教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
書道部に所属している先輩方や何か知っている人がいたら教えてください。
書道部の活動日数と活動時間、緩いのか、どのような雰囲気なのか教えてください。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
新2年です。
校内成績や学校の雰囲気など何でも質問してください。
新入生は不安なことがたくさんあると思うので些細なことでも大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
部活にマネージャーがいる部を教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
ほとんどの運動部にいます。
いないのはダンス部や剣道部、卓球部辺りだと思います。
曖昧な回答になってしまい申し訳ないです。
詳しく知りたいのであれば部活を指定していただけるとありがたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
マネージャーに興味があって
筑紫中央にマネージャーがあるのかなと思っていたので知れてよかったです
ありがとうございます♪
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
センター分けしてない人何割くらいですか?
あとマスク外してる人も何割くらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
センター分けの割合は体感三四割くらいです。
それでも多種多様な髪型の人がいるので自分が好きな髪型にすればいいと思います!
マスクを外している人の割合は大体半々ですね。最近は外している人の方が多いと感じます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
スクバと部活のバッグは両方持って行きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
不快に思われたら申し訳ございません。見るに耐えなかったのでここで発言させて下さい。
私はこの学校の卒業生ですが、私が中3の時から筑紫中央を馬鹿にするような投稿が沢山されていました。それは筑中の掲示板に限った話ではありません。正直見ていてとても不快です。そしてこの掲示板を見ている中学生も嫌なはずです。実際自分も嫌でした。どう思うのも個人の自由ですし色々な考えがあるわけで完全否定するつもりはありませんが言い方を考えて下さい。場所を考えてください。ここは筑紫中央に興味がある人が質問をする場面です。批判するなら別のサイトでやってほしいなと思います。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私文に行きたくて行ってる人もいるかもしれないのに、努力不足とか言われる筋合いがない
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
私文が多いのは事実です。私は国公立に行きましたが私文に劣等感など微塵も思っていません。友人が私文にいきましたが受験期はほんとうに辛そうでした。私文だって素晴らしいと思います。私文が悪いとは言ってないと仰っているようですが掲示板よく見られた上で発言されているのですか?直接的な表現ではないだけで明らかに小馬鹿にするような発言が何件も見られます。また周りの目を気にして国公立を選ぶ理由が分かりません。国公立にしかない良さがあり、私立にしかない良さもあります。高校と違って自分がやりたいことを学ぶのが大学です。皆さん色々な大学を調べてここに行きたいと思って勉強しているわけです。そういう人たちにとって皆さんの発言はとても失礼だと思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入学前と後の偏差値どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
煽りとかじゃなくて国文クラスより私文クラスが多い高校ってあるんだって勉強になった。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
確かに入試のボーダーも高いわけでもない、高校入試も大学入試も推薦が多い、私文も大量、模試だって多くの人は偏差値低めです。それは事実ですし事実を言われても中傷とは思いません。
でも、制服は可愛いしなぜかある程度のネームバリューはあるし勉強勉強って雰囲気じゃないのも楽しいですよ!
そこまで勉強したくないけど低めの高校には行きたくないって子がたくさんいます。
陽キャには楽し過ぎる学校生活でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
国公立進学を夢見て入学しても、3年後の合格者が1割にも満たない極めて残念な高校ですよって事を受験生や保護者が認識しておく事は重要です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
↑そうね。それは侮辱とかじゃなくて事実だしね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
早慶ならまだしもそんじょそこらの私文進学なんだから努力不足と言うのも一理あるけどな。地元が〜とか言い訳してるけど、だったら九大とか色々あるじゃんって話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2年生@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
中2の内申点が37なのですが
福岡県の第5学区の中の公立高校を受けるならどこがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
福岡中央、筑紫あたりじゃないかな!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
いまそのくらいなら春日目指せると思います。
ただ、高校は偏差値だけで決めるのではなく進学実績や通学のしやすさ、学校の雰囲気で自分に合う高校に決めた方がいいと思います!
それが例えば筑紫丘などの高い偏差値でも今から勉強しても全然遅くは無いと思います。早めに志望校を決めておくと後々楽ですよ!
中学2年生@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
昨年度一般入試で合格しました。今年度の受験生で入試の事や学校生活など質問がある方はなんでも聞いてください。私の知っている範囲で嘘偽りなくお答えします!大学入試の事はそこまで詳しく知らないのでお答えできないこともあると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
質問させていただきますm(__)m
学食はどんなものが人気でしょうか?
通学バックはリュックの人が多いのですか?
友達はつくりやすい雰囲気ですか?
面倒でしたらすみませんが宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
書道部に興味があるのでどんな活動をしているのか教えてください✨
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
学食の種類は丼物や麺類、パン、弁当、定食など様々な物があります。人気メニューは学食だとうどんやちゃん麺、弁当などはチキン南蛮とかが人気です!パンもたくさん種類あってクッキーなども販売しています。
通学バックはリュックの人が多いですがスクバもちらほらいます。
友達は明るく気さくな人が多いため作りやすいと思います!私も入学当初は友達が居なくて不安でしたが色んな人が話しかけてくれたのですぐにできました!高校生活不安だと思いますがとっても楽しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
私は書道部では無いので詳しくは分からないですが、本校の文化祭である宰都祭でパフォーマンスしたり、大会にでたりしてるようです。この前確か県大会?かなんかにでてましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
今年入学した筑紫中央高校の生徒です。なんでも質問してください。嘘偽りなく正直に答えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
先生方はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
1.内申点と入試の点数を教えてください。聞いた中で1番高い点数は何点ですか。筑紫丘に行けるレベルの人もいますか。
2.特色化選抜で入る特進クラスに春日野や大利中の学力が高い中学出身はどれくらいいますか。春日野や大利の内申38と学力が高くない中学の内申38は不平等ですよね。
3.特進クラスと一般クラスの入れ替えはありますか。変わる人はどれくらいいますか。また、特進クラスと一般クラスの雰囲気は違いますか。
内緒@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
1.内申点43で推薦で入ったので入試の点数はないです
2.特色化はそこまで学力高くないと思います
3.入れ替えはないです。学年が上がる時に成績が良ければ習熟に入れられたりします。雰囲気はそこまで変わらないです、でも定期テストの平均はすごく差が開きます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
お返事遅れてしまい申し訳ないです!
先生方はどんな感じですか?
他の学校の先生方はわからないですが、熱心な先生が多いイメージです。ただ、校則に関しては先生によって対応が違います。校則違反していても見て見ぬふり先生もいれば、ちゃんと指摘してくる先生もいます。授業に関しては普通だと思います。分かりやすい先生もいれば分かりにくい先生もいます。

1 わたしの内申点は平均で35、入試の点数は210点です。首席の人は240点ほどだったと思います。私が聞いた限り1番低くて170点台でした。首席の点数が確か英進館のボーダーラインと同じほどだったと思いますが、内申点でいうと多分落ちてるんじゃないかなと。
2 大利中は知りませんが、特色化に春日野は1人もいません。というか誰も特色化で受けていません。春日野で内申38はみんな春日を受験します。それほどの点数が取れますからね。
3 特進クラスと一般クラスは学年が変わる時に定期考査の上位者が習熟クラス(特進クラス)に入ると聞いています。たしか、習熟クラスに入るかどうかのアンケートをとるみたいなのを先輩から聞きました。雰囲気は全然違います。特進クラスは点数取れて当たり前みたいな感じがあります。平均点は常に上位、進研模試もクラスの点数が低いと指導が入ります。
本気で大学受験を考えているのであれば、特色化で入学するか定期考査で勉強して習熟クラスに入るといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
筑中に近い春日野、大野は学力が高いから、皆特色化の受験資格が足りずに一般受験になってしまう事実をどう考えてるんだろうか?確かに、その2校で38の内申を取るレベルはFスコアでも230以上の実力が必要なんだけど、歪んだ制度だ。ちなみに、その2校で43の内申あれば、皆ヶ丘狙いです。
たなかさん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
推薦入試の最低合格基準の内申点ってどのくらいでょうか。一二学期平均でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
筑中のホームページにアップされてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
推薦の内申点はのってないよな!実際どれくらいの人が合格したか聞いてるのにな!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
まず自己紹介
久留米高専第一志望で滑り止めで筑紫中央受けようか迷ってるんですが内申が34しかないです。偏差値は68近くあります
一般入試からでも当日の点数が良ければ特進クラスに入れますか?特色化は高専を受けるので受けれません。そもそも内申が34しか無いので受けれません。
入るなら特進に入りたいのですがなにせこの内申ですから不安です教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
偏差値68で内申34は悩ましいですね。内申が関係ない私立がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/19(火) ]
福岡県で唯一の進学校を名乗ってるにも関わらず定員割れの高校と筑紫中央高校で進路に悩んでいます。前者は体育が厳しく、部活をエンジョイしたい自分からしたらあんまり合ってないと思います。あと進学実績も筑中に抜かされそうな勢いで落ちてますね笑国公立大学合格者は30人近く減ってますね。筑中は駅から近く、福岡市まで電車で20分なので塾や遊び場も多いので青春するにはうってつけだと思いました。どっちがいいですかね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
もう筑紫の復活はありえないだろう。泣く
筑中には近年助けてもらったけれど、残念!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
筑紫はどこの掲示板でも嫌わてるか。軽蔑されてる.笑い。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
↑そのまんまあなた。どこの掲示板でも軽蔑されてるよ。大好きな筑紫丘にさえコメントをスルーされちゃって.笑い
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
筑紫中央高校は、中途半端高校の代名詞や。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
筑紫中央は倍率が物語っている通り、多くの受験生が集中しており、非常に人気=偏差値以上に優秀な生徒が集まりやすいということは明らか。みんな頑張って筑紫中央に移行。筑紫に行く人は筑紫野市在住のひとたちばっかりだから
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
上のコメントは最後の1行が余計です。筑紫中央の皆がそう思っていると思われたくないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
2つ上の人へ。それは違う。友達は筑紫中央に余裕で受かる内申点と当日点だった大野城市民だけど筑紫に行ってる。勝手な決めつけは良くないよ。それぞれ考えがあって学校を選んでます。それに筑紫中央は立地的に、優秀な人は春日に取られてしまうので…
ちぃぃっこぉぉぉ@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
筑紫中央は筑紫中央で平均ちょい上ぐらいの学力なのにこのスレの人ら筑中のこと大好きすぎるやろ笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
写真部は雰囲気どんな感じですか?
男子はどれくらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
海人さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
英語研究部に興味があるのですが、英語研究部はどのような感じ?雰囲気ですか?(語彙力)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
倍率でましたね!!1.55!
思ったより低くて安心してます…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
推薦とか特色化も全部入れてこの倍率なので一般の倍率はもっと高いと思いますよ
ほのか@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
思ったより高くて結構焦ってます・・・💦💦
勉强しないと・・・。
今年も筑紫は低かったですね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
筑紫に変更します。多分同じ人いると思うので倍率は下がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
皆が嫌いな筑紫に行きたくありません。筑紫中央で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
筑紫が嫌いじゃなくて筑紫中央が好きな人に来てもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
みんな筑紫のこと嫌いじゃないよ。嫌いって言う人も聞いたことない。意識もしてない。筑紫中央に行きたいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
筑紫のどこが悪いんでしょうか?制服も可愛くなったし体験入学の時も雰囲気明るくて部活動紹介も楽しかったです。私は筑紫中央志願してますが、最近まで本気で筑紫と悩んでました。嫌いとか言ってる人は周りが嫌いと言っているから自分も嫌いみたいな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
私も筑紫の体験入学行きました。雰囲気もよくて楽しかったです。筑紫を嫌いなんていう人に会ったこともないし、私はどちらかというと全体的に筑紫の方が好きな雰囲気でしたが、最後まで悩んで歩いて通える筑紫中央にしました。友達は尊敬する先輩が行ってるから筑紫に決めたみたいです。だいたいまだ中学生で、高校にも行ったことないのに嫌いとかいう意味がわかりません。すごく荒れてる高校ならわかりますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved