教えて!滑川総合高校 (掲示板)
「滑川高校」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
もちもち@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
内申が1年と2年が30、3年が31で、偏差値は48〜53位です。他に、英検3級とボランティア活動や部活の大会で賞状を貰った事などがあります。あと、10月に漢検準2級を受ける予定です。滑川高校までは、片道1時間程かかります。少し遠いですが、乗り換えが無いことや、駅から近いのであまり気にしていません。部活は弓道部に入部してみたいと思っています。そこで、在校生の方に質問があります。
1現状維持すれば滑川高校に受かる可能性はあるか。
2弓道部の雰囲気と、週にどれくらい練習しているか。
3学校全体の雰囲気はどんな感じでなのか。
是非教えていただけると嬉しいです。長文失礼致しました。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
1・・・もち受かります。50以上あるなんて、もっと上目指せちゃいますよ!笑
2・・・まじキツです。友達が弓道部ですが、辛そうです笑、週6?くらいかな!!土日練習試合入ることもあるみたいよ!!先輩がチョット怖いみたい笑まあまあまあそんなの気にしなくてヘーキよ!一緒に入部した友達も一緒なんだから!
3・・・まじ楽しいよ、先生ほんと個性豊か、って感じ笑、入学したら分かるよ!羽伸ばせるし、友達にも滑総入ればよかったって言われるから、入って損ないよ!
受験勉強頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
滑総第1志望としている者です!
弓道部に入ろうと思ってます。
ですが母子家庭なのでなるべくバイトと両立したいです。やはり両立は難しいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
滑川高校目指してます
面接があるって聞いたのですが、どんなこと聞かれましたか
秘密です@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
弓道部ではないですが、もっと練習の多い運動部の子達もバイトしてるんで、大丈夫ですよ!!シフトを土日メインに入れるとか。
面接官は二人いて、片方はメモを取る人でした。
聞かれたのは、覚えてる範囲で……
志望動機、中学で頑張ったこと。部活や行事、長所と短所、高校を出た後の予定、高校で何を頑張りたいか

後は思い出したら書きますね!!
頑張って下さい(o^^o)

合格しました@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
無事合格しました!
弓道部に入りたいと思います!
回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
今日自己採点したら160点くらいでした。ほんと不安で仕方ないです。面接は上手くいったと思います。どなたか返信してくれると嬉しいです!お願いします💧
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
私も滑川高校で今日面接しました!

すっごく緊張したけど自分なりにはできたと思ってはいます

自己採点は怖くてしてないですけど、、

お互い合格してるといいですね😉
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
私も今日面接やりました!自分は低いと思っても、以外と自分より低い方もたくさんいると思うので大丈夫ですよ!お互い合格できるといいですね!私も今すごく不安です!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
誰だって、不安ですよね!私も不安です……でもお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
ちなみに私は、自己採点で160前後でした!同じ人がいて少し安心しました💧とうとう明日ですね( ˊᵕˋ ;)💦頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
3人とも返信ありがとうございます😊明日、緊張しますねー💧みんな合格できるといいですね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
みなさん合格できましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/02(日) ]
滑川高校の受験を考えているものです。

滑川高校はスマホの持ち込みはダメなのでしょうか?学校内で使う気は全然ないのですが、
電車が苦手で…乗り換えとかスマホを見ないと分からないんです。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
スマホ持ち込みOKですよ
敷地内?の使用が禁止なだけです。でもみんな学校の中でも使ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/22(土) ]
そうなんですか!
回答していただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あず@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
滑川総合高校の修学旅行とか、遠足ってどこに行くんですか?
プリン@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
私は滑総を第一志望校に決めました。
来年受験する三年生でぇス

滑総の修学旅行はたしか、、、
生徒にアンケートとって決めるんだった気がする!!
多分だけど今年は、
東北の方で北海道の函館と青森ダと思う。。。!

遠足はすごく曖昧な記憶なんだけど、、、
一年生が浅草で
二年生が横浜で
三年生がディズニーダった気がする!!
間違ってたらごめん!!(>_<)(泣)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]

ごめんなさい!!あずさん。
まちがってるっぽいです。
ホントにホントにスみませぇーン(T_T)(泣)(泣)(泣)
あの、、、ところであずさんは滑総が第一志望校ですか??
私は第一なんです!!!
もしよかったら返信下さい!!
なっつん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
滑川高校はソフトテニスって強いですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
今年は偏差値が50後半の人や60越えの人がたくさん滑総をうけるという話を聞きました。
偏差値が50くらいないとやっぱりうからないのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
昨年は偏差値が44〜60ぐらいの人しかうかっていません。
そんな中で30代の人が受けるのでしょうか?
内緒@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
今年度の新入生は優秀ってことですね
倍率も高いみたいですし
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
北辰のデータとか、様々なサイトでのデーター通り、42~45有れば受かるから気にせずがんばれー

勉強が余り出来なくも滑川高校は楽しいよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
滑川でそんな優秀じゃ松山とか松女は70位になるから45で安全でしょ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
たくさんのコメントありがとうございます。
滑川総合受けることにします!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
近隣の高校の予想合格点ボーダーライン
鳩山?
滑総150〜160
小川170〜180
坂戸 280
松山高校 280〜290
熊谷高校 300〜310
で内申合わせ微妙なとこかな
内緒2@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
まあ実際のところ60くらいの人たちは一人二人くらいでしょ
あとは45〜50くらいなんじゃないかな
今年の倍率は1.20でしょ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
これからちゃんとした
倍率がでます!!
ドキドキです汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/08/30(月) ]
制服ってどういうのですか?可愛いと聞いたんですが。

滑総って真面目な人
少ないですか?[
さー@在校生 [ 2010/09/11(土) ]
ブレザーに、チェックのスカートです。 ここらへんの高校の中では可愛いほうですよ。
受験生@一般人 [ 2010/09/14(火) ]
ありがとうございます

真面目な人いますか?
さー@在校生 [ 2010/09/21(火) ]
いますよ。髪を染めたりピアスをしたりしてるのは、一部の人だけです。実際、服装や頭髪などに厳しいです。
なっつん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
滑川高校って優しい人はいますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さや@中学生 [ 2010/08/01(日) ]
滑総のソフトテニス部をもっと知りたいです(女子)
部員数や結果を残しているだとか
なんでもいいので
お願いします?ュ
在校生@在校生 [ 2010/08/06(金) ]
地区予選は突破して県大会に出てるよ?~?~
さや@質問した人 [ 2010/11/23(火) ]
ありがとうございます★
we@中学生 [ 2012/11/07(水) ]
ソフトテニス部の先輩は、きびしいですか?
なっつん@中学生 [ 2014/12/27(土) ]
テニスって強いですか滑川高校教えてください。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
滑川総合高校の情報
名称 滑川総合
かな なめがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 355-0813
住所 埼玉県 比企郡滑川町 月ノ輪4-18-26
最寄駅 0.4km つきのわ駅 / 東上本線
1.1km 武蔵嵐山駅 / 東上本線
3.2km 森林公園駅 / 東上本線
電話 0493-62-7000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved