画像
教えて!中山学園高校 (掲示板)
「自律神経失調症」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
病気があるのですが中山学園に通えると思いますか?
在校生や卒業生の方で病気を持っていたという方返答よろしくお願い致します。
もしくは、周りに病気を持っている子が居たという方、その子がどうやって学校生活を送っていたか教えて下さい。
中山学園に入学するのが楽しみな半分、自分の病気のことが不安で不安で仕方ありません。
でも、毎日通いたいです。
こんな私に学校生活を送る上でのアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
内緒さん@卒業生さん、ありがとうございます。
あなたの言葉で少し勇気でました。
私のペースで通ってみようと思います。
耳の病気があるというのはどういうことなのでしょうか?
あと、統失というのは統合失調症のことですよね?
どういう症状が内緒さんの場合出たのですか?
言いたくないのであれば無理に聞きません。
質問ばっかりしてすいません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
少し元気になったみたいで良かったです(^-^)
うまく説明出来ないかもだけど、耳には三半規管というところがありそこの自律神経が乱れるとめまいや吐き気・頭痛なんかが起こります。(乗り物酔いも同じ原理)
後は女性に多い病気でメニエール病というめまいを伴う気がありますよ。

統失(統合失調症)は人それぞれで色んな症状があるけど、私の場合は先輩数名に臭い汚いと悪口言われてる(幻聴)から始まり感情が乏しくなりました。最初は自律神経失調症と診断され、次にうつ病、中3の夏休みに本当の病名を教えてもらいました。精神病=キチガイと認識してしまい、苦しみましたが、今は薬があっているので普通に生活しています。中学時代はいじめられた事はなく不登校でもなかったけど、ずっと頭がフラフラしてて勉強に身が入らず、友達と話すのが苦痛でした。成績がメチャ悪くて高校を諦めてましたが、母が中山学園を探してくれて中山学園側も病気の事を理解して受け止めてくれて何とか卒業出来ました!

中山学園はドライな生徒が多い感じでした。その分まわりを気にせず過ごせたので私は楽でしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
少しは元気が出たみたいで良かったです(^-^)

うまく説明出来ないかもだけど、耳には三半規管がありそこの自律神経が乱れるとめまいや吐き気・頭痛なんかが起こります(乗り物酔いも同じ原理)
後内耳のメニエール病や慢性中耳炎でも似たような症状があるから念の為検査してみて下さいね!

統合失調症は人それぞれ色んな症状が起こります。私は先輩から臭い汚いと悪口を言われてると聞こえて(幻聴)頭がフラフラになりました。急に楽しくなって大音量で音楽を聴いたり急に感情が乏しくなり話せなくなったり書き尽くせないぐらい家族を困らせたと思います。
最初は自律神経失調症と教えられ、次はうつ病、中3の夏休みに本当の病名を知らされました。精神病=キチガイと認識してしまいいつか犯罪者になると怯えたりもしましたが今は良い薬があるので普通に生活しています。それでも薬の副作用や心のUP&DOWNはありますが(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
病気に限らずみんな色々抱えてるじゃないかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
内緒さん@卒業生さん、耳のこととあなたの症状について教えて下さりありがとうございました。
幻聴とか頭がフラフラするのってとても苦しいですよね。
頭がフラフラするってのは私もめまいがするので少し分かるような気がします。
ホントにありがとうございました。
助かりました。
頑張ります。

内緒さん@一般人さん、そうですよね、私以外にも色々抱え込んでいる人は居ますよね。
私以外にも色んな事情で苦しんでる子が居ると思いますから大丈夫ですよね。
ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
私も色んな精神的な病気を持っています。色んな辛い体験が原因で、そのせいでいじめにあったり誤解されたり、勉強もできなかったのが中山学園に受験した理由です。
中山学園にも色んな人がいて歪んでいる人もいるみたいだけど、多数の人は良い人だと思いたいから一緒に頑張っていきましょう。
吐き気やめまいは乗り物酔いの薬も効くので、常に持ち歩いてみたら気持ちが安心すると思いますよ。

私は最近調子が良くて回復中だったのにここのスレードで沢山の恐怖心が芽生えてまた少し悪化してしまいました。ネットって怖いですね。
私は人の痛みが分かるからクラスで困ってた人がいたら助けるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
内緒さん@中学生さん、コメントありがとうございます。
同じ悩みを持っている子が私以外にも居て良かったです!
内緒さんは今年の4月に入学しますか?
入学するんだとしたら私は内緒さんと友達になりたいです。
文章を読んで一発でそう思いました。
だって、同じ悩みを持つ同士しか相手の辛さが分からないと思うんです。
同じクラスになれたら良いですね!
一応、病院から吐き気止めの薬を貰っているのですが、飲んでも少ししか効かない時がよくあります。
今度、今とは違う病院に行こうかなと思ってます。

私もここの掲示板を読んでいて高校生活が不安に思えたり、恐くなってきてしまいました。
内緒さんと同じく、最近喉の辺りがモヤモヤしていてスッキリしないのが続いたり、この掲示板のことを思い出したりすると動機がする時もあります。
中山学園は優しい人達がいっぱい居ると思ってたのですが、不安と恐怖でいっぱいです。
病気のことでいじめられないか心配です。
ホントにネットって恐いですね。
でも、お互い頑張っていきましょう!
私も周りはそんなに恐くない人ばかりと信じていますから。

内緒さんと同じクラスになれるのを期待して楽しみにしています。
ありがとうございました。
秘密@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私は病気がどんどん発病していくたびに、泣いてました。それに耳も悪いので私は補聴器をつけています。
だけど、中山学園の先生方は受け入れてくれました。それに、病気のことで馬鹿にしたり、いじめる人はきっと心の狭い人なんですよ
だから、気にすることなんてないと思います。

なので病気になんて負けないでお互い頑張りましょう!!
ちなみに私は4月から中山学園に入学します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中山学園高校の情報
名称 中山学園
かな なかやまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 273-0005
住所 千葉県 船橋市 本町3-34-10
最寄駅 0.5km 京成船橋駅 / 本線
0.5km 大神宮下駅 / 本線
0.6km 船橋駅 / 総武線
電話 047-422-4380
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved