教えて!杉戸高校 (掲示板)
「春日部」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/09(木) ]
友達が頭のいい高校は男子の制服は学ランだと言っていました
春日部、不動岡、越北、越ヶ谷、春日部東は学ランだそうです
杉戸高校は学ランじゃないんですね
ブレザー着てる高校は昔荒れてたというのは本当ですか?
名無し@一般人 [ 2024/05/12(日) ]
あまり関係ないですよ。杉戸高校は穏やかな校風で有名ですし。学ランの学校は伝統校である場合が多いので必然的に偏差値が高いです。
内緒@中学生 [ 2024/05/13(月) ]
久喜北陽高校は学ランですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/05/14(火) ]
久喜北陽はFランです。
杉高よりずっと格下でーす!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あああ@中学生 [ 2024/04/25(木) ]
杉戸高校を第1志望にしている中学3年です!!
内申点は42.43です。当日点何点くらいあればいいのでしょうか??また、杉戸高校は制服が変わるということですが来年(私たちが入学する代)からでしょうか?
回答よろしくお願いいたします!
え@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
倍率によるけど280以上あれば内心高いのでいけるとおもいます
あ@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
内申42、43との事ですがとても高いのでもっと上の学校が目指せるのではないでしょうか。
1学期の評定がとても大事です。
まだ、時間はあるからよく考えてみては
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
@一般人2024-04-27

内申42、43、素晴らしい成績ですね。
偏差値にもよるかとは思いますが、色々な高校を見比べてじっくりと決めてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/30(火) ]
北辰テストを受けて妥当な高校に進学しなさい。
偏差値66ー68なら越谷北
偏差値64なら不動岡
偏差値62なら越谷
偏差値60なら越谷南
偏差値56ー58なら春日部
間違っても杉戸高校には行っては行けないレベルだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
すみませんもうすぐ入試で落ち着かないので質問させてください。
学級委員長2回、スキー教室、修学旅行実行委員長、その他ボランティア2、3つほど。
内申点は33、34、39です。
北辰偏差値は58、全部A3です。
過去問は大体320くらい安定して取れるようになってきました。受かると思いますか?
当日何点取れれば安心できますか?
あと、男子の髪型とかの拘束が厳しいって聞くんですけど大丈夫ですかね、あと体育とかも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
春日部東でも受かりそうな感じ。髪型は今年は面接ないのでよっぽど奇抜じゃなければ試験に関係ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
杉戸高校は行っては行けない高校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
みんな春日部東を諦めて杉戸に来ました。
本当は越南でも良かったんだけど越南にも届かず杉戸でした。
それでも頑張って生きています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
第一志望だったから入学できて最高に幸せ✌️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
駅から近いのが最大の利点です。学食ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
ママンの美味しいお弁当食べるから学食なくても問題ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
倍率1.24
春日部東0.99
多分成績上位は春日部東に数人移動する。
それでも倍率高いと思うのでみんな頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
春日部東には越谷から流れて来るんよ
偏差値60とかならともかく55以下なら杉戸一択
57なら挑戦かな?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
移動するのは下位層。久喜北陽か久喜に回避する。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
偏差値50以下なら久喜、北陽かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
今年杉戸高校を受験する予定です。
内申点が37.36.38
北辰偏差値が55-59なんですが
加点要素が英検3級しかありません。
受かるでしょうか?とても不安です…
また今年の倍率はどのくらいだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
杉戸高校を受験する人の中だと平均くらいでしょうから合格の可能性は高いと思います。
今年は倍率が上がりそうで、少なくとも1倍は超えそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/09(火) ]
杉高は偏差値50で受かったよ。
大学は無名Fランです。
その成績なら春日部東のほうがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
ありがとうございます。最新の偏差値が62になりました。上位入学は出来るでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
今の1年生からなんかいろいろな企画をしてません?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
何でですか?学年主任が一昨年まで春日部東にいたらしい。春日部東と同じようなことやってます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
ウワサで聞きましたが、春日部東でやっている企画よりも、ずっと良いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/13(日) ]
同じどころか、数倍パワフル!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
時代に合わせた、杉戸高校の新企画いろいろ。
春日部東とは、全くちがう。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
春日部東はブラザー♡一緒に高みを目指そう!!
内緒さん@保護者 [ 2022/11/16(水) ]
杉戸高校の企画は、他校より内容がとても充実しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
今の1年生にはかなり期待しているのか…学年主任がやり手なのか画期的なイベント目白押し。杉高新時代の幕開け。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/20(日) ]
生徒達のことを第一に考えた、素晴らしい企画が続きます。先生方は、他校のことなど気にもしていない様子です。純粋に生徒達のために開催してくださっていると感じます。ありがたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
倍率0.84と低いですね。このままでは2次募集かも
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
岩槻は1.26
春日部東は0.94
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
居心地のいい学校だからおすすめなのに。魅力が伝わってないのかな。特に女子人気がないように思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
せっかくダンス部の強さがあるのに認知度が低い。ダンススクールにチラシでも貼らせてもらえばキッズ達の目標になるかも!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
埼玉県の公立大国はとっくに滅びた。あぐらをかいて待っているだけでは入学希望者は増えない。情報社会の時代。発信力が試される。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
上の方もおっしゃる通り、発信力を上げてきましょう。

○いごごち良いよ!
○おだやかだよ!
○勉強、頑張ってるよ!
○生徒達と先生方、距離が近くて雰囲気良いよ!
○空手部、ダンス部、陸上部が強い!
○駅チカ!
○生徒のやる気を引き出す工夫多数!

世の中の皆さんが、杉戸高校をもっと知ってくれますように。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/07(月) ]
少子化でも越谷地区などの学校は高倍率。人気を分析して対策を講じる。
杉高の強みであるダンス部と書道部がレイクタウンで越谷ヤングたちを魅了してほしい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
新生杉戸高校幕開け。
今、すごく頑張っている学校。
発信力、生徒の口コミでも広めていこう!
先生方も、頑張って情報発信してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
もう何と言われようが受験する高校を変えられる訳ではないのですが、気休めとして質問させて頂きます。
内申は1年 32 2年 35 3年 34
加点
漢検3級,英検3級,県大出場
前回の北辰偏差値は50程度です。
倍率がきると思っていたため、塾には通っていましたが受験勉強(自主学習)はほぼしていません。
落ちる人は10人くらいでしょうが、僕のこの成績では大丈夫でしょうか??当日は何点くらい取れれば、安心できますか?
返信くださると嬉しいです。
Fランだから誰でも受かる等の返信は求めていません。よろしくお願いします(_ _;)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
とにかく300点を目指して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
あなたと同じように、この倍率を見て予想外だったと焦っている人が他にもいると思います。残り3日やれることはいつも通りの実力が出せるように整えるだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
お二方とも返信頂きありがとうございます🙇
そうですよね…いつも通りの実力、300点を取れるように残りの日数頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
杉戸高校なら偏差値50あれば大丈夫です。
ちゃんと勉強してきた人は越ヶ谷、越谷南、春日部東、春日部女子高を目指しています。
杉高はあなたのようにちゃんと勉強してこなかったひとばかりなので安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
杉戸高校は平均以上の学力が必要です。そのためにはそれなりの努力をしてきた人ばかりなはずです。
失礼な発言は控えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
勉強をさぼればすぐ底辺に落ちます。平均を維持する努力はしていますね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
僕が勉強を怠ってきたのは事実ですので僕にそのようなことを言うのは構いませんが、杉校に努力して入学しようとしている人も少なからずいるんですよ。このサイトの合格祈願を見ればわかると思いますが。そのような人がいるなかで「ちゃんと勉強してこなかったひとばかり」などと努力している人を全否定するような言葉は見ていてとても不快です。
このサイトは杉戸高校に入学したいと思っている方や在校生が質問をして、その質問に適した返信をしたり、会話したりする場ではないのですか?気休めで、と質問したのは僕ですが、上から5つ目の返信を下さった方は僕の質問に対して適した返信をするためというよりは、杉校の受験生を貶すために返信したと、僕は感じてしまいました。僕の思い違いかもしれませんけど。何が目的でそのような発言をするのか、純粋に疑問です。なぜですか?
乱文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
>杉校に努力して入学しようとしている人も少なからずいるんですよ。このサイトの合格祈願を見ればわかると思いますが。そのような人がいるなかで「ちゃんと勉強してこなかったひとばかり」などと努力している人を全否定するような言葉は見ていてとても不快です。

杉戸高校に入学するために努力している人がいるとは知りませんでした。
あなたのように勉強しなかった人が行く高校だと思っていました。
某サイトで定員割れのFラン高校と書いてあり、それをそのまま信用してしまいました。
なので謝罪いたします。申し訳ありませんでした。
以後、このような投稿はいたしません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
侮辱罪厳罰化の改正案が了承されました。
名誉毀損や侮辱などの誹謗中傷はやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
杉戸高校にしようか考えています。
最高5教科偏差値が60で平均して57です。
内申は1年29、2年32、3年36です。
生徒会はもちろん、委員会も部活もやっていません。
加点がほぼないです。
私は国公立大学に行けたらなと考えています。
もし私立でもGMARCHあたりは狙いたいです(まだ大学のこと全然分かりませんが)
ちょうどいいかな?と思った越南はいっぱい走らされるとかで怖いし、春女もあるけど学力足りなそうだし女子校はうーんという感じです。それより上だと春日部東、伊奈学で、この2校を選択した時、内申のハンデがデカいと塾の先生に言われました。だから今は杉戸高校か草加高校で悩んでいます。杉戸高校は昔はそれなりに進学校だったと聞いていて(私もずっと、杉戸高校は勉強出来そう!と思っていた)偏差値も57、50後半はあると思っていたのですが、去年の平均偏差値が53とか52とかで進学実績もオ????という感じで少し不安です・・・。勉強環境、生徒の勉強意欲などは良いですか?チャラチャラした人ばっかだったら泣きます。先生たちの雰囲気も気になります。回答よろしくお願いします૮ . ̫ . ა
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
現実を見てください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
杉戸高校大学合格者
国立 埼玉大と宇都宮大 2
埼玉県立大 6

明治 2
中央 3
法政 5

以上ホームページより。

ちなみに合格者なので、私立大学は1人で複数の大学に合格しています。

真面目にやってこれだから。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
埼大と宇都宮大の合格者が滑り止めに明治を受けたっぽいね。
あと中央と法政も合格してるかな?
浪人したくないから普通は1人で5,6校は受験するからね。
県立大は医療系なので別です。
実質的にかなり悪いと思います。
本当に杉戸は止めたほうがいい。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
ホームページの数字は浪人含めた数字だから現役で国立マーチ行くなんて難易度高すぎですよ。
入学者のレベルも低いし卒業時の大学合格実績も悲惨です。本当に杉戸高校でいいのですか?
よく考えて進路を決めましょう。
悪口ではなくて事実ですから、念のため。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
高校なんてどこいっても一緒。自分の頑張り次第です
杉戸高校は「なんとなく勉強しておく」生徒が多いイメージです。邪魔をしてくる人はいないですが、一生懸命頑張る人もあまり居ません。あなたがしっかり頑張ればMARCHも目指せます。

国公立は無理だ諦めろ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
ホームページに載ってる数字がすべてでしょう。
明治 2
中央 3
法政 5
目指すのは結構ですが、目指すだけです。
320人の卒業生のうち延べ人数で10人とか。。。
実質5人いないんじゃないのか?
変な夢見させないほうが本当の優しさじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
全体としての勉強環境は期待してるほど良くないと思います。しかし、いわゆる国公立志望やテストで上位に位置する生徒(文系)は2,3年時に4組に入れられる事が多く(まだその制度があるか分からないが)、テストの平均点が他クラスより高い傾向があります。4組は割と大学入試に向けて準備する人が多い印象だったので勉強意欲は他クラスと比べるとあります。杉戸高校で勉強したいというのであれば進路希望時に国公立を希望することをお勧めします。チャラチャラしてる人はどの学校にも一定数いるので一概には言えません。運です。先生の印象も十人十色で温厚な人もいれば怖い人もいます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
ここに来る生徒ってお察しだね。
中学時代に勉強しなかったできなかった人
今は大学進学率が高くなって誰でも大学に行けるようになったけど前は大学に行く人はいなかった。
卒業後はジョイフル本田でバイト、セキ薬品でバイト、セブンイレブンでバイトみたいな氷河期があったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved