画像
教えて!鉾田第二高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
鉾田二高の進学クラスって何点くらいで受かりますか?
この前学校でやった実力テストでは280点くらいなんですが少し低いですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
鉾田第2高校で、作文なしの195点は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
今年の倍率ならば、足切り基準をクリアしてると思いますので合格できると思います。
ただ…入学までにもう少ししっかり勉強しておかないと何をするために進学したのかわからなくなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
今日は受験でしたが、みなさんの自己採点は何点ぐらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
290でした
間違いじゃなければ合格だと思うけど
結果を見るまでは安心出来ないし
進学クラスに入りたいけどこの点数では無理かなとモヤモヤしています。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
290ですか…すごいですね
心配@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
友達に180点くらいの人がいます。
その子の点数で鉾田二高はいけますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
私もそれぐらいで、とても不安ですが受かってることを祈りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(ノ)・ω・(ヾ)@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
鉾2で特進クラスってありますか?
私は特進に入りたいんですけど、
どうやって入ることができますか?
あと、プールの授業ってありますか?
質問ばっかでごめんなさい(´・ω・`)
かしま@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
特別なコースは無いとおもいま巣が、進学する人が少ないので、進学を希望すると先生方が凄く面倒を見てくれると中学の先生にいわれました。
プールは分かりません。
(ノ)・ω・(ヾ)@質問した人 [ 2014/02/24(月) ]
ありがとうございます!
私はとにかく大学進学したいので、
鉾2で上位をキープしたいです(`・ω・´)
鉾二生@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
進学コースあります。
1クラスだけ進学したい人を集めて他のクラスより難しい勉強などをします。
進学したい人全員入れるわけではないので頑張ってください。

プールがないのでプールの授業はありません。
(ノ)・ω・(ヾ)@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
ありがとうございます!
プールないって嬉しい(笑)
上位にいれば入れるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
(^O^)@中学生 [ 2011/12/07(水) ]


鉾二は進学クラスなどはありますか?

梅子@在校生 [ 2011/12/12(月) ]
一学年7クラス制でその中の7組のみ、進学クラスです。とはいっても7組に入らなくても進学はできますよ!
(・」・)@質問した人 [ 2011/12/21(水) ]
進学クラスにはどうすればはいれますか?
梅子@在校生 [ 2012/01/08(日) ]
入学前に鉾二から進路についてのプリントが渡されます。そのプリントに「国公立大学志望」と「公務員志望」という欄があります。そのどちらかにチェックしてください。確実に進学クラスに入れるとは限りませんが可能性は高まります。あとは一般入試ではなく学力推薦入試で入学するといいかもしれません。一般入試で進学クラスに入るには入試をトップで合格しなければいけません。現に私が1年の時の進学クラスはほとんどの子が学力推薦での入学で、一般入試で入学した子は入試トップの子かそのちょっと下の子だけでした。一番確実なのは学力推薦で合格し、国公立大学志望の欄にチェックすることですね!私がそうですから。笑 あと1年生の時に進学クラスでなくても2年次から進学クラスに入ることも多少は可能なので頑張ってください。
あ@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
丁寧にありがとうございます!わかりやすいです。
き@在校生 [ 2012/02/22(水) ]

でも進学クラスは放課後や夏休み、土曜日は課外があります。ですから時間がないと厳しいですね。

1年生でサボると2年生に進学するときに
落とされますね。

2→3年になるときはクラスは変わりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鉾田第二高校の情報
名称 鉾田第二
かな ほこただいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 311-1517
住所 茨城県 鉾田市 鉾田1158
最寄駅 0.7km 新鉾田駅 / 大洗鹿島線
3.9km 徳宿駅 / 大洗鹿島線
4.5km 北浦湖畔駅 / 大洗鹿島線
電話 0291-33-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved