教えて!呉三津田高校 (掲示板)
「名門大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
なんでも良いので情報をお願いします!!
[ 169件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
数学も同様。以前やった基本問題と数学の公式の記憶が忘れかけた怪しい状態ならハイレベルな問題より先に基礎固めをやらなければ。
もう直ぐ塾の終了時間になる、途中になりそうだから、まあ、取り敢えず解き方だけノートに書いといてと生徒に言ったら難問をちゃんと教えないから成績上がらないと批判する親の方が少し頭おかしい。基本がしっかり出来てない、あまり偉くない、生徒が帰宅して塾の愚痴を親が信じて全部鵜呑みにしてる。先生はうっかりモノも言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
塾の悪口を言う子に限って家でほとんど勉強してない場合が多い。
厳しい意見を出してハイレベルな要求する割には、自分は机上での努力は試験の前の一夜漬けだけだったりする笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
公立は1科目だけ平均より少し高い得点をテストて出しても合格は出来ません。いくら宮原と広が5科目の倍率が違っていても。
小学校の時に中3までの数学英語をしっかり予習した人じゃなければ
2倍評価を利用して一発逆転合格でホームラン、高校受験に合格❗️
みたいなドラマみたいな奇跡的シチュエーションは起こらないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
呉三津田高校は5科目の評価の比率は
1:1:1:1:1
全部倍率は同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
夏休みや冬休み、春休みだけ復習して、普段は試験前だけ復習する人は
そんなズバ抜けて良い成績は取れませんよ。それで生徒は保護者を利用して塾の講師に嫌がらせ行為、保護者はいい大人なのに恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
宮原は数学英語が2倍、広は数学英語国語が2倍。
それで、理科や社会の勉強を怠けるのはヤバいかもね。
倍扱いされてない科目であったとしても、最低でも基礎学力はしっかり身につけないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
試験の前の日だけ復習、いわゆる一夜漬けで5が取れるならクラスメートの大半は5が取れるね。5だらけ笑笑
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
家で塾の予習しないで塾に行く生徒は学校でそれほど学力は伸びないですよ。せいぜい、学校の学年全体の平均点を取れるかどうか?その程度の学力レベル。こんなんで、三津田、宮原、広は合格はかなり微妙。塾にさえ行けば公立進学校に受かるという安易な考えの人がこのような結果になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
呉三津田から私立大学に進学する人どのくらいいますか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
貴族の免罪符は現代に始まった事ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
知らぬが仏で生きていく方が安全で良い場合もある。
沈黙は金、雄弁は銀。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
物価高の今の世の中、地方で生きていく方が衣食住で都会より少しは良い生活ができる。都会は土地も食べ物も地方よりなんでも高くついてしまう事が多いから生きていくのは大変さ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
就職したら大学は話題になることほぼないデス。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
呉三津田は広島大学より地元の私立大学に進学する人の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
呉三津田が呉市の公立では進学実績が1番良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
取り敢えず呉三津田に合格したら高校受験では勝ち組と言える。
大学受験はどうなるかは分からないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今は昔と違って呉にも大学受験のための塾が結構な数ありますから。
わざわざ広島駅まで通わなくても金岡千広くらいのレベルの医学部じゃない学部学科なら、地元の塾で頑張れば、どうにか合格できそう。
高嶺の花より近くのタンポポってか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
三津田高校から早慶への指定校推薦はありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
早慶に楽々合格したいなら、中学受験で早慶に合格したら、
そのままエスカレーター式に大学は早慶だ。
大学受験で入学するよりずっと簡単。
英語以外の第二外国語も基本は既習済みだし。
中学受験の早慶入学した子はゆとりがあるから
勉強だけでなく部活もenjoy出来るというメリットがあるよ。
大学受験で入った子は講義についていくので、精一杯、
サークルは入らないかほどほどにしとかないとね、あんまり遊ぶ暇ない。そうしないと何年も留年することになるんで。
(^O^☆♪
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
山谷えり子議員の身内で
上級市民
ということで唯一不起訴になった
超ラッキーな星の元でこの世に生を受けた。
藤田智之
東大大学院工学系研究科国際原子力
だから、原子力発電関係で働いてるだろうと予想される。
松見謙佑がラーメンをぶっかけシャワーを浴びて全裸になったところを馬乗りになって集団婦女暴行。
数学オリンピック優勝までして
勉強のしすぎで頭がおかしくなったか。

このハゲ〜違うだろ
暴言暴行事件で一躍有名になった
の女子の開成と言われる超難関
桜蔭中高卒業後
東大卒ハーバード大学院卒
暴力女の
豊田真由子議員

高学歴変人度はどっちが上だろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
学力は早慶より下だけど、
関西学院大学の方が早慶よりも、良家の金持ちのお坊ちゃんが多いよ。
関関同立の中では学力が一番上です。

関西の私立名門高校や大学は関東とみたいに
世知辛くないよ。
穏やかで優しい印象。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
クイズ番組
東大王
水上颯
ルックスは東大のジャニーズ
話し上手
だから、
前は好きだったけど
文春砲
楽しくない帰ってくれ
の件でドン引きした。
実はこういう人だったんだなと。
高学歴男子はこういう人多いらしいです。
詳しくはネットで。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
水上颯君のガールフレンドは青田買いに失敗したな。
水上君はタレントとしては素質あるけど、人間性に問題ありだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
呉三津田は昔、広島大学の合格者数は県内で1位だった事もある、
今は、舟入、基町にしてやられたが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
大学卒業後
普通に就職するなら東大京大より早慶上智、
マーチの方が受けがよい。
東大や京大は二次試験でも受験科目の数は一次試験と変わらんが、早慶とかは学部学科によっては受験科目が英語小論文だけのとことかあるから。
地元で就職するつもりなら全国的な名門大学じゃなくても広島大学で十分いける。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
呉三津田からの下剋上は、まあ、一時的な現象だと思いますよ。
でも、名門大学を出たとこで、出世できてそこそこ収入があり
割りとそこそこ良い生活を送れるのは、10人に1人くらいの割合
だから、過度に期待しない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
知人から昔と違い東大不人気で、難関高校の生徒は東大滑り止めにしてハーバード行くのが常識だって聞いたけど本当ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
他校の者です。うちの父東大卒だけどでたとこで何にもなってません。普通の平社員です。
匿名希望@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
ここは地方だから行く人が滅多にいないのでしょう。東京には案外いますよ。海外の名門大学進学された方。
だから、駄目でもともとで東大受験した人が、繰り上げで東大に合格したってパターンが近年増えましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/22(火) ]
今どき東大なんてださい。
東大生は、何か変にプライドが高くて、どこかものの考え方が偏った人間多いって聞いたことある。
知り合いの東大生も言われてみたら確かにそういうキャラだし。
大学卒業後にふつうに会社に就職するなら早慶の方がざっくばらんでいいと思う。
海外名門大学合格するのは、英語が完璧な帰国子女でよほどの金持ちの家庭の子じゃないと絶対合格無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
別に東大生がそんなにいいと思わん。
広島には東大生は東京行ってあんまり見かけんけど、東京行けばそんな学生は掃いて捨てるほどおる。
広島の人間が地元の広大生が珍しくもなんともないのと同じ。
あんなの時間と金さえあれば誰でも受かる。
一般家庭が子供の教育費にそこまで金かけれるかっての。
どうせ、でても出世できるのはごく一部の人間だけなのに。
馬鹿みたい。

内緒さん@保護者 [ 2015/10/01(木) ]
↑七月二十七日に投稿した方。
2ちゃんねるは犯罪者が投稿するサイト。
三津田は呉市ではナンバーワンの進学校でしょ。
優等生の通う学校の生徒がそんなん見て遊んでたら駄目じゃないの。
勉強時間が減ってもったいない。
世界標準@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
六月七日の方の意見に同感

今日のヤフーのニュースに出てますよ。
その事が。
下記をダブルクリック。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000001-resemom-life
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
東大の受験者が以前に比べたのは本当です。
特に女子の東大受験は保護者が受験や予備校などの費用を出すのに拒否反応しめす人が多いらしい。
男子ならともかく女子が東大?そこまでする必要はないみたいな考えの保護者が地方に多いと聞いたけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
以前に比べて減少した
でした
入力ミスですみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved