教えて!広島観音高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
内申点が160点なのですが本番で何点とれれば受かりますか?あと、自分の内申なら井口と観音ならどっちが受かりやすいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
倍率にもよりますが、観音ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
何度も質問すいません🙇
つまり井口よりも観音の方が難しいということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
観音の方が受かりやすいということですね?
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
倍率が変動するので、まだわからないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率的に今から観音は上がりそうですね。井口が無難かなーーー。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
観音の方が受かりやすいと思うよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
観音の倍率下がってますね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
やはり観音の方がいいのでしょうか?
井口も1.22倍まで下がっています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
どちらにしても成績の良い人が合格します。
名無しさん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
皆さん!合格しましたか!?
そして、観音高校で、スクバかリュックのどちらで通学しますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
観音高校を受験しようと思っている中学三年生です。最近受けた模試で内心200点中177点で偏差値が54でした。C判定です、模試の結果を見ると観音高校を志望している人、116人中で32位でした。受かるかとても心配です。倍率も含めて厳しい意見お願いしたいです。それと自己表現ではどんなことをすると印象に残りやすいか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
秘密@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
無理ですね。最後まで英語で自己表現とかがおすすめです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
倍率によりますが、合格できるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
ありがとうございます。やはり観音に行きたいのであと2ヶ月今まで以上に頑張ろうと思います!おすすめの勉強方法も教えて頂けたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
観音高校第一志望の中学3年生です。
3年の前期の成績を仮として計算すると内申点は183点/225点です
田中学習会の無料公開模試を受けたのですが、偏差値が54でした…
定期テストはなんとか400を超えるくらいで、
今年は倍率が高くなりそうで心配です
志望校を変えたほうがいいのでしょうか、
厳しいアドバイスお願いします!
!@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
内申も全然余裕だし、偏差値54あればまだまだ伸びるから継続して勉強すれば大丈夫だと思います!
今年から自己表現も厳しくなりそうなので、今のうちから準備しておくのがベストだと思われます!
がんばってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/06(金) ]
ありがとうございます!
これからもめげずに合格できるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
入試の自己採点しました。
国28数33理27社37英32
受かると思いますか?何%ぐらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
ちょっと足りないんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
かなりやばいですよね…
心配です…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
こういうレベルの人が、なぜ安古市や祇園北に変更しないか不思議でならないです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
家から遠いんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
かんおんは倍率高いんでしょ?流石にそれは覚悟しといたほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
倍率1.4倍ぐらいなんですけど
自分は過去問で35〜42ぐらいなんですけど
行けると思いますか?
本当に心配で怖いです。
また、内申点は175/225です。
英語数学がやばいです。
お願いします。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
大丈夫、心配せずとも受けてみるべし。
学年末考査直前だよ@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ほんとめちゃくちゃ怖いですよね、、私もそうだったんで気持ちよく分かります。過去問点数しっかり取れてるから内申点気にしなくていいし、倍率にも影響されないので心配する必要ないですよ。普段通りの実力を出すことができれば問題なさそうですね👍観音受験者の平均より上回ってる点数なんじゃないかな。質問者さんの頑張りが点数に表れてますね。体調管理に気をつけて自信持って頑張ってきてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
本当に在校生の先輩の方々、本当に返信ありがとうございます!
不安がかなり減りました!入学できるように体調整えて頑張ります!
本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
こんにちは今年観音高校を受ける者です。模試では5教科それぞれ30〜35点を取っていて内申は225点中202点です。今年は倍率が高いのかよく分からないけど受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
まぁなんとか、ではないかなぁ🤔
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
そうですか、、厳しそうですか、
学年末考査直前だよ@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
いやいや、そんなことないでしょ。不安になる必要ないですよ。学力的にも戦える得点だし何より内申点すごいですね!質問者さんが3年間頑張ってきた結果ですよね。特色枠狙える可能性がありそうですね。
昨年の倍率の高さは異常でしたが今年は例年通り普通の倍率ですね。

頑張ってきた自分を信じて今は合格することだけに集中しましょ。
体調に気をつけて頑張ってきてくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
まぁなんとか、受かると思うって意味だった。
厳しそうではないよ。
内緒さん学年末考査直前だよ@在校生2023さんへ@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
アドバイスありがとうございます😭めっちゃ助かりました
学力だけでなく体調まで心配してくれるなんて本当に優しいですね😖
おかげで自信ついたので観音受けようと思います
大切な時間を割いてまで返信してくれて本当にありがとうございました😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
今年受験する中3です
内申185/225で模試も5教科30〜35点です。
自己PRには自信があります
倍率1.4ですが受かると思いますか??
公立入試まで約2週間前ですが今の時期にどのような勉強すれば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
1国語英語はもう伸びないから最低限の復習だけ
2数学過去問をできるだけ解いて多くの問題に触れてください
3理科社会はとにかく最後まで詰め込んでください。テスト前日に覚えたものが出て、救われることがよくある教科です笑
4最後に勉強とは関係ないですが、体を崩しやすい食べ物を食べるのはやめましょう(牡蠣や鶏肉)。あと、出来るだけ早く寝ましょう。

2週間後頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん%26%2310025%3B.*%26%23730%3B@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
過去問の平均が
国語 31
数学 30
理科 30
社会 39
英語 33
なのですが、このままだと合格は厳しいでしょうか?
在校生の方はこの時期過去問はどのくらいの点数とれていたかなど教えて頂きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
さすがに厳しい。
祇園北にすれば?
私立目指すなら知らないけど
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
↑ライバルを減らそうとしているのかな。質問者さん、心無い返信気にすることはないですよ。

今年は傾斜配点がないようですし、おおむね30点越しているので悪くないと思います。塾や学校の先生に悪く言われてなければ、心配する必要ないです。
私の過去問の点数はこの時期不安にさせてしまったらいけないので30点以上だったことだけお伝えしておきます。

在学している私から見ると、質問者さんと同じくらいの学力の人が受けている層としては多いのかな。と感じます。
同じくらいの学力のライバルが多い分1点でも多く取った方が良いですね。合格目指してラストスパート。頑張ってくださいね。
@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
ライバルじゃないぜ、受けるの他だし。気休めにいろいろみて客観的に言っているだけ、期待もたすより確実な情報が本人のためだろw

しかし頑張る気持ちは大事だから失敗しても後悔せんようにね。
@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
そうそう公立にこだわるなら安古市もいい。とにかく私立がイヤなら安全を選ぶのは必要。僕はもう少し倍率の高い街中の高校だけど力に見あったレベルのところを受けるよv
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
そうだったのですね。
私の勘違いでしたね。失礼しました。

質問者さんは塾や学校で何度も進路相談を重ねて他の学校を選択せず観音志望されてますので、質問者さんが観音一択で考えていること前提でコメントさせてもらいました。

観音に行きたい気持ちが強いなら全力で最後までやるしかないです。
昨年とは受験制度も違いますし、特色枠外になった時のことも考慮して上げられるだけ上げて挑んだほうが良いですね。
本番頼れるのは自分の力だけですから。

コメントされたみなさんも受験生なのですね。
受験勉強もあと少し。頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
いえ、在校生のかたの言葉のほうが重いですから。質問者さんの希望にそえますよう。
内緒さん%26%2310025%3B.*%26%23730%3B@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
皆さんありがとうございます(_ _)
あと2週間死ぬ気で頑張って安心して入試迎えれるようにしたいと思います!
質問者@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
皆さん無事合格出来ましたー!
こんな点数でも受かるので令和6年受験する方は、そんなに心配しすぎなくても大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん✩.*˚@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
今年観音高校を受けるものです(>_<)
内申は95しかなくて、過去問国語30 数学18 社会40 理科30 英語35 で数学が一向に伸びません、、、
どうしても観音高校へ行きたいしプライドもあるので志望校は変えたくないです、今からでも何か良い勉強あれば教えて欲しいのと、各教科何点ほどあれば受かる可能性があるか教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
昨年までは合格する為に教科30点以上を目指せといわれてました。あくまで参考程度でお願いします。

入試本番では緊張等もあり点数が伸びない可能性もあるので、過去問目標点高めに設定して出来る限り伸ばした方が安全です。私は35点〜40点を目標にしてました。

質問者さん現時点で概ね30に届いているので悪くないと思います!
他で数学カバーできそうな気がします。もう少し点数伸ばせたら安心ですね。

数学は私も苦手で難しいところで取れる自信がなかったので、大問1や2などの基礎的な問題は絶対間違えないよう気をつけてやっていました。いかに基礎問題で稼げるか、間違えないかだと思うので基礎確認も含めて徹底してみてください。

英国社の記述はきちんと分かる人に採点してもらって見直し、やり直しです。

今の時期は主に過去問(古い方から5年分)ひたすら解きまくってパターンを叩き込む、できなかった部分は基礎確認、暗記。という感じです。やりすぎて損はないです。本番助かりました。

苦手なものを伸ばすってほんとに難しいし苦しいですよね、、。
今からだと得意な方が点数上げやすいと思うのでそこで上がるだけ上げて足りない教科をカバーした方が現実的です。参考になれば嬉しいです。
内緒さん%26%2310025%3B.*%26%23730%3B@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
こんなに詳しくありがとうございます(_ _)
あと1ヶ月悔いなく頑張りたいと思います!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
プライドって観音に対して?、倍率次第だろうけど落ちたら私立で挫折感ハンパないよ?、その辺りの高校なんてレベルは変わらないし世の中に出たら関係ないよ。変なプライドは持たずに残り時間を全て数学に費やして少しでも合格に近づけるしかないね。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
今年観音高校を受験しようと思っています。内申は88点、全県模試の結果は国語82点数学80点英語58点理科48点社会72点でB判定でした。
これだと当日点何点くらいとればいいんでしょうか?😭
🫶🏻@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
今年観音高校を受験しようと思っています。内申は88点、全県模試の結果は国語82点数学80点英語58点理科48点社会72点でB判定でした。
これだと当日点何点くらいとればいいんでしょうか?😭
今年も倍率高いですかね、泣泣
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
はじめまして。昨年受験した観音生です。

それぞれの内申点、模試の点数に関わらず、塾で観音志望の人は1教科30点以上を目標に目指す様に指導されてました。絶対合格したかったので過去問平均35点、得意教科は40点を越す目標でやってました。

去年までの話で今年は違う可能性もあるので、もし塾に通われていたら先生に聞いてみた方が絶対に良いです。

観音は倍率毎年高くなりがちですよね..。
倍率の影響を大きく受けるのはギリギリで受験した場合だと思うので、質問者様の場合はそんなに怖がらなくても大丈夫だと思います。

但し周りは自分と同じくらいの学力のライバルだらけ。という状況には変わりがないので、油断せず最後の最後まで過去問対策を頑張ることが大切だと思います。

頑張ってくださいね。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島観音高校の情報
名称 広島観音
かな ひろしまかんおん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 733-0034
住所 広島県 広島市西区 南観音町4-10
最寄駅 0.6km 舟入本町駅 / 江波線
0.6km 舟入幸町駅 / 江波線
0.8km 西観音町駅 / 本線
電話 082-232-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved