教えて!滑川総合高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験こわい@一般人 [ 2023/12/20(水) ]

滑川総合高校に受験しようとしてる受験生です。当日点が最低で何点だと受かりますか?早めに教えて頂きたいです。今年の倍率は今のところ1.10です。
受験こわい@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
北辰のテストなどでは偏差値42で全体の点数が五教科で150点台です。学校の先生には今の段階で70点くらい足りないけれど滑総に行きたいのなら死ぬ気で頑張れば行けると言われました。
この時期に今から頑張ったら行けますか。
併願で私立受けますが、行きたくないので頑張りたいと思います。
面接練習では身だしなみ、礼儀、作法マナー共にとても良い印象だ。と言われました。
これらのことを踏まえて教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
厳しいと思います。最低でも220あれば安心なのですが、倍率が上がりそうなのでそれでもどうかなーってとこです。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
私は当日228点で受かりました!特別内申が良い訳でもないし、ましてや面接では最初の質問に答えれず固まってしまいました(それ以外は答えれました)
なのでそんなに不安に思わず、受験勉強頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もちもち@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
内申が1年と2年が30、3年が31で、偏差値は48〜53位です。他に、英検3級とボランティア活動や部活の大会で賞状を貰った事などがあります。あと、10月に漢検準2級を受ける予定です。滑川高校までは、片道1時間程かかります。少し遠いですが、乗り換えが無いことや、駅から近いのであまり気にしていません。部活は弓道部に入部してみたいと思っています。そこで、在校生の方に質問があります。
1現状維持すれば滑川高校に受かる可能性はあるか。
2弓道部の雰囲気と、週にどれくらい練習しているか。
3学校全体の雰囲気はどんな感じでなのか。
是非教えていただけると嬉しいです。長文失礼致しました。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
1・・・もち受かります。50以上あるなんて、もっと上目指せちゃいますよ!笑
2・・・まじキツです。友達が弓道部ですが、辛そうです笑、週6?くらいかな!!土日練習試合入ることもあるみたいよ!!先輩がチョット怖いみたい笑まあまあまあそんなの気にしなくてヘーキよ!一緒に入部した友達も一緒なんだから!
3・・・まじ楽しいよ、先生ほんと個性豊か、って感じ笑、入学したら分かるよ!羽伸ばせるし、友達にも滑総入ればよかったって言われるから、入って損ないよ!
受験勉強頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/27(金) ]
滑総を受験します!内申は1年が34、2年が35、3年が38です!偏差値は11月の時点で48です。うかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
大丈夫❗内申と偏差値、どっちも高いのできっと受かります🎵
あと2か月、受験勉強頑張って下さい🔥👊
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/28(土) ]
ありがとうございます!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
内申の平均が25で偏差値が50あります。
このくらいの成績では厳しいですか❓
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
大丈夫ですよー👌
逆に偏差値高いくらいですから。内申は学校によってかなり違いますから、気にすることはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/21(土) ]
ありがとうございます❗
受験勉強、頑張ります😤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/01(木) ]
滑川総合高校を受けようと思っています。
内申が30くらいで偏差値が49です。
受かる可能性はありますか??
高1女子@在校生 [ 2015/11/06(金) ]
可能性は充分ありますよ!
私は、内申31で、偏差値は50でした!

安心だからといって、受験勉強を止めないように!
コツコツ勉強して、今の成績を維持して
面接も頑張れば受かれると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
中3女子の受験生です
わたしも同じくらいです!
北辰は安全圏だったので今のまま頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
はい!お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
滑川総合に入ろうと思っているのですが、通知表どのくらいで入れますか?
1がついていたら、もうだめですよね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
質問者様は中学2年生でしょうか?
もしも現時点で1がついてしまっているのなら、まだ挽回のチャンスはありますよ。
1がついたから落ちるのではなく、9教科の合計ですから!

私は今年なめそうを受験して、無事合格しました。
中1のときは28、中2は29、中3で31でした。
決して良いとは言えない成績です…笑。

5教科で苦手な教科があるのなら、技能教科でがんばって下さい!

あと、合否を決めるのはほぼ当日の入試の点数ですので。1年間真剣に受験勉強に取り組めば、平気ですよ^ ^

全然駄目じゃないです。
むしろこれからの頑張り次第で余裕になりますよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球大好き@中学生 [ 2012/11/18(日) ]

偏差値48位で内申27で受かりますかね!?
どなたか教えてくださいm(__)m
なめこ@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
人気は依然として周辺の高校よりは高いのですが、学力の偏差値は通年あまり変わりありません。さほど受験勉強に苦労しないで合格出来るのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬん@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
はじめまして
今受験前で不安なので質問してみました。

入試では各教科何点ずつぐらいあれば
大丈夫ですかね?(*_*)

ちなみに内申は34ぐらいです。
名無し@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
入試の問題は年によって難易度がかわってくるので、合格点についてはなんとも言えません。
ただ、北辰テストの偏差値で49〜52程度あれば合格出来ると思います。
(自分は偏差値50〜52程度で合格しました。)

ちなみに、滑川総合高校を希望していて内申34は結構高めです。
今年は倍率も極端に高くないようなので、大丈夫だと思いますよ。

質問とは関係ありませんが、将来の夢や大学は決まっていますか?
正直な話、滑川総合高校は将来の夢や大学が決まっていないと、後々面倒なことになります。
一番厄介なのは、系列の選択ミスです。
一年生の段階で系列を決定してしまうので、二年生や三年生になって『あそこの大学に行きたい!』と思っても、受験科目を教わっていないということがあります。
自分は系列の選択を失敗してしまったので、総合高校に入ったのはちょっと失敗だったかな・・・と後悔しています。

それでは受験勉強、頑張ってください^^

中学生@中学生 [ 2012/07/23(月) ]
滑総入学希望者です。

とても参考になりました^^
私も同じぐらいの偏差値&内申なので
少し安心しました…

でもでも、これからが受験本番に
なるので、がんばりたいです!!
面接が苦手なので
がんばります…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
滑川総合高校の情報
名称 滑川総合
かな なめがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 355-0813
住所 埼玉県 比企郡滑川町 月ノ輪4-18-26
最寄駅 0.4km つきのわ駅 / 東上本線
1.1km 武蔵嵐山駅 / 東上本線
3.2km 森林公園駅 / 東上本線
電話 0493-62-7000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved