教えて!松山女子高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
春から松女生になります!!
私は、校風や女子校、偏差値、制服、などから松女を選びましたが、インスタで見るようなキラキラJKは校則が厳しいなどの理由で全くできないと聞きました。🥲 実際には、インスタで見るような学校生活は送れせんか。💦 ぜひ教えてください🙌🏻✨
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
メイクもピアスもスカート折るのも禁止されてます…
ですが、朝マック買って学校で食べたり放課後遊んだり色々してて楽しいですよ︎👍🏻 ̖́-
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
4月から中学校3年になります。松山女子の偏差値は、55位ですか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
残念ですが不可能です。インスタも規制してきますし、校則が鬼厳しいので無理です。あと松女ブランドが邪魔をします。
秘密@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
みんな学校とか最寄り駅とかではさすがにスカート折ってないけど放課後とかに短くして遊びに行ってますよ!学校の中でキラキラjkは難しいかもしれないけど放課後とか上手く使えば結構いけるのでは!
あとインスタは鍵垢の方がいいです注意されてた人は見たことがありませんが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
松女がいいけどキラキラJ Kしたい人みてください!
私が入学して思ってたより緩いと思いました!
スカートの長さとメイクなどは厳しいですが、
(ここには詳しく書けないけど)女子力高い人が多いとは思いました!
バレたら反省文ですが、先生も優しいので軽く話を聞いて終わり程度です。
イベントは女子校なのもあって装飾が派手で、体育祭はグッズ持つのOK.あと学ラン着ることもある。
文化祭は露出は少ないですが、先輩でドレスやコスプレや着ぐるみを着てる人がいてすごく可愛かったです!
先輩のインスタでパーティをするのが上がっていたので、校則を守って周りに迷惑をかけなければ怒られる事はないです!
スマホも授業中でなければいつ触っても大丈夫です。
松女の人は基本インスタは非公開ですが、MJと書いてある人をフォローすれば詳しく学校生活がみれるとおもいます!
受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
真面目な質問です!!

私は今年入った1年なのですが、
部活がまだ全然決まっていません。
中学の時は美術部に入っていて、体力はまじでないです。
最近気になっているのが音楽部です。
そこで、先輩方に質問です。
私は電車と自転車で1時間以上の所にいるのですがそんなとこにいても音楽部は入れますか?朝はとてもドがつくほど苦手です。
週6日ということですが、体力的な問題はどうですか?
皆さんの意見が聞きたいです🥲
回答待ってます☺️
通学時間90分です!@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
自分は家が遠くて、毎日6:20に家を出て6:30の電車(徒歩-電車-バス)に乗らないと確実に遅刻するってくらい時間がかかるけど、音楽部に所属しています!1年生の時、内緒さんと同じ理由で音楽部に入部しようかすーーーっごく迷ってました!(仮入部最終日まで、、)けどやっぱり自分は音楽部の素敵で優しい雰囲気と、優しい先輩方の素敵な歌に惹かれて不安もありながら入部を決めました!今、この音楽部入って後悔していません。みんなで楽しくお弁当食べたり、練習したり、大会に勝ち進めば地方に行ってみんなでお泊まりしてわいわいしたり、本当にたくさんの経験ができて、成長できるし、たくさんの思い出ができます♡ 1番は、本当に本当に素敵な人たちに出会えます。前向きに考えてくれたら嬉しいです♡ 音楽室で待ってます!
🫰🏻@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
こんにちは😊
私は通学が1時間程度で音楽部に所属しています!
部員の中にはそれ以上に遠い所から長い時間をかけて来ている人もいます!
中学の時は活動日数が少ない部活や緩めの部活に所属していた部員も多くいます!
朝練は週に2回、8時から30分間少人数での練習を行っています!
上記は事実としてある情報を書かせて頂きました☺️

ここからは私としての考えをお話させていただきます!
音楽部は活動日数が少ない部活と比べたら、体力的に大変なこともあるかとは思います。でも部活はとてもホットで楽しい雰囲気ですし、みんなで頑張ろう!とすることが出来る部活なので、気力の面での心配は大丈夫だと思います🙆‍♀️
それに大変さよりもそれ以上に得るものはとっっっても大きいです!
音楽部に入れば他では経験できないことがたくさん経験出来ます!自分自身が大きく成長出来ます!大切な大切な仲間が沢山出来ます!♡
たくさんのおすすめしたい理由もあるし、音楽部で頑張る道を選べばとても濃い学校生活になると思います!
仮入部期間にお話会やミニコンサートや色々な説明も聞けるので、不安なことや相談はその時にも受け付けているのでぜひ音楽室に遊びに来てください待ってます👋🏻
🧸@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
こんにちは。私も通学に1時間以上かかる場所から通い、現在音楽部に所属しています。体力的な面で大変かということですが、私は、慣れれば何の問題もなかったです🙆‍♀️しかし、正直入りたての頃は大変と感じることもあると思います。私も初めの頃は通学だけでヘトヘトでした笑そこを乗り切れば、楽しい思いがたくさんできて、私は入部したことを1ミリも後悔していないです😽ちなみに、私もドがつくほど朝が苦手です…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
1時間40分かけて通ってます!私も体力はカスだし朝も世界ランクに入れるくらい苦手なのですが、ほぼ電車なので何とかなってます!
通学が大変でも部活は物凄く楽しいので嫌だと思ったことはありません!
まだ時間はあるので充分に悩んで下さい!応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年松女に受験をしようかと考えている中学3年生です。
内申が36:30:37です。当日点はどれくらいとれれば大丈夫ですか?
あと、松女は学校生活を楽しめますか?女子校なので少し不安です。
また青春はできますか?松女だと彼氏できるかどうかなと思って…
質問多くてすみません。回答待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
当日点は350点以上取れればいいと思います!
女子校ですが、優しい子が多くてとても楽しいですよ!!
彼氏いる人は少ないです…彼氏出来ないことも無いですが、あまり他校と交流がないので作るのには大変だと思います。
彼氏がいなくても青春はできますよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
返信ありがとうございます。松女に合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/12(水) ]
セーラー服の中にはインナー(肌着など)を着てから着るみたいなのでインナーを着てから着てみました。
試しにブラの上からも直接着てみましたが裏地がツルツルって感じで肌触りがよかったですね。笑
学校生活でインナーを着ないで冬服を直接着ている人っていますか?
わわ@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
あまりいないかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
松女@中学生 [ 2021/03/27(土) ]
セーラー服の中にはインナー(肌着など)を着てから着るみたいなのでインナーを着てから着てみました。
試しにブラの上からも直接着てみましたが裏地がツルツルって感じで肌触りがよかったですね。笑
学校生活でインナー無しで冬服を直接着ても大丈夫ですか?
インナーを着ないで冬服を直接着ている人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/28(日) ]
おなか冷えちゃいますよ!!!!!!
冬は着ないと寒くて私には耐えられません笑笑

松女@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
そうですよね!冬はインナー着てないと寒くて冷えちゃいますよね。冷え症の人はとくにですよね。
肌触りがよかったので着たくなります。笑笑
暖かくなってきた頃だと人によってインナー着ないで着ている人とかいそうですけどいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
特進クラスは40人で1クラスと決まっていますか。クラス数や人数はどのような予定ですか。新1年生のクラス数は特進クラスを含めて幾つですか。
成績上位者は発表されますか。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
特進クラスは希望者の中から上位40名です。
特進クラス1クラス、総合クラス7クラスの計8クラスです。
上位者発表は聞いたことありませんね。私は特進クラスではないので特進クラスの事は分かりませんが、総合クラスでは入試の順位の発表はありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/16(火) ]
回答ありがとうございます!
最後の質問はふだんの学校生活での定期テストや実力テストのような大きな試験で特進クラスも他のクラスも共通の出題のときを考えていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
あー!そっちのですね!すみません!普段の定期テストなどの成績の順位は自分の順位を自分にだけ知らされます。成績上位者がみんなに分かるように発表されるような事はないです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/20(土) ]
回答ありがとうございます。
特進クラスの案はとても興味深いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
松山女子高校を志望している中学三年生です。
説明会も行き先生方から松山女子高校は本当に良い学校だとたくさん聞きます。
実際に通われている先輩方にどのような点がとても良いのか聞きたいです。
それと、私はプールと長距離が苦手で運動面が唯一の不安要素です。
それらについても教えていただけたら嬉しいです。
多くなりますが、部活についても教えていただきたいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
私は、松女の女子校特有の楽しい雰囲気が最高に良いと思います。人によって感じ方はそれぞれ違うと思いますが、松女は、頑張る人を馬鹿にしない、みんな早弁してたり、伸び伸びと過ごせる、体育祭などのイベントを全力で楽しめる…などなどもっと沢山あるのですがそういう所がいい所だと思います。私的には、毎日が楽しくて高校卒業したくないくらい居心地がいいです。
女子校だから怖そうとか世の中には固定観念がありますが、そんなことは全然ないです!むしろすっごく楽しいです😊
プールは、確かに少し大変ですが、得意な人と苦手な人でコースを分けて泳げたり、友達と寒いとかギャーギャー騒ぎながらノリで乗り越えました笑
長距離も、友達と頑張ろう!と頑張れました。きっと他にも運動が苦手な人はいると思います。心配しなくて大丈夫です!
部活は、運動部はどの部も活発に活動している印象です。文化部は音楽部が人数が多く全国大会で金賞受賞など、実績を残しています。また書道部や演劇部など他にも活発な文化部があります。活動日数が少ない部活もあるので、たくさん見学して選ぶのがいいと思います。
長々とすみません、これはすべて私個人の意見ですが、本当に良い学校です☺是非松女で楽しい学校生活を送りましょう😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/26(水) ]
当日どのくらい点数を取れば合格できますか?

内心がとても低いのですが受かるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/04(金) ]
私も内申が低く120前後でしたが、当日328点程とり無事合格しました!内申が低ければ合格には最低でも310点は必要だと思います…頑張ってください!💪🏻
内緒さん@中学生 [ 2020/09/05(土) ]
なにか資格とかは持っていたりしたのでしょうか?
資格がないと厳しいですかね、、?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
資格や検定はあってもなくても…という感じですかね。結局は当日点です。同じ点の人が居た時にどちらを優先するかの基準くらいにしかならないそうです😢 検定の勉強をする時間を過去問や自分の苦手分野を克服することに使った方が断然いいと思います👌🏻
内緒さん@中学生 [ 2020/09/09(水) ]
ありがとうございます🙇

絶対合格します!がんばります!!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
受験勉強本当に辛いですが、松女での学校生活は本当に楽しいので頑張ってください!!待ってますね🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
松女はとても品の良いイメージがあります。
実際、学校生活ではいわゆる女子校ノリみたいな感じなんですか?

ギャーギャーしてるんですか?

なんか、落ち着きすぎていると合わない気がして‥‥

ワイワイ系の学校生活ですか?
教えてください💦
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
初めまして☺今年入学した1年生です。
松女はよく校則が厳しいと言われています。(スカートが膝丈だったり、化粧が禁止だったり)生徒が学校の風紀を乱さないように学校側が指導しています。みんなしっかり校則を守っているので、品が良いと言われるのはそのような点があるかと思います。私はあまり物静かな性格ではないので、入学前は雰囲気が真面目すぎてもやだなーと思っていました。でも、やはり女子校なので、女子ならではの雰囲気が存在します。決して悪い意味ではありません。授業中はとても発言しやすい雰囲気ですし、文化祭などのイベントは男子がいない分、クラスのかっこいい女子が男装したりして、とても盛り上がります。やるべきときはやって、楽しい時は思いっきり楽しむという感じです。私はこの学校の雰囲気がとても気に入っているので、入学して良かったと思っています。
ご参考になればと思い投稿させて頂きました!
長文失礼しました🙇♀
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/22(木) ]
ありがとうございます!
参考になりました〜😆
でもやはり、松女はよくYouTubeとかで見る女子校あるあるみたいな、雰囲気ではないんですかね?
(いい意味の)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/22(木) ]
いえいえ!本当に他の女子校の雰囲気と全く変わりないと思います👌やはり女子しかいないので、スカートパタパタとか脚開いてたりとか普通にありますよ😆共学とはまた雰囲気が違うと思います!クラスの子はみんな友達って感じです✨でも、やるべきときはちゃんとやるというメリハリがしっかりしてます🙌
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/22(木) ]
ほんとうに参考になりました😭💓
女子校ノリたのしそうで、安心しました!!笑

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山女子高校の情報
名称 松山女子
かな まつやまじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 355-0026
住所 埼玉県 東松山市 和泉町2-22
最寄駅 0.6km 東松山駅 / 東上本線
2.1km 森林公園駅 / 東上本線
3.5km 高坂駅 / 東上本線
電話 0493-22-0251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved