教えて!広陵高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
広陵高校といえば野球部ですが、その次くらいに有名なのは何部ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/15(日) ]
ボクシング、テニス、男子バスケ、男女バレー、剣道、最近だと女子野球部でしょう。ボクシングは世界的に有名な選手が指導しに来られたこともありますし、テニスもあと少しで全国です。剣道も有名な師範が指導されているそうです。女子野球も新野球場で一生懸命頑張ってます。あと、吹奏楽やダンス部も大変盛んです。甲子園での演奏やチアを頑張っているのが微笑ましいです。
以上の部活は少なくとも今後、野球部の次に広陵を代表する部活になりそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
確かに、ボクシング、バレー、テニス、バスケはよく表彰されてた印象がある。吹部とダンスもイベントで演奏頑張ってた。広陵生の時、友達が剣道部とテニス部だったから、この2つは個人的に応援してるし、試合の結果は今でも見てます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
バレー、バスケ、テニス、ゴルフ、柔道は密かに強い。今は女子野球できたから今後が楽しみ。広陵は清風寮があるからええよな。生活を徹底してもらえる。大人になってから困らん。俺の時は無かったけど、今はテスト前に先生が勉強を見回ってるって噂もある。部活も勉強もレベルアップできる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
柔道はかなり強いですね。金メダリストの指導者がいらっしゃるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
皆さんありがとうございます。私は中学ではバドミントンしてたのですが、広陵ではテニスかゴルフを始めようと思います。オープンスクールで色んな部活を見学しました。今、中学校の先生からは弓道を勧められて迷い中です笑
寮でも勉強も見てもらえるのはいいですね。
皆さんが挙げて頂いた部活はどれもよく中学校の先生から強豪と伺っておりました。広陵すごいですね。
てけてけ@卒業生 [ 2023/01/15(日) ]
私も中学ではバドミントンやってましたが、高校から新しい部活に入り、嬉しいことに中国大会まで行きました。
弓道は同好会だったのが部活になって、かなり頑張ってますし楽しそうです。高校から新しいスポーツを始める生徒はたくさんいますし、テニスやゴルフ、弓道なら先生も面白いし、素敵な3年間になると思います。テニス部は全国大会にかなり近いみたいですよ。迷わせるかもしれませんが、体操部もかなり強いみたいです。私の弟が他校の体操部ですが、広陵は体操部かなり強いって言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
ありがとうございます!体操部は卒業した兄が入っており、あまりの凄さにビビってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
吹奏楽部に途中から入るのは迷惑ですか?
一応中学校3年間同じ楽器をやっていました。
Tomo@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
大丈夫だと思います。3年生も引退して、新しい構成になるところです。
ぜひ、入部を考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Miii@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
体育祭とか文化祭とかの行事って楽しいですか?
あと、行事でスマホは使用しちゃダメなんでしょうか?
Tomo@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
昨年文化祭は、新型コロナで中止になりました。
行われていた時は、バンドや吹奏楽、ダンス部の発表があって、楽しかったようです。3年生は、模擬店、1年生は合唱祭、2年生は、動画作成やビックアートなどの作成、発表でした。
広陵は、ITC化が進んでいるので、新型コロナに対応した、新しい形の広陵祭(文化祭)になのではないでしょうか。
体育祭は、賛否両論あります。私は、クラスのメンバーと盛り上がって、とても楽しめました。
ただ、走る競技が多いので、苦手な人もいるようです。3年生は、ダンスを全員で練習して、発表したので、充実感がありました。写真とかも沢山撮って、高校時代のよい思い出になりました。
Tomo@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
追伸 昨年までは、個人のスマホは、校内での使用は、不可でした。カメラや、iPADで撮影していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/03(金) ]
中3です!
専願で広陵高校の1類(特進)を予定してます。
部活(運動部)との両立をしたいと思ってます!
県内の国公立や県立の大学を目指したいです。
現在の1〜3年生の先輩がたは、1類で部活と両立している割合はどれくらいいますか?
クラスの半分位は両立されてますか?
よろしくお願いします♪
nanako@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
来年度から、1類も1年次は、6時間になり、部活動と学習の両立がしやすくなるようです。週三回は、希望で7時間目の選択できようです。(細かいことは、わからないので調べて見てください)
現在の1類は、現実的に部活と学習を両立できている人は、少ないみたいです。1類は、勉強する雰囲気ができていて、学習に関しては充実しています。剣道部や硬式テニス部は、1類にの生徒でも、部活動で全国大会に出場しているので、頑張れば、1類でも両立は可能です。1類で入部者が多い部活動は、文化系ですが、吹奏楽部や、ダンス部です。また、体育系部活動で、国公立大学進学者が一番多いのは、バドミントン部だと思います。
両立できるかは、本人次第だと思うので、頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/04(土) ]
とても詳しく分かりやすく、ありがとうございます!
1類でも文武両道で頑張られている先輩がたもおられるんですね!
自分次第、そうですよね!!
ありがとうございます。頑張りますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
芸術科目の選択で、
【音楽と美術】
それぞれどんな事するんですか?
あと、芸術科目において定期テストのときに、選んだ科目の方のテストを行うという事はありますか?それとも、どちらも同じように定期テストはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
あと、一類の方でも二類の方でもいいのですが、
【音楽と美術】
どちらを選びましたか????
内緒さん@中学生 [ 2021/03/20(土) ]
私は美術コースにしようかと...

音楽コースは難しいらしいのと、購入する教科書のリストにギターの教科書があって無理そうだったので、

ちなみに一類です
nanako@在校生 [ 2021/03/20(土) ]
美術は、デッサンや水彩画などを描きます。
音楽は、歌を歌ったり、ギター、リコーダー演奏をおこないます。
私は、美術を選択しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
返信ありがとうございます!!
自分も美術を選択しました

音楽って吹奏楽経験者でもやっぱり難しいかんじなんですかね🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
吹奏楽部の定休日って決まってますか?
また休みは週になんかいほどありますか?
あと、吹奏楽部でパーカッションの人は見た感じ男子しかいなかったんですけど、女子でも大丈夫ですかね…?💦
Tmako@卒業生 [ 2021/02/22(月) ]
女子のパーカッションもいましたよ。今は、部員が少ないらしいので、入学したら入部してくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
sn@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
広陵高校の男子バスケットボール部のマネージャーをしたいです。中2女子です。
中学では、吹奏楽をしていて、バスケットボール経験は無いです。

これでも、マネージャーになれますか?
Tama@卒業生 [ 2021/01/05(火) ]
マネージャーは、バスケット経験がなくてもできますが、男子バスケット部は、マネージャーを募集しない年もあります。
おまめ@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
バスケット経験が無くてもマネージャーになることは可能だと思いますが、今のところ男子バスケットボール部のマネージャーは募集禁止になっているのでもしかしたらなれないかもしれないです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
M.Y@中学生 [ 2020/10/31(土) ]
広陵高校の吹奏楽部ってバイトしてもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
そんな余裕ナッシング
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@ @一般人 [ 2020/08/02(日) ]
一類で吹奏楽部に入部している人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/17(月) ]
何人かいますよ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
吹奏楽部に入りたいのですが楽器は持ち帰りありですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/25(月) ]
楽器は全て学校で貸してもらえます!
どの楽器も素晴らしい音が響きまたとても手入れされており綺麗です。
自分の楽器を持っている人は自分の楽器を持参して吹いている人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広陵高校の情報
名称 広陵
かな こうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 731-3161
住所 広島県 広島市安佐南区 沼田町伴4754
最寄駅 0.6km 伴駅 / 広島新交通1号線
0.9km 大原駅 / 広島新交通1号線
1.7km 長楽寺駅 / 広島新交通1号線
電話 082-848-1321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved