教えて!狭山ヶ丘高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
狭山ヶ丘を第一志望に考えいます!
1類I I類 3類のの内申確約基準を教えて下さい!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
内申しか見ないのは校長推薦。北辰で見てもらいたかったら自己推薦で受ければ良し。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
自己推薦でも確約ですか?なんだかややこしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
内申点は中学校が保証するもので、北辰などの模試偏差値は中学校は関与しないものだから、狭山ヶ丘は、前者は学校推薦、後者は自己推薦、としているんじゃないですかね?東京都の併願優遇も、基本はまず内申点を見ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
模試が真の学力なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
偏差値65の北辰と5科内申21の通知表持って2類の併願確約欲しいと言ったら内申1足りないから出直してと言われた。
だったら自己推薦で2類を受けたいと言ったら、自己推薦は落ちることもあるからと3類の校長推薦しかくれなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
えー、 それはヤバい😅 偏差値65もあるのに3類って、、
北辰も認めてもらえるとこの方がいいって。
校内の学力差半端ない。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/17(火) ]
今年個別相談に行きましたが、自己推薦でも内申が足りていなければ北辰の偏差値が高くてもダメでしたよ。
加点がたくさんあるという噂を信じていきましたが、それほどの加点もありませんでした。ご参考までに。

内申は中学によっても違うため、北辰を見てくれる学校が良いと思いました。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/30(月) ]
同じく。
内申重視で偏差値を見てくれず、真の学力は無視なんだと思いました。こちらの学校には魅力無し。
入学したところで、想像以上の学力差ができてしまうと思いますし、実際の生徒の偏差値は相当下だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
類変えたいです。
どうすればいいですか?
よーたくん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
先生に泣きつく。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
どうして類を変えたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
周りと合わないため高いコースにいても学力向上にはつながらないと思ったからです。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
何類から何類への移動を望むのかは分かりませんが、第3回全統模試と冬休み明けの実力テストで次年度の類が決まります。そこでの成績次第ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
約一年は我慢てやつ笑。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
1類から2か3類に移動したいです。
とりあえず1類を辞めたいんです、、、その模試偏差値どのくらいを取れば下がれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
確か一類は模試偏差値60以上&実テで上位15%以内で残留なので、下がるのは割と簡単だ思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
高一ですが、学校変えたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
そろそろ1人退学するみたいだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
定期テストは大学受験に使える問題ですか?
わからん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
自分で判断してみよう。ま、想像に任せる。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
毎回一夜漬けで望む定期テストは真ん中~下位のほうだけど、何故か模試だと毎回上位。そんなレベルのもん
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
それは、あくまでもあなたのケースじゃないですか。
ああああ@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
少なくとも中学、一類は本文全暗記みたいなものはそこまでなく、力あれば解けるようなものがほとんどだった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
こちらの掲示板一通り読ませてもらったうえでの質問です。
結構誰でも入学させちゃうからどんどんレベルが落ちていく、というのはその通りで、生徒の学力の質も悪いと思いますが、先生の教え方の質はどうですか?こちらの中学に入学したけど先生の教え方がいい加減すぎて、わざわざ中学入試したのに他の高校受験をしたという方が身近にいてびっくりしています。高校の先生の質はどうなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
頭がいい学校行かないと後悔する。
みんなやらないから、自分もま、いっかってなる。
校則だけは厳しい。ネクタイどうにかして、中学生じゃないんだから自分で縛りたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
上の在校生は、なぜ頭のいい高校に行かなかったのですか?それとも行けなかったのですか?第一志望はどこだったのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/29(木) ]
20年前は自称かもしれないけど進学校だったよ。ヤンキーの時代って3〜400年以上は前。それを持ち出されても意味ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
中学受験で首都圏模試を受けている層は、ゆる受験層だよ。所謂本気で受験に取り組んでいない層。受験すれば殆ど受かる学校ばかり。端から見れば、高校受験でもいいんじゃないと言う学校ばかり。大学受験に向けた六年一貫体制と言うよりも、環境を買うために入学する層ばかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
狭山ヶ丘を中学受験する自体で疑問。近い理由で3年間通うのはまだしも、高校まで狭山ヶ丘を選ぶの間違い。進学校だったなんて笑わせないで欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
首都圏模試は本気な子は受けない。そこの上位だから優秀というわけではない。
狭山ヶ丘しか行けないレベルだったんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
塾で首都圏模試でかなり上位にいました。数百番とかでした。
??
おたくの子も受けたのだろうが、受験優秀層は受けない模試だよ。
まず狭山ヶ丘は考えない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
この辺で一番評判が悪いの学校
生徒のマナーの悪さと来たら…
口コミ欄も納得である。ちゃんと教育したら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
狭山ヶ丘に行きたいのですが、スポーツ以外ならどこでもいいので確約は取れるでしょうか。
またはどこの私立なら合格できるでしょうか…山村なども考えています。
3学期は絶対今より内申低いです。
内申点 5教科20
9教科32
北辰偏差値
3教科53
5教科56
模試数学がいつも40で他が毎回63、60あり、数学のせいで偏差値が下がっています…
校長会テスト
10月59.5
11月53.5
で英検三級持ってます。
県大会入賞が一回あります。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
三類なら確約いただけますよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
数学やべぇな。 東野のほうが似合うわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
今日、制服採寸行ってきました。
早慶繰り上げ合格ならずでした。
気持ちがなかなか上がらないのですが、同じような方いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
私も同じ感じです。早慶受験ではありませんが。
同じように悔しい思いをして入ってくる人たちは少なくないと思います。
ここで良い友だちをつくって一緒に頑張り、3年後に笑いましょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
ほっとしました。
都立も辞退してきたので、この選択が間違えではないように頑張るそうです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
都立はどちらを辞退されたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/05(土) ]
内申が悪かったので、偏差値60位の都立です。
狭山ヶ丘高校は駿台模試で確約いただきました。
月曜日で繰り上げが最後になりそうなので、モヤモヤしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
公立は内申点も必要なので、国数英の学力に合ったところを受験できるとは限らないところが残念ですよね(都立は実技の内申点が2倍になるのでしたっけ?)。繰り上げが来るのが一番ですが、もしもの場合も、同じ志を持った人と切磋琢磨して大学受験で希望を叶えることをお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/15(水) ]
ご教示ください。
東京住みで中3の息子ですが、内申が28
で(2学期平均点89点)提出物なども出しており、担任曰く態度も悪いとの報告は一切ないとのこと。
あまりに悪いので私立の併願等が取れなかったので、駿台模試(偏差値平均55)で、狭山ヶ丘の自己推薦をいただきました。
担任は埼玉県のことは分からないので、自己推薦の併願入試は確約とは言わないはずだし、都立を含め全て落ちた時の覚悟はあるのかと恫喝されたそうです。
そこで質問なのですが、自己推薦で駿台模試基準クリアは校長推薦よりもハードルが高いのでしょうか?ご存じならばご教示ください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
↑そうそうそんな感じ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
現在通っているものです。
高一から一類で入学しましたが、同じクラスに都内御三家や早慶を受けて落ちたから来たという人が3~4人いました。早慶を第1志望にしているならば他のもっと立地や学力の高いところにも行けると思いますが、もし息子さんのお気に召したのであれば、超滑り止めみたいな高校として受けるのはありだと思います。私は中学の欠席が多くて校長推薦が受けられず自己推薦で受験しましたが、ヶ丘は自己推薦も確約みたいなものなので安心して大丈夫です。当日全教科0点とかでなければ間違いなく受かります。
実際の校風としては、類によっても異なりますが、1~2類は真面目な子が多く基本的に他の公立高校等と比べると穏やかではあると思います。3類は真面目で静かな子もいれば、一般的に問題児と呼ばれてしまうような人まで様々です。勿論12類でもヤバいやつはヤバいです。ですがその辺はどの高校でも変わらないかと思います。勉強疲れなのか対人関係が思わしくないのかは分かりませんがストレスを溜めすぎて悪い方向に爆発させる人が多いのは否めません。
最期になりますが、ヶ丘はとんでもなく良い学校とも言えませんが結局入った人の行動次第ですので入学者にとっていい学校となるか悪い学校となるかは一概には言えません。私は成り行きのような形で入りはしましたが何だかんだいい友達も沢山できましたし十分楽しめてはいます。息子さんがどこを受けるにせよ1番行きたいと思える高校に合格することを祈っております。よろしければ参考にしてください。長文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
っていうか高校受験の早慶は知らんけど、高校受験に御三家なんて開成しかないでしょ。開成落ちなんていんの?それともないしん組の麻布武蔵落ちのこと?まあfランに変わりはない
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
開成麻布武蔵受けるんなら普通城北桐朋本郷巣鴨あたりで滑りどまるでしょ。なんで偏差値39の狭山ヶ丘?さすがにやばいってば。頭悪すぎだろ。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/25(土) ]
狭山ヶ丘を誹謗中傷するような投稿はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
昨年は残念ながら0人だったけど、
今年こそは、旧帝大合格者を出して見返しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
旧帝大ゼロなのは知能やiqが低いからではありませんよ。まじめに現実と向き合って努力をしない、やろうともしないからです。この掲示板に来てる暇があるなら勉強しましょう。この掲示板の民度と実績見事につり合ってるじゃあありませんか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
iqも高く、頭も良く、礼儀正しい。イケメン美人が多いしあらゆる場面で完璧な狭山ヶ丘に嫉妬しないでもらえますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
狭山ヶ丘から東京一工行く人は高一あるいは中一から成績良かったですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
学校レベルが高くないから学校順位は関係ない。
上を目指したいのなら狭山ヶ丘はやめた方がいい。
MARCHがトップ層。
ボリュームゾーンは大東帝亜国。
さらに下も当たり前のように大勢いる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/20(月) ]
狭山ヶ丘の2類なら旧帝の下の千葉とか広島とかマーチとか上智とかなら全然努力次第で行けますよ。
ただし、努力しないひとは日東駒専にも受からないかもです。
でも2類なら日東駒専くらい入れないと流石にやばいです
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
努力する人が集まっていると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/20(月) ]
少なくとも私の時はみんな努力はしていました〜
3類は知らないけど
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
狭山ヶ丘は内申だけで確約を出すので、埼玉西部の少子化とともに、2類に入学する生徒さんの偏差値が、卒業生さんの頃よりも下がってきている可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/01(金) ]
それはそう
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
少子化でも確約の難易度を下げずに募集し続けたら、ここまで実績を落とさずにすんだかもな。
生徒集めに必死なだけで入学したら終わり。
今の狭山ヶ丘だと、偏差値50台の生徒が大半を占めるから実績を出すのは厳しい。3類ともなれば50切る生徒もいる。
内緒さん@中学生 [ 2021/10/14(木) ]
偏差値だけで確約はとれませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/28(金) ]
この高校に入りたいです。どういう勉強すれば入れますか?一応大阪大学理系志望の中学生ですがこの学校を専願で出そうと思ってます。あと1類から大阪大学というのはクラスの半分くらいの順位なら狙えるんでしょうか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
狭山ヶ丘高校偏差値39だけどそれなりに頭いいのはいる
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
狭山ヶ丘って東京一工目指すクラスあるくせにその一個下のランクの旧帝大もゼロなんだな。なんかここに期待してはいってる人は学校の利益を優先させるために学園に騙されてるってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
そうなんです。結局何を言おうと、ホームページリニューアルしようと進学実績はひどいもの。これで入学を検討する意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
卒業生344人中、現役実合格者16人しか早慶上理がいません。また、この人数には指定校推薦も含まれています。国公立の滑り止めも考えられるので、現役進学者はさらに少ない事でしょう。
ホームページやパンフレットを鵜呑みにしないように。とても進学校とはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
阪大理系志望なので、早慶や上理は考えてないと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
阪大は旧帝大の中でも東大京大に次いで難関です。
まして理系だと予備校はかかせませんね。
この学校のカリキュラムだと東京一工レベルの合格は難しいので、自身で先取り学習をして目指すしかないです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/09(金) ]
狭山ヶ丘から、阪大目指す人、いたんだ、、、。
申し訳ないが、なぜ狭山ヶ丘?
学校カリキュラムがもっとしっかりしている高校を探したほうがいいよ。他の私立なら、高3からの予備校でも間に合う。まあ、君の努力次第だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/03(火) ]
選ぶ高校間違えていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
文理選択で2類(または3類)から1類に類変更する人は毎年どのくらい居ますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/01(火) ]
1年生から2年生に上がる時に2類から1類は10名弱。3類から1類はほぼいません。2年生から3年生に上がる時は2類から1類も3類から1類もほぼいません。
ちなみに類変更は希望しても成績が到達しないとできません。
10月の河合模試で国数英の平均偏差値60(高校受験偏差値に換算すると偏差値73)かつ年明けの校内実力テストで上位1割が1類の基準です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/02(水) ]
狭山ヶ丘に河合模試偏差値60はいないとおもう笑
10名弱の異動は盛りすぎです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山ヶ丘高校の情報
名称 狭山ヶ丘
かな さやまがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 358-0011
住所 埼玉県 入間市 下藤沢981
最寄駅 1.0km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
1.7km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.8km 入曽駅 / 新宿線
電話 042-962-3844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved