教えて!桃山学院高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:434件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
うちの娘は家では、マンガ読むか寝ているかで、あら珍しく勉強してるって感じのS英数三年生です。課題地獄のようには入学してから一度も見えません。大学受験で差が出てしまうかも知れませんが。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/31(日) ]
大丈夫!地頭が良いお嬢さんなのでしょう!
きっと課題も親の見ていないところでササッとこなせてしまう
能力の持ち主なのですよ。
京大間違いなし!さすが英数Sですね!羨ましい!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/31(日) ]
うちの子も自宅学習する姿は、高3の部活引退後の10月が初見でした。
それでも現役で志望校の国立大に進学しました。
当時は、学校で勉強しているんだから、家でリラックスするのが普通かなぁ…くらいで気にしたことはありませんでした。
後々聞いたら、自ステやフードコートでそれなりに勉強はしていたようです。
漫画も立派な読書なので心配ありません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
英数併願の人たち公立どこ志望ですかーー‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
春日丘です。S英数ダメだった😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
岸和田です!頑張ります😭😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
私も春日丘です!同じ人おってちょっと安心しました笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
岸和田です!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今さっき合格通知が来て英数に回されていました。併願の天王寺高校志望です。五木や塾の公開で自信はそこそこあったのでショックです。。。自分はこのまま天高を目指してよいのでしょうか、、、流石にs英数受かってないと厳しいのでしょうか。一応公立は過去3年分やって全部355は超えてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分が本当に天高に行きたいのかをもう一度考えてみることが大切だと思うよ。ちゃんと考え直してそれでも天高への気持ちが変わらないならそのまま受けるべき。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
返信ありがとうございます。自分はこの三年間天高を目指して勉強してきました。絶対に合格します。最後の追い上げします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
目指しましょう s英数が全てではありません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
自分も英数からだして、自信結構あったのですが、文理に回されました、、😭
ショックです、、、
あと1ヶ月頑張ります(ง •̀_•́)ง
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
僕も大手前志望ですが文理になってしまいまた、、
ですが大手前は五木でB判定なので受験するつもりです。一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑のやつ「しまいまた」ではなくて「しまいました」です。すいません🙇
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
僕も天高志望ですが英数に回されました
上の方がおっしゃっているように色々考えた結果
天高を目指そうと思います
悔しさをバネに一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
僕も大手前志望で英数落ちて分離になりました...
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
最後まで諦めない人が勝つ
頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
みんな結果どうでした
私は無事第1志望に合格出来ました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
おめでとうございます!
そして受験お疲れ様でした!春から桃山で会いましょう✋☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
いや併願なので!!わからないですね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
そうでしたか、早とちりですいません。公立頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
今届いて文理の併願合格でした、
本命は公立ですが、桃山の結果しだいで公立のランクを下げるか判断すると言われていたのでショックです。
英数に受かりたかったです。あと公立まで1ヶ月ですがどうしたらいいかわかりません。明日から学校に行ける気がしないです。支離滅裂な文でごめんなさい。合格した方おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
公立までに頑張って切りかえてください!
全然対策も変わってくるので
本当にしんどいのだったら何日間でも学校は休んでから切り替えましょう
志望した公立に受かることを願っています!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私もですよ!!
英数第1だったのです文理合格でした。
ですが本命公立なので何も気にしてません🤣🤣
公立受かれば全部一緒です!切り替えて頑張りましょう!!
みなさんの努力が報われること、そして自分自身の合格も共に祈っています❤️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私も回しで文理合格でしたよ!
私立は終わったし切り替えて公立まで死ぬ気で勉強するつもりです。公立受かったら私立は関係ないですし公立までお互い頑張りましょ❤️‍🔥
併願の皆さんも自分もきっと合格できます🙏🏻
あと少し頑張りましょ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
私も回しで文理合格でした!!!
過去問では毎年英数の最低点には届いていたのでショックが大きかったです…
ですが併願組である私たちの本命はもちろん公立!!私は先生になんと言われようと公立の志望校を変える気は一切ありません!!!私の知り合いに私立に落ちて、周りの大人から公立の志望校の変更を促されたけど、それを聞かずに志望校に受けて合格した方がいました!!
しんどい時は一度リフレッシュするのが大事です。今日はもう全てを忘れて好きなことをするのも全然アリです。私は好きなことをして友達と喋られたおかげで今は少し楽です!!学校も休みたければ1日くらい休んでも良いです!!でもやる気だけは失わないで!!!
共に頑張りましょう!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
みなさん本当にありがとうございます!
今日から死ぬ気で勉強します!!少し楽になりました。一緒に公立頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
国語 70 数学 50 英語 85 社会 95 理科 60
合計360ぐらいでした
英数行けたらいいなぁ
今年は例年よりかなり簡単だった気がするんで、英数でも360くらい行くかもですね...
助けてー@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
解答はどこにありますか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
S英数コースで過去問480くらい取ってる志望校天高の子と答え合わせしました!
助けてー@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
素晴らしいですーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
質問なのですが、試験教室と受験番号は志望コースとかで分けられているのですか?もしくは適当にやってるだけですか?
あとタブレット端末みたいなのはどのような選択肢があるのですか?
皆さんいよいよ明日ですね、一緒に頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
おそらく、志望コース順ではなく、インターネットでの出願の順番かと思われます また、タブレット端末の選択については、合否の際に自宅に届く封筒の書類に書かれています また、入学説明会の時に説明がされるかと思いますよ
あなたの健闘を心から祈っています 全力を尽くして頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ありがとうございます!
頑張ってきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
元三国併願現S英数です
試験前日で心配なことあればなんでも
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ありがとうございます。
今日はしっかり寝て、最高のコンディションで試験に挑めるよう頑張ります。
落ちたかも@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
自分もs英数志望なのですが、理科をやからしたりで落ちた自信しかなくて、
当日、テスト後自信ありましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
まずはテストお疲れ様でした
僕自身、テストの日は勉強せず絶望してた覚えがあります
内心、文理も受けられるかなって感じでしたけど結果を見ると…って感じでした
十分に可能性あると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ほんとですか!!!
少し希望を持てました!
また別の質問なんですけど、発表の日封筒何時ぐらいに届きましたか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
あんまり覚えてないんでなんとも言えないですけど、掲示板を見てる感じ他の人よりもだいぶ遅かったイメージで昼過ぎ頃に届きました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
やっぱり、だいたい昼過ぎなのでしょうか、、
気になりすぎて、お腹が痛いです。
自分を信じて待ちたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
今届きました!!
S英数受かってました!!!!涙!

内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
おーやった!
おめでとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
私立受験の点数は塾や学校に公開されるのですか?また、その結果によって公立高校を決めて行きますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
点数は公表されません。
受験の結果を参考にして受験する公立を考え直す人もいると思いますが、私が通っていた塾(馬渕)ではそこまで桃山の結果は気にせずにそのまま頑張って第一志望の公立を受けようという方針でした!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
ありがとうございます🙏
親から脅されて心配で😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
S英数併願の者です!
過去問5年分やって1年分しか合格最低点に届かず、、
国70〜90 英75〜85 数55〜75(年により幅あり)理55〜75(数学と同じく) 社75くらい です
これ受かれるでしょうか、、、?
理科と数学は元々苦手教科なのもありますが低すぎます、、どう対策するのがおすすめですか?
またみなさんの公立併願校を教えてください!
私は高津で、少し余裕あります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
私も高津志望の桃山S英数併願です!受かるかは、わかりませんが、数学は、何周かして、自分の苦手な問題をはっきりさせてから、解説を見て理解して、何も見ずに解いています!どの教科も、解説を見ながら、分析することが大事だと思います!ちなみに質問者さんに質問なのですが、高津で少し余裕というのは、内申点と当日の点数の合計が、何点ほどで、判断していますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
志望校一緒なんですね!嬉しいです!!
過去問見返していたのでとても参考になります、、ありがとうございます🥰️
内申点は満点なので270点で、当日点は平均するとだいたい国55数30英72(英検2級)理社あわせて160で371点になるので1.4をかけてだいたい444点です!
なので合計が710点ほどあり、某動物塾の公開テストや公判、五木も全てA判定だったので余裕はあるんじゃないかと思っています!でもボーダーライン上がっているという噂ですし油断禁物ですよね、、
質問者さんの点数もお聞きしたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
私は、国語55〜60、数学60、英語50〜55、理科75〜85、社会80〜85で、内申点は、43、43、多分45です。なので、合計は713.2〜734.2ぐらいだと思います!英検もってるのとても羨ましいです!逆に五木の結果は悲惨でした
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
ちなみに、桃山は英数コースでも高津に受かってる人が多いので、S英数にこだわらなくていいよと塾で言われました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
めっちゃ数学高いですね!すごすぎます!!
私もS英数行けなくてもいいよーと言われました👍でもできれば上いきたいなーと自分では思ってます笑
受験明日ですがお互いがんばりましょう!❤一緒に高津行けるの願ってます!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
桃山と高津の合否結果もできればここにに書き込みに来ます!その時にお互い合格の連絡であることを祈っています!明日は、頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃山学院高校の情報
名称 桃山学院
かな ももやまがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 545-0011
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 昭和町3-1-64
最寄駅 0.4km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.6km 南田辺駅 / 阪和線
0.7km 田辺駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6621-1181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved