教えて!浦和実業学園高校 (掲示板)
「放課後」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
髪が肩より長くても放課後なら髪下ろしていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
放課後はおろして大丈夫ですが校内で下ろしていると先生に注意される場合があるので見つかったら逃げてください😹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
購買って放課後も使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
たしか16:00までだったと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
放課後遊びに行くならやっぱりレイクですか?
また放課後はメイクをしても髪を下ろしてもいいのでしょうか
電車内でもスマートフォンの使用は禁止ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
武蔵野線ユーザーやその友達はレイク、京浜東北ユーザーやその友達は大宮という印象です。私の周りは大宮で遊んでいる子が多かったです。
放課後ならメイクしても髪下ろしても巻いても大丈夫です。周りに迷惑かけるような行動さえしなければ怒られません。
登下校中のスマホ禁止とは言われますが守っている人は正直あまり居ませんし、駅から浦実までの道でさえ使わなければ見つかっても何も言われません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
学校で制服からジャージに着替えるタイミングとか
この時はジャージ、この時は制服を着るのを教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
ジャージを着るのは健康診断と体育の授業、部活の時だけです!
その時間の前の休み時間(10分)に着替えて、体育の時は10分早く授業が終わるのでその10分で着替えます!
部活の時も放課後にジャージに着替えて部活後に制服に着替える、という形だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
部活動見学って親と行く感じですか?
ブラスバンド部見学したいんですけど、未経験で道具持っていなければ持ってかなくて大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
ブラスバンド部です~
ブラスバンド部の部活動見学は新入生歓迎会(4/15)の放課後からなので1人かお友達と来ることになります!
道具もなにも必要ないです!お待ちしてます☺️
なにかご質問あったらぜひ~!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!!4月15から、絶対行きます〜!!いくつか聞きたいことがあって、
・春休みの部活動見学にはくる人が多いですか?
・楽譜読めないくらいの初心者でもできますか?
・雰囲気はどんな感じですか?
・もしよければ先輩の楽器も教えてほしいです!!
全部じゃなくても大丈夫なので、教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
・春休みに部活動見学来てる方は今のところいません。浦実の中で目立った部活ではないので、春休みから見学に来る子はいないんじゃないかなーと思います、でももし来たかったら学校に電話していただければ来れると思いますよ😉
・もちろん初心者大歓迎です!先輩が一から教えてくれると思います☺️
・雰囲気はいいと思います!先生も優しいし、みんな楽しく活動してます。人数も約15人と少人数なので、コンクールで賞を目指すような厳しい部活ではないです
・私は打楽器やってます!初心者に1番おすすめの楽器です笑

もしかして以前もブラバンに関する質問してくださってましたか!?そのときにも回答させて頂いた者です!笑
人違いだったらごめんなさい🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
楽譜読めないことが心配だったのでよかったです😭😭厳しい部活じゃないことも安心です!
(*^^*)
実は以前も質問した人です笑もしかしたらそうかなって思ってて、パートでそうかなって私も思いました!!笑この度もおせわになりました!ありがとうございます!!春休みはいかず、学校始まったら行こうと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
やっぱりそうですよね!笑ブラバンに興味持ってくれてうれしいです😭💓体験お待ちしてます🎶
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます💖ほんと楽しみにしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
春から浦実に行く者です。
いくつか質問したいので在校生か卒業生答えてくれたら嬉しいです!!
1、スカート折ってる人はいますか?いる場合はどのくらいいますか? 2、スクバとリュック、どっちの方が多いですか?
3、メイクしてる人はいますか?
4、進学コースの雰囲気はどんな感じですか?
5、昼休みとかスマホ使ってる人はいますか?
6、ジャージはハーフジップとフルジップどっちの方が多いですか?
7、スクバにキーホルダー付けてる人は多いですか?
8、放課後はどこに行って遊びますか?浦実の近くでぷりとか撮れる場所知っていれば教えて欲しいです!
9、セーターは灰色と白どっちの方多いですか?
10、浦実の全体の雰囲気はどんな感じですか!
ラスト、バスケ部の雰囲気はどんな感じですか?最後は答えても答えなくてもどっちでも大丈夫です。
無名1@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
1 ,結構居ますよ!スカートが緩くて折ってる子も入れば長さを変えるために折る子もいます✨️
▶︎見つかって注意を受けるのが嫌だったらあまりオススメはしませんが💦
2 ,スクバは女子が多く,男子はリュックが多いです!次第に部活をやる方は部活用のリュック(カバン)になるのであまり関係なくなりますが‪🙄‬
3 ,してる人もいますがバレる可能性が高いです💦実際アイプチをして怒られてる子を見かけました💦
4 ,とても楽しそうですよ✨ワイワイやってます✨️
5 ,居ますが…バレると没収されるので気をつけた方が良いかと…
▶︎お弁当を食べる時に先生が見回りに来ることがあります…💦
6,今年の1年生はハーフジップの方が多かったです✨️
▶︎あまりフルジップは見かけなかったですね…
7,多いです!寧ろ付けないと誰が誰のバックか分からなくなると苦笑しながら先生が言ってました笑
8,絡む友達によりますが…私の場合はレイクが多かったですね✨️
9,女子は白が多いです✨️男子は灰色が多いです✨️
10,偶に口コミに悪く書かれてますが,それほどヤバくは無いですよ✨️バスケ部はキラキラしてますね.先生方も面白い方が多いですよ☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
回答ありがとうございました!!浦実JK楽しみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
来年度から入学する者です。
1、違うコースの子とも仲良くすることは可能でしょうか。
2、選抜αの雰囲気ってどんな感じですか。
3、軽音楽部とストリートダンス部の雰囲気ってどんな感じですか。用事などで部活を休むのは可能ですか。
4、放課後の補習とかってあるのですか。
5、土曜授業って何時から何時ですか。
6、前髪の長さって眉毛全部見えないとだめなのですか。
7、ケープ、ワックスなどの使用っていいのですか。
8、夏にポロシャツ(?)を着ている人はどのぐらいいますか。

長くなりました。分かる方がいましたらご返信お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
入学おめでとうございます🌸浦実で待ってます!
選α、ストダン所属です!分かるもの回答させてもらいます🙋🏻‍♀️
1.部活動や生徒会に入れば他コースや一貫のこと関わる機会が増えますよ!
2.普段から先生に言われるため受験に対する意識は高めです。静かだったりうるさかったり結構クラス、人によります。
3.ギター部(軽音部)はわいわいやってるイメージあります!でも私のクラスの子と友達は全員辞めてました…。ストダンは一年中動き回ってます。大会練して文化祭練してまた大会練…みたいな感じです!やりがいあって楽しいですよ〜✊🏻休むことはできますが事前にわかってる場合は顧問への連絡、各チームのリーダーへの報告が必要です!進みがはやいので休みすぎると自分に負荷がかかります!休まない子はまじで休まないです
4.希望する人には国、数、英の進学補習っていう有料の放課後補習があります!私は部活したくて取りませんでした🤫
5.各月の奇数週の午前中4限なので8:50〜12:40まであります!授業終わり部活がなければすぐ帰れます!
6.全然そんなことないですよ〜!私もめちゃくちゃ隠れてます笑
7.校則的には駄目ですけどみんなめちゃくちゃ使ってます!
8.私のクラスは男子は全員、女子もほぼ全員着てました!冷房めちゃくちゃ当たる席の子は常に長袖ですし前側の席は冷房当たらなすぎて長袖じゃ暑かったです。どっちも持ってきて着替えてる子もいましたよ〜
長くなりました!すみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
答えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️
ストリートダンス部にずっと興味があったのでもし私が入部することになりましたら来年度からよろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
ぜひぜひ待ってます❤️🙋🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
特進選抜の通称確約をもらいましたが、7限が無くなったと相談会の後知りました。その分補習が増えたのでしょうか?予備校に通わなくても大学を目指せる環境と聞いて、勉強頑張ろうと思っていたので不安になりました。部活にはあまり興味ないです。
結局自分の努力次第とは思いますが、予備校も行くと親の負担も増えるので。
何か情報とかアドバイス頂けるとうれしいです、

内緒さん@卒業生 [ 2024/01/08(月) ]
放課後に進学補習講座がありますよ。
半期3,000円(年間で6,000円)かかりますが塾より安いし好きな科目を選べるので7限より良いかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
特進部に通ってます!
補習は色んな学年比べても特に増えてるようにも見えないです!夏休みは夏休み5週間位のうち2週間毎日2~4時間、冬休みは学年によってあったりなかったりです。普段は希望制の進学補習以外ないです!
特進だけの自習室があったり先生に質問しやすい雰囲気だったり環境は整ってるので、目指そうとしたらいくらでも高いところ目指せると思います😊高一になる前からそんなにやる気があるならいくらでも目標は叶うと思います!頑張ってください!!浦実で待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
質問した者です。今日合格しました。回答頂いたお二人、ありがとうございました。私立はもう一つ受けましたが、受験日の浦実の先生方がとても優しかったので私立は浦実に決めました。
併願なので公立が残ってますが、公立受かってもどちらにするか悩んでしまいそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
浦実の進学コースを単願で取れたので色々教えて欲しいです⟡.·*.
1、進学コースはキラキラしてて楽しいですか?どんな雰囲気の人達が多いですか?
2、校則で、メイクやヘアアレンジ、髪の毛をまくなどOKですか?
3、バイトできますか?
4、スカート折れますか?
5、休み時間など、スマホ使うのOKですか?
6、ダンス部は結構ハードで練習日数多いですか?
ぜひ教えてほしいです(՞ ܸ. .ܸ ՞)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
わかるものだけ回答させてもらいます🙇🏻‍♀️
2、基本的に禁止されてます!実際はしているこが多いです。ダンス部はそういうところに厳しいので気をつけてください!(文化祭初日に禁止されてるメイクをしてるこが多く、顧問の先生に怒られました。)
3、バイトは申請制です!定期考査の成績評定がC、Dだと通らないと友達が言ってましたが真偽はわかりません🙏🏻申請せずにやってる子も結構いますよ!
4、校則上では禁止ですがこれもやってる子が多いです。頭髪検査で私の友達はスカートを折りすぎて跡がついてしまいバレてました。折りすぎには注意です!
5、校内での使用は禁止です!授業中先生に許可された場合や部活中の許可された場合、体育祭、文化祭は使用可能です!使ってるのバレると没収されたり、2回目以降は一定期間登校後に先生に預けさせられたり、先生によっては放課後に居残り自習させられるとこもあります…。(進学の子が1時間くらい居残りしてました。)
6、ダンス部に所属してますが多いです!基本的には週6あって土日は両方あることがほとんどです。最近は月曜日オフのことが多いです。ハードなこともありますがやりがいがあって楽しいです!
入学お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます⟡.·*.
ちなみにダンス未経験でダンス部入りたいと思ってるんですけど未経験の人はどのくらいるんですか??未経験でもついていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
未経験の人もたくさんいますよ!
入部してすぐは基礎練などをゆっくりやっていたので心配しなくても平気ですよ!入部おまちしてます🙋🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
特進選抜と一貫部はどちらの生徒が平均偏差値が高いですか?
授業の進度、教科書も異なりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/18(水) ]
平均偏差値では大して変わらないもしくは一貫の方が少し上だと思います。一貫は上位はやはりとても優秀ですが、上位と下位の差が激しいと聞いたことがありました。一貫部の生徒はずば抜けて英語ができます。模試でも英語の上位はほとんど一貫生が占めていたようです。授業の進度は一貫の方が早いと思います。教科書も違うのではないでしょうか?
特進部(特進選抜と特進を合わせた)の合格実績と一貫部の合格実績がそれぞれホームページにあるので、見比べていただければ良いかと思います。
自分は特進選抜でしたが、一貫の子から「頭いいね!」って言われたことは何度かありました。お世辞かもしれませんが笑
数年前の話ですので、ご参考程度に。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
卒業生さんありがとうございます!名乗り忘れて申し訳ございません。中受を検討している小学生の親です。
特進部には優秀な生徒さんが集まっていると聞いていたので、安心しました。せっかくなら内部進学後は一貫生のみならず、コース関係なく切磋琢磨できたらと考えていたので、お話が聞けて良かったです。(あまり校内では関わらないようですが、模試の校内順位などでモチベーションにも繋がるかなと思いまして)

可能であればもう一点お伺いしてもよろしいでしょうか。
【私立は面倒見が良い】と、よく聞きますが国立やMARCH以上を目標にしていた特進部の方々は在学中に通塾されていましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/19(木) ]
中学受験生の親御さんだったのですね!一貫部に関してあまり詳しくなく申し訳ないです。
特進部では通塾してる子もしてない子もいましたが、どちらかといえばしてない子の方が多かったと思います。(クラスメイトの通塾事情を聞いたことがあまりなかったので、知らなかっただけかもしれませんが…)
これは特進も一貫も含め学校全体のシステムにはなりますが、進学補習という放課後にそれぞれのコースの先生方が入試演習等をしてくれるシステムがあるので塾なしでも国立やMARCH、早慶は十分目指せる環境だと思います。
現在は特進選抜も7時間目がないそうで、部活等にも参加しやすいと思いますので、一貫生との関わりが前よりかは出来てるのではないかと勝手に予想しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和実業学園高校の情報
名称 浦和実業学園
かな うらわじつぎょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 336-0025
住所 埼玉県 さいたま市南区 文蔵3-9-1
最寄駅 1.1km 南浦和駅 / 武蔵野線
1.3km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.9km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-861-6131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved