教えて!杉森高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
ルミエ@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
杉森高校の食物科から、中村学園大学の食物科に進学することは容易でしょうか。
ルミエ@質問した人 [ 2015/08/27(木) ]
正しくは中村学園の栄養科学部栄養化学科でした。
在校生@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
多分、出来ると思います。
高校3年生になって、就職か、進学を選べるので。
進学にここの大学や専門学校を選んでは、いけないということはないと思うので。
信用できない場合は、学校の担任の先生や杉森に電話をしてみて下さいね❗
まま@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
はっきり言っていけません。なぜなら、専門学校的な、杉森で、一般教科の勉強をしていないのに、無理です。経験者が、コメントしてますので、確かです。その上、食品衛生の、授業でさえまともに習ってない、今の3年生が、どこまでやれるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
私は 杉森高校を受験するか悩んでます。
親は 看護関係の大学に行ったほうが給料とかが
いいって言ってるんですけど...
すごく、悩んでます。杉森高校に行ってる方
楽しいことや 杉森高校に入ってよかったことなどいろいろ教えてください!
とと@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
親の意見が正しいです。中学の先生や塾、たくさん情報を集めて。大学でなくても、3年の専門学校もあるし、杉森に行って後悔している子、たくさんいるよ。
在校生@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
どんなに辛くても自分の夢を貫く自信があるなら、入学してもまあ、大丈夫。
でも無理なら、入学しないほうがあなたのため。
よく検討して、よく親と話し合って受験して。
受験頑張って!
匿名さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
私も杉森はあまり薦めません。
別の高校を卒業してから大学や専門学校に行くほうが、充実した授業を受けれる思います。私も正直、杉森の看護科に来たことを後悔してます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
杉森看護科に入学して思った事は看護科は他の科より課題出るの多すぎ。
専攻科卒業してまた大学通ってる子もいたよ。杉森卒業より大学卒業の方が大きい病院に雇ってもらえるから(笑)
杉森看護入るなら勉強しないと専攻科へ進級できないから勉強する気があるなら杉森そんなに悪くはないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/14(土) ]
卒業生の私が言うのも何ですが!!
私もこの学校は薦めません。
9月8日にコメントされた方と重複しますが、
他の高校を卒業して専門の学校に進むのがベストと思います。
とにかく授業時間が足りず、一般教科との両立は大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
看護科は180以上ないといけないって聞いたんですけど、もし180とれなくて、何点ぐらいまでだったら受かりますか??
よーこ@卒業生 [ 2015/02/02(月) ]
180とか、いつの話?
受けてみた?
受かったでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
残念ながら落ちました!
よーこ@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
お金はかかるけど、3年間、勉強して専門学校に、行くほうが、絶対にいいよ。今の杉森は、さ、い、て、い、だから。
よーこ@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
3年間勉強して、看護専門学校に行くほうが、今の杉森に行くより、無限にいいよ!生徒激減で、運営も、大変だって新聞に載ってたし,もめてるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななしちゃん@中学生 [ 2014/11/25(火) ]
今年専願で看護科うけようと思っています。
フクトの点数は国語41点、数学27点、社会24点、理科32点、英語26点で、偏差値が55.4です。
これでも、受かりますか?
回答お願いします。
まま@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
偏差値55あるなら、普通校に行って看護大学に行くことを進めます。杉森の看護科のことを、もっとよく調べたほうがいいです。先生は、アルバイト紙で、募集しているし、毎年たくさんの看護科の、先生が変わります。多分、中学の先生も絶対に、すすめないですよ。生徒をうつ病にしたと、自慢する専攻科の先生も待ち受けてます!本当によく考えて。がんばってね!!
ななしちゃん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
返事ありがとうございます!
生徒をうつ病、、、>そんな先生がいるんですか?!初めて知りました!
杉森高校の理事長がダメってことは知ってたんですけど、、、。この間それでやめさせろってデモがあってて、、。不安だったんです。
その話聞いてやめようかと思いました。
貴重な情報ありがとうございました!
まま@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
我が家の次女も、中学の時は、杉森に行こうか迷ってました。姉が食物科に行ってましたから。一年、また一年とすぎるうち、あまりにも以前の学校と違いレベルの低下、先生の暴言、が目立ち退学する生徒が増え、280人入学したのに、卒業は220人でした。次女は、普通科に行き今4年制の看護大学に行き、勉強はきついながらにも、楽しく満喫してます。確かに学費はかかりますが、3年の専門学校も大学もすごく増えました。本当に、今の杉森高校は薦めません!!子供が卒業したので、悪口は言いたくありませんが、これ以上泣く生徒を、見たくありません。早く、正常に戻ることを、願っています。受験、がんばれ(^^)
まま@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
言い忘れましたが、次女も、フクトの偏差値は54か、55くらいでした。大学も、専門学校も推薦で行けるとこ、たくさんあるよ。
ななしちゃん@中学生 [ 2014/12/06(土) ]
ここまで真剣に答えてくれてありがとうございます!佐賀女子の方にしようと思います!
本当にいろんな情報ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
看護科に関する質問です。

高校3年間で留年したり、退学したりする学生が多い学校なのですか?


平成25年1月28日時点で、杉森高等学校看護専攻科1年生は15名となっていましたが、杉森高校の看護科入学時の募集定員は80名なのに、専攻科に上がったのがたったの15名って少なくないですか?

それとも、最初から杉森高校の看護科は募集定員大幅割れで高校看護科の入学者が元々15人しかいなかったのですか?

みあ@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
大幅に定員割れしたわけではありません。

専攻に上がるのにも試験があります。
あとは途中で退学したり、
高校3年通って別の道に進むために大学や専門学校にいく人もいます。
保護者@保護者 [ 2013/11/28(木) ]
「15名しか残っていない」という噂は何処から出たんでしょうね??
何名かは退学したり、高校3年間で卒業したりもあるようですが、ほとんどの子達は5年間頑張ってますよ。何名か=一桁台です。

受験生@保護者 [ 2013/12/01(日) ]
平成25年1月28日時点で、杉森高等学校看護専攻科1年生は15名というのは噂などではなく公表してある事実ですが・・・。

保護者@保護者 [ 2013/11/28(木) ]さんが本当に保護者さんなら事実を『噂』などと書き込んだりしないだろうし・・・。

進路を決めるには、やはり匿名の掲示板を使うこと自体に限界があると気付きました。

私の質問は別の方法で解決したので、このスレッドを〆させて頂きます。

続けたい人は新たにご自身でスレッド立ててください。

みあさん、ご回答ありがとうございました。
受験生@質問した人 [ 2013/12/01(日) ]

一つ上の投稿は受験生@質問した人です
@マーク後ろの選択タブを間違って投稿してしまいました。

正しくは受験生@質問した人です。
まま@一般人 [ 2013/12/29(日) ]
専攻科に、難し人は確かにかなりの数います。
なぜか?高校の合格点が数年前と比べかなり落ちてるからです。今年の生徒代表が食物科だっつたことにはじまり、知ってますか?看護科の先生は、パコラと、いうアルバイト紙で募集されてる程度です。今年も、何人もの先生が辞めてます。担任だって、1年で、3回も変わるぐらいだから、落ち着いて勉強なんてできません。
きき@保護者 [ 2014/01/05(日) ]
合格基準を落としてでも、入学させないと生徒が集まりません。5,6年前は看護科も、いい子がたくさんいたけど、ここ数年は、どうなってしまったのでしょうか?高校までは、かなりの、補助金が出るみたいだから、人数だけは確保したいんでしょう!けど、普通教科をあまり習わない専門高校だから、そのあとどこに進学しても、苦しいよね!
@ひみつ@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
専攻科に上がるのに、試験なんて、あったかな?おかしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
マルちゃん@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
クリエイティブライフ科は、看護専門大学など、頑張ったら卒業したあとに、行けますか?
¢@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
だいたいの人が就職します。全体的には2.3割の人が進学といった所です。
みーちゃん@卒業生 [ 2013/05/22(水) ]
私の時は16人で進学は私を合わせ、3名でした。
後は就職出来た1人はわずか5人ほどでした。
ちなみに私は社会福祉の専門学校へ行き、専門学校と提携している介護専門学校と、近畿大学短期大学と行き、同時に卒業し、社会福祉士、介護福祉士、幼稚園教諭を取得した為、看護へ行くかは自分の実力で何とでもなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
杉森高校の情報
名称 杉森
かな すぎもり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 39
郵便番号 832-0046
住所 福岡県 柳川市 奥州町3
最寄駅 1.4km 西鉄柳川駅 / 天神大牟田線
1.8km 徳益駅 / 天神大牟田線
2.0km 矢加部駅 / 天神大牟田線
電話 09447-2-5216
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved