教えて!広島学院高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
他校の生徒です。模試の平均偏差値はどのくらいですか。進研、全統、駿台であればどれでもいいです。今の自分と比較したいので教えていただけると嬉しいです。
現高3@在校生 [ 2022/05/08(日) ]
直近の模試の1月の河合共テ模試は、全国偏差値70で学年でだいたい40位/180人くらいでした。参考にならなかったらごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
この学校は広大医学部合格者が多いと聞きますが本当ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/09/03(木) ]
広大でも医学部は別格。
他の学部と違って、合格するのは難しいのに。そんなことも知らんとは。
書いた方は、かなりのおバカさん。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
学院の生徒が修道高校に掲示板に書き込みしたって全然意味ない。
ND清心が、女院や安田の掲示板の書き込みなんかするわけないのと同じ。
受験するわけでもないのに用はない。
やった奴は、がみねか比治山か安田の生意気な女。女のくせに男のふりの変人。
女院は医学部はあまりいないが、広大行くのは結構いるからたぶん関係ない。
ND清心は広大医学部行く奴多いから完全除外。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/04(金) ]
広大なら、入ればどこも同じだと思ってました。
学部によって、入りやすい学部とそうでもない学部があるのですね。
お恥ずかしいですが、知りませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/06(日) ]
名門大学を卒業しても、就職先が見つからないような学部よりは、まだ広大の医学部を出て医者になった方がよっぽどましだと思います。

親としても、子供がいつまでたっても定職につかずに自立できないから子供の生活費を援助しつづけないといけないようでは困ります。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/06(日) ]
ましも何も。
岡山大学や山口大学はここよりもっとランク下だぞ。
一応中国地方では国立大学では広島大学が一番上だよ。
医学部は医師の国家試験に合格しさえすれば、どこ出ても同じだよ。
名月@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
そういえば、天皇陛下の主治医だった外科医の天野篤先生も日本医科大学で東大の医学部みたいな偏差値高いとこでてないよね。
しかも、三年も浪人して合格したって!
でも、心臓の手術の腕に関しては、彼以上の人はいなかったわけだ。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
広大医学部は学院と修道と清心が多いね。
理由はしらんが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/18(金) ]
天野先生は日本大学医学部だったと思うけど(苦笑)
東大病院で手術あったのに東大の医学部の医者でなく日大医学部の天野先生を執刀医に指名するとは。
東大医学部卒の医者で腕の立つ外科医がいなかったということだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
どんな一流大学を出ても出世するのはごく一部のひとだけだと人から聞いたのですが。あれは本当ですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
学費は個人が出すもので人の価値観はひとそれぞれですから。大学行きたい人は勝手に行って下さい。どこいこうとそんなの個人の自由です。
奨学金で大学行く人は大学はおまけなんて言う余裕はないけどね。
匿名希望@保護者 [ 2015/08/06(木) ]
東大卒でも中には精神年齢高く立派な方はいらっしゃいますよ。
胃がんの除去の器具を発明されたあの方は東大卒ですが、非常にまじめで努力家。謙虚で自分の才能をひけらかしたりせず、なお医学の進歩のため地道に研究活動をされてます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/12(水) ]
その通りです。一流大学出ても出世する人は一握りです。
大学院進んで教授か博士になるつもりの方以外はあまり意味はないです。
まあ学費は本人か保護者が出すのだからどこ行こうとそれは個人の自由ですが。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/22(土) ]
出世できるかどうか尋ねているになんで東大生の悪口?
自分が東大受験でも落ちたとか。
東大生にあったこともないくせに見たようなものの言い方するな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
DHさん、あなたの本音は自分が名門大学行きたいんじゃないの?
心を入れ替えてまじめに勉強すれば、進学校の掲示板に書き込むひまあるなら。映画の有村架純が演じた『ビリギャル』みたいになれるかもよ。
青春は短いんだから後悔しないように学生の本分である勉学に励むべし。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/25(火) ]
DHさんは女性なのに何で男子校の掲示板に乱入?
性転換でもして進学校に入りたいの?
まあ、ここは高校から入学の募集はありませんから、しても無駄だけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
そんなに東大に行きたければ勉強して行けばいいのに…
学部(4年制)を卒業していること、その上でちょっとした試験があるという条件は付きますが「科目履修生」として東京大学の学生になることもできます。
「東京大学卒業」とはなりませんが、単位修得証明書は立派に東京大学から発行され、東大生であった証になります。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
DHさんもしかして学歴廚ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島学院高校の情報
名称 広島学院
かな ひろしまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 733-0875
住所 広島県 広島市西区 古江上1-630
最寄駅 0.8km 古江駅 / 宮島線
0.9km 高須駅 / 宮島線
1.1km 東高須駅 / 宮島線
電話 082-271-0241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved