教えて!磯城野高校 (掲示板)
「城野」の検索結果:471件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
数学とかってあてられたりしますか?もしあてられるなら出席番号の日付などですかね?流石に中学と同様であてられるとは思うのですが私数学すごく苦手で少し心配なので教えて下さると有難いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
私も数学苦手で同じ気持ちです!中学校ではなんとか乗り越えてきましたが高校でもあてられますかね…🙁先生にもよるのかなー
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
私の知っている数学の先生は当てませんでした。
ただし!今年の磯城野数学の先生は3人も替わります!新しい先生のやり方はわかりません・・・😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
在校生からみた学校生活について話します。目をつけられずに過ごすのが1番いいです!
スカートはなるべく折らない方がいいし(最低2折り膝が出るか出ないかの狭間で)切らない方がいいです。折ってるの見つかったらすぐ服の中手突っ込んで戻そうとしてきますし、切ってるの見つかった場合すぐ買い直しさせられます。実際見つかってる人は買い直しさせられてました。冬限定ブレザーは前ボタン開けてる人が多いですが毎日事あるごとに先生に注意されます。メイクは、してるとすぐ教室に常備してあるメイク落としシートを渡されます。クラスによりますが、毎朝スカート、メイクのチェックをした後HRを始めるところもあるみたいです。アクセサリーをつけているとすぐ没収で学期終わりに返されます多分。校則を破りすぎたり舐めきっているとすぐ反省文行きになってしまいます💦スマホは授業中じゃなければ触ります。その他の事は先生も軽くしか注意しません。以上在校生から見た学校の様子でした〜少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
スカート、マジですか…!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
スカートまじです!
城野のスカートは膝下が通常です。前の月一頭髪検査で先生がスカート折ってる人が多いとだいぶ長い時間説教されました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ファッション科@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
明日の制服受け取りの時、中学校の上履きか磯城野の上履きどっち持って行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
中学校の上履きで行くつもりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
ルールはそれぞれの学校が勝手に決めただけ。
根拠なんかあらへん。
かっこわるいルールならどんどん変えていい!
これ当たり前!
私はピアスも茶髪もメイクも全部おっけ。
わたしがそう決めた。
へんな教師に怒られたら逆に親に電話で文句言うてもらう。
以上、クレーマーの主張でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
退学覚悟で頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
あのね、ここは職業学校やから、就職考えんなあかんし、悪く目立ったら負けなの。
景気よくファッションとか名乗ってるけど、昔のライフデザインが実際に近くて、縫い物して、つくろい物して、ぞうきん作ったり、エプロンの刺繍したり、たまにシャツ作ったりの世界。自分でオリジナル衣装着て台本作ってファッションショーは、卒業製作の見せ物やから、むしろ例外。
思ってるようなアートよりのファッションばっかやりたかったら、うん、うちじゃないわ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/27(水) ]
そうですよね。あくまで公立高校ですし。あくまで家庭科の延長、ですよね。
そういうファッションリーダー的なのは、専門学校にでも行ってからにされたらどうですか?
城野のファッション科は、ファッションリーダーを求めてないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ファッションリーダー@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
学校ホームページにあるように、ファッションクリエイトコースは、次世代のファッションリーダーを育てるための特別な学科のはずです。
しかし、実際には頭髪もメイクもアクセも、他の学科生とまったく一緒の校則で縛られています!ころは明らかにおかしなことです!ファッションクリエイト学科がのびのびと活動できるように、ファッションクリエイト学科だけの特別の校則を作りましょう!!
これについて、なにか意見や考えがあるひとは気軽にコメントお願いします✴️
ファッションリーダー@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
入学式に、教師たちに、私たちファッションクリエイト学科の要望を伝えるために、全員がカラーリップとまつ毛とスカート膝上スタイルで参加しませんか?
いくらがっこうだとはいえ、7つのスペシャルを売りにしてる本校で、ファッションリーダーを目指すわれわれが、全員農業学校と同まっっったくおんなじ校則で三年間縛られるのはどう考えてもおかしいです!!管理職と、責任のある学科長さんと、なにより一緒に学ぶみなさんの立場が!本音が!聞きたいです!!
ファッション科@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
その要望他の子も思ってんのかな?
そりゃ真面目な子もファッション科におるわけやし、平穏に学校生活をおくりたいって思ってる子もおると思うし、その子らがこの要望をいいね!ってなるかな?入学式から怒られたり、怒られるとこ見んの嫌やと思う。自分の意見な
自分は真面目じゃないしピアスあいてるし髪も染めたいとおもってるけど、他の生徒に迷惑かけたくないなぁ、親もそうやし
あとこれ以上校則厳しくされたりすんのかな?反省文も書きたくないし
それに他の学科には印象悪いやろな、学級崩壊してるとか関わりたくないとか思われたくないかな。
あとアクセとか高いやろ?無くしてみぃや磯城野広いねんやから探すの大変やない?
自分のためにも他の子のためにももうちょっと考えて見てくれへん?
それが自分の考え
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
入学式を騒がせないでください。
スカート膝丈、ノーメイクが高校生らしくていいです。
スカート短くてメイクしまくりだけがおしゃれだというのは少し勘違いかも。
規定の中で、センスよく着こなしてみせてください。
生徒A@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
まず、はっきり言って、余計なことして学校の風紀を乱さないでほしい。ただ、それだけです。
そりゃ北朝鮮じゃあるまいし、軽〜い茶髪はいるよ。透明ピアスも何人かはいる。スカートおってる子もいる。でも、全体の調和を考えて、ほどほどのバランスでみんなそれなりに気を使ってるよ。
少しずつスカートにしろカラコンにしろ、大人の会話で自由化してる最中やねんから、いきなりしゃしゃり出てきてむちゃくちゃせんといてほしい。
こっちは前から生徒指導や校長とちゃんとしたやり方で交渉してるから!
それが、社会ってことやから。以上!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
皆さんローファーか普通のシューズどちらにしますか??もしくはどちらにしてますか?
教えて欲しいです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
普通のシューズにします!
内緒@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
私ローファーにします!
ファッション科@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
私はローファーにします!個人的に磯城野の女子の制服はローファーが似合うかなと思っているので。
ロー@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
私もローファにします〜
ローファ登校が夢だったんで😌
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
皆さんありがとうございます😭!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
阪神ファン@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
城野高校のテニス部って週何日活動していますか?
⚫️⚫️@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
テニスは一年前まで放置だったので、これから伸び代あると思いますよ!一面しかないけど。去年やる気のある顧問が来たので、隠れた有力株かもよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
テニス部は最近来たイケメン顧問やから狙い目。天才的頭脳で実は数学も教えられるらしいという噂。ガリレオみたいやな〜
何日かはちょっと知りません‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/25(月) ]
保育系の四年制大学へ進学される方はどれぐらいおられますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
毎年二〜三人かな?専門はかなり多いけどね。はっきりはわからないな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
わかりました。
教えていただきありがとうございます。
余計なことです@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
城野から自力で四大はまず無理やから、もし大学狙ってるなら、クラストップレベルの成績維持するか、めっちゃ先生に媚び売って学校推薦(あれば)もらうか、諦めて専門学校しかないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
ファッションクリエイト科なんですけど先生が厳しいとか何人かの生徒がやめてるとよく聞きますが毎日一生しんどい思いをしないといけないことはさすがにないですよね、?笑 楽しい時もありますか?
失礼な聞き方に聞こえるかもしれないですが詳しく教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
あ@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
元、磯城野生でしたが毎日が楽しかった記憶しかないです。確かに最初は新しい事で不安の毎日かも知れませんが、本当に磯城野で良かったと思える日が来ますよ😁
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
はっきりいって厳しい人はいます。色々楽しくなくなってやめちゃう子もいます。でも仲間がいれば、耐えられます。だから、みんな仲よくしよ〜🙆
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ファッションクリエイト科のものです。
ひとりファッションクリエイト科に高圧的な先生がいます。人によると思うのですが、その先生のせいでファッションクリエイト科が楽しくないと感じている人はいると思います。2年生も3年生も40人いたクラスが30弱になっています。その先生のせいでやめた人もいると思います。その先生がいなかったらとても楽しい科だとおもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
まぁ色んな人がいますからね〜
家庭科は何人も先生がいますから、合わない人はほっといて別の人と仲良くすれば、大丈夫大丈夫😌
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
その先生は有名な人で、腫れ物状態やから、相手にしなくていいよ。絡むと精神消耗するだけ。近づいてきたらみんな走って逃げてるよ。
ファッション@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
その人、そのうち体罰か暴言か脅迫かハラスメントかで、捕まるかクビになるかだから😋
距離とって絡まんようにな。
j@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
よくわかりませんが、ケンカした先生が、あとで思い出に残っていてなつかしいなんてことは、よくありますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
次のオープンスクールもしくは、e-オープンスクールはいつですか?
そして、オープンスクールとe-オープンスクールはどっちのほうが分かりやすいですか?
ファッション科@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
日にちは分らんが、私的には、実際に行ったほうが気になることあったら質問したり出来るからオープンスクールのほうがええよ❣学校の中とか見れるし(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
オープンスクールって毎年8月でしょ(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
ありがとうございます!

オープンスクールは、今年度実施されたのでしょうか?

調べてみると、ホリーデーイン磯城野というのが出てきたのですが、これもオープンスクール的な感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ホリデーインは、保護者や地域の人向けのイベントです。普段の実習の成果を見せ、野菜や料理を売り出します。食べ物を売るので真剣勝負です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
では、ほかの地域の中学生は入れないのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
フツーに入れますよ!オープンスクールの時に来てねと言われましたから!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磯城野高校の情報
名称 磯城野
かな しきの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 636-0300
住所 奈良県 磯城郡田原本町 258
最寄駅 0.2km 西田原本駅 / 田原本線
0.4km 田原本駅 / 橿原線
1.6km 笠縫駅 / 橿原線
電話 07443-2-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved