教えて!千葉聖心高校 (掲示板)
「生徒会長」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
千葉聖心ってトイレが汚いって言われてますがどのくらい汚いんですか!あと、メイク、髪を巻く、スマホ、お菓子などはダメなんですか?先生と仲良くなってもダメですか?生徒会長は校則を変えることはできないんですか?
聖@関係者 [ 2023/11/17(金) ]
トイレは公立と同じくらいで、そんなに汚れもないし汚くはないです。
メイク、髪を巻く、スマホ全て禁止です。
スマホは朝、回収されちゃいます。学習用のiPadがあるのでなんとかそれでYouTube見たりしてます。
お菓子は全然オッケーです!!ハロウィンは、先生方がお菓子を配ってくださったり、自分で買って友達とみんなで交換したりしてます。先生と仲良くなるのは全然オッケーです。先生にタメ使ってる生徒も中にはいます。ついこの間生徒会メンバーが新しく変わったので、これから先どうなるのかまだわかりません。新生徒会メンバー次第です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
4階までは全てのトイレ洋式でまぁ綺麗ですが5階は和式しか無くて汚いかもです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
なるほどです!!お二人方回答ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
聖心に行こうか迷ってる中学3年生です!
いくつか質問するので長くなります、、

・明るいこと静かめの子の割合は大体どれぐらいですかね
・カバンの中身チェックってありますか
・トイレは綺麗ですかね
・私頭悪くて偏差値40いかないかもしれませんが内申点29くらいあれば行けますかね
(推薦で)
・ご飯って好きなところで食べれますか?
・文化祭、体育祭は盛り上がりますか?
・彼氏いる人はいますか?

長くてすいません!!文化祭行くのでそれで分かることもあるかもしれませんが、もしよろしければ教えて下さるとありがたいです!!!
中学が恋しい@関係者 [ 2023/08/28(月) ]
•明るい子、静かめの子はほとんど半々だと思います。クラスによって雰囲気は違います。
•カバンの中身チェックはありません
•トイレはここは本当に私立か?ってぐらいです。汚くはないです。
•内申点29全然余裕です。
•ご飯ってお昼休みの事ですか?お昼休みは、教室内のみか、カフェテリアというところで食べられます。
•文化祭、体育祭は盛り上がってますよ
•彼氏いる人は驚くぐらい結構います。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
現在通ってる者です!
わかる範囲でお答えします!

・私のクラスは静かな子が多いですが,他のクラスは結構騒がしいです
そのクラスによると思います
・カバンチェックはないです
・トイレは全て洋式ではありますが正直綺麗とはいえないですね😣
・1学期はほとんど中学の復習みたいなものなので(特に数学)勉強面はそんなに不安に思わなくても大丈夫です👌
・お弁当はカフェテリアで食べることはできますが,今はコロナの影響
でクラスで順番みたいです。その場合は教室で食べます。
・行事はあまり盛り上がる感じではないと個人的には思います
・彼氏いる人は普通にいますよ!

長文になってしまいごめんなさい(T-T)
JK@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
現在通ってる高1です!
明るめの子と暗めの子はクラスによって結構バラつきます....
私的には明るい子が多いかなー!って感じです!
カバンの中身チェックはないと思います!現時点でやってないです!
トイレはあんま綺麗じゃないですね...うーんって感じです
偏差値はぶっちゃけ関係なく誰でも入れると思います!中学校で0点ばっかとってた私でも入れてますwww
ご飯は教室とコロナ禍でクラス順番ですがカフェテリアで食べれますよー!教室は自由な場所で食べれます!ただ他クラスのことは食べれないです...
文化祭はまだやってませんが、体育祭はめちゃくちゃ盛り上がりました!!サングラスとかメガホンとか持ってって楽しかったですよー!
ちなみに彼氏いる子は結構居ますよ!

長くなりましたが、実際に体験入学に来てみてみるのが1番だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
教えて頂きありがとうございます!!!
校則が結構厳しいと聞いて迷っていましたが、単願にしたいかもと思い始めました!!!
文化祭とかで大体の雰囲気を見て単願かどうか決めたいと思います!!
ありがとうございました!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/01(金) ]
私も同じく高一です。
聖心は担任の先生に薦められて入学しましたがw
私も質問者さんと同じぐらいで単願推薦で入れたので変な事しない限り受かると思います。
クラスについては私のクラスは静かめな子、ちょっと
陽キャっぽい子で3:5ぐらいですかねw
頭良い子はちょこちょこ居る感じです。
中身チェックは無いけど頭髪服装検査がちょこちょこあります。
トイレは洋式ですが。ちょっとー、、って感じです
お昼は私のクラスでは固まって食べてる子がほとんどですがみんな教室で食べてます
彼氏居る子は一部居ます

内緒さん@中学生 [ 2023/09/03(日) ]
たくさんありがとうございます!!
色々高校調べてみて、不二女子か千葉聖心で今迷っていますが不二女子は怖いらしいのでほぼ千葉聖心の単願にしようと思います!!!
ありがとうございました!!!
学校@関係者 [ 2023/09/04(月) ]
ここに行くより、圧倒的に不二女子の方行くことお勧めします。
怖いか、怖くないかは、学年によると思います。まず、不二女子は校則が緩く、スマホも自由で、髪色も、ピアスも、メイクも自由です。聖心みたいに、わざわざスマホ回収したり、放課後でさえ、教室内でスマホ触っては行けないので、学校内で写真すら撮れません^_^ シュシュも禁止、キャラクター物のヘアピンをつけると、それ必要ないよね?と先生に言われてる方が多くいます。そろそろ校則変えてもいいと思うんですけどねー。髪型自由なのは、嬉しいです。
私的には、中学の方が校則緩く感じます。校則や、人間関係も厳しいため、毎日学校行くのが憂鬱です。聖心行くなら、公立の低いところ行くか、不二女子の方がいいです。私はお勧めしません。
とまときらい@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
千葉聖心トイレが汚いと言っている人が多いんですけどどんなかんじに汚いんですか?また、メイク、髪を巻く、スマホ、お菓子はダメなんですか?生徒会長などが校則を変えたりはしないのですか?質問が多くなってすみません🙇🏻‍♀️詳しく教えてくださったらたすかります🙇🏻‍♀️💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
今年生徒会長に立候補したい1年です
1年生でもなれるのかと、今2年生で立候補しそうな人いますか?現生徒会メンバーでなりそうな人もいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
立候補は自由ですし決めるのは全生徒ですが、さすがに1年生では難しいかと思います。
文化祭や予餞会は実行委員がいますが、生徒会がメインに動きます。会長は何をすべきか把握していないとダメですし、的確な指示も必要です。
まずは会計や書記など、生徒会のお仕事を把握してからのほうが良いかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
去年1年生で生徒会長立候補した子いました。現生徒会の子でやる子はやると思います
名無しの権兵衛@卒業生 [ 2023/08/28(月) ]
立候補できるけど当選しないと思うし裏で言われそー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/21(金) ]
スマホ回収する意味がわからないのですが、何故回収するのですか?iPadで調べるよりスマホで調べた方が全然いいと思うのですが、写真なども後ろに人が映ってなければ全然大丈夫だと思うんですけど
内緒@卒業生 [ 2023/04/22(土) ]
お世辞にも聖心は成績のよい学校ではありません。高校は単位制です。単位を落とせば進級もできません。全生徒が授業中、調べるとき以外にスマホを使用しないで授業に集中することができればよいのですが、バレなければと考える人が数人でもいれば難しいかと思います。
過去に生徒会が先生と話し合って、先生の出した条件を守れればスマホをOKにするということがありましたが、一部の人が守れずにスマホ解禁とはいきませんでした。
写真も他人が写っていなければ、、と書いてありますが制服や背景などで学校が特定されたりして変な人に狙われたりする危険性があります。特に女子高なので。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/22(土) ]
もう一度話し合ってOKにすることはできないのでしょうかね、、
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
生徒会長になって校則変えてください^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
いまの一年の人に質問です!
いじめとかはありますか?
M@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
ないと思いますよ
在校生@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
上級生になるほど、仲が良いようです。
生徒会の生徒さんや、部活の先輩はまめに下級生に声をかけてくださいます。
今の生徒会長さん、とても良い人のようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ななこ@中学生 [ 2012/12/25(火) ]

いじめの番長とかいますか?
いじめられてる人いますか?
み@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
番長?女子だけだから、いないかな?
一年生は色々あるかもしれないけど、ニ、三年はすごく仲がいいし、後輩思いが多いよ。
生徒会長すごく素敵な人だょ。
山田@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
うーん来年三年になる先輩。がすこし面倒くさいかな
しあ@在校生 [ 2013/01/23(水) ]


そりゃ、居ますよ(>_<)

番長とかじゃなくて、集団で。みたいな
女子特有の団体でなりありますよ。

でもそのクラスの雰囲気しだいですかね

ひょん@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
とくに、私の経験では、クラスのルーム長はクラスに嫌われるよ。
私が、ルーム長のときからいまも嫌だとか、嫌われているから。ルーム長になるときは特に要注意です。
ひょん@卒業生 [ 2017/10/25(水) ]
私、ルームちょうにその時なれてよかったとは思ってるけどあまりいい気分にはなれなかったです。
まさか、裏で私の陰口を言ってる人なんていると正直・・・おもってなかったから・・・。

私がルーム長でよかったなんて思ってくれるクラスの子はいなかったかもしれませんね。

いてくれたらうれしいんだけど・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉聖心高校の情報
名称 千葉聖心
かな ちばせいしん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 260-0006
住所 千葉県 千葉市中央区 道場北1-17-6
最寄駅 0.7km 東千葉駅 / 総武線
1.0km 葭川公園駅 / 1号線
1.0km 栄町駅 / 1号線
電話 043-225-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved