教えて!堀越高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
全てほんとです。@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
今年から入ってくる人に後悔をして欲しくないと言うの思い出書きます。これを見てどう思うかは人それぞれだと思いますが書きます。
質問などは全て返します。

先生達に着いて話していきたいと思います。
先生は面白い先生も居るしめんどくさいと思う先生も色んな人がいます。先生達の中で大切にされているが人からの信用です。
遅刻や成績、授業態度、担任など先生との仲の良さなどまずは、先生からどれだけ自分が信用され、気に入られているかが堀越高校を3年間過ごす上で必要とされます。
少しでも先生達から信用が無くなると全体の先生に広まり自分の印象や授業点などがそれだけで落とされます。

学校ないの生徒達がどんな感じか話していきたいと思います。
一般の人達は基本的に3つに別れます。
ゲーム好きな人、アニメ好きな人、男女仲良く話しができる人。基本的にこの3つのグループがどのクラスにもありクラスが、成り立っていると言う感じです。ですが、クラスの中心となるのは男女仲良く話しができる人達まぁこういう人達は、常にクラスで目立ってる人と言ってもいいでしょ。先生達からの人気もあり授業などでよく指されたりします。簡単に言えば陽キャと陰キャに別れると言うことです。
次は、皆さんが一番気になっている所ではないでしょか?
トレイトコースの話です。
トレイトコースと言えばジャニーズと言うイメージがあるかさと思います。卒業生にも沢山のジャニーズがいます。
トレイトコースの人達は一般と違うからという感じが強く一般の悪口などを普通に言ってきます。
ジャニーズ目当てで入ってくる人もいるかも知れませんがそれは本当に後悔すると思うので心から辞めた方がいいと思います。
芸能人なので優遇されるのではと思う人もおおいいかもしれませんが先生達は一般の人と同じように接して来ます。
ですが、テレビに多く出ている人やジャニーズで人気がある事にはとても甘く接しています。なのでトレイトコースに入ったからと言って特別扱いをされるわけでもありません。

最後に校則の話しをしていきたいと思います。
堀越高校は校則が厳しいと言われていますが本当に甘く見ない方がいいです。
バレないからいいなど思っていても本当にすぐバレます。
堀越高校には生徒内で言われている名前ですが、チクリサイトというものがあります。それは直接学校にメールが行くシステムになっています。送り主はわからないようになっています。
そこに校則を破った人の名前を書いたり、校則を破っている写真などを送ります。本当に誰が送っているかわからなくなっており、それに送られると学年の問題になりバレた人は謹慎処分など想い罰を受けなければいけません。
なのでチクリ会いの学校なのです。

最後に一言。
学校は本当に高校生を楽しみたい人には会って居ないと思います。放課後制服で出かけたりSNSに制服などでどっかに行った写真を載せたいと言う人はこの学校には来ない方がいいです。
いちよう、この学校は社会人育成教育学校なので本当に自立ができない人、礼儀や学校の厳しさなどを知りたい人が来るところです。

では、これから入学する人はこれを見て本当に入学するかを考えください。
ミライ@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
偏差値が理由で進学コースに入学を考えています。

先生に気に入られる子は、例えばどのような生徒でしょうか?
hashi@卒業生 [ 2019/07/29(月) ]
確かに甘かったわ先生爆笑
亮@卒業生 [ 2021/02/05(金) ]
校則守っていれば、成績悪くても大学の推薦はもらえます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
堀越高校の授業はタブレットで授業するんですか?それとも黒板に書いて授業するんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コーヒー@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
質問です!
1堀越学園の芸能コースに寮はありますか?
2お金は事務所が負担するのですか?
3芸能コースに高校1年の途中から転入することは可能ですか?

1つでもいいのでわかる人教えてください!
あーちゃ@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
1、ありません
2、自腹
3、可能です
ゆー@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
転入可能です。
僕も高1で転入考えてます。トレイトコース
伊野尾♡@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
高校生で堀越に転入したいと思います。どーすればいいんだろう?
原@保護者 [ 2018/02/16(金) ]
高3になる男子ですが、上京を考えてますが、転入試験や入学金と学費と制服代を知りたいのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
るるるん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
質問したいことが二つ有ります
ひとつは恋愛に関してです
他校との恋愛ならばれないんですか?
例でいったら電話やメールだけのやり取りとか
後、付き合ってなくても同姓とじゃないと遊んじゃ駄目なの?
二つ目は
高校一年生がやる出身中学校訪問って何ですか?
あーちゃ@卒業生 [ 2017/01/11(水) ]
ばれないように頑張れば大丈夫ですが、万が一のため恋人はつくらない方がいいと思います。
遊ぶのは異性と二人きりじゃなければ大丈夫です。
二人きりだと、もし街中で先生や関係者と遭遇した場合めんどくさいことになります。

中学校訪問は自分の出身中学に行き、高校生活のことなどを中学の先生に報告をするのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/03(木) ]
中3の前期まで不登校だったんですけど
進学・進路選択コース入れますかね?

あと、高校生になったら芸能事務所のオーディションを受かるまで受けようと思っているのですが
(現在太っているので痩せれたら中学生から受けます。)
進学・進路選択コースからトレイトコースに移ることって出来るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
堀越は小学生の頭でも入れる所だゾ。
育英でも内申あって夢のない単願ならはいれるゾ
同じ学校でも科が違うので編入という形だゾ
編入どうすっかな〜俺もな〜
因みにトレイトはいってかかる金は一年間で···75万!!!親に肖るとかほんとひで
堀越のパンフレットも色々書いてあるから見とけよ見とけよ〜
では諸君、サラダバー!

ps.デブの痩せれたらって99%痩せないってそれ一番言われてるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
堀越合格しました!@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
質問ではないのですが、
堀越高等学校を合格したのですが、
同じ中学で行く人がいないので
友だちが出来るか心配です。

もしよければ、お声をかけて頂けると
嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
私も合格いたしました
私も友達ができるか不安だったのでよかったら声かけて貰えると嬉しいです(^-^)
お互い高校生活楽しみましょう!
堀越しました!@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
コメント有難うございます(´;ω;`)

何コースか言えますか?
同じコースだと良いのですが(*-ω-)ドキドキ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
進学進路選択コースです(´ー`)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
今気がついたのですが質問者様は女性の方なのですね
ちなみに私は男子なのですが、それでもよかったらお声を
かけて貰えると嬉しいです(^-^)
堀越合格しました!@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
進学進路と育英って一緒ですよねっ?

あっ!一応女子です…
宜しくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
え?
そうだったんですか笑笑
すいません
こちらこそ男子でしかもバカですがよろしくお願いします
<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
保護者@保護者 [ 2014/12/01(月) ]
進学進路コースの雰囲気はどうですか?
トレイトコースばかりが注目されていて、今一それ以外の雰囲気がわからなくて…
あい@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
とても良いですよ
勉強にも部活動にも力を入れているので、楽しく過ごすことができます
保護者@質問した人 [ 2014/12/07(日) ]
そうですか!
体育会系の先生が多いようなことを聞いたのですが、何かトラブルがあったりしたとき、先生の対応はどうですか?
校内ゼミは人気の物は定員とかあるのでしょうか?色々すみません
あい@在校生 [ 2014/12/20(土) ]
生徒たちのことをよく考えて、将来のためにも厳しく叱ってくださります。
そして、生徒の心に寄り添って話を聞いてくれるので気軽に相談できます。
先生たちは、自分の行動にしっかりと責任を持っていますので安心してよいと思います。
校内ゼミは私は入っていないので詳しくはわかりませんが、あまりにも人数が多いようでしたらもしかしたら人数制限をするかもしれません。
保護者@質問した人 [ 2014/12/24(水) ]
ありがとうございます。
本人は規則に関しては特に厳しいとは感じてはいないようです。
楽しく高校生活が送れそうで、安心しました。
面接が心配のようですが、頑張ってもらいたいです!
あい@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
そうですか(^^)
私は今3年生なのでお子さんと一緒に学校生活を送ることはできませんが、学校生活を楽しめるよう頑張って頂けたらと思います。
面接にはリラックスをして臨めば絶対に大丈夫です。
お子さんの合格を心から願います♪
保護者@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
あいさん。あいさんも忙しい中お返事頂いてありがとうございます。

あと3ヶ月の高校生活が素敵な物になりますよう、お祈りします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
ジャニーズの人たち(龍太郎くんや樹くん大我くんなど)はほとんど学校にいますか?
警備員@関係者 [ 2013/05/25(土) ]
ジャニーズの人逹も高校生です。追っかけはやめてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サンゴ@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
校則が厳しいらしいんですが先生は厳しいですか??
愛未@在校生 [ 2013/03/29(金) ]
優しい先生も居るし、厳しい先生だって居ます。
でも、厳しい先生でも毎回毎回厳しい訳じゃないし、いい事すればちゃんと誉めてくれますよ!!
サンゴ@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
校則と先生方が厳しくても楽しい学校ですか?
愛未@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
うん、楽しいですよ。
あたしわ、割りと堀越好きだったり。
小学校や中学よりも比にならないぐらい高校生活わ全然楽しいと思います。
まぁ、そりゃジャニーズ目当てで入学していじめられてる人わ別かもしれませんが…。
時の旅人@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
堀越は、人生の修練道場。私は、母校の目標にしていること【太陽の如く生きよう】大好きです。
堀越の校則厳しいけど、今になって、堀越に来て本当に良かったと思うよ。(25年前の卒業生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

私は芸能界を目指しています。
来年は高校生です。
それで堀越高等学校に行こうと思います。
でも、私は大阪に住んでいます。
それでも堀越高等学校に通うことは
可能ですか?交通費は自己負担ですよね?
教えてください!
も@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
堀越は芸能のレッスンするところじゃないし
入れるなら育英か普通科

大阪からなら無理な気がする
関東じゃないと

交通費は当たり前に自己負担

内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
まず、事務所には入っているんですよね?とりあえず事務所に入らないとトレイトコースには行けませんよ。学費が他のコースと桁違いだから事務所持ちであることが殆どだし、事務所の承認がいるので(事務所の大小は関係なし)
ただ行きたいだけなら普通科か育英コースですが、それなら地元の高校行くほうがマシです。堀越は普通科も良い学校だとは思いますが、わざわざ上京してまで行くほどの学校ではないです。

それに堀越はとても売れてる子も多く通いますから、自分との知名度や仕事量の差に凹むこともあるかもしれません(貴方がどれほど活躍しているのかわかりませんが)それに耐えられる、或いは既にかなり活躍中なら、事務所にお願い・相談してみましょう。
A ,K @一般人 [ 2013/03/21(木) ]
私ゎ今年から高校生です。
しかし公立が落ちてしまいました。
私ゎ堀越高校に行きたいと思っていますが、今から受けるのは遅いですよね…
愛未@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
さすがに今から受験わ遅いと思う…(ーー;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
芸能界に入りたい!!@中学生 [ 2012/08/13(月) ]

堀越のトレイトと普通って何ですか?
名無し@一般人 [ 2012/08/14(火) ]
普通は、一般人のフツーの高校生のクラスです。本当にフツーの人が、フツーに通っています。

トレイトはプロとしてお仕事(最も多いのは芸能人だが、別に芸能界でなくてもプロとしてどこか会社、事務所、組織に属して活動いれば入学可能)していて、毎日高校に通うのが難しい、又は難しくなりそうな人の為のクラス。すごく入学金が高いです。
↑と書きましたが、中にはお仕事が少なくて結構毎日通ってる子なんかもいるそうで、そういう子にしてみればすごく居心地の悪い環境です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

堀越高校の情報
名称 堀越
かな ほりこし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 164-0011
住所 東京都 中野区 中央2-56-2
最寄駅 0.7km 中野坂上駅 / 12号線大江戸線
0.7km 中野坂上駅 / 4号線丸ノ内線分岐線
0.7km 中野坂上駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3363-7661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved