教えて!学習院女子高等科 (掲示板)
「入学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
江原菜々@中学生 [ 2015/08/13(木) ]
姉がいまここに通っています。
姉はすごい頭良くて、塾でも常に成績1位など、とてもすごいです。
親が、あんたもここに行きなさいというのですが、私は学校の成績は平均80点くらい(国語は60くらい)で悪くはないのですが、塾では真ん中くらいです…
偏差値は67、66周辺くらいです(国語だけは60と低いです)
親は学習院に受からなければ就職しろとか言うんです…(嘘かもしれませんが)
こんな中の上くらいの人がこんなレベル高いところ受かりますかね…
ちなみに内申は結構良くて、3はとったことないです。
長文失礼しました。回答待ってます。
内緒@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
高校から入るのは無理。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/05(木) ]
大学受験でリベンジして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
学習院大学は
皇族だと

徳仁天皇陛下は文学部史学科を卒業さされてます。

秋篠宮文仁親王は法学部政治学科を卒業されてます。

秋篠宮紀子さまは文学部心理学科を卒業されてます。

敬宮愛子さまは文学部日本語日本文学科を卒業されてます。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
学習院大学は
皇族だと

徳仁天皇陛下は文学部史学科を卒業さされてます。

秋篠宮文仁親王は法学部政治学科を卒業されてます。

秋篠宮紀子さまは文学部心理学科を卒業されてます。

敬宮愛子さまは文学部日本語日本文学科に入学されました。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
一部入力ミス訂正いたします。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あかね@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
学習院女子高等科は高校からの受験はできるのでしょうか?
あと、家柄の良いお嬢様がたくさんいるのですか?
答えてくだされば幸いです。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
眞子さまの婚約者は確か親のどちらかがコリアンです。
眞子さまと韓国訪問したら芸能人レベルのすごい人気者になりそうな予感。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
韓国はロシアと陸続きだから、ほんの僅かにロシアの血が混ざっている韓国人多い。
だから、紀子さまは色白で手足が長くすらっとして
スタイルがいいのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
紀子さまのお母さまはガチで美人ですよ、お世辞ぬきに。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
紀子さまが購入された1800万円のコート、
きっと、毛皮のコートだろう。
なんの毛皮かな?気になる。
紀子さまもなかなかやるな。
メーガンマークルさんと衣装代はいい勝負かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
身内や友人と交流しなかったところで不妊の治療の解決にはつながりませんよ。意味がない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
家族や友人と面会禁止したところで不妊の治療、解決にはなりませんよ。
却って、それがストレスになり、更に悪化することも。
可能性としては、ありえます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
しみけんに相談したら直ぐに男子が産めたかもな。
田舎の名家で男の子が欲しい‼あるある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
皇族の人はなかなか本音が言えない環境にあるから大変。
まあ、家事はやらなくても良いけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/06/22(日) ]
学習院女子高等科ってどのくらいのレベルですか?`
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
MARCHとほぼ同程度のレベル。

最近はGMARCHと言う言葉も出来ました。
Gは学習院の頭文字。
GMARCHの中では上の方の学力レベル。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
早慶より少し下くらい。
日本の国内の平均学力の基準よりはだいぶ上です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
学習院高校からだと、成績上位ならその気になれば、東大京大は狙えます。
外部受験のコースもあるし。
国公立の医学部医学科は微妙だけど。

まあ、無理に外部受験しなくても、学習院大学なら全国的に世間に通用するブランド力があって、学力もそれ相応にかなり高い。

内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
かなりレベル高いよ。
東大合格者多数の桜蔭みたいに凄くはないけど。
学習院を東大、早慶より下だと思ってなめてかかると、単位もらえず、卒業出来ない。
痛い目にあうよ。
皇族でもない限り、特別扱いはないからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
偏差値60くらいの学校です。
ズバ抜けて偉くはないがバカは入れません。
文武両道を目的とした学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
聖心よりは上ですよ(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
美智子さまが学習院大学卒業なら良かったのに。
とても優秀な広告塔。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
若い頃の美智子さまをアヒル口にしたら佳子さまと同じ顔。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
学習院女子高等科の情報
名称 学習院女子高等科
かな がくしゅういんじょしこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 162-8656
住所 東京都 新宿区 戸山3-20-1
最寄駅 0.5km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 面影橋駅 / 荒川線
0.7km 早稲田駅 / 荒川線
電話 03-3203-1901
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved