教えて!平城高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:209件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
息子は無事平城高校に合格できました。

しかし点数開示をしてみると、思ったより低く、180点台前半でした。
私立は近大のS文理に受かっています。
公立と私立の問題の質が違うのは分かっていますが、息子の場合は実力がちゃんとあるのか分かりません。
意見をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
息子さんは素直に真面目に知識を吸収してきたけれども、知識が肚に落ちていなかったのかもしれません。
私自身も、同じ高校に合格して同じクラスで授業を受けているのに、ぐんぐん伸びる生徒と低迷する生徒が居るのは何故なのか、低迷している生徒も勉強していないわけではないのに、と不思議に思って、教育関係のサイトを巡っていたところです。
そんな中、学園前の個人塾の塾長さんがおっしゃっていることに思い当たる節がありました。
ご覧になってみて下さい。
「遊成塾」
http://www.yusei-juku.com/about/
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
本番のプレッシャーの中での180点前半が悪いという根拠は何かな。勉強したら全員が好成績取れる?練習したら誰でも100mを12秒で走れるとでもいうのか。サイトの内容も個人塾のアピールとしては至って普通。塾業界も競争が激しくて大変なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
勉強と陸上は違いますよ。陸上は体格的に限界があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
では四則演算も満足にできない子が頑張ったら東大に行けるのかい?脳の容積や細胞数は関係ないのかな。
勉強も運動も同じ、素質があってこそ伸びるんだよ。子供に過大な期待をかけてはいけない。その子の限界まで出来たら誉めてあげるべきだ。
内緒@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
失礼ながら今年の平城高校はとてもレベルが低いようですね。うちは平城ではありませんが子ども同士の情報交換でも、「この点数でも合格してる。」と呆れていました。倍率は1.06だったのに。定員割れしなかったのが奇跡ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
嫌味な書き込みして自尊心を満足させる事は出来ましたかね。良かったですね。奇跡… 奇跡というのは良い言葉ですよ。うん、本当に良い言葉。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
しょうがない、閉校するのわかっても入りたかった層なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
平城今年定員割れてますよ
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
現知事の言う通り、本当にリニア駅が奈良市で、しかもドリームランド跡地に来るなら、リニア奈良駅に1番近い県立トップ高になるだけの話なんだけどなぁ。
そうなれば、あそこ、めちゃくちゃ立地が良くないですか?
だから、奈高にはどっか行って欲しいんですよ。
一等地には観光施設!と決めてるんでしょうね。ホテルか物産!金を落としてくれないと困るから!ってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
是正は結構だが、在校生の安全と何の罪も無い他校3校を巻き添えにするのはおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
>弟たちが行ったけれど、

それなのに、補修・建て替え・耐震工事の要望書を提出しに行った過去の奈良高校関係者に対して「奈良高校だからって特別扱いされると思うなよ」と言い放ったんですね。

>このような場所にトップ校があるという間違い

その当時の県庁職員や議員のうち、畝傍、郡山、女子大付属OBが奈良高校に嫉妬して追いやったんでしょ。
奈良高校が台頭するまでは、この3校がトップ3だったから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
県のトップ高なら普通は便利な場所にあります。県庁や裁判所などの官庁街。駅近で立派な校舎。地方ならお城の近くも好まれて建てられました。元々辺鄙な場所に建てられて不遇な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
んで、今現在、急上昇中の学校は、県立トップ3て私学に嫉妬され、廃校&乗っ取りの羽目に…奈良ってホンマに、なんなん?
いつの時代よ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
>元々辺鄙な場所に建てられて不遇な学校です。

元々は現在の「ホテルリガーレ春日野」の場所に在りました。
その当時なら、新大宮駅〜奈良駅周辺エリアで奈良高校の為に充分な広さの用地取得は可能でした。
奈良県庁にその気が無かったのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
あのー、ずっと読んでいて思うんですけど、
奈良県ってやっぱりおかしくないですか?
いちど全国の皆様に判定して頂きたいです。
「第2の奈良判定!」
と言われると思う。絶対。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
奈良は、色んな意味で風通しが悪すぎなんですよ。
そりゃ疫病流行って奈良時代もすぐ終わるわな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
全然関係ない質問でごめんさい
でも気になって仕方がないです。

皆さんがよく言っている
「推進派」とはなんですか?

平城高校が閉校になることに
関係があるんですか?
4月の選挙で知事が変われば
白紙になるかもなんですよね。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
郡山の中央卸市場の事業には200億円が予定されています。
京都で似たような企画が有るのですが(京都駅西部エリア活性化将来構想)、170億円です。
本気度も郡山のものよりはるかに上です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
橿原市の奈良県立医大の移転も凄いよ。
規模、予算、そしてデザインも
わけわからん。なんで医科大学が古代都跡風になる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>特定の会社を儲けさせる為の事業が優先され

えっ詳しく知らないけど、こういうの官製○合というのではないですか。奈良県は大丈夫なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
なんか自作自演っぽくて気持ち悪いですね。

高校受験の掲示板でこんなことするの効果ないし止めたらどうですか?

もっと違うところでちゃんと活動した方が良いですよ。知事選もあと一月ですけどまったく盛り上がってないし…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
とても興味深い内容なので、是非これからも続けて欲しいです。
だって奈良県行政の事なんだから全部繋がってるんでしょう?ここに色々書いてある事と、県立高校再編。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
やるのいいけど どこかのtwitterでやれば
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
はいはーい、今時ガラケー使いなのでTwitterは出来ないんです。
犬と孫の相手をしながらパソコンから書き込みしています。
(犬を先に書いたのは、犬の方が口答えしなくて可愛いから☆)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
口答えしないから犬の方が可愛いってホンマそれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
内申が98しかありません。過去問も160前後しか取れません。今年は合格できるでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
最近は自己中なヤツが多すぎますね。自分さえよければいいんですか!?
匿名@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
良い大学や就職先に入れれば幸せになれると勘違いしてる人が多いようですね
可哀想な人達です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
ここは受験ナビなんだから受験関連以外のことを語るほうが失礼なのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
今さら何を、、って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
>最近は自己中なヤツが多すぎますね。
そんなの昔から変わらないでしょう
みんな自己中だから何も悪くない。
>良い大学や就職先に入れれば幸せになれると勘違いしてる人が多いようですね
笑われますよ。幸福論ではなく選択肢の問題だいです。
百円分のお小遣いは、百円のものしか買えない。
一万円分のお小遣いで、百円のものも買えるし一万円のものも
買える。色んな選択肢の幅が広がると思いますよ。
おわかりですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
まあまあ。
「匿名@中学生」さんはドライな性格かもしれませんが、仕事は出来るタイプだと思います。
大半の人が悩んで立ち止まっている時でも、割り切って歩みを止めないという。
悩んで立ち止まるタイプの私には力強く見えます。
これから受験しようという子と、「関係者」で思い入れがある人たちとは気持ちに温度差が生じるのも仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ドライな匿名中学生さんは、本当に中学生なのかなぁ〜?
正直どうでもいいやん。なんて言い方、中学生がするとは思えないけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
いいじゃない。中学生ということで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申点が109
併願で育英の選抜、桃山の文理に合格
偏差値は五木が58、藤井が62 なのですが
平城合格は厳しいですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。
みんなそう思ってますよ。議員は、甘い甘い蜜をくれるから賛成するんですよ どこの議員もそうですよ ある政党を除いて
別に悪いこととは、まったく思いませんね その為に、頑張って議員になったんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
奈良県の人口は今後急激に減少します。
10年後には更に高校の数は減らさざるを得ず、今回の奈良市内3校の再編は妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
公立を減らすのは私学救済の為なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない

しつこく反対しているのは平城高校だけじゃないですか。
平城高校だけが問題にしているのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。

平城高校の関係者と、選挙で平城高校関係者からの得票を期待する政治家以外の奈良県民みんながそう思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。

そりゃ、あなたの立場ならそうでしょう。
高校受験生、保護者が書き込む掲示板に「仕事で」ノコノコやって来るんだから。

>奈良県の人口は今後急激に減少します。

奈良県庁、奈良県内の自治体が無為無策だったから。

>今回の奈良市内3校の再編は妥当です。

私学救済、過疎地への人口移動の為。
吉田教育長「全体を考えて」
以下のような学校に高校受験生を流す為

公立高校特色選抜入試の再募集一覧(抜粋)
・奈良朱雀 観光ビジネス…4
・高円 音楽…5
・高円 デザイン…12
・山辺 普通(生活デザインコース)…23
・山辺 生物科学…6
・添上 スポーツサイエンス…4
・五条 普通(学びの森コース)…16
・大宇陀 普通(ライフクリエイトコース)…49
・榛生昇陽 普通(人間探求コース)…7
・榛生昇陽 福祉…3
・大淀 普通(看護・医療コース)…6
・吉野 農業 工業…99
・十津川 普通(木工芸・美術コース)…18
・十津川 普通(ふるさと共生コース)…20
・五条(賀名生分校)農業…10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
内申98
近代付属 s文理
育英 選抜
なのですが合格の可能性ありますかね。
周りの人の話を聞くと内申点が120前後の人多いので心配です。
平城生@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
s文理受かってるなら余裕
当日点でカバーできると思う
内緒@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
僕も郡山から平城を考えています。
今年の近大のsが受かるなら、実力十分だから大丈夫だと思います。
実力がない僕は一条にしようかと悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
平城と一条数理なら今年は、偏差値逆転すると思います。
近大S文理なら郡山です。平城は、もったいないです。
今年の平城偏差値61〜63くらいかな知り合いの塾講師が言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
一条数理と外国語は元々平城と同じくらいの偏差値だったと思います。今年の入試はどうなるかわかりませんが私は平城目指してます。過去問は180点くらいで内申点は110です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
平城高校の今年の倍率は読めないですが、もし今年定員割れしたら、よほど点数が低くなければ、全員合格するというのを塾の先生に聞いたんですが、本当か嘘か教えてください。知っている方お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
その理論は正しい。だが1倍を越えた場合、極端に背伸びをしていたらマズい結果になる可能性があることも忘れずに。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
中学校が出願させてくれますか?
内申と実力テスト、合格した私立高校で、うちの中学校なら出させてくれないです。

定員割れしてもらってる基準点があるので落とされると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
近年、底辺校以外では定員割れだと全員合格だから、塾の先生は正しい。
昭和の時代には、定員割れでも不合格が多数出てたし、定員を超えているのに合格発表で定員割れした城内高校のような例もあったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/18(月) ]
それでは是非出願して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
今、私は平城高校か一条高校か奈良北高校で迷ってます。
内申は125
私立は育英 選抜、上宮 プレップで通りました。
平城は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
今年の平城なら内申110で大丈夫と塾で言われました。
内申125ならば余裕ですね
125なら郡山でもいけるんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
内申が125もあるのに上宮がプレップですか?
実力は生駒高校レベルです。
合格しても入ってからがきついと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
そうですか。
郡山は実力的に無理だと思ってます。
入ってからきつくても平城か一条は合格できると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
合格出来ると思います。例年なら平城高校ならば内申と当日点290で合格です。一条なら280あれば安全です。今年は公立再編で少し変動があるかもしれません。去年は一条高校の方が合格最低点が高かったそうです。平城高校が閉校するという噂があったからでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
わかりました。
あと少し、全力で頑張ります!!
本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
>去年は一条高校の方が合格最低点が高かったそうです。

誰に聞いたの?情報元は?
去年の一条高校の合格最低点って何点?
2018年の偏差値、平城66も一条64〜61も一昨年までと変わらずだから、去年は平城のが高いと思うけど。
今年は平城と一条特色が同じくらいの予測。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
昨日の新聞に、吉田教育長が適正化と耐震化で県民はどちらかというと耐震化、子供たちの命、安全安心への思いが強いことを十分理解したと言ったとある。
やはり教育長には、平城の問題など大して届いていないのだろうか。適正化など、自分で思うように絵を描いてどうにでもなると思っているのだろうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
なりすましはダメだと言ってるんでしょ。
分からないの?それとも。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
わからないんでしょうね。推進派の方は、もっと読解力を高めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
反対派の皆さん
白紙にもどして下さい。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/17(日) ]
息子が受験します。平城高校を残して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
>反対派の皆さん
>白紙にもどして下さい。

知事選挙で、今の知事とは別の人が選ばれることが唯一の方法なのですが、その選挙で不正が起きる恐れがあるのです。

奈良「市」長選挙で、現在の市長である仲川げん氏に対しては「中川げん」「中田けん」という記載間違いの票は有効票とされました。
一方で、対立候補だった山下真氏に対しては「山田真」「木下真」が無効票とされました。
開票した選挙管理委員会が仲川げん氏に肩入れしたということです。
このことは現在、裁判沙汰になっています。

奈良市長の仲川げん氏は、「あらい正吾後援会」の奈良市支部長です。
奈良市長選挙で起きたことが、知事選挙でも起きかねないのです。

「たかがねんざ」さんのTwitter、2019年1月10日の記事をご覧ください。
前回の知事選の時の画像がアップされています。
県内の市町村の長がゼッケンを付けて、荒井知事の子分のように突っ立っています。
この人たちは、荒井知事の再選の為に、選挙管理委員会に働きかける可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
>奈良市長の仲川げん氏氏は、「あらい正吾後援会」の奈良市支部長です。

この仲川さん、選挙の時は公約で自分の退職金をゼロにすると掲げていたのに、管理職の加算を廃止して自分は退職金を満額受け取ると変更したんですよ。
そういうメンタリティの人ですから、荒井さんと気が合うはずです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
>県内の市町村の長がゼッケンを付けて、荒井知事の子分のように突っ立っています。

確かに新聞で見ました。あのゼッケンすごいですね。ゼッケン闘争でもあるまいし。各市町村長が喜んで付けたとは思いませんが、そうさせてしまう感覚、そうさせられる感覚、これが権力だと実感した覚えがあります。
おそらく、教育長と奈良高校長、平城高校長、PTA会長、同窓会会長、私学の理事長、知事と県会議員、知らないところでいろんな権力関係が動いているんだろな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
市町村長がゼッケンを付けて立っている写真には、度肝を抜かれました。異様な光景です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
今年、平城高校を受験しようと考えているものなのですが、南の地域にすんでいる方は高田高校にするという意見を聞いたことがありますが、北の地域の方はどうなのでしょうか…?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
高校再編反対を訴えるのは大いに結構だけど、世代間、学校間の対立をむやみに煽る必要はないんじゃないかな。

北部の学校に嫌がらせをすれば南部の学校に人が来るわけはない。それと同じで、老人たちや他校の悪口を言い続けても、彼らはこちらには構ってくれない。

自分は、閉校する、しないに関わらず、どこの公立高校の関係者も大事に扱ってほしい。尊厳を傷つけるような行為は慎んでほしい。そう考えるからこそ、嫌がらせしかしてない今回の再編には反対してる。

平城高校が存続すれば、添上や奈良北が閉校の危機にさらされることは確実なんだよ。だからこそ、「なんだ、平城関係者も県教委と同じ、再編対象校けなしてるだけやん」って思われても、何の得にもならない。

今は敵を増やすタイミングじゃない。むしろ、共感してくれる人を少しでも増やしていく、そんな言動を心がけてほしいなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
こういう意見交換というか話し合いを、オープンに時間かけてするべきなんでしょうね。

前知事のひとつまつ氏でしたっけ?
「高校再編のような問題は、県民が色んな感情を出してからでないと、、」
というような意味の事を言っておられた気がします。議事録で読んだ記憶があるんですけど。

権力者が密室で何でもかんでも勝手に決めるのは良くないですよね。県立高校は県民の財産なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
前知事→前副知事の間違いでした。
すみません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
上の大作の、自称スーパー公務員と、高齢卒業生は◯ホみたいにしょっちゅう…のところで笑ってしまった。
おっしゃる通りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
>無試験の進学高ってどこですかね?笑

1.1倍未満の入試だと、不合格になるのは記念受験と特攻の生徒だけ。
郡山高校が1.5倍だった時には、内申も実力も同じ層の受験生が合格を競いあっていた。
合格確実と言われていた生徒が落ちて明星高校に進み、大学は阪大へ行った例もありました。今の低倍率でボーダーが下がった入試では、阪大に合格する能力のある生徒が不合格になることは起こりえない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
>北部の学校に嫌がらせをすれば南部の学校に人が来るわけはない。

信じられないことですが、本気で実現出来ると思っている人たちが一定数居ます。
その人たちは「北部のせいで南部・東部が損している」という被害者意識が強いので、議員でも県庁職員でも声が大きいのです。
その声が大きい人たちというのは高齢者と、その影響下にある中高年です。
吉田教育長が反対の声をものともせず再編計画に邁進しているのは、桜井市出身の畝傍OBで、「南部の正義」の為に矢面に立っているつもりだからです。
若い人たちは冷静で、北部を責めても根本的な過疎解消にはならないと分かっていますが。
若い世代でも例外的に、橿原市議の松尾高英氏のように、荒井知事を統計学マニアだと持ち上げたり、県庁の橿原市への移転を声高に主張する人も居ます。
県庁跡地にホテルを建てたらよいと言っているのが川口正志県議です。
ちなみに松尾高英氏は、プロフィールで大阪市立大学大学院修了しか明かしておらず、その前の卒業校である帝塚山大学に対してソフトに失礼なことをしています。

>平城高校が存続すれば、添上や奈良北が閉校の危機にさらされることは確実なんだよ。

再編推進派の主張そのものですね。
各校がこじんまり存続していけばいいじゃないですか。
私学は6クラス以下で運営されている所が多いのですから、小さくてもやっていけるということです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
>ひとつまつ氏でしたっけ?

一松氏は中央官庁から出向して来て、いずれ東京に戻る人でしたから、遠慮なく意見が言えたのでしょう。
東大卒で、東大至上主義の荒井知事が珍しく怒鳴らない相手でしたし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
一松さん、もっと長く奈良にいたら良かったのに。まともなこと言ってくれてた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved