教えて!三島高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
4回目の進路希望張り出されている学校ありますか?あったら倍率教えて欲しいです!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
一月に発表のですか?12月の調査ですね。
それは、その時に公立を第1希望にしていたかどうか
人によると思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/26(月) ]
私学合格発表後の三者面談で書いた紙からの集計ということですね!まだ悩んでいる人はこの仮倍率を参考にするからもしかしたら春日丘から増える可能性もあるのですね。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
1.25としたら春日丘から間違いなくおりてくるで。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
まだ三者面談で決まってない人いるんですかね?倍率見て決めたほうが明らか有利になりますよね
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
最終日までに出願したらいいので、ギリギリまで粘る人もいます。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
ギリギリ粘る人ってどのくらいいるんだろう。各学校に数人程度ですかね。数人程度なら倍率は1.25から動きませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上げる人と下げる人いるから
結局大きくは変わらないと思います。
本当に迷ってる人は
出願の中間発表見てから出しますからね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この状況で上げる人なんているんですか💦
上から下げる人もいるけど、三島から下げる人もいるってことで倍率が変わらないということかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
最後の最後に詰めが甘かったようで春日丘から三島に落とすことにしました;;
他にもいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
周りで数人、春日丘から三島に落としてます。
今年は三島の倍率がかなり上がりそうで受かるか不安です…
受験生@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
なんでみんな三島まで落とすの?千里もあるやん
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
近いとこが三島とか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
自分も三島にします。千里遠いのもありますが英語苦手なので国際文化受けたくなくて総合科学は倍率高めなので不安で…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
千里はやめとき。自称進学校は窮屈やと聞くで。三島の方が楽しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
茨木住みなら千里が多いかな
高槻寄りなら三島、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
11月の五ツ木でE判定だったんですけど、
同じE判定だった私立は受かりました。
三島受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
誰が分かる、そんなこと
やることやって三島に行きたいなら受けるだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
私立は模試じゃなく学内実力テストで決まるからね
進学校じゃない限り、判定は意味がないよ。

公立は定員しか取らないし、当日一発勝負だから
厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
今回の三島は、関関同立の延べ合格者数で春日丘に勝って大金星を挙げたのでなかなかの人気でレベルが上がると先生に言われました。
なら本番どれくらい得点が必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
やはり春日丘でも受かる!
くらいの学力があれば大丈夫かと。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
他人の金星に乗っても意味ないです。
自分は自分。
学校が喜んでいるだけで、結局学校はアテになりませんので。真に受けたらえらい目に遭います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
たまたまその年に入って頑張っただけでしょう。
あなた次第です。どこの学校でも一緒。
中学の先生に何がわかるというのか疑問。
自分の決めた道で精進してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
不便すぎて人気ないです。
校舎をどうにかしてほしい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
その分、国公立大への進学は散々なもの…
春日丘の半分ぐらい?槻の木にも負けている年もあるので、国公立大目指すにはどうかな。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
ここ数年は国公立大も増えてるね。
人気が出て、春日丘落ち組が増えてるからだろうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
自主自律の校風の高校に進学したく、三島高校か今宮高校で現在悩んでいます。
内申はタイプIが251、五ツ木模試偏差値は57ですが数学英語が50ほどしかありません。

どちらの高校が良いと思うか皆さんのご意見頂けたら幸いです。他の高校でもおすすめがありましたら教えて頂きたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
家から近い所がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
これから中学三年生になるんですが、定期テストや実力テスト、内申点がどのくらいであればいいでしょうか?また、三島高校を受験する人で私立はどこを受験する人が多いですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/19(日) ]
よく追手門や大阪青凌を受けると聞きます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
定期テスト、実力テストは学校によって違うので、何とも言えない。とにかく内申点を稼ぐこと!!高ければ高いに越したことないから。
大阪青凌特進、追手門1類、関倉進学あたりが多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
分かりました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
内申点の目安は230点(0.6倍済)くらいだと思います。
毎年38取っていれば228点です。
中3は6倍になるので、中1、2が35でも、中3で40取れれば228点になります。
一般@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
私は常翔学園併願でしたよっ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
追手門学院高校一類併願で合格しました!!
説明会行ってきます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
たくさんのアドバイスありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私立どこ受けましたか?
受かりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
大阪青陵高校を受験し、特進Sコースに受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
青凌の進学です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
追手門2類です。とほほ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問です。私の中学は北野合格者が10人弱、茨高、春日丘高校なども数多く進学するようなレベル高めの高校です。(塾の先生が言っていたので本当だと思います)
実力テスト307点、内申点1年40、2年44、3年43(このままいけば)です。
定期テストはだいたい430いくぐらいです。三島高校合格できますか??
ご意見頂きたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
実力テストの平均点にもよります。平均+40は欲しいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
回答ありがとうございます!
今確認したら平均+33点でした。やっぱり厳しいですか?
無理なら槻の木にしようと思っています。
あと2ヶ月頑張ればなんとかなりますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
2ヶ月あれば十分到達すると思います。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
槻の木と三島では、入ってからの高校生活が天と地ほどの差がありますよ。
のびのび自主性を重んじる自由奔放の三島
校則課題土曜がんじがらめで刑務所生活の槻の木
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
たくさんの回答ご意見ありがとうございます!!
ちょっとだけ自信持てました!!
あと2ヶ月本気で頑張ろうと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
三島は今年、定員増ですから、最終倍率はそれほどあがらない可能性もあり、チャンスです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
難関国公立大学現役合格実績

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

三島とは世界が違う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
今年、三島が立命で春日丘に圧勝したのは、三島の生徒全員で出願したからですか?
ななし@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
立命で上回っても全体でいえば全く対抗できていません。三島は三島らし地道な努力をしていきましょう。最近は阪大神戸大も増加傾向だだし方向性は良いです。やはり数年前のカリキュラム改正と学校全体の努力の成果です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
>立命で上回っても全体でいえば全く対抗できていません。
立命だけでも勝てた事に意味がある。
春日丘に行くことが全てでない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
現役実合格者数は立命同じでしたよ。
(三島の方が同一大学内で併願しまくっている)

産近甲龍でも三島は現役延べ合格者数がなんと1位なのに実合格者では順位を下げてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
北野高校の掲示板より

>内緒さん@一般人[2022/06/18]
>参考【現役進学者数】
>豊中……同志社17立命23
>箕面……同志社17立命29

>内緒さん@一般人[2022/06/18]
>立命館は関関同立最下位。
>データを色々見たり聞く限りの結論なので、反論とかは一切受け付けておりません。

2022北野
立命のべ合格者数93名 進学者たったの1名
関大のべ合格者数40名 進学者1名
同志社進学者数12名
関学進学者数4名
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
実でも延べでも合格は、合格!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
関関同立は付属校が上位を席巻 進学校では1位春日丘、2位西宮・市立、3位大手前

https://www.asahi.com/edua/article/14662454
昔の人@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
最近の進学状況をみるとかなり改善傾向が顕著です。
やはり、以前の民間人校長のカリキュラム改正と進路指導の強化が現在の実績に結びついていると思います。
ただ直近では勢いが衰えているようです。未来を見すえては一段のカリキュラム見直しが必要でしょう。ポイントは自然科学系教科の強化です。入学生徒の希望をかなえるためには国公立の自然科学系の入試問題を解ける学力強化が喫緊の課題です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
春日丘とは入口も出口も違うぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
実テ330内申点235くらいだったんですけど、先生が受けていいよって言ってくれても、母親が許可してくれません。正直危ないですかね?多分妥協して受けるよりもこのまま志望校変えない方がいい気がするんですけど、皆さんはどう思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
チャレンジせず後悔してる友達います。他に行きたいところがないならチャレンジした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
無難な受験を勧めるお母さんは良心的。
高校は自分の居場所さえあればどこでも楽しいということがわかっているのだと思う。
あと、仮に槻の木あたりに落としても、大学で三島に進学した同級生と再開する現実もわかっているのかも知れない。
採択教科書を確認しましたが、三島は教科書のレベルも高めですし、仮に槻の木に落としたら進学によい影響を与えないと思います。
あなたが男子なら大阪公立大、女子なら奈良女子大あたりを目標にし、三島じゃないと難しいから三島受けたいとか言ったらどうですか?
教科書は「大阪府 教科書 採択 高校」で検索して確認しましょう。
教科書のレベルの違いで説得すると分かりやすいので案外納得してくれますよ。

内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
私は内申252実力テスト390
はじめのテストで70番台でした。
いけなくはないと思いますが、もしどうしても公立なら落とす、私立もありなら三島で良いと思います。
しっかりお母さんと話し合ってくださいね。
ちなみに、私はお母さんにもう1つ上を受けろと三島は許可されませんでしたが三島受けました。
がんばってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
五木の偏差値はどのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
みんな真剣に返信してるんだし、お礼くらい書こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
かなり倍率高そうだな
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
三島いけるでしょう
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
私立でもいいなら
絶対受けるべき。
公立がいいなら、槻の木かどこかに落とすべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三島高校の情報
名称 三島
かな みしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 569-1135
住所 大阪府 高槻市 今城町27-1
最寄駅 1.0km 摂津富田駅 / 東海道線
1.4km 富田駅 / 京都線
2.0km 高槻駅 / 東海道線
電話 072-682-5884
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved