教えて!市立西宮高校 (掲示板)
「テニス部」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
男子軟式、硬式テニス部の雰囲気はそれぞれどんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/13(火) ]
部活の雰囲気って言うのは人によって受け取り方が全然ちがうので、質問に対する答えは個人差がとても大きいと思いますよ。

良い悪いも含めて、特定の個人の印象が全体の印象のようにとらえられると、質問者の望んでいる情報の内容とはズレたものがクローズアップされるのではないでしょうか。

ちょっと考えすぎかもしれませんが、掲示板ではありがちかな、と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
男子軟式テニス部かバドミントン部に入りたいなと思っています。
市西の大会実績や部の雰囲気、バド部の男女比など教えて頂けたら幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
市西の特色選抜では、やはり中学の間に生徒会役員などになっていないと厳しいのでしょうか?ちなみに内申は242.5で、進研v模試は432でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
生徒会経験の有無は関係ないと思います
内申オール5でも合格しない事もあるらしいです
模試の得点は一般入試で活かされるもので、特色とはあまり直結しないかも
内緒さん@一般人 [ 2021/08/06(金) ]
生徒会役員ではなくても他にアピールできるようなリーダー経験があり合格した人を知っています。ただ、入学後特色選抜者だけの活動や課題が多く、企画や活動に積極的な性格でなければ負担に感じるかもしれません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/08(日) ]
ありがとうございます。
ソフトテニス部の部長を務めていたので、それを主軸にアピールを考えてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
来年から、合格したら入学する者です。ソフトテニス部に入りたいと思っています。どのような雰囲気か、また、どのくらい走っているのか教えていただけると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/19(日) ]
中3で、市西希望です
もし入ることになった時の部活を迷っています

ダンス部と吹奏楽部に初心者の方いますか?
いらっしゃらないなら、ずっとやっているテニス部に入りたいのですが、大会での成績とか教えてください!

長文すみません

内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
テニス部は今年、男子ダブルスで全国に行ったペアがあるそうです。
コートが4面ありますが、男子硬式、男子軟式、女子硬式、女子軟式と4つの部活が兼用なので実質あまり使えないこともあるそうです。ピロティーで壁打ちやその他のメニューをしている所もよく見かけます。
内緒さん@関係者 [ 2018/08/24(金) ]
これは軟式のことを聞いているのかな、硬式のことをきいているのかな?
それに、男子のこと? 女子のこと?
上の人が書いているように4つの部活がそれぞれあるから、わからないと答えにくいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/25(土) ]
すみません...
女子の硬式と軟式をしていました

ダンス部と吹奏楽部の雰囲気や初心者の人数なども教えていただけると嬉しいです
とおりすがり@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
吹奏楽部。大丈夫ですよ。高校から始めた者もいますよ。
友だちいる@在校生 [ 2018/08/27(月) ]
どこもそれなりに忙しそう。吹奏楽部なめたらダメですよ! 拘束時間かなり長いです(笑)
ダンス部は上級生はたくさんいるけど、今年の1年は少ないって言ってた。
テニス部の戦績とか雰囲気はホームページに載ってるんじゃなかったっけ?
吹奏楽部@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
現在吹奏楽部47名、内、吹奏楽初心者は7名、中学吹奏楽経験者で高校での楽器変更による楽器初心者4名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
テニス部と、バドミントン部のおおまかな練習内容を教えて下さい。
また、どちらの部活動の方がハードですか?
バド@関係者 [ 2020/02/18(火) ]
バドミントン部は、毎月練習メニューが決められていて、結構計画的にやっているようです。ライバル校としては、大変気になりますが、初心者がどんどんうまくなるので、中身はもっと知りたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
今年から通う者です。
ソフトテニス部とテニス部が気になっています。
この2つの部活動は練習メニューや練習日や練習時間など、違いますか?詳しく教えて頂けたら嬉しいです。また、私は小6の頃にちょっっとだけテニスを習ってただけでテニス初心者で下手です。そんな初心者で下手でも入った先輩方はいらっしゃいましたか??
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
合格おめでとうございます!

硬式の方しかわからないですけど、初心者もたくさんいましたよ。中学校には硬式テニス部がないですし・・・。でも私たちの時は初心者から県大会に出場した人もいます!

実は私もあなたと同じように小学校の時にちょっとだけ習ってたんです。(ほんのちょっとだけ・・) 中学には硬式がなかったのでソフトテニス部に入ってましたが、高校に入ってやっぱり硬式をやってみたくて、両方仮入部にはいったけど、結局硬式に入りました。初めはちょっと難しく思ったけど、コツを覚えたら全然大丈夫でした。内緒さんもきっと大丈夫だと思います!!(笑)

詳しい練習のことは、4月に仮入部の期間があると思うので、両方行って尋ねてみるといいと思いますよ。どちらがいいか、よく考えてみてくださいね。

楽しい高校生活になりますように!!
まる@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
ソフトテニス部に所属しています。
自分の代は高校生からはじめた人が数人います。で実は私もそうです(笑)2年しっかりやってれば人並みには打てるようにはなりますし、(上級者の人にはかなわないけど)少し経験があるならなおさらうまくなれると思います!
練習メニューのちがいですね…硬式は毎日ではないですが朝練があります。それ以外のことはよくわからないです
軟式は朝練はありません(^-^)
週一で平日にオフがあります、雨の日は基本できないので休みなことが多いです。土日は平均5時間程度練習してます(←これは硬式軟式同じです)

もし気になるようであれば入学式の日にでも体験に来てみてください!
1人じゃ来にくいのならば友達などぜんぜん連れてきて◎です!
おもしろくて優しい先輩がいっぱいいますよ〜(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
春から通う者です。
部活動はマネージャーが気になっています。でもやっぱり体力をつけるために運動部に入っておかないと体育祭や体育の授業などで大変かなと思うのですが現在通われている方(特にマネージャーの方など)どう思われますか???
また、市西はテニス部のマネージャーの方いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ありますよ。結構楽しいとおもいます。
いちにし@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
テニスのマネージャーは募集ないはずです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あかさたな@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
四月から市西に行くことになり、高校では男子テニス部に入りたいと思ってるのですが、男子テニス部はオフがないと聞いたのですが、塾などで行けない日はどうしているのですか?回答よろしくお願いします。
暇人@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
テニス部OBです。
確かにオフはあまりありませんが塾のある時間まで練習するわけではありません
一応部活のルールとしては塾を理由とした休みは禁止となっています
あかさたな@質問した人 [ 2017/03/23(木) ]
あそうなんですね、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
市西の部活で、運動部の人は、週に何回ありますか?また、平日・土日は何時から何時までありますか?できればテニス部を参考に教えてください。
がねめ隊長@在校生 [ 2015/05/28(木) ]
市西の男子テニス部に所属しているものです。
基本、部活は平日なら4時〜6時30分、土日なら朝の8時〜1時30分または、1時30分〜7時となっています。ただし、硬式テニス部を含めた熱心な部活では平日に延長申請によって毎日7時まで部活が行われます
がねめ隊長@在校生 [ 2015/05/28(木) ]
オフは週1である部活とない部活がありますが、テニス部にはありません
内緒さん@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
ありがとうございました!
男子テニス部は、平日7時までなんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立西宮高校の情報
名称 市立西宮
かな しりつにしのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 662-0872
住所 兵庫県 西宮市 高座町14-117
最寄駅 1.3km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.4km 門戸厄神駅 / 今津線
1.4km 苦楽園口駅 / 甲陽線
電話 0798-74-6711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved