教えて!鳳高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:211件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
在校生の方に聞きたいです!!!
毎日リュックちぎれるほどの量の教科書を持って帰るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
ロッカーとかに詰めたり、机に置いて行ったり、必要なものだけは持って帰ります
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
ありがとうございます!!!置いて帰っていいんですね!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
二次募集9人に対して2人しか集まりませんでした(;゚Д゚)
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
高校受験では鳳>富田林ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
富田林が高校入試のみだった2020年
鳳の圧勝です

2020大阪公立−旧帝一工+神戸+市府+国医の内訳(計10人以上)
※国医は重複含む、合計は重複除く
☆は公式発表済み
高校名 |卒業| 東 | . 京 | 一 | 阪 | 他 | 神 | 市 | 府 | 国 | . 合 |
−−− |生数| 大 | . 大 | 工 | 大 | 帝 | 大 | 大 | 大 | 医 | . 計 |
北野-- | 357.| 11 | 100 | -3 | 53 | 15 | 36 | 15 | 17 | 27 | 268 |☆
天王寺 | 360.| -3 | -77 | -- | 52 | 16 | 41 | 29 | 27 | 24 | 261 |☆
茨木-- | 317.| -2 | -25 | -3 | 69 | 10 | 37 | 29 | 20 | 12 | 204 |☆
大手前 | 353.| -3 | -19 | -4 | 53 | -6 | 38 | 25 | 20 | -8 | 176 |
三国丘 | 358.| -3 | -15 | -1 | 38 | -5 | 36 | 31 | 31 | -5 | 163 |☆
豊中-- | 356.| -- | --6 | -1 | 57 | 12 | 33 | 21 | 19 | -6 | 155 |☆
高津-- | 357.| -- | -10 | -- | 31 | -6 | 34 | 38 | 22 | -2 | 141 |☆
生野-- | 349.| -- | --5 | -1 | 32 | -7 | 13 | 39 | 29 | -3 | 129 |☆
四條畷 | 356.| -1 | --8 | -1 | 37 | -4 | 37 | 18 | 20 | -1 | 127 |☆
泉陽-- | 359.| -- | --- | -- | 10 | -3 | -3 | 32 | 24 | -4 | -76 |☆
岸和田 | 356.| -- | --1 | -- | 15 | -2 | -8 | 18 | 18 | -3 | -64 |☆
春日丘 | 320.| -- | --1 | -- | 10 | -3 | 18 | 16 | 12 | -1 | -61 |☆
千里-- | 307.| -- | --1 | -- | -8 | -- | -9 | 17 | -8 | -1 | -44 |☆
池田-- | 394.| -- | --- | -- | -4 | -1 | -7 | 10 | 14 | -2 | -38 |☆
寝屋川 | 455.| -- | --1 | -1 | -5 | -- | -3 | -9 | 14 | -- | -33 |☆
鳳---- | 315.| -- | --- | -- | -1 | -1 | -2 | 11 | 11 | -- | -26 |
住吉-- | 276.| -- | --- | -- | -3 | -2 | -- | -7 | 10 | -1 | -23 |☆
箕面-- | 391.| -- | --- | -- | -7 | -- | -3 | -5 | -6 | -1 | -22 |☆
八尾-- | 317.| -- | --- | -- | -2 | -1 | -1 | -7 | -8 | -- | -19 |☆
和泉-- | 397.| -- | --1 | -- | -1 | -1 | -3 | -3 | -9 | -- | -18 |
三島-- | 356.| -- | --- | -- | -1 | -- | -5 | -4 | -3 | -1 | -14 |☆
富田林 | 236.| -- | --1 | -- | -1 | -- | -- | -5 | -7 | -- | -14 |☆
清水谷 | 318.| -- | --- | -- | -- | -- | -2 | -2 | 10 | -- | -14 |☆
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
中学受験のがり勉部隊の実績を高校受験組の手柄にしちゃいかんよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
トンダリンにマウント取るのに必死なやつ多い笑 中進生は富田林高校の生徒じゃないとでも?ていうか他校に必死にマウント取ろうとしてんの鳳くらいやで。未だに富田林や住吉や八尾と同格って言い張ってるし、コンプレックスの塊なんやろうね、可哀想に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
鳳は富田林高入生にはダブルスコアつけてるな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
過去のデータ出すのもええけど、ダブルスコアのトンダリンの実績と今年の鳳の実績ほぼ一緒やん笑それはどうなん?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
過去のデータで他校にマウント取ろうとして鳳の実績が下がって来ているのが証明されただけやん。墓穴掘ったな笑 それにしてもここまで他校にマウント取ろうと必死なんは春日丘と鳳の掲示板くらいちゃう?逆にそこだけは尊敬するわ。因みにみん高の偏差値なんで鳳は急降下したん?夕陽丘の下にいてるんやけど…今まで同格やて主張してた八尾や住吉、富田林、清水谷が遥か上になってるんやけど、なんでなん?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
みん高の偏差値はどこからの提供かわからないから信用できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
到達度テストってどのようなテストですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
基本的な問題しか出ない簡単なテストです、校内順位とかも出ます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
校内順位出るんですか!?頑張らないと!
テストは5教科ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
国数英の三教科です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
理社の復習してなかったのでよかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今年受験の人3年間定員割れでの入学って言われ続けられそう。さらに偏差値下がりそうだから油断せずにできるだけ入試頑張って偏差値これ以上下げないで欲しい。去年関関同立240人くらいいたから維持できるようにして欲しい。合格発表の意味ないじゃん。あの感動を味わえない。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年と今年なのにどこ情報だよ
ソース出したら?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年は知らないけど、2000年以降で1人しかいないレアケース
医学部なんて無理
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
阪大は何人か出てるけど、医学部は私立を含めても難しいと思うけど頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
去年の阪大は0だったな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
徳島大学医学部目指す、いいじゃないですか!
国公立大学の理系を目指して勉強していたら無敵です
センター試験から共通テストに変わり、試験内容も複雑ですが、勉強することは1つも無駄になりません
まずは学校の授業、勉強を大事にしてください
基本が理解できていないと応用が解けません
そして、上位の成績をキープしてください
それぐらいの勉強量と精神力がないと国公立大学理系受験には耐えられません
理系の数学、物理は特に難しいです
文理学科の人でも文転することも珍しくないほどです
もしかしたら、国公立大理系を受験するには鳳高校で使用している教科書、問題集では網羅できないかもしれないので、塾で相談してみてください
乗り越える壁はたくさんあると思います
でも、やりがいはあると思います
本当に医療従事を目指しておられるのであれば不謹慎な発言になりますが、医学部を目指して勉強していれば、薬学部、農学部、理学部など応用がききますし、文系受験への文転もできます
工学部は、おそらく理科選択が生物では受験できないと思うのですが……
志が高く、立派だと思います
頑張ってください!応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
応援ありがとうございます!!
入試が今日で終わり、点数が高くても低くても一喜一憂せず高校の勉強を頑張ります!!
春休みは英語数学の復習をします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今の気持ちを忘れないでね!頑張って医学部に行ってくださいね!応援してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
鳳は阪大は1人いるかいないかだけど、外国語学部とか保健学科とか大阪公立大学と同じくらいの難易度の学部が多い
国公立も文系が多いし理系なら地方の公立大学とかだよ
阪大工学部とか大阪公立大の工学部はかなり厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
鳳って授業がわかりやすい先生っているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
いますよ。ただ、わかりやすい先生に当たるかどうかは運です。ハズレたら諦めてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
どの教科にわかりやすい先生が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
鳳を受験しようと思っているんですが、
内申点を計算したら220点程しかないです…
結構アウトなラインだとは承知の上で受けるんですが、当日は何点くらい取れば合格出来ますか?
後、皆さんはどのような勉強をしていたか教えて欲しいです!
長文ですみません!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
内申(×0.6)と当日点(×1.4)で、合計600点はいるそうなので、内申が220点なら
600-220=380
380÷1.4=271.42…になるので、5教科272点くらいはいると思います。
中学校ガチャハズレた人@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
俺も内申そのくらい‼️結構キツイけど倍率しだいで600もとらなくていいかもだから、希望はある!お互い頑張りましょ‼️‼️‼️
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
昨年なら530点くらいでも合格者いましたよ!心配しなくで大丈夫です!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
流石に最低でも580くらいはあった方が良い
220は相当頑張らないといけないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
2019年のC問題解いたんですけど、難かしすぎませんか?国語20点数学30点英語筆記のみ12点でした
こんなの五木あてにならないじゃないですかちなみに五木は60でした。まっじっでできなさすぎて泣きそうですアドバイスください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
まず大前提として全ての教科の知識問題は落とさないようにしましょう。
国語はまじで問題形式に慣れるしかないです。数をこなせば大体何処を抜き出して答えればいいか見えてくる。
数学は大問1.2を落とさずに、証明は部分点もらえるかもしれないため、わかるところまでとりあえず書く、図形問題は問い1だけ、を問いてたら45前後までとれるはず。
英語は私も苦手で当てにならないかもしれないけど、とりあえず指示語が何を表しているかだけはわかるようにしてた方がいいよ。あとは、単語の日本語訳を書かれてるとこでだいたいの話を予想する。最終わからんかったら消去法か勘。

このやり方でいったら、当日点 国語68 数学 46 英語42 とれたよ。理科と社会はガチの暗記ゲーやから落としたらまずい、、正直数学はみんな30とか20とかざらやと思うから焦る必要はないと思うよ‼︎後1ヶ月がんばれ‼︎‼︎

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
丁寧にありがとうございます😍理科社会は初見ながら7割はとれたのでこっから追い込みます
国語は問題形式に慣れればいいんですね、ガチで頑張って合否伝えます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
合格した方は、当日各教科何点取ったのか、合計何点取ったのか、内申は何点だったのかなど教えてほしいです!
どの教科が難しいなど、受験に関することその他もろもろ教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
たぶんだけどいちいち自分が何点とったか聞かないとおもう
やっぱり先輩方の五木や過去問を参考にするしかないです😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
内申256点の場合当日、何点取らないと行けないんでしょうか。内申とテストで600点いるってことを掲示板で見て600点だとあと344点で、1教科69点いるんですけど、本当ですか。。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
当日点×1.4なのでだいたい250ぐらいで600いけますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
テストに1.4かけるんですね!!恥ずかしながらに知らなかったです、、(;;)笑
ありがとうございます!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
俺内申220だからほんとにヤバい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
鳳はc問題ですが、R館のV特訓の対象になりますか?
塾選びをしている最中ですが、ネットを検索していると、天王寺や三国の合格者が「V特訓のおかげでc問題が簡単に思え合格できました」的な内容を見かけるので、同じくc問題の鳳志望者にもV特訓を受ける機会がほしいのですが、鳳志望者でV特訓を受けれている人はいますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/10(日) ]
新しいものに飛びついて一時的に上がることはよくある
鳳も単位制初年度の卒業生は過去最高を記録したが3年くらい経った頃には元通りだった
富田林も今年から3年くらいがピークで元通りだろう
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
ホンマに昔から鳳の関係者はマウント好きやな!人間の負の部分全開って感じで見ててオモロイけど。たまに切なくなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
↑確かに!八尾とか住吉とか富田林ではあまり見ない書き込みが散見されて笑ける!!よっぽど他校を下に見て安心したいんやね!大丈夫よ、自信を持とうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
また住吉か富田林の書き込みが再開したのか
バレて一時控えてたようだが
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
現役生やけど、この書かれてる高校の中では断トツで鳳下やで、
確かに全部c問題やけど住吉とかと比べると全然下。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
来年から富田林も英数国3教科C問題ですよ。
鳳は格下の和泉が英数国 C問題にしているから、ここで1教科でもB問題にしたら、和泉に負けたことを認めることにつながるので、学校のプライドを賭けて英数国 C問題は変えないでしょう。変えるとしたら泉陽が1つB問題にした年か、その次の年でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
入学生の学力を冷静に判断したら英国C問題、数B問題が適切なのは明らか。ただ、学校側は、高校の数学の授業について行くのにB問題レベルでは足らないと判断しているのだろう。又、入試問題を簡単にすると学力が劣化していくという恐怖感もあるのではないか。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
英国c問題が妥当だと考えると、文頭/質問者の“V特訓でc問題対策を受講”することは必要になってくるだろうから、R館でAクラスに入塾できるよう頑張ってください。
Aクラスに入るのがどれほどの難易度なのかは知りませんが、北野や天王寺に合格する人もいるようなクラスなので大変だとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved