教えて!布施高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
布施高校か今宮高校で迷っています。
12月の実テは平均より90点ほど上で、11月に受けた五木では布施高校A判定でした。
今宮は授業の雰囲気があまり良くないという掲示板を見ました。また、偏差値の割に進学実績があまり良くない事が気になっています。布施高校の授業中の雰囲気と、周りの大学受験への意識はどのぐらい高いのか、先生方は受験のサポートをどのぐらいしてくださるのか、分かる範囲で教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
授業中は他の学校と変わりないんじゃないかなと思います。寝てる人は寝てるし、真面目に受けてる人は受けてるし、内職してる人は内職してます(内職ばれたら怒られます)受験への意識はやっぱりAO、専門、指定校と公募、一般できっちり分かれますね…夏からが本番ですね!そこからは真面目に勉強してる生徒がほとんどです。でも塾に行ってる人がほとんどで、学校の近くにある高学館に行ってる人がすっごく多くて最後の方は特にグループみたいにはなってましたね、、先生は親身に相談には乗ってくれますが先生に教えてもらうだけで塾に行かずに大学受験だと勿論人によりけりですがちょっと厳しいかなーと思います、布施高出身大学生より!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
令和3年、4年の公立過去問を解いたのですが、3年が五教科291、4年が306でした。
前回の五ツ木の偏差値は54でした。(頭痛などで数学英語がほぼダメ状態)
前回の実テが406でした。(平均より120⬆)
成績は、布施の型のタイプだと261です。
中間期末などの定期テストはいつも420⬆です。
今年定員が増えたので倍率も上がりますよね…
このままあと2ヶ月勉強すれば受かる見込みはあると思いますか?
どなたでも大丈夫なので答えてくれれば嬉しいです^^
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
さすがにいけると思う!
受験生@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
ほんとですか!実は最後の実テ337点で、数学凡ミスしなければ350点はありました😭
あと2ヶ月ないぐらいですが頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
中三です
去年の過去問を解いてみると内申やいろいろ計算して675でした。僕の予想だと定員が増えるからこそ人が集まって倍率が高くなるのではないかと思っています。
併願校は常翔学園の文理コースなんですが三者面談の時当日次第と言われ、布施高校は無理なのではないかと思いました。
五ツ木の偏差値は54です。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
ちなみに僕の通っている学校は頭があまりよくなく実力テストの平均よりプラス100という感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
五ツ木偏差値60から62
実力テスト400から430ぐらい定期テスト450以上あるんですけど内申が平均35しかなくて受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/29(金) ]
当日の試験でいつも通りの実力を出せれば内申点を気にせず合格できると思います。
五ツ木でそれだけあるなら大丈夫だと思われますがどの受験生も油断は禁物です!
頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
ありがとうございます冬休み15時間勉強目指して頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
11月の五ツ木がC判定で、実力はいつも大体平均と70点差ぐらいです。内申は一年が43、二年が44でした。諦めたほうがいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
布施高校を目指している中三です。
内申が一年36、二年31、三年が一学期で36の210点でした。
定期は390〜420ぐらい、実テだと322、377、350ときてほぼ全部平均+150程です。
五ツ木は7月A、9月A、10月B(Aまで6点)です。偏差値は57、61、56て感じでした。

こんな感じですがこのままいけば合格出来ると思いますか?こういうとこに書き込みするのも初なので変だったり情報足りてなかったらすみません…
布施の神@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
花園に行くべきだと思いますよ
布施高校の一般民@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
わたしは山本高校に行くべきだと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
「◯◯に行くべき」という言葉が多く返信されていますが、自分を信じてください。
9月、10月の五ツ木模試の結果を見ても布施なら十分狙えます。
実力テストとはまた違うと思うので、入試問題に慣れることが大切だと思います。
当日にあなたの力が発揮されることを願っています!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/17(金) ]
遅れてしまいすみません。
色々なご意見ありがとうございます。
11月の五ツ木や実テの結果次第では花園や山本も視野に入れておこうと思う反面、やっぱり布施高校を諦めたくないのでこのまま志望校は変えずに頑張ろうと思います。
返信してくださった方々本当にありがとうございました!
一般人@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
諦めずに頑張ればきっと合格します!
あなたを待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
布施高校の期末テストで欠点を取ってしまったら、夏休みって補習があるんですか?
在校生@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
期末テストで欠点というよりはその学期の成績が欠点だと補習や追試があります。3観点の平均が40を下回ると欠点です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
基本真面目に勉強してて、課題もちゃんと出してたら欠点は取らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
内心は190ですけど実力テストは370はどうですかね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
布施高校は1型と言って内申点:当日点(入試)が3:7で換算されるので内申点の低さ等は布施の受験において致命的になる訳ではありません。しかしながら、周りの受験生の内申点の平均が低く見積ってもが330~380とそれなりに高いです。6月時点でテストの点数が370点との事ですので、正直に言いますと内申点が足を引っ張り厳しい戦いになるでしょう。しかし、これからが伸び時ですので当日しっかりと点数をとることが出来れば合格は全然有り得ます。
私は今年で卒業ですが、来年度に布施の門をくぐれるよう応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
布施高校を志望している中学3年生です
内申が1年生36、2年生38、3年生一学期が40でした
内申は上がってきているのですが実テがよくありません。実テ1回目147 2回目188、3回目227でした。五木はD判定で偏差値48でした。自分の学校は実テの平均が大体260くらいで全然満たしていません。布施高校難しいですか、?どうしても行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
内申点はこのまま40以上を取り続けたら十分だと思います。
でも、実テは布施高生の平均点はおそらく350ぐらいあると思うので、本気で勉強しないと厳しいです。
しかし、布施高生は校内順位が上位と下位で勉強へのやる気の差が激しいです。なので、実テの平均点は350でも、かなり振れ幅があると思います。まだ諦めるには早いので、今は300点を超えられるように頑張りましょう。受験期でつらいと思いますが、塾や親、周りの圧に負けないように、後悔しないような選択をしてください。あと、たかがネットの情報なので、鵜呑みにしないでください。応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
布施高校は実テ何点くらい取ればいいですか?
受験生@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
450店はマストです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
北館のトイレは汚いのと綺麗なのがあると思うんですが、
男子トイレは汚い方は和式のトイレで綺麗な方は洋式トイレです。女子トイレはどうなのでしょうか。
気になってしまって、、
変だとは思いますが教えて頂けると幸いです。

あ@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
女子トイレも場所によりけりですね…
新しい場所もありますが平均的に見ればお世辞にも綺麗とは言えないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/01(木) ]
和式なんですか?洋式なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
点数開示した人はいますか?

区切りとして聞いてみたいので、教えてくれる人がいればありがたいです。
布施に挑戦することを諦め他校を受験しました。点数は654点でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
合格者は11日以降に開示になるので今は分かりません!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
664点で合格しました!
布施校生@中学生 [ 2023/04/12(水) ]
706点で受かりました👌🏻
ルルン@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
688点でしたヽ(´ー`)ノ
内緒さん@中学生 [ 2023/06/21(水) ]
布施高校を志望校としいぇいるものです
内心は27 27です1,2年生
三年生の初めの実力テストは350点でした
(平均は285)あと私の通っている学校は市内で一番良い成績です
頑張って内心上げて実力テストも10点くらいあげたらいけますかね

長々と失礼しました
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
中三受験生です。
初めて去年の過去問をしてみたんですけど、
国語67 英語 57 数学 59 社会 46 理科 47 で合計276でした
五ツ木の模試ではb判定でaまで数点でした。
掲示板を見ていると去年受けていると合格かな?って思っているんですけど、今年は募集人数が増えているからこそみんな受けるのではないかと思っていて倍率が高くなりそうだなと思っています。ちなみに内申点は236ほどで合計672.8でした。この点数で今年は大丈夫だと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

布施高校の情報
名称 布施
かな ふせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 577-0803
住所 大阪府 東大阪市 下小阪3-14-21
最寄駅 0.3km 八戸ノ里駅 / 奈良線
0.5km 河内小阪駅 / 奈良線
1.3km 河内永和駅 / 奈良線
電話 06-6723-7500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved