画像
教えて!千城台高校 (掲示板)
「定期テスト」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
3月に受験する受験生です。
見てる方で千城台受験する人できればテストの点数と内申教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
受験する中学3年です!340の内申点は90です!一緒に受験頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
テストって定期テストですか!?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
多分模試だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
内申110程、今日返された実力テストでは340点ほどでした
全く受験勉強しておらず、中学校ではあまり校則を守っていないのですが当日だけしっかりした身なりでいけば受かりますか?
梅毒恐怖症@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
受かるのは厳しいと思います。あきらめてください。これはあなたのためでもあります。高校では校則をしっかり守りましょう。(退学とかもあるからね^^)
HIKAKIN【⠀偽物or本元@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
ご該当誠に申し訳ありがとうございました😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
校則を守れていなかったというのはどの程度かわからないのですが、内申の高さからして、普段の定期テストを頑張れていて、授業態度も良い子なのかな、と感じました。
試験まであと10日ほどあるので、身だしなみを少しずつ正していき、試験当日はしっかりとした身なりで臨めるようにして下さい!
応援してます!!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
内申108でテストでは普段300点程度です
全く受験勉強をしたことがないのですが受かりますか?
また面接では志願理由と中学校3年間で頑張ってきたことのほかにどんなことを聞かれましたか?
よければ回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
テストが実力テストやブイ模擬とかだったらうかると思います
中学校の定期テストだったら低いと思います

内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
面接は他に将来の夢とか、高校入って頑張りたいことだったと思うー!The定番って感じの笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
校則はゆるいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
他の高校の話聞いてる限り校則緩い方!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
学校の定期テストで何点ぐらい取ってました?(在校生の方)
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/10(月) ]
中学校の定期テストです
内緒さん@在校生 [ 2022/10/10(月) ]
低くても350以上で平均すると400近くとってました~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
評定4.2でどちらの、指定校推薦をうけられましたか?また中央、法政、学習院の評定点数(校内選考後の)はいかほどですか?
千城台高校から一般入試で日東駒専に行くのは、校内順位何番目ぐらいまでですか?
複数のご質問で申し訳ございませんが、ご回答の程、宜しくお願いします。
八街高校合格!!@中学生 [ 2019/05/23(木) ]
去年日大に受かった人は3年次のテスト順位で120位でした。逆に順位一桁だったある人は今浪人しています。つまり、定期テストの順位と合格する大学の間に相関関係はありません。どれだけ受験の対策をするかによって、上の大学に行くのかそうでないところに行くのか決まります。
おじさん@関係者 [ 2019/05/23(木) ]
指定校なんて知らん自分で見ろ、道しるべか何かに載ってるだろう
匿名@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
2つ↑の方に質問です。
学校の定期テストも出来ない人が、予備校に通って大学受験のカリキュラムをこなせるんでしょうか?
上の例に挙げた方は、学校の授業はほぼ理解出来てる
上で定期テスト用のは勉強はしなかったと言う事ですか?学校の授業について行けている人は、それなりに定期試験の結果も良さそうなもんですが?
それとも
学校の授業についていけてなくても、予備校にいけばどうにかなるもんなんでしょうか?
八街高校合格!!@中学生 [ 2019/05/24(金) ]
学校の定期テスト➡6〜9科目➡狭い範囲を多い科目でこなす
私立大学の一般受験➡3科目➡広い範囲を少ない科目でこなす
と、いう具合に、そもそも受験用の勉強の仕方と定期テスト用の勉強の仕方は全くの別物だという事を念頭においていただきたい。

私が前述した定期テスト120位の人は「一般受験用」の勉強をして、定期テストは赤点をギリギリ回避できればいいかな、という発想の人でした。つまり、英語、日本史、国語の3科目は受験勉強で身につけた力で定期テストでも高得点を取れたが、その他の受験に使わない科目は赤点ギリギリを取れるように「要領のいい」学習の仕方をしていたわけです。この結果、定期テストの順位は下がったが、大学には合格した、というわけです。

「予備校に行けばどうにかなるもんなのでしょうか?」とのことですが、そんなこと言ってません。ただ、「定期テスト」という名の「一夜漬け短期記憶診断」の順位と進学先のレベルの相関は全くとは言わないまでも殆ど無い、という事を言っているのです。
匿名@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
ご回答ありがとうございました。
わかりやすい説明でよくわかりました。
八街高校合格!!@中学生 [ 2019/05/24(金) ]
いえいえ、高校生活楽しんでくださいね
スヌーピー@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
大手予備校に千城台の生徒は いないと思います
八街高校合格!!@中学生 [ 2019/05/24(金) ]
河合塾や東進に通ってる人いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
千城台高校を受験しようとしている者です。
今内申は97あります。
実力テストでは260点くらいで定期テストでは350点くらいをいつも取っています。
他には学年生徒会長をやっていたりしました。
本番のテストではどのくらい取ればいいでしょえか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/04(金) ]
前期なら270〜280
後期なら260
あれば合格できると言い切れますね。
前期260でもギリギリかな。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/05(土) ]
ありがとうございます!!
あと少しの時間ですが精一杯がんばりたいと思います!!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/30(月) ]
千城台高校を受験したいと考えているのですが、
学校の雰囲気や在校生の性格などはどんな感じでしょうか?
あと、化粧などはしていないと聞いたんですが、本当ですか?
部活はどのくらいの人がやっていますか?
バイトをしている人は少ないですか?

色々多くてすいません。。。

よろしくお願いします!!
ミニクーパー@在校生 [ 2017/11/02(木) ]
1つずつ回答していきたいと思います。

雰囲気や性格
→雰囲気はみんな明るく、充実した性格を遅れるような学校です。性格は人それぞれなので細かくは言えませんが、近隣高校のような生徒はいないと見ています。

化粧について
→1年生の二学期中旬までは殆ど化粧をしていません。しかし、定期テスト後に毎回行われる頭髪服装検査にて化粧、頭髪などに引っかかってしまうと指導が入ることがあります。

バイトについて
→割と多くの生徒がアルバイトをしています。1年生の間だとほとんどの人がアルバイト許可証を提出していますが、2年生に入るとほとんど無断でアルバイトを行っています。決してアルバイトをしている人は少なくありません。部活動をやめてアルバイトをする生徒さんもいます。

内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
丁寧な回答、ありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
中3です 千城台高校を第一希望にしていますがS模擬では230点くらいしか取れません もうこの時期だから そう偏差値も上がるとは思えません 内申は107あります。やはりレベルを下げるべきでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
しかしなあ、1教科50点以下で合格できますか?
とか千城台高校のレベルも地に落ちたよな。
その昔は安全圏が1教科70点だった時代もあったの
にな。
何でこんなに凋落したのか。
今自分の母校は?と聞かれて堂々と千城台ですと
言うのが恥ずかしいわ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/26(水) ]
千城に通ってた人のレベルが低いからそうなったんでしょ。通ってた自分たちにも責任あるだろ。今の子たちには関係ないだろ
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/27(木) ]
関係あるね。
入学する生徒の質が落ちれば落ちるほど
千城台は底辺高校に近づいていき、
大学進学率も落ちて何の魅力もない高校に
成り下がる。

あ、千城台って自分が通っていた頃から特に
魅力ある高校じゃなかったわね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/27(木) ]
そういう事いちいち書き込んでるからそうなって行くんだと思うよ。大人なんだから子供が通っている高校の悪口言うなよ。魅力がある高校っていってもほとんどないけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2016/10/29(土) ]
合計点数237店の人間が通りますよっと。
まあ、点数は悪くても内申がよかったから何とかなったかな。
とはいうものの、実際の内心は93くらいで生徒会などのほかで稼いだ感じかな。

頑張ってね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
そんなに低くても合格するんだ・・
あ然。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
でも237とかギリギリで受かった点数いってもボーダーは毎年変わるんだし余裕持った点数いた方がいいと思うよ。生徒会やってても内申93なんだね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
授業教科の内申が93。んで、そのほかにやってたのさ。まあラッキーって感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/10(水) ]
千城台高校に通っている方は中学校の定期テストで平均+いくつくらいの点数をとっていましたか?また何位くらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/14(日) ]
平均以下の教科はすごく苦手な数学だけでした。でも平均が55点なら50点と少ししたなくらいでしたよ。合計の平均が310なら390点くらいでしたね。悪いときは350点くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
全体平均で295位だったぞ。定期テストは受験には関係ないかも、、、。最終的には受験ですから!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年高校受験@中学生 [ 2016/06/04(土) ]
今中3何ですけど。
定期テストで300点前後とっているんですけど、この点数で合格できますか?
あと、このくらいの点数ならどの位内申点とっていれば合格できますか?
どなたでもいいので、教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
実力テストではなく定期テストですか?それだと厳しいと思いますよ。だいたいの人は370くらい定期テストでは取っていて、実力テストだと低い人は240点。高い人だと340点など上と下の差は激しいです。中間層が一番多いですがそれでも280くらいです。本番で240点だったら内申は105以上。260なら98以上。内申が80位だったら300点を目指さないと厳しいと思います。
今年高校受験@質問した人 [ 2016/06/07(火) ]
ありがとうございます!
実力テストは、278点でした!
この点数ではまだだめなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/07(火) ]
その点数なら合格する可能性の方が高いよ。内申点はどれくらいあるかな?300超えて落とされることはまずないし、まだ時間もあるから頑張ってね!
今年高校受験@質問した人 [ 2016/06/11(土) ]
アドバイスありがとうございます!
内申点はまだわからないです
受験にむけて勉強頑張りたいとおもいます!
内緒さん@在校生 [ 2016/06/12(日) ]
ちなみに私は、中学校の定期テストでは50位台をうろついていまして、受験当日では240で前期合格しました。今のまま継続すれば合格できるのではないかと思います。頑張ってください(^-^)
今年高校受験@質問した人 [ 2016/06/16(木) ]
アドバイスありがとうございます!
300点台をキープ出来るようにがんばりたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千城台高校の情報
名称 千城台
かな ちしろだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 264-0004
住所 千葉県 千葉市若葉区 千城台西2-1-1
最寄駅 0.1km 千城台駅 / 2号線
0.9km 千城台北駅 / 2号線
1.6km 小倉台駅 / 2号線
電話 043-236-0161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved