画像
教えて!渋谷教育学園幕張高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
abc@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
この学校の模擬国連部に入部したいと考えているのですが、強豪校なので怖いイメージがあります。中学生から入部できると聞いたのですが、高校生で素人でも入れるものなのでしょうか。
心@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
回答が遅くなってしまいましたが…
高校から一般受験で入学した者です。私のクラスメイトに何人か、高校から模擬国に入った人がいます!一部の帰国生が怖いほどに実績を出していますが、英語が苦手な子でも友人らのサポートを受けて楽しく活動できているような印象です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
更衣室ってありますか?
体操服は制服の下に着てますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
高校生は体操服は制服の下に着ません
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
着替えはどうするのですか?更衣室?トイレ?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
女子は更衣室、男子は教室です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナイショ@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
今年は渋幕は無理でした。
どうしても渋幕に行きたいので
浪人しようかと思います。
過年度生はいますか?
私立入試に過年度生は不利ですか?
どうかどうか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ごめん、あなたの質問自体には答えられないけど。
どうしてそこまで渋幕にこだわるの?
もちろん素晴らしい学校だけど、東大が目標でも、海外大が目標でも、渋幕が唯一のルートじゃないよ。
まあ、「どうしても渋幕で高校生活を送りたい!」というのなら、浪人してもいいと個人的には思うけど、渋幕の先の目標があるのなら、そこへの近道が浪人なのかはもう少し考えてみてもいいかなとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
過年度生が受験資格があるかをまず調べた方が良い。
今年の募集要項だと受験資格がないように見える。
ただし「条件を満たさない場合は事前にお電話にてご相談ください」となっているので、浪人を決める前にまず学校に電話してみたら?
渋幕は調査書もほぼ見ず当日の試験一発勝負なので、受験資格を認めてもらえるなら、特に不利にならないかもしれない。
この辺も学校に聞くしかない。
ナイショ@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
皆さん厳しく、ためになるお言葉ありがとうございます。
要綱は見ました。
学校には電話する予定にはしています。
素晴らしい高校という事確実に認識できました。

1番に答えてくださった方。
ありがとうございます
考え直してみます。
2番に答えて下さった方。
知らない情報をありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
渋幕生の内部事情についてお聞きしたいのですが、男女交際だったりの普通の高校生としての生活はあるのでしょうか(;_;)
ちなみにですが、全体的に見たお顔のレベルを教えてください
渋幕生@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
男女交際は普通にありますよ〜

女子の顔のレベルは高くて男子は微妙です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
↑「レベル高く見える」の間違い。
あまり期待しない方がいい。ゴロゴロいるような「クラスにいるかわいい子」はいるが、レベチは0。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
中三から本気で頑張れば渋幕受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
あなたの実力にもよりますが、平均レベルならば、多分無理です。また、英語の試験は、塾の先生によると、日東駒専レベル(偏差値50くらいの大学のレベル)だそうです。国語数学は、とても難しいです。国語の記述は要約略が求められます。開成高校の問題に似ています。また、記号を選ぶ問題も、ハイレベルです。数学は、計算の量がエグイです。図形もわかりにくい問題が多いです。高校生レベルの知識が無いと解けないものもあります。(直交条件などなど)。理科や社会はレベルが高いです。社会も高校生レベルの問題もあります。理科は、年によって違うことがあります。私は今年受験しましたが、今年は知識系が多く、腹が立ちました。例年は、資料を活用すれば、簡単なのですが(考える力があれば)今年はちがいました。
本気でいろいろな問題を解いてみてください。私は不合格になってしまいましたが、この経験はあとで役に立つと思います。
とにかくやってみてください。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
すいません
要約力でした(要約略になってます
無名@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
それまで公立受験レベルのものをしっっっっっかりやってればいけます
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
本気ってなに?口ではなんとでも言えるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
きつい言い方になっちゃうけど、受かる見込みの高い人はこういう質問をあまりしません。受かるか受からないかを顔も分からない誰かに占ってもらうより、自分でなんとかしようとすると思います。
あるいは質問をするにしても、自分の現状を数字で示して、具体的に方策を問うというスタイルになります。例え今の学力は未完成でも、質問がうまい人はきっと伸びるって思うので。
したがって、まずは質の高い問いが出来るように、過去問の分析と自己分析をされるとよいかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
本気ってなに?すみません。本気の意味がわからないのですか?辞書を引けばよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
そんな細部まで見て揚げ足をとる理由がわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
一問一問を大切にってことすかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
はは@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
渋幕の高校生家庭教師のバイトなどはしないのでしょうか?もしするならどうやってマッチングできるでしょうか・・
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
誰もしない。
「イキってる奴」って思われるだけだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
別の板に、似たようなことを書いてしまいましたがこちらに。

渋幕と県千葉両方受かったら、県千葉にするって言う意見が多いですが、

渋幕に家がかなり近くて、渋幕、県千葉に合格してもやはり県千葉に行かせますか?

例えば片道40分以上、県千葉が遠くてもです。

渋幕の高校組は、楽しい高校生活が送れない、
渋幕は高校入学組は、高校1年だけ中入と別だそうですが、2年まで別にするくらいじゃないと本当はきつそうなくらい、先取りされている感じはしますけどね。

大手塾でも、合格者に開成*人、渋幕*人とか書いていますが、渋幕に行く人が少ないと聞いていますが、何故なんでしょうね?
高校入学組の評価が低いのか、学校が高校入組をポーズでとっているだけだからなのか?

親からすると公立で3年お弁当もたせるより
お弁当が買えたり学食があったりの渋幕の方が楽そうですけどね。
今のご時世、衛生面からも朝作った弁当を昼に食べるって良くない気がする。

学校も学食作りたくないなら、日替わり弁当注文させればいいのに、たまご屋さんくらいの値段のもので。

後半は余計な話題ですね。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
どっちでもいいんじゃね?

別に何言われようが渋幕は渋幕。県千葉に行きたい人はどうぞお好きに。

ただ、事実として渋幕に人気があることには変わらない。

選ぶ機会として、文化祭とか説明会があるんだから。
嘘とか誇張もないと感じる。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
千葉県公立は受かったら入学するのが前提です。公立受かったのに私立行くと言えば学校と揉めます。
私立受かったら時点で公立をどうするか考えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
受け皿としての高校受験枠を渋幕が廃止出来ない理由は、
そもそも県教育委員会の意向だから。
「15の春を泣かせない」昔の政策の流れが続いています

だからその配慮の逆の選択は無し、という事だと思う。
他県もそのような仕組みなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
こんにちは!!

中学生・高校生の方に聞きたいです!!

みなさん高校受験がありますよね??(公立校)

その時はいつから塾に通いましたか??

塾は週に何回くらい通ってましたか??

うちの家では2年9月でいいって言われてるのですが…遅いですか??

高校は渋幕と筑波大附属高校と悩んでいます

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
あれこの人他校板にも出てる人じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
悩むほどの学力があるのですか?
話はそこからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
ある程度地頭と毎日の積み重ねがないと厳しいですよ。
どちらも軽いノリで言う高校ではないです。(知ってるか)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
僕は県船合格しました!塾は小学生から通ってましたが、受験勉強を始めたのは3年生の4,5月ぐらいですよーロッパ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
ここの滑り止めは県千葉何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
滑り止めというか、眼中にないというか、、
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
眼中に無いとは…。もうすこし言い方があると思います。一般的には県千葉、船橋、市川あたりは渋幕の滑り止めではないかと。シンプルに言い方が失礼だと感じたので述べさせてもらいました。長文失礼。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
渋谷教育学園幕張高校で成績オール5とって、一日平日7時間、休日15時間勉強すれば(一年生から)、ハーバード大学に行けますか?
東大→海外院@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
さぁ、どうでしょうか?

努力と結果は必ずしも一致しませんからね。
(可能性はあると思いますが)

その努力を(結果が出なくても)継続できるのなら、何かしらの結果には結びつくと思いますが。

ちなみに、なぜハーバード大学なのですか?専攻は?ハーバード大学に行くことで何が得られるのでしょうか?この辺りをしっかりと煮詰めておかないと、空虚な人生を送ることになりかねませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
質問者、同じ質問をいろんなとこでしてるからマジレスするのはバカバカしい
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
ハーバード カレッジはリベラルアーツなので専攻は出願時には決めなくていいはず
チコチャン@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
(渋幕の)先輩の進学先一覧から、「早慶より千葉大を選択した人が意外と多かったと記憶しています。もちろん、早慶進学者も多いのですが、少なくともメディアで伝え聞く「千葉大と早慶に合格したらほぼ全員が早慶進学」という状況ではなかったと思います(間違えだったらごめんなさい)。医学部や薬学部進学者もいますし、学費の問題、通学の問題等もあるのかもしれません。ただ、これは9年ほど前の話。現在はどうかわかりません。千葉生活が長くなった今、千葉大でもいいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
ハーバード のことよく知らないでしょ

東大みたいに「入試」っていうシンプルなもんじゃないし、国際数学オリンピック優勝みたいな奴らと5%の狭き門を争わないといけないから受かるのはものすごく難しい(東大より断然に)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ハーバードで何を学びたいかは僕にはわかりませんが、
メディカルスクールは内申点とかペーパーテストだけじゃ
受かりません。ずっと英語を話す人たちの中でも特に優秀な人と同じくらい非の打ち所のないエッセイを書き上げるような英語力や
作文力が必要です。もちろん面接も同じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
国立、灘開成ですらアイビーリーグの大学なんかほとんど卒業できないのに帰国生でもない高校生がハーバードw
烏滸がましいのも程があるわww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
麻布と渋幕だったらどちらがいいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
県船さん、高校生クイズ千葉代表おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
千葉在住だけど渋幕行きませんでした。
開成、麻布の方が行きたいです。
進学先は神奈川御三家。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
千葉県在住なら、6年間男子校より、共学で通学便利な方がいいと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
上り電車の混雑より、
下り電車の通学を選ぶ人も多いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
渋幕かな


内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
極、極普通に考えて、渋幕です。
麻布も魅力的ですが、学生生活の充実度、大学に入ってからの社会対応能力等、どれを比較しても渋幕です。
ふ行@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
麻布と渋幕受けましたが、どちらも似た校風で、共学かどうかも気にならず合格実績も大して変わらなかったので悩みましたが、麻布の板一枚のトイレと校舎の汚さ、登校時の満員電車を踏まえて麻布を蹴りました今思うと文化祭は麻布の方が楽しそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
どう考えても渋幕の方が上。

麻布なら、なんで、筑駒、開成じゃないのかって話になるだろと。その点、千葉の南部で、開成筑駒に通えない優秀層は渋幕一択。

よって、上澄みのレベルで考えれば渋幕のほうがずっと上。自分も特待で渋幕行ったけど、そもそも遠いから都内は受けてもいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

渋谷教育学園幕張高校の情報
名称 渋谷教育学園幕張
かな しぶやきょういくがくえんまくはり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 261-0014
住所 千葉県 千葉市美浜区 若葉1-3
最寄駅 0.8km 海浜幕張駅 / 京葉線
1.2km 京成幕張駅 / 千葉線
1.3km 幕張駅 / 総武線
電話 043-271-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved