教えて!高水高校 (掲示板)
「頭髪」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
髪の毛って結ばないといけないんですか?
現役@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
襟にかかるくらいの長さなら結ばないといけませんよ
しずくさん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
頭髪検査があるから。校則は厳しい。
男子。女子。短い髪の毛にした方が活発でいい。短髪。ショートカット。
ホームセンターで自宅でできるヘアカットというハサミ買って親に髪の毛カットしてもらってる子も多い。節約になるし。美容院も閉店してるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宇部の@中学生 [ 2010/11/26(金) ]
質問がちょっと変も知れないですけど…w

・規則はどれぐらいきびしいですか?
(授業中の雰囲気で寝てたら怒られるとかw)
・学校の雰囲気はどんなかんじですか?

・・・www
宇部の@一般人 [ 2010/11/26(金) ]
↓追加wwwwww

スカート膝上20cmとかアリですか?
6年制現役@一般人 [ 2010/12/06(月) ]
六年制ではまず寝る人は相手にされないか
厳重注意です。先生にもよるけど・・・
膝上20cmは絶対NGですよ!!!
六年制は結構先生とも仲良く出来て
放課後には雰囲気良く話をしたりなんてこともよくあります。校則はだらだらしてる人から見れば厳しいかもしれないけれど
普通に過ごしていればあまり気にはなりませんよ。
普通科の方はよく分からないのでごめんなさい(T_T)
普通科@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
普通科は六年制普通科より厳しいです。
厳しさに耐えれずに退学する人が多くいます。

頭髪検査があり、髪が襟にかかっていないか、染めていないか、爪は切ってあるか、まゆ毛はそっていないか、耳にピアスの穴をあけていないか、などを検査します。たまにスカートの長さもチェックします。

検査にひっかかると、何週間後かに再検査があります。

私は特進で3年間同じクラスです。男女共に仲がいいです。

放課後には先生の手伝いなどをしたりしています。先生達はいつもは厳しいですが、話してみると、すごく面白い人ばかりです。

高水に入るのに、不安がある人もいると思います。

先生や校則など厳しいですが、普通に過ごししていれば楽しいです!
あーさん@中学生 [ 2023/06/16(金) ]
中学3年生です。高水高校が気になっているんですが、どんな感じの高校ですか?勉学は難しいんでしょうか?校則や行事などについて教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
高水中気になってるんですが、ツーブロックはOKですか?あと、女子でもスカートが履けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
間違えました。女子でもズボンが履けますか?です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高水高校の情報
名称 高水
かな たかみず
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 740-0032
住所 山口県 岩国市 尾津町2-24-18
最寄駅 0.4km 南岩国駅 / 山陽線
2.8km 西岩国駅 / 岩徳線
2.9km 藤生駅 / 山陽線
電話 0827-31-7191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved