教えて!狭山ヶ丘高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年は東大合格でましたか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
埼玉公立は浦和と大宮のニ強。その他の公立は大したことはない。都内の私立も中高一貫ばかり。高校募集している私立も中学入りが実績を出している。下手に都内に行って、通学で疲れるだけ!時間の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
狭山ヶ丘を選ぶくらいなら、遠くても都内いきます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
↑訂正します。
狭山ヶ丘に入れないから、わざわざ時間と労力を掛けて都内にいきます。無駄だとわかっていても仕方がありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
狭山ヶ丘は誰でもはいれます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
↑あなた以外はね、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
確約制度を設けている埼玉私学は、どんどんレベルが下がっているだろ
狭山ヶ丘もそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
いや、狭山ヶ丘は、酷い実績からようやく上に向いた感じでーす
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
まだまだだな、こりゃ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
今、狭山ヶ丘に単願ではいるか秋草に単願で入るか迷っているものです。
私自身狭山ヶ丘の3類に入りたかったのですが推薦がとれず
自己推薦で受けようかと思っています。
やっぱり自己推薦は落ちやすいですか。
そして狭山ヶ丘に入るべきでしょうか
あーあ@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
大学行くつもりなら狭山ヶ丘かな
よっぽど悪くなければ自己推薦であっても落ちない
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
自由がきくのは秋草。TikTokとか学校自体作ってるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
女子校で過ごすと男子と話せなくなるらしい。本当かな?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
男子校なら女子と話せないという事?
馬鹿げてるし、問題発言だぞー!
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/20(水) ]
制服可愛いし、自由度あるのは絶対に秋草!!早朝から意味ない講座、見た目だけの雰囲気だけの高校生活より、友達行ってたけど秋草行って欲しいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
共学がいいか、女子校がいいかでも随分変わりますよね。入学後の高校生活をイメージさせて決めるいいかもです。内申か偏差値で確約とれればまず受かると思います✌️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
学力層で同級生の雰囲気が変わってくるのも事実。偏差値が高いほど学校の先生を目指す人が増えてくるし、一番上の学力層がいる学校だと医者や弁護士になる人も出てくるって感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
私は狭山ヶ丘好きだけど「朝から意味ない講座」は全力で同意。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
狭山ヶ丘は、上の方の数%だけはめっちゃ頭いいです。ですがそれより下なら、秋草でenjoyしちゃうのもいいんじゃないかな。
私も「朝から意味ない講座」は全力で同意。
あと、普通に校則も厳しめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/31(火) ]
以前、こちらの掲示板で
1、2類は指定校推薦利用はできず、さらに枠は以下の通りと書いてありましたが、これより減っていますか?

早稲田0、慶応 0、上智 0、理科大5、明治 1、青山学院2、立教 2
中央 4、法政 5、学習院0
日東駒専以下は不明。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
2chですよ?笑。本当は何歳なの?笑。
もちゴリ@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
本当は、とかお前誰やねん!!??!
おま、どうせ2chにまで書いてんだろ
やべーやつ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
書いてません笑。2chなるものを知ってる中高生の方がやばいです笑。
もちゴリ@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
笑を使うおばさんの方がヤバいっすよ
こうしてさおかのSNS何度も書きにくるし、ネットリテラシー学んだら? 俺らですら学んでるから
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
ほんとに在校生ならちょうどよかった。
去年、慶應の指定校推薦があったのはほんとうか、YES・NOのどっちかだけ答えてくれるかな?

>内緒さん@在校生[ 2023/03/15 ]
>校内掲示の進学実績見てたら慶應か早慶のどっ>ちかの合格のところに指定校推薦ってあったけ>どこれってまじ?
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
読む限りこの人は、中学受験を控えた要注意人物であり掲示板をめちゃくちゃにしている同じ人。
うちの情報は何も教えなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
教えなくていいんじゃなくて、知らないから答えられないんですよ。もちろん「保護者」さん、あなたもね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/04(木) ]
この人、感じ悪いなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/29(火) ]
昨年は400人募集の中、279人の入学でしたが、
入学者数は年々減少傾向ですか?
一昨年も定員割れしていたと聞いております。
失礼な質問でしたらすみません。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
さおかの人には、第一志望を応援してあげる心の余裕はないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
逆。その掲示板の高校に失礼の無いように配慮するのが、当たり前です。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
こーわーい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
併願私立に高いお金出すより公立で予備校にお金かけた方がマシ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
そういう問題じゃないですよ。公立高校は絶対合格できるとは限りません。だから、第二希望はこの学校、と思えるような私立高校を併願するべきです。自分が適当に併願校を選んでおきながら、その学校を悪く言うのはおかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
頑張って県立受かろう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
狭山ヶ丘良い高校だと思うけどなー県立よりはるかに綺麗
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
学校狭いけどな。
難関大学行きたければ、入学してすぐ予備校必須。 朝ゼミいらない。入学前のアレも笑 いらない。 自称進あるあるな事めっちゃやるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
個別相談では通知表のコピーや英検の結果など持参した方がいいのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
今は通知表は電子化されており、家庭に渡されるのはそれをA4用紙に印刷したものです。それでも、小中学校の時は一応表紙もあってクリアファイルに入れてくれてましたが、公立高校なんて年間通じてA4用紙1枚だけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
透かしうちの学校もありますよ。中3だけコピーをとると模様が出る仕組みです。
この話題、どうでもいいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
最終的に校長推薦でバレるので嘘を言ってもダメと言われているように、高校に提出するのは通知表ではないので、どうでもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
嘘をつく人はいないでしょうが、面前確認も必要だと思います。
いい加減な確認で確約なんてちょろいもんだわね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
もし、個別相談で詐称し、推薦状や調査書と違っていたら、不合格になるだけ。問題ないですね。
就活でエントリーシートに大学の評定も登録させる企業もありますが、何か証明を求められるわけではなく、自己申告です。嘘をついていたら後日内定を取り消されても文句は言えませんから、みんな正直に入力します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
この話しまだ続けるのでしょうか?うちも3校私立行きましたが、全学校記入と共にコピーをお見せしました。
狭山ヶ丘は毎年時短で進めるのかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
その3校は推薦入試はなくて一般入試しかないんでしょう。
うちは3校併願しました(一般入試2校、自己推薦1校)が、一般入試のところはコピーしたものを見せるのでも全然問題なく、自己推薦のところは中3の2学期の成績のみ必要で通知表の現物確認でした。
こうするべきとか受験生側から言うようなことではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
もうやめたら? このやりとり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/24(月) ]
個別相談会に行くつもりなのですが、1学期の内申が思っていたより悪く9月以降に延期することにしました。狭山ヶ丘高校は北辰の結果(7月と9月)で確約をもらうことはできますか?希望は3類です。今まで受けた北辰の偏差値は3教科50後半から60前半です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
色々考えますよね。
西武文理はどうでしょうか?新しくコースができ、一番上のコースは偏差値のみですが、他のコースは内申でも北辰でも確約いただけますよ。
私立はたくさん高校を見た方がよさそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
やはり内申重視でした。

準2級を持っていますが単願でも加点はあまりなかったです。1点。

委員長や部活、コンクールなどの加点もなしでした。

他にも魅力的な高校はありますので、選択肢から外しました。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/25(月) ]
埼玉の私立高校で検定での加点はよくある事ですが、委員長やコンクールでの加点はどこもないような。 部活で県大会出場なら聖望や西武台で加点があったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
内緒さん@保護者様

先に説明会に行った星野高校でも加点がありました。

総合選抜入試も考えているのため、そうした点を重要視してくれる高校への入学を考えています。

そのため狭山ヶ丘は選択肢から外しました。
言わないよ@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
委員長で加点? 聞いた事ないけど、東野もあるらしい。
英検準2で加点1はオーソドックス。うちもコロナ禍では結構加点あったけど戻ったかな。
一般入試厳しいと総合型しかないもんな。
受け入れ先あって良かったねー。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
難関大学の総合型選抜は、委員長やコンクールのアピールくらいでは合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
なんで大学がでてきた? 高校入試に関してだよね。
星野はランクがうちより低いから、そっちへどうぞ。偏差値51で入れるらしいぞ。(恥
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
>なんで大学がでてきた? 高校入試に関してだよね。

「総合選抜入試も考えているのため、そうした点を重要視してくれる高校への入学を考えています。」って書いてあるのが、読めませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
今年の進学実績が楽しみやで
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
埼玉は、栄東と開智くらいしか進学校ではない。
あとは、川越以上の県立上位校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
じゃあ、進学実績以外の、学校の良いところを語り合う方が、建設的な掲示板になると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
みんこうの口コミがリアルなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
みんこう、2022年入学の口コミが最新で、たった1件しかない。2021年入学の口コミも5件しかない。これじゃ全く参考になりませんね。今の高校生は使ってないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
どこもそんなもんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
だから、どこの高校のも、書かれてることが全生徒を代弁してると思わないほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
この人、さおか受験志望の親? ずっといるけど、何?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
川越は上位校じゃないよ。浪人ばかりだし。浦高の真似して浪人しても難関大には行けないのが実情。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
4類と3類同じ指定校推薦枠ではないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
大学から狭山ヶ丘にくる指定校枠=3.4類合わせたみんなでとりあう
って事です
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/31(水) ]
そしたら3類不利じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
はにゃ。何を期待してるの。、別枠と考えていた時点で知識なし
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/04(日) ]
3類の方が枠は多いよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
質問した人が回答?笑
内緒さん@保護者 [ 2023/06/07(水) ]
4類優先になってますよ。部活をガッツリするなら絶対4類ですね。中途半端に3類はすごく馬鹿馬鹿しくなります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/06(水) ]
実際マーチの指定校推薦枠なら僕が卒業した代では8割3類で2割4類くらいの割合で取ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
北海道大学医学部と東大ってどっちがすごいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
去年受かった人たちは予備校に通ってたひとも通ってなかった人も自学自習メインだったよ。予備校に通い詰めだったっていう誤情報に騙されないで
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
↑悔しいねww

内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
予備校と生徒の地頭の良さに感謝だね。学校はなにもせず実績だけ頂戴したね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
狭山ケ丘高校や他校の関係者になりすまして、それぞれの学校のことを悪く書いて面白がっている人がいますが、このような書き込みに惑わされないようにしてください。

学校説明会や実際に学校に通っている人に話を聞いて(類ごとに雰囲気も違いますので、自分が希望する類の人がいいと思います)
自分に合う学校かどうかをしっかり見極めることをおすすめします。

インターネットの情報だけを鵜呑みにしないほうがいいですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
なりすましと思いたい関係者の気持ちもわかりますが、実際どうなのか。 都合が悪くなると外部のせいにするのはいかがなものかと。
他校を侮辱するような発言や、自校をアゲアゲにする発言は、読み手を不快にするだけです。このようなやり方で生徒が増えると思うのでしょうか。

内緒さん@保護者[ 2023/05/23 ]
去年受かった人たちは予備校に通ってたひとも通ってなかった人も自学自習メインだったよ。予備校に通い詰めだったっていう誤情報に騙されないで
↑このスレ立ち上げたのはあなたですよね。その後の狭山ヶ丘側の発言も責任もって回答してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
内緒さん@一般人[2023/05/23]
今年の受験結果は素晴らしかったですね。本人の頑張りと学校の指導の賜物。塾の件で騒ぎ立てている有害な部外者がいますが、スルーしましょう。
内緒さん@一般人[2023/05/23]
本当に、今春の受験結果は素晴らしかったです。
そしてそんな先輩方の話を直接聴くことが出来たことも、子供達にとってはとても良い刺激になったようです。
ガイダンスの後に、垂れ幕の前で写真を撮っていた先輩を見たそうです。
「自分の名前が書かれた垂れ幕をバックに写真なんて羨ましすぎる!」と言っていたので、垂れ幕目指して頑張ってもらいたいものです。
ガイダンスに来ていただいた先輩方、
本当にありがとうございました。

これらも、スレ立てしたあなたですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
>なりすましと思いたい関係者の気持ちもわかりますが、実際どうなのか。 都合が悪くなると外部のせいにするのはいかがなものかと。
他校を侮辱するような発言や、自校をアゲアゲにする発言は、読み手を不快にするだけです。このようなやり方で生徒が増えると思うのでしょうか

上記のように、学校関係者が書き込んでいるという確信があるのなら、学校に直接訴えたほうがいいと思います。
このような匿名の掲示板にいくら書き込んだとしても、学校は対応してくれないと思います。

是非、直接学校に話してみてください。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
インターネットの情報だけを鵜呑みにしないほうがいいなんて、受験する子供の親からしたら充分に分かっています。なので、いちいち学校に問い合わせたら、とかいらないです。余計にあなたの反論は不要で、なかなか鼻につきますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
ガイダンス云々とか、学校関係者じゃないとわからない内容まで否定するんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狭山ヶ丘高校の情報
名称 狭山ヶ丘
かな さやまがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 358-0011
住所 埼玉県 入間市 下藤沢981
最寄駅 1.0km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
1.7km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.8km 入曽駅 / 新宿線
電話 042-962-3844
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved