画像
教えて!中山学園高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
現在中3です。
学校にちゃんと行っています。休んだことは1回で寝坊は8回くらいです。正直言って勉強が出来ません。取れたとしても三教科で100点行きません、それでも中山に受かりますか?
まじまんじ@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
とりあえず説明会ですな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2016/07/19(火) ]
私は中1の後半から不登校です。
学校にも1週間に1回行くか行かないか位でした。
中2の最初も少し行けてたのですが、
また行けなくなり、そこから中3の今まで
1週間行けてるか行けてないかです。

テストの点数も良くなくて最高でも
20点位です。

中山学園の名前を耳にして色々調べたり
しているのですが、イジメが多いのですか?
不登校な自分でも受かる希望はありますか?

他の方の質問を見ていると厳しい指摘も
多々ありました。
でもその指摘もして欲しいです。

コメント待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
いじめはありますが、受かる希望はもちろんあると思います。そういう人達の為の学校がここです。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
いじめで中学校時代不登校になり、不登校になった生徒を受け入れるここに来てから、またその中でいじめがおきるのですね。なんか悲しい話。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
よっぽどの事がない受かります。
授業に関しては基本簡単です。
暴力的ないじめは聞いたことないですね。でも陰口は普通にあります。結局はクラス次第だとは思いますが…
先生方も特にうーん…って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
上の人のようにクラスにもよると思うけど、勉強が出来なくて入学した人はそうでもないけど、基本、性格に難がある人が多いかな! 校長も少し生徒を馬鹿にしてるというか、まるで小学生に接するような言動はいただけない!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
在学生です。
投稿者様と同じく中学から不登校でした。
現在の2年(次年度の3年)の女子の中では虐めがとても多く、気の弱い子はすぐにはじき出されてしまいます。
現に数人は1年の時点で学校に来るのが困難になってしまいました。
また、現在の2年は上級生に対しても大声で死ねブスと言ったような暴言を吐いたり、同級生を階段から突き落とそうとしたりする子も何人もいます。
教師は気の強い子の味方ばかりしていますし、頑張って意見を言っても聞き入れて貰えません。

受験についてですが、問題が1問2問しか解けなくても受かる可能性の方が高いです。
服装は平日の方は厳しく、髪の毛のアレンジ不可・化粧不可・スカートの長さ調節不可・携帯を教室に持ち込むこと不可です(先生に媚を売って気に入られている子達は授業中に携帯を弄ったりしても見て見ぬ振りをされています)
土曜の方は事情がある方が多いため基本的に校則は緩く私服での登校も可能になります。

教室全体がとても静かで誰かを虐めるような子はいないですが、休み時間も席を立たない子が多いのでとても暇です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/18(火) ]
どの学校行ってもいじめはあります。
怖がってたら中山だって受かっても登校できませんよ。少し自分に厳しくなった方が将来的にいいと思います。

この学校入って変わった人や更生した人を何人も見ました。
この学校入って変わりたい、強くなりたいって思うなら中山は最適な学校といえるかもしれません。
(人それぞれなのであんまり気にしないでください)
内緒さん@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
授業中も、休み時間も普通に皆でわいわいしてますよ!
いじめもそんなにない感じですね。
ただ女子がちょっと性格に難が多い気がします。
勉強は普通に楽しい先生も多いですし、わかりやすく教えてくれます
みか@卒業生 [ 2017/11/01(水) ]
卒業生です。私は不登校の経験はありませんが、勉強が全く出来ず高校進学を諦めていたのですが、親の勧めもあり中山学園に進学しました。
生徒は性格的に少々難ありの人もいますが、先生方はちゃんと見てくれているので、あまりにも度がすぎてると喝を入れられます。
勉強に関しては、さほど難しくないので心配しなくて大丈夫です。
心配されてるイジメですが、どこの学校にも多かれ少なかれイジメはあると思います。
それに関しては、先生方に相談するのが1番ですし、少人数制なので先生方の目が行き届いています。あなたが心配するほど神経質にならなくてもいいかなと思います。上記にも書きましたが、人としてあまりにも馬鹿にした態度でいると先生から「あんた、いい加減にしなさい。」と釘を刺されますのでご安心を。
10年ほど前に卒業したので、今は少し違ってきたかも知れませんが、心配されることはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/24(火) ]
中山学園で不合格になったりするのでしょうか?
学校説明会で落ちる人はいないと聞いたので気になって…
内緒@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
私も知りたいです!!
ちなみに中山学園受けます!!
(.;゚;;∀;゚:@在校生 [ 2015/12/28(月) ]
落ちるか、受かってからやめる人いますよ←
たいやき@卒業生 [ 2016/01/14(木) ]
髪型、服装、これによっては落ちる場合があります。

テスト点数が良い悪いはあまり関係ありません。
内緒@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
明日中山学園受けます!
単願なんですが、落ちる事ってありますか?
ともたき@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
勉強もしないで受かる学校があるわけない。落ちることがあるかとかアホ。もう一年中学やり直しなさいよ。
名無しさん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
たぶんよっぽどのことが無い限り落ちません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
今までのスレを見る限り、中山学園にもいじめがあるようですがそれは仕方ないですよね。

で、大事なのはいじめの加害者(疑惑やクラス全体)にはどう対応しているのですか?いじめは解消されたのですか?いじめの被害者(疑惑)はどうなりましたか?
結局は被害者が退学や転校になるのだとしたら、かわいそうです。
ああああ@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
何回も繰り返すときは、いじめてる側は退学になりますよ。

ゆき@在校生 [ 2015/11/13(金) ]
いじめはあるね!大体あまり話さない人がターゲットで、悪口言ってるのは目立つ存在のグループ!悪口で仲間と盛り上がってる感じ!
中学時代はもっと強い人がいたからいじめで不登校だけど今は天国なんだろうね!
先生は気付かないか気付いてもスルー。だって目立つ子達の方が先生受けいいしさ!
今もクラスでチョット心配な子がいる。みんな気付いていると思う!何とかしてあげたいけど、また中学時代みたいに自分がいじめられるの怖いし、頑張れと心で応援するしかできない!同罪と言われても仕方ないけどさ、やっぱり自分が大事だしさ
わー@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
ここ選ばなくてよかったわ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
選ばなくて正解。もっと勉強して有意義な高校に行ったほうが良い。いじめがないとか寝ぼけたこと言ってる人いるけどどこの集団でもいじめはあるでしょ。ここでも物隠されたり陰口、無視とか普通にあるし。先生も人によってはう〜んな人がいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
中山学園高等学校のどんな学校ですか
あいうえくん@在校生 [ 2015/10/29(木) ]

中山学園は その時のクラスによって
大分雰囲気が変わると思います
でも比較的大人しい人が多いです。

自分も穏やかな人が多い、いじめがない
などと説明会で聞き、これなら少しはマシな高校生活を送れるかな と思い入学しました。
が、そんなことありません、陰口やら無視などいじめはあります。
それに必ず友達ができるという訳ではありません

勉強面に関しても出来る人と出来ない人の差があります。
課題(レポート)はかなり易しいです。

偏差値もないので
大学進学を考えてる人はおすすめしません

自分はこの学校に入学して後悔しています..
毎日が苦痛で仕方ないです
卒業まで耐えねば...

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2015/06/12(金) ]
わたしは現中3保健室登校で、数学と体育は毎日授業に出ています。中1中二は全く学校に入っていませんでした。適応指導教室には中1の後半から中二の後半までいっていました。

勉強はまずまずです。今までの一番いい点数は国語の40点です。

そこで私は受かりますかね?毎年中山学園高等学校には何人ぐらい受けてるのでしょうか?
どんな子が受けてるのでしょうか。学費は安い方ですか?

色々自分で調べたのですが、やはりわからないところのほうが多いです。

率直に私は受かる確率ありますか?

べんきょうするとしたらどのようにすればよいですか?

フレンドリー入学で平日スクーリングコースに通いたいです。本気なのでちゃんと答えてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/30(火) ]
受かると思います、
私も中学の時別室でした
それでも、受かってます。
数学も基礎からしてくれるので大丈夫です!!
頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/19(水) ]
ほとんどの人が受かります
弱い子には優しい学校だと思います
いじめはありますが
ゆい@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
不良とかじゃなければほぼ受かります。私は中学時代20点とかばかりでしたが受かりました!
ともたき@卒業生 [ 2016/01/04(月) ]
文字がかければ卒業できるよ。あとは出席日数くらい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちーちゃん@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
登校時間は何時ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
9時迄に登校します!
ちーちゃん@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
ありがとうございます。
遅めでいいですね!

お昼は、お弁当ですか?
ファッションの授業は楽しいですか?
ハゲ@在校生 [ 2014/08/18(月) ]
昼は弁当です。ファッションの授業は女子に人気
ちーちゃん@中学生 [ 2014/08/28(木) ]
ありがとうございます。
ファッションの勉強したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
国巌@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
平日コースから土曜日コースに途中から編入することはできるのですか?
また、それをした生徒は実際いましたか?
在校生か関係者の方のみにお答え頂きたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/24(月) ]
一度退学して土曜コースに入った人はいました。

編入も可能だと思いますよ。
詳しくは学校に問い合わせてみて下さい。
空梅雨@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
可能です。友達が何人か土スクに移動してます
自主勉強が苦手なら平スク、得意なら土スクがいいかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
中2のとてもおとなしい娘がいます。
不登校ではありませんが本当におとなしくて友達と話すのも緊張すると言っています。

そんな娘に中山学園はとても向いていると思うのですが実は東京在住なんです。実際に東京から通学している人はいますか?
中学の先生も中山学園を存じてなかっので質問しました。
後実際に中山学園はどんな生徒が多くて、雰囲気なんかも教えてくれたら助かります。
来年度に説明会には参加しますが、その前に少しでも参考にしたいと考えています。

皆様、宜しくお願いします。
追伸‥HPは確認済みです
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
東京在住の人は、ほとんどいますよ。
入試は3教科で合計点が3教科で合格です。
そして、面接官もやさしいです。
校則はほかの高校よりきびしいので、あなたの娘さんなら大丈夫だと思います。
ほかにまた質問があればいくらなんでも私に聞いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
お答え有難うございます。お言葉に甘えて、在校生さんという事ですので、今現在の学校の雰囲気なんかを教えて頂けたらと思います。
偏差値が無いとの事で様々な学力をお持ちの生徒達がいると思いますが、どのようにクラスの授業を進めているのでしょう?勉強が苦手な生徒には授業とは別に補習を行われますか?また大学進学を目指す生徒にも別に補習を行って頂けるのでしょうか?

後、卒業生の方にお聞きしたいのですが、卒業後にの様子はどうですか?中山学園という良き先生や穏やか学友に恵まれて温かい学生生活だからこそ、その後の生活のギャップに苦労したりしませんでしたか?

色々と質問攻めですいませんが中山学園とに縁ある皆様、宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
校則は厳しいものの、いじめはたまにあります。入学後には中学校の復習があるので心配しないで下さい。友達作りの為にフレッシュマンキャンプがあります。私はあんまり作れませんでしたが、後でようやく作ることができました。
卒業後の進路については、高卒が多いです。ほかに中山学園の専門学校やほかの専門学校、大学に進学するものも少なくともたくさんいます。
つまらなさそうな説明で失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
お答え有難うございます。

いじめがあるというのは親として心配です。
勉強面では問題無いのですがとにかくおとなしく極度の人見知りなので、思いやりがある友達に恵まれて、楽しい思い出を作ってほしいと願っていますので‥

後は来年度から始まる学校説明会に足繁く通って情報を得ようと思います。

お付き合いを有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
4月から中山学園に入学します。
ずっといじめられていたので今はとても不安です。
いじめをする人はいませんよね?
いじめらるた経験ある人はその分いじめ側にになると酷くなると聞いたのでとても心配です。
高校では優等生で頑張りたいので優しいアドバイスをよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
兄が通っていた者です。
横から失礼します。

いじめられるのが怖いのなら、土曜スクーリングに変更してはいかがでしょうか?
あなたが平日スクーリングで入学する予定だったらの話ですが……
実際、私の兄も高校2年の時に平日スクーリングから土曜スクーリングに途中で変更しました。

月2回の登校を3年間続ければ卒業資格は取れるそうです。
ですが、その分家で勉強をしなくてはならないので、よっぽど勉強する気がなかったら無理だと思います。

とりあえず、入学してから退学でも土曜スクーリングに変更するでも検討してみてはいかがでしょうか?

知った様な口を聞いてすみませんでした。
失礼致します。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
内緒@一般人さん、ご丁寧に有難うございました。

土曜コースも考えてはいましたが、いじめで苦しい中学生活だったので、普通に友達との学校生活をエンジョイしたいんです。なので全日で頑張りたいのですが、あまりに入学後にいじめとかがあったら仕事をしながら土曜コースに変更するように先生に話すつもりです。
でも中山は第二志望で実は公立に合格しました。なのでこれまでこのスレードを考慮して(傍観者として成り済まし事件の炎上で皆さんの攻撃性にショックを受けたので)公立にするかもしれません。3月の締切ギリギリまで考えてみたいと思います。

長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
兄が通っていた者です。
再び失礼します。

公立に合格されたんですね。
おめでとうございます。

いろいろあったようですが……
ご自分の人生ですし、じっくり考えるのがいいと思います。
仮に、その公立高校に行く事にしたとして、その高校が自分に合わなければ転入という手もありますからね。

春から、質問者さんが楽しい高校生活を送れるよう祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中山学園高校の情報
名称 中山学園
かな なかやまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 273-0005
住所 千葉県 船橋市 本町3-34-10
最寄駅 0.5km 京成船橋駅 / 本線
0.5km 大神宮下駅 / 本線
0.6km 船橋駅 / 総武線
電話 047-422-4380
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved