教えて!長吉高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/08/02(日) ]
現在中学3年です。
私は長吉高校に行きたいと思ってるのですが正直成績が不安です

実力テスト1は5教科143点です。
内申点はわかりません
こんなんでもまだ勉強すれば長吉高校に受かりますか?

あと学校生活はどんなんなのか、長吉高校に関することを教えてほしいです.制服とか
よろしくお願いします
匿名@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
長吉高校は面接がメインなので、勉強が少しくらいできなくても面接でそこがカバーできれば問題無いと思います!

規則はすごく厳しくなりました。
制服は衣替えとかないので楽です!
K@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
実力テストで5教科100点以上取れるなら、
ほぼ安心です(^^
ちょっとずつ勉強していればなお安心。

他の回答者さんが仰る通り、
面接も大事なので、そこの練習も
怠らないようにすれば合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
5教科100点以下でも合格できますか?
LJK@在校生 [ 2015/10/26(月) ]
長吉はエンパワメントスクールであり、
“学び直すこと”を重要視しています。
ですので、入試時の成績はそこまで
考慮はしていないと思います。
”学び直す“ということは、
裏を返せば“今までの積み重ねが少ない”
ということなので、あまり成績が芳しく
ないというのは学校側も認識しています。

先生達は学力云々ではなく、
本人に学ぼうという気があるのかどうか、
しっかりやっていけそうなのか、という
ところを見ているかもしれません。
(あくまで個人的な意見です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みなん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
学校は楽しいですか?
クラスがないけど…
友達はできますか?(^O^)
毎日、授業はいつもの人達と受けますか?
長くてほんと申し訳ないです(ρ°∩°)
13期生@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
自分から声をかけたり、逆に声をかけられたりして、そこからどんどん話していけば いずれ、友達になっています。

例えば「どこの中学校やったんー?」などと聞いてみてはいかがでしょう。 結構使えるフレーズですよ。

学校生活は、個人的にはとても楽しいです。でも、そこで重要になってくるのは「友達」でしょうかねえ…。

友達がいれば、移動教室の際も会話ができ、お弁当も楽しく一緒に食べれる。

友達がいる=楽しい だと私は思います。

なので、友達を頑張って作って下さい。なるべく同じグループ・大体同じ授業を 受ける人と友達になるのが望ましいです。

授業は、大体は同じ人達と受けますよ。ただ、ずっと同じな訳ではないです。

まあ、顔見知りくらいにはなるでしょうね。

長文、失礼しました。
みなん@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
友達と話すことがなによりも重要ですよね(≧∇≦

長文でありがたいです(ρ°∩°)
学校の事よく知れたので(*^o^*)

ほんとうにありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
めんめん@中学生 [ 2013/06/04(火) ]
今受験生なんですけど校則ゆるい学校探してます!
ここの学校が校則ゆるいので興味あるんですが
学校生活はどんな感じですか?
3年間で卒業出来るんですか?
闇@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
この高校は単位とらないといけないのでだるしよ
内緒さん@在校生 [ 2013/07/13(土) ]
そんなにゆるくないで。むしろ一秒でも遅刻したら欠課やし。しかも三年で卒業出来る人は200人中100人も卒業できひんし。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/09(金) ]
200人中100も卒業って単純に諦める人が居るからですよ。ちゃんと、大学に行きたい人も居るんです。=自分次第でいい方向にも悪い方向にもなるって事です。だから周りに飲まれてしまうと3年間で卒業出来ないかもしれませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちこぼれ@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
全然中学行ってなくて
内心がありません><
12月ごろから毎日行ってます
もちろん頭も悪いです
でも今では後悔してます
もっと学校生活楽しみたかったなーって
だから頑張って勉強して
長吉受けようと思うんですけど
希望はありますかね?
やれるだけのことはやってみます!
がんばれぇー@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
応援してます!
がんばれぇー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長吉高校の情報
名称 長吉
かな ながよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 547-0015
住所 大阪府 大阪市平野区 長吉長原西3-11-33
最寄駅 0.8km 長原駅 / 2号線(谷町線)
1.1km 出戸駅 / 2号線(谷町線)
1.5km 八尾南駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6790-0700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved