教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「確約」の検索結果:508件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/23(火) ]
一般確約なしで商業うけます。もう確約で枠はほとんど埋まっていて受かる人はごくわずかなんではないかと心配です。
商業一般受かるのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
基本的に確約なしで合格する確率はほぼ無いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
中2です商業科を目指しているんですが
二学期時点の内心が25です
単願(確約)通りますかね?
内緒@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
私は昨日商業科を受験してきた者です(単願確約、推薦書ありで)
私たちの代の場合は商業科単願推薦基準は内申点9教科24、5教科13、北辰の結果9教科・5教科どちらか47。これらが基準でした。なので今のままの内申だとギリギリです。ですが中1・2の結果は必要ありません。大事なのは中3からです!まだ間に合います!これから頑張ってください。困ったこと・わからないことがありましたらまた言ってください!とにかくまだあと一年あります!頑張ってください。応援しています!そして来年学校で会えるといいですね!fight!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
内心か偏差値どちらかが基準に達していたら確約取れるんですよね?
そして回答ありがとうございます
内緒@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
基準に達していれば取れますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
【急募】明日、併願で商業科を受けるのですが、いくつか不明な点があるので質問させていただきます。
・公立が第一志望なので、過去問等を買っていないのでどんな問題が出るのかわからないのですが、北辰の問題などをイメージしてればよいですか??(ちなみに北辰(12月時点)では15位くらいでした)
・普通、商業などで試験問題が異なるのか
以上の二つを質問させていたいただきます。
ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
⇧※確約は取っています
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
今日普通科で受けました!問題共通だと思うのですが、北辰より数学は簡単だと思います!英語は1ページくらいの長文に対して問題がある感じです。国語は説明文と小説文があって問題があります!過去問は説明文二題でしたが、今回は一題でした!多分初めてだと思います。明日頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
浦和実業学園の普通科進学コースの確約をいただいたのですが落ちる可能性ってありますか?過去問解いてみるとだいたい3教科100点は最低でも取れてます。あとスライド合格って進学コース志望しててももし商業科に満たしていたら商業科で合格をくれるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
普通科内のみ希望していたこ−すより
点数が高ければ上のこ−スに合格出来る
と書いてあったような?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私は中学3年生でこれから受験するものです。併願推薦を貰い、普通科の選抜コースの推薦をもらいました。本番に点数が取れるか不安でどのぐらい取れれば受かりますか?また、落ちる確率はどのぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
説明会では、確約取ってれば0点取ったり金髪で来たりとかよっぽどのことがない限りは受かりますと言われました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ほんとにありがとうございます!少し心に余裕が出来ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
併願で商業科の推薦をもらい、よっぽどの事がない限り落ちないと聞いたのですがほんとですか、?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
問題を起こさない、ものすごく低い点を取らなければ大丈夫かと
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
1科目20点とかだったら落ちますよね、?
@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
過去問解いて各20点未満しか取れないですか?
普通に考えて推薦(確約)が貰えた内申と偏差値ならばあまり心配することはないと思います。評定に1がついたり、カンニングしたり、白紙で提出したりとかしなければ大丈夫かと…。ただし確約は絶対合格すると言う意味ではないため、油断せず真剣に臨みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
29点くらいしかとれてないです…やばいですよね、
あ@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
1科29点くらいってことですよね。でも確約出てるなら落とさないと思います。
確かマークシートですよね。分からない問題は勘でいいからしっかり全部埋めましょう。マークシートズレないように注意です。

ちなみに学校推薦での確約ですか?それとも自己推薦ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
丁寧にありがとうございます!学校推薦です!
あ@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
学校(校長)推薦なんですね。
高校側の基準に満ちたから推薦貰えてるんです。
だから大丈夫。自信持ってください。
もう気にせず、勉強に集中ですよ。
精神的に辛いと思うけどあともう少しだから、最後まで諦めないでね。こんなことしか言えなくて申し訳ないけど、陰ながら応援してます。

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
本当にありがとうございます!めっちゃ心救われました。がんばります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
浦和実業の商業科を併願で受けるのですが、内申点が30で2023年の過去問を解いてみたところ167点(英語のリスニング抜き)でした。
受験まで日数が少なく受かるか心配です。受かる可能性はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
ちなみに確約はもらっています
匿名@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
商業科なら余裕で受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
併願で商業科の確約をもらったのですが当日のテスト90点以上取らないと合格できないと聞いてとても不安なのですが、90点以下だと落ちますかね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
90点以上取らないと合格出来ないって誰から聞いたのですか?浦実の先生とかなら確かですけど……
3教科合計の90ですか?1教科ずつ90取らないと行けないと言われたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
3教科合計で90点だと思います。
説明会で「併願推薦は確約ではありません。」と言っていますので推薦を貰っていても油断せずに最後まで受験勉強を頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
合計で言われました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
特進選抜の通称確約をもらいましたが、7限が無くなったと相談会の後知りました。その分補習が増えたのでしょうか?予備校に通わなくても大学を目指せる環境と聞いて、勉強頑張ろうと思っていたので不安になりました。部活にはあまり興味ないです。
結局自分の努力次第とは思いますが、予備校も行くと親の負担も増えるので。
何か情報とかアドバイス頂けるとうれしいです、

内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
放課後に進学補習講座がありますよ。
半期3,000円(年間で6,000円)かかりますが塾より安いし好きな科目を選べるので7限より良いかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
特進部に通ってます!
補習は色んな学年比べても特に増えてるようにも見えないです!夏休みは夏休み5週間位のうち2週間毎日2~4時間、冬休みは学年によってあったりなかったりです。普段は希望制の進学補習以外ないです!
特進だけの自習室があったり先生に質問しやすい雰囲気だったり環境は整ってるので、目指そうとしたらいくらでも高いところ目指せると思います😊高一になる前からそんなにやる気があるならいくらでも目標は叶うと思います!頑張ってください!!浦実で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
質問した者です。今日合格しました。回答頂いたお二人、ありがとうございました。私立はもう一つ受けましたが、受験日の浦実の先生方がとても優しかったので私立は浦実に決めました。
併願なので公立が残ってますが、公立受かってもどちらにするか悩んでしまいそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/05(金) ]
確約貰えず一般で商業うけます。毎年一般の倍率わかる方いましたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
1月中旬に埼玉県私立高校の入試応募状況が発表されます。
学校ごとに募集人数、応募人数がでるので、そこで最新の出願状況が確認できると思います。だいたい埼玉県の私立高校は出願が15日ぐらい?までだと思うので毎年この時期に発表されていますよ。埼玉県のHPを検索してみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/05(金) ]
過去の一般受験の合格率は60%前後なので倍率でいえば1.7倍位という事ですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved