教えて!西宮北高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
今年入学式しましたが同じ中学からの子は誰もいません。大人しい性格もあってまだ友達が1人もいません。お昼も1人で食べているようですし自分からは話しかけないようです。
部活も文化部に入る予定なので人数も少ないと思いますし部活内で友達が出来ても少しだと思います。こんな子でも友達が出来るでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
友達が欲しいなら、自分から話しかけたり会話に入っていったらすぐ出来ると思います。1人がいいならそのままでいいと思うし、待ってるだけではなかなか出来ないと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
そんな冷たい言い方しなくても…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
学校は部活入ってない人は何時に終わりますか?

ほとんどの人は部活入ってますか?

朝練なくて顧問の先生も優しいなどゆるいぶかつはなんですか?運動部で女子
涼宮ハルヒ情報局@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
詳しい校時表は下のHPに載っています。

https://pikarin2438.wixsite.com/kitakoh-haruhi/nishikita-school-life

全校集会(始業式・終業式がある月を除く月初め)があるときは変わってくるのですが、月曜・火曜の7校時終了時刻は16時25分、水曜〜金曜の6校時終了時刻は15時25分です。その後終礼が10分程度あり、放課となります。
しかし、気をつけて欲しい点があります。高校の掃除は班ごとによる当番制で放課後に行います。従って掃除当番に当たっている場合は放課後に10分ほど清掃の後、下校したり部活動へ行ったりすることになります。その点が中学校と異なる点ですので気をつけてください。

部活動は入っていない人もいますが少数です。多くの人が入っています。高校生活勉強が全てではないので、友達作りのためにも何かしら入っておくことをおすすめします。

ゆる〜い部活動はそうですね・・・、私も上手く答えられないのですが、週1の文化部はゆるいイメージがあります。運動部はどうなのでしょう。部活動について分かる方がいれば、誰か回答してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
一学期に物理で欠点を取ってしまって今学期もとってしまいます。
他の教科は一学期にはとっていないのですが、今回の中間、期末テストの点数が悪すぎて今学期にあと2、3教科程欠点を取ってしまいそうです。
この物理以外の教科は三学期の期末で良い点をとったら欠点になりますか?それともなりませんか?ちなみにその教科の一学期の成績はぎりぎり欠点回避でした。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/14(月) ]
ドンの物理で落としてたらまずいかも。
でも、提出物だしてたら大丈夫よ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
卒業生ですが僕は物理学年下から二番目取ったり他の友達も死ぬほど欠点取ってましたけど正直なんとかなります
もっと遊んでギリギリ卒業くらいまで攻めればよかったと後悔してるくらいです
欠点とっても課題や追試で絶対なんとかなるし卒業式できるから今は遊び倒してください!
今は心配やろうけどほんまに絶対なんとかなるから!
僕は北高在学中バイトもして毎日遊んでたけどそれでももっと友達と遊んでおけばと後悔してるくらいなので死ぬほどはっちゃけて悔いの残らない高校生活送ってね! 応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/12(土) ]
模試の結果が224点で1学期の内申が158でした。
一般加算点込で290点ぐらいはしんどいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
友達でも内申158くらいだった人もいたので、大丈夫ですよ!しかし、もう少し上げたほうが安心かもしれません。あとは当日を頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポルディー@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
自分は、もうすぐ受験です。
成績は、内申160+加算点20なんですが、この成績だと当日のテストで何点くらい取れば合格できそうですか?
すみませんが教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
特色だと正直厳しいです。北高は内申点でほぼ合否を決めると言われていますし、実際内申が160だった友達は落ちてしまいました。

一般だと300点取ればほぼ確実に合格すると思われますよ!私は250点でも合格したので(笑)
ハマチ@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
一般入試の当日点ですよね。
まず、加算点はないものと考えてください。
あれがあると確実に感覚狂いますし、油断します。
第一で加算点あっても落ちる人は落ちるので。
内申160でしたら当日は例年の平均点(290前後)+10を取れば安心かつ確実に北高に入学できますよ〜
350点を狙う勢いで勉強してください!
ポルディー@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
加算点を考えず、当日300以上を目指す。
分かりました!
理科と数学が苦手ですが頑張ります!
内緒さん@、ハマチ@さんありがとうございました!
今年は倍率が高いですが、なんとか合格出来るよう努力します!!
合格したらよろしくお願いします先輩!ww
ハマチ@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
うっすうっす、よろしくっす( 'ω' )ウィッス
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2017/08/20(日) ]
西宮北高校の特色を志望しているものです。
一学期の内申が161しかありません。

面接小論文にはとても強いと言われています。
ですがやはり本番どんなに良くても内申が悪ければ落ちてしまうでしょうか。
志望理由もはっきりしていて将来の夢もちゃんと決まっています。
国語と音楽が4でそれ以外3です。

どなか答えていただけるとありがたいです。
Izu@在校生 [ 2017/08/22(火) ]
私の友達は内申165で落ちてましたが、質問者さんのように、面接小論文に強いとは言われていませんでした。
受験は二学期の成績で見られるので、二学期頑張ってください。
180以上あれば受かると思います。
ハマチ@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
私も去年それくらいの内申で特色入試に落ちてしまいました。(過去ログ参照)
しかし、振り返ってみると中々に個人面接の自己PRが弱かったしひどかった(笑)
話を戻すと内申も大事だけど内容次第で全然挽回出来ると思いますよ。特色入試と推薦入試の違いはそこにあると思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
在校生の方に質問です。合格発表、一人で行くので不安です。やっぱ混みましたか?混まない時間とかありますか?それと結果を知った後みんなさっさと帰る感じでしたか?質問多くて申し訳ないです…。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ずーい@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
私の友達に150の内申で当日250で受かってる人いたのですが、逆に180くらいの内申で当日は知らないですが、その人は落ちてました。

何があるかはわからないですが、去年は第2希望で来た方は30人くらいだと思いますよ
ハマチ@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
ぶっふぉわぁ...!!何が起こるかわからない!第46次(適当)北高入学者選抜戦争ッ!!今年は生存(合格)の確率が下がりましたね〜それに加え爆薬(入試)の火力(難易度)が少しばかり低くなり、集弾率(入試当日点数)があがりました(とりやすくなった)ので今年は血で血を洗う大混戦だッ!
カプ@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
火力(難易度)低くなって平和かと思いきや集弾率(平均点)上がってるから直撃する可能性がUPしてる、、、結果生存(合格)率が低下してるのですね:(´ºωº`):かなり的を射てますねww
ハマチ@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
ワイ「みてみて!あのちっこい的あてたよ!(ドヤァ)」皆「「あ、わいも!」」ワイ「((°A°))」
カプ@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
知り合い全員受かってるといいですねヽ(*´^`)ノ
ずーい@在校生 [ 2017/03/15(水) ]
すごいですね笑笑

受かるといいですね!!
ハマチ@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
大丈夫!誰も落ちんよ〜(フラグ
カプ@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
自らフラグを立てるとは、、、:(´ºωº`):
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]

西宮北に受かったものです。
何部に入ろうか考えているのですが、今の所は女子テニス部がいいなと思っています。

女子テニス部は練習はキツイですか?
土曜.日曜にも部活はありますか?

回答お願いします!
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
楽しかったです🙌
部活はまだまだ検討中ですが、今の所一番かな?

そうなんです!一緒にやってて、皆すぐ打ててたのでびっくりしました笑
私サーブ全部空振りました笑笑
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
わー!めっちゃ嬉しいです💗💗
ありがとうございます^_^

いやいや、隣でやってるのを見ましたが、みんなちゃんと打ててましたよ!下に行ってから分からなかったんですが、サーブもしたんですね!空振りしても練習すれば打てるようになりますよ!!大丈夫です😊
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
いえいえ🙇

皆経験者?!と思うほど打ててたので本当にびっくりです😨私も一応ちょっとだけやってたんですが…😭
そうなるといいです!!笑

先輩は2年生ですか?三年生ですか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
みんな打ててましたよ!!全員です^_^

私は2年なのでもし入ってくれたら1年間練習一緒にします!笑

ちょっと聞いていいですか?
なぜテニス部に仮入部に来てくれようと思ったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
それは良かったです…😆笑

おっ本当ですか!!
良かったです笑

はい、元々小学校の頃に硬式テニスやってたっていうのが一番の理由ですかね。あとは遠いので朝練のない部活がいいのとかですね、
あ。、@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
わたしも遠いし朝に弱いので朝練あったら無理ですね笑

硬式テニスやってたんですね!!
それはありがたい🙇🏻🙇🏻
硬式テニスやってたなら他の子よりリードしてますね^_^笑

また、いつでも仮入部来てください^_^
入部するかしないか決めたらまた教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
春季生活訓練合宿行ってきました😊
楽しかったけどしんどいですねあれ...笑

部活は未だに迷ってます…やっぱ家が遠いのが一番悩みどころで…。

あの、中間テストは1日で終わらせてしまうのですか?それとも一週間くらいかけてやりますか?
あ。、@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
楽しかったですよね!!ハイキングがしんどかったけど六甲登山は比じゃないですよ笑

友達も家遠いですよ!!
でも、勉強できてるし、まあ、人それぞれだと思います。

3日くらいに分けたと思います。
1日2、3教科です。すぐ帰れるのでいいですよ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
AコースからBコースに行けるということはできますか?
[ 174件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/25(水) ]
コートによって変えるものと思ってました笑
そうなんですか!!

来てました!!
そうなんです!でも明日出そうと思ってます!
クラブどうするの?って言われたので、今日見学して決めます。と言いました!
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
「オールコート」というのを買えば全てのコートで使えるので大丈夫です!

あー、そうなんですね!
じゃあ、明日には練習参加できそうですね!
先生怒ってなくてよかったです^_^笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!わかりました!!
ラケットってどんなものがいいんですか?

今日入部届け出しに行ったんですけど、先生がおられなくて、まだ出せてないんです😓
明日でも間に合いますか?
あ。、@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
ラケットは硬式用の270グラム以上、27インチ以上のものがいいと思います!軽すぎると上手くなった時にダメになりますよ!

昼休みとかは毎回いらっしゃいます。
そうですね!明日には出して練習来た方が、みんなと差がつく前に練習した方がいいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!
土曜日に買いに行きます!

昼休み時間があれば行こうと思います!5時間目が体育なので笑
結構もう別れてますよね!
追いつけるように頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
金曜日、先生のところに行ったんですけど、
今取り込み中だから空気読んでくれる?
とおっしゃられたので、まだ入部届け出せてないんです> <
あ。、@在校生 [ 2016/05/28(土) ]
それはしょうがない笑
先生は忙しいですからね😅
なるべく早くがいいねとみんな言ってます。
ユニホームの件とかもあるらしいですし、
月曜日にはなんとしてでもわたしてください!
あなたが入るなら1人入りたいって言ってる子がいるらしいですね!その子も月曜日には出せそうですかね?

テニスシューズどうでしたか??
いいの見つかりました?!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
わかりました!
月曜日には必ず出します!
1人迷ってる子がいたんですけど、
入るそうです!月曜日出すと思います!

店員さんのオススメのものを買いました!
スターターセットのラケットと靴とグリップが付いているものを買いました!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
北高校のダンス部はどんな感じですか?
初心者は入れそうにないですかね?
ダンス部すごくかっこよくて憧れてるんですが、私ダンス経験がないので...
あ。、@在校生 [ 2016/01/21(木) ]
ダンス部は先輩たちがかわいくて優しくて面白いそうですよ!
私の友達は経験者ですが、面白くて可愛いです!
同じクラスに経験なしの子が入部したみたいなんですが、
大会には出られなくても楽しそうにしてるようです!
頑張れば未経験者でも大会に出られるかもしれませんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西宮北高校の情報
名称 西宮北
かな にしのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 662-0082
住所 兵庫県 西宮市 苦楽園二番町16-80
最寄駅 1.6km 甲陽園駅 / 甲陽線
1.9km 苦楽園口駅 / 甲陽線
2.4km 夙川駅 / 甲陽線
電話 0798-71-1301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved