教えて!南筑高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
校則は厳しいですか?
詳しく教えて頂きたいです
そら@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
スマホは校内使用禁止とありますが昼休みなどに使ってる人は沢山居ます。しかしバレた場合はその場で没収、反省文を書かされます

そしてピアス等も開けてる人はいますがバレるのも時間の問題です
厳しいか厳しくないかで言われたらあまり厳しくないです。
ヘアアレンジなどは編み込みとかしなければ意外となんでも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ばななさん@中学生 [ 2018/11/21(水) ]
南筑の校則ってどのくらい厳しいんですか??
詳しく教えて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
定期考査後に頭髪検査が毎回行われる程度ですかね。
基本的な事が出来る人からしたら普通の事を言われるだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
今年受験して
合格をいただきました。
南筑高校の雰囲気みたいなものって
どんなですか?
できれば詳しくおしえてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
みんな明るくて楽しいですよ(^_^)!
でもゆるいだけじゃなくて
校則とかはしっかりして厳しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
ありがとうござます。

あとひとつお伺いしたいのですが、
いじめはありますか?
すごく不安に思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
ありがとうございます。

あと、いじめってありますか?

いじめ問題は
社会的な問題でもあると思うので
不安です。

すみませんが、教えていただきたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
ありがとうございました。

あと、いじめってありますか?

いじめ問題は社会的問題でもあると思うので
不安です。

教えていただきたいです。
ぽや@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
ないと思うよ!あっても教師がきっちり対処すると思うし。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
いじめ見たことないですよ\(^o^)/
ブフォスww@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
バイトってしてもいいんですか?公立高校はだいたいダメなのでちょっと気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/19(月) ]
女子の髪の毛長い人で結んでない人いますか?
あと、スカート膝上でもあまり注意されませんか?
000@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
ギリギリ肩ぐらいの長さで結んでない人はいます。スカートは膝上だったら確実に見つかり、反省文行きとなります。そんな優しい校則ではないので軽い気持ちで南筑に来ないでください。
ぷゅん@在校生 [ 2013/08/26(月) ]
スカートちょっと膝上だったくらいでも、言われるよ。前の南筑みたいにゆるゆる校則じゃなくたったしね。自分も軽い気持ちで入学したから、後悔!
高校選びは真剣にね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南筑行きたい!@中学生 [ 2013/08/07(水) ]

はじめまして!

私は、受験生です・
私は、すごく南筑に行きたいです!
でも、頭がすっごく悪いです

クラスでも、一番頭悪いと思います

私の実力は、

通知表は、合計22
実力テスト89
中間テストなどは、50点いったら、いいほうです

このとおり、すっごく頭が悪いんです。。

在校生の方、教えてください!

どんな勉強法で、勉強しましたか?
あきらめたほうがいいですか?

親には、私立は絶対だめといわれました。

答えてくれたら、うれしいです!
野球部@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
僕も受験生だった頃は、頭が悪くて、高校に行けるかすら不安でした。でも、毎日、勉強を頑張ったら南筑に受かりました!だから、あきらめないで頑張ってください!
000@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
推薦を狙ってみては?
南筑行きたい!@中学生 [ 2013/08/23(金) ]

回答してくれて、ありがとうございます!

私も、この間先生に、このままだったら、どこの高校にもいけない

といわれました(涙)

でも、あきらめません!!

野球部さん、毎日どれぐらい勉強しましたか?

000さん、私は、いつも、校則を守れてないから推薦は無理と言われました・

回答してくれたら、うれしいです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
受験生です。
校則が厳しくなったと聞きました。
どんな風に変わったのか
詳しく教えてください。

あと、高校は楽しいですか?
000@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
入学当時からは厳しくなります!
でも基本地味に厳しいですね~
中のTシャツが出てただけで反省文とかありますね

高校の楽しさは人それぞれですね
友達おおけりゃそりゃ楽しいですよ~
あなた次第ですね^^
miyu@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
確かに厳しいです。
でも、私は楽しいですよ(*^^)v
高校は大変な事もあるけれど、楽しい事はその倍ありますよ。
もし、受かったら一緒に頑張りましょうね♡

卒業生@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
へぇ〜!
そんなに厳しくなっちゃったのか〜!
昔なんか、正規の夏服が有ったけどポロシャツなんか着ていたな〜(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/26(水) ]
校則ってどのくらい厳しいですか??
眉毛はととのえる位だったら大丈夫ですか??

あと、南筑のダンス部は毎日部活ありますか??
質問攻めでごめんなさい(T^T)
000@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
1年のはじめは厳しかったですねぇ
でも今南筑に入学して2ヶ月立ちましたが少しずつ緩くなってきました
最初なんて違反があったごとに学年集会でしたよ~
眉整えて見つからなかったら大丈夫でしょう
薄かったりしたら反省文ですね^^

ダンス部はあまり分かりませんが私が見る限り毎日あっているようでしたね!
土日はわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
000@中学生 [ 2013/04/24(水) ]
前の制服と変わっているらしいですが今のはどんな感じなんですか?女子ので!
い@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
変わりましたよ
今の3年生は黄色と緑がかかったチェックスカートでリボンですが、今の1、2年生はスカートはちょっと薄いストライプがかかった黒のスカートで、青ラインが入ったネクタイです
ブレザーなのは変わってないです
い@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
変わりましたよ
今の3年生は黄色と緑がかかったチェックスカートでリボンですが、今の1、2年は薄いストライプがかかった黒のスカートで、青ラインが入ったネクタイです
ブレザーなのは変わってないですよ
000@中学生 [ 2013/04/27(土) ]
ありがとうございます(*´∇`*)

校則とかも厳しくなったんですか?
スカートの長さとか…
@在校生 [ 2013/04/28(日) ]
私は今、1年生なんですが、今は厳しいです。スカートの曲げが見つかっただけで学年集会してます。シャツが出ただけでも学年集会します。とても厳しいです。
でも、学年上がるごとに緩くなるって聞きましたが本当かは分かりません。
スカートは膝頭ってかいてましたよ。
でもスカートは基本扱わない方が良いですね。
000@中学生 [ 2013/04/28(日) ]
厳しいですね(´・ω・`)制服変わって、スカート曲げにくいみたいなことがどこかに書いてありましたが集会を開くまでとは想像してませんでした(汗

@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
スカートはまぁ曲げにくいですね
それにスカート切れませんよ
中学時代スカート短くしたくて切る人いましたが、南筑のスカートは切れませんよ
スカートの丈のとこにマークがあるのできれません
服装を乱したいのなら違うとこを受けるのがいいと思います
000@中学生 [ 2013/04/29(月) ]
詳しくありがとうございます(*´∇`*)
中学校ですでにすねくらいの長さのスカートを経験して慣れたので大丈夫だと思いますww

南筑目指して勉強がんばりますo(`^´*)
@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
頑張ってください!
あなた様が受かるよう願っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
イチゴ@保護者 [ 2012/03/18(日) ]
校則が厳しくなるって本当ですか?
南筑一年生なう。@在校生 [ 2012/06/11(月) ]
めちゃ厳しくなってるよ!
最悪な学校生活。さげ〜。
あ@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
あんまり厳しくないよ!
髪の色違うやつも結構見かけるし
他の高校よりゆるいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
うひょ@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
この前体験入学行きました!

校則厳しいらしいんですけど
眉毛とかあたったら
なにかゆわれますか?
在校生@在校生 [ 2011/12/10(土) ]
眉毛に関しては特に何も言われません。
でも、なさすぎると注意されます。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
校則は久留米の人間からすれば厳しいのかもね。
眉毛は無かったり書いてたら反省文。整えればいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

南筑高校の情報
名称 南筑
かな なんちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 839-0851
住所 福岡県 久留米市 御井町1360-5
最寄駅 0.2km 久留米大学前駅 / 久大線
1.3km 御井駅 / 久大線
1.8km 南久留米駅 / 久大線
電話 0942-43-1295
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved