教えて!広島井口高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申点が160点くらいだったんですけど、当日点は何点取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
185点くらいは取らないと行けないかと、、
柄@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
ざっと175点くらいじゃないんすかね みんなおんなじ学力とは限らないので、場合によっては倍率が低いのでこれより低くても受かると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
内申点165で舟入受ける友達より現実的だと思う!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
お友達は過去問なんてくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
志願者倍率から実質倍率で大きく変わった年ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申点が160点くらいなのですが井口と観音ではどっちが受かりやすいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
当日の点数が低いと、どちらも難しいです。倍率の低い方が合格しやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます。
井口の方が倍率が低いのですが受けるなら井口の方が観音よりも受かりやすですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値とか口コミとかみてると、観音の方が倍率が高くても受かりやすいと思うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
結局の所は、受かりやすい受かりにくよりも自分の本当に行きたい所に一生懸命受けて、受かるなり落ちるなりした方が悔いがないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
公立に確実に行きたいのなら観音の方が安全ではあると思う。どちらでも楽しいと思いますよ。
頑張ってください‼️応援してます📣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
165で舟入受ける友達おるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ほんとですか!?そのお友達は過去問何点くらいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
お友達は何点くらいをとっていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
もうすぐ中3になる者です。中2まで成績が
殆どオール3で、少し4と5があるくらい
でした。中3で、もしオール5取ることが
できたら受かる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
中3は3倍なのでオール5なら大丈夫なような気がします。去年は倍率低く、今年は倍率高かったので、来年は下がるかも知れないし。分からないけれど。
学校の先生に聞いてみたらいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
なるほど!可能性はあるかもしれないということですね!😊
先生にも聞いてみます( *´꒳`* )

内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
多分倍率とても下がるので行けますよ
中学校の先生に反対されるかもしれませんが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
僕は今年内申144でも受かったので当日点取れたら余裕でいけますよー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
ぼくは1、2年オール2でした
井口行きたいです
どれぐらいの成績を取れば良いですかね❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
もうすぐ中3になる者です。中2まで成績がほとんどオール3でした。
中3でもしオール5とれたら受かる可能性はありますか?
あ@関係者 [ 2023/03/31(金) ]
井口なら行けるかもしれません。今年の受験者数は井口が1番多かったらしいです。なので、次は受験人数が減ることが予想できます。実際、美鈴は1.3ぐらいから今年定員割れぐらいまで下がりました。私も2年までオール3、3年でオール5で余裕で合格しました。(倍率が1.1倍だったことも大きい)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
コメントありがとうございます!m(*_ _)mあなた様のように3年生でオール5がとれる
ように頑張ります!!可能性があって良かった(*´˘`*)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
オール5なんか取れんでもいけます。オール4未満でも受かります。なんでこんな事が言えるかって言うと、まぁ経験者がいるからですね。正直この入試制度は内申点なんかゴミです。テストで点取れりゃ受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
え!そうなのですか?これからオール5とっておかないと行けないと思っていました!

内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
内申点は重要ですよ。
特に今年は当日のテストが簡単だったので内申点はとても重要だったと思います。
あと井口の特色枠は内申点最重要です。

中学の先生には最低でも4以上と言われたので今まで3だったならオール5を目指して頑張ったらいいと思いますよ。

この掲示板に書かれていることは話半分に。
学校の先生や塾の先生にも聞いてみたらいいと
思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
オール5目指して頑張ります!
勉強になりましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
1000点中何点あれば受かりますかね?
計算した人は何点だったか教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
絶対受かると思うのは800以上ですかね、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
一般枠で750、特色枠で780くらいになったんですけどどうなんですかね、、
私の周りに同じ高校受けてる人が少なくて、比べる対象がいないので受かるのかどうか全く検討がつきません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
確かな事は言えませんが、、、700点台後半であれば受かりそうな気がします。ごめんなさい、何となくのお返事で。井口高校受験生は私の周りにもいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
参考までに私は一般枠776点、特色枠832点でした💦💦もうすぐ発表ですね^^お互い受かってることを祈りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
特色枠800点超えでもすごいのに、830点もあるなんて本当に凄いですね!
受かると思います!!
今年は倍率も高くて私は受かるかどうかギリギリなところだと思いますが、受かっていると信じて合否をまちます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
私自己採点してみたんですけど厳しめにつけて合計140位だったんですけどやばいですよね?内申は188です。同じ位の人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
記号問題とか100%間違えているところがどれくらいあるかにもよると思います。「厳しめに」って言っても人によって違いますからね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
厳しめにつけてなくて合計140位だったら厳しいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
厳しめじゃないのに140点はだいぶまずいと思います
特に今年は全体的に簡単だったし、倍率も高めなので、最低でも170点くらいは必要かなと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
140は厳しいと思いますよ、、。

井口最低でも166らしいんで、内申高いと思うんですが、内申が低くても当日点高い方が有利なので、その点数に勝てていたら希望はあるかとですが、、。

当日点重視なのでどーなんでしょう、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
特色枠でも厳しいですかね?当日点と内申と自己表現が4:4:2なんですけど、、。自己表現で挽回できますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
井口受けている人で特色枠行っているのが220〜190の人が多いらしいです。もしかしたら特色枠でも、140となると、計算した時どのくらいになりますか??まぁまぁあればもしかしたら大丈夫かもですけど、
自己表現はそんな点数入らないので5ねらってもあまり意味ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内申が150あるかないかくらいで
今日のテストまあまあ厳しめで自己採点してみると、国語35数学35英語36理科44社会45で合計195でした。点数は前後すると思いますが、受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
受かると思います
でも、今年の問題はめちゃくちゃ簡単だったし、倍率も割と高いからもしかしたらがあるかも...
ぼっとん便所@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
え!高ーい!すごいね!自慢よく頑張ったね!承認欲求強いタイプかーw
エジプト文明@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
↑自慢するほど高い?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
もっと高い人いっぱいいるから自慢では全然ないと思うが..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
過去問解いてる人いま何点くらいですか?
得意な1教科以外30点くらいしか取れないんですけど...
180とか普通に取れるもんなんですか?
マンハッタンカフェ@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
めっちゃ高いやん、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
35点くらい。今年は倍率高いから安全にいきたい。
はむ@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
理科が苦手なので20点後半くらいです。
社会と英語が30前半くらいで国語数学が35~40点くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今年井口高校に受験するものです!!

私、内申この掲示板みてる限り一番低いです。多分150こえてるかわからわないぐらいです。。

模試は前まではD判定ばっかだったのですが、色々工夫して勉強していたらこの前模試でB判定で得意な教科では偏差値が65越えていました。(英語は苦手なので53あたりです。)

過去問もだいたい英語以外30は絶対越えてます。。今回倍率が思っていたより高く、滑り込めるかが不安です。
計算してみると100人以上が落ちるので、もしかしたら私もそのなかに入ってしまうかもと悩んでます。

これでも合格する可能性はあるんでしょうか??

そして、勉強法にも段々不安になってきており、もしよければ勉強法も教えてくださると本当にありがたいです。。

長文失礼しました🙇読んでくださりありがとうございます。。沢山のお返事を頂けることを願ってます🙇
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
通りすがりの受験生です
全県模試5回目
国語 76
社会 80
数学 96
理科 68
英語 86
2教科同じ点で偏差値が65
偏差値ってどうやって決まるんだろ?
受験ちゃん、当日点重視だから大丈夫でしょう✊
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
過去問の点数といってもいっつもバラバラで30前半でも受かるんですかね、、?
英語昨日昨年のやったのですがリスニングは飛ばしたので確実では無いですが36〜40は確実に取れました!!
アドバイスを頂いたのをやってみたので本当にびっくりしたし感謝です🤝🏻
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
模試高いですね!!!!?

当日点重視は本当に有難いんですが、当日本当にとれるかも分からないので不安ですね(՞߹ - ߹՞)

だんだん何を勉強していけばいいのかも分かんなくなりうろつきかけです、🤧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
模試は理科を失敗してショックで…
国語が超苦手で…
ここに書き込みしたけど、実は高専に受かったから、もう公立は受けないんです。それにしても在校生さんの的確なアドバイスがスゴすぎてビックリ!

内緒ちゃんが無事に合格できますよう!
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
そーなんですか!!!おめでとうございます!!!
公立は井口志望だったんですか???

ですよね🥲本当に感謝なんですよ。。。

えぇありがとうございます、、ほんと合格できるかもすんごい不安です😐
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとう。もちろん井口
高専からの合格通知と一緒に
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
高専からの合格通知と一緒に、入学後のオリエンテーションで数学英語の試験やりますって紙が入ってました。少し休ませてーー

頑張ってね、受験ちゃん! 高校合格が全てじゃないし、どこの学校に行っても目標をもって頑張りたいよね。
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
すぐテストですか!?!?あれま大変🥲

そうですね!!できる限りの力は出してきます!!
井口落ちても私立行けるので良いとしましょう!(?

ほんとがち頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved