教えて!大阪信愛学院高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
指定校推薦で関関同や近大に行かれた
人はほとんど授業についていけず留年や退学
していると聞いたのですか本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
どこの情報か知らないけど、むちゃくちゃ少ない推薦枠勝取った人たちだからコツコツ頑張ってると思うよ。それが本当だとしても在校生関係ないよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
上の回答者さんの言う通り、推薦は誰でも取れるようなものではないですし、たしか関関同の指定校推薦は文系の学部しかないので、授業に置いていかれるなんてことはないと思いますよ。
そもそもそんな話は聞いたことがないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
理系は確かに難しいとは聞くけど、それ以前に指定校って学校側の努力や、かつての在校生の努力で成り立つのであって、、と言うか指定校は無くなっていません。
しかも指定校で行った人達のほとんどが授業についていけず留年や退学って、、、指定校に不安と不満があるなら一般で受けられた方がかっこ良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
仮に指定校で行かれたかつての在校生が本当に留年や退学をしていたならばの話ですが、今の在校生は大いに影響を受け関係してきますよ。関関同立や産近甲龍の指定校が信愛に配られなくなるので
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/23(火) ]
有難うございます。
私は特進じゃないので評定とる為に
頑張ってきたのですがそのような話を聞くと
不安になってしまって質問させて頂きました。
引き続き中間、期末気を抜かず頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
指定校は凄くあるんです、ただ皆さんが行きたいと言う産近甲龍や関関同立は上位陣しかもらえないと言う事です。それ以外の大学は沢山あります、ただあまり聞きなれない大学になります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/26(金) ]
有難うございます。
一度先生に確認してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
基本的なことですみません、初回の授業でノートは必要ですよね?ノート不要の教科はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
情報はいらなかった気がしますが先生によりますさらぴんのノートとりあえず教科分持っていきましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/15(月) ]
お答えいただき、ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
信愛高校から指定校推薦で関関同立や
産近甲龍に進学された方に聞きたいのですが
授業についていくことは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
関関同立の指定校ないですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
ありますよ!!あるけど推薦取れるのはほんとに少ない人達です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
有難うございます。
指定校推薦があるという事は先輩方が
頑張られて留年とかせずついていけるって
事ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
関関同はありますよ上位陣には
ただし3年間無遅刻無欠席、また定期、実力等のテスト高得点維持、英検2級以上の資格取得、他者と差をつけるなら部活や奉仕活動等の参加、あと先生からも良く思われる行い等ですか、、
周りに振り回されない強い気持ちが必要になるけど質問者さんの努力次第です、文章にすると簡単だけど実際は相当難しいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
有難うございます。
それだけ頑張って指定校で合格していたら
高いレベルの大学でも留年する事は
ないですね。頑張ります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
今日の教頭先生の話で一年一組は受験試験の結果が良い人を並べたと言っていましたが、ほかのクラスよりも違う点などはありますか?ちなみに私は二組です
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
単的に見れば成績が良い生徒達を多く集められたんだと思いますよ。昨年の書き込みを見たら分かりますが公立落ちの偏差値60超えの子達や専願で優秀な子達を多く集められたんだと思います。
学校側からすれば最終的に国公立大学や難関の関関同立に進学してもらう事をゴールにし目標にしているので。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
総合看護もそんな感じで決まったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
1年の特進は3クラスあり習熟度別の授業が分けにくい、なので成績上位の子を1組に集めてそのままのクラスで勉強、2.3組は習熟度別に2つに分ける、1組だけテストの平均点が上がるかもだけどそういう事情があるって聞きました。
なので看護や総合でその説明をされていないなら違うと思います。
今年はそれだけの人数が特進に入れる点数を超えたって事ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
それは特進のみで、総合や看護はそれに該当しないし関係ないかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
入学式以降のスケジュールをご存知のかたいらっしゃいますか?
いつからお弁当が必要なんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
無責任な事も言えないので、入学式で先生に聞いた方が良いと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
そうですね、そうします。
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
ルーズソックスって禁止ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
一応校則には何も書いてませんが学校で履いてもスカートが膝までなので体のバランスが悪くなりますし誰もやってないので浮きます。ほかの学校でも普段からルーズソックス履いてる子なんて居ませんよ☺️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
そんな人みたことないです。あっ確か靴下で思い出しました。校則案の定、破る人が増えたため厳しくなりましたよ、靴下踝以下は駄目で、ワンポイントが入っているものも駄目になりました、ワンポイントは学校の靴下のみです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
合格者招集会でワンポイントは良いですと先生が仰っていたのですが。。どちらが正しいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
合格者招集日がいつか知りませんが、3学期の終業式(3/19)で校則の変更について言われたので、女子校時代の規定の靴下以外は踝が完全に隠れる長さの無地の靴下を着用してください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
三番目、五番目の在校生さんの言っている事が正しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
既にピアスが空いてるんですけど指定校取れないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
そんなことはないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
知ってる限りピアス空いている子ってどれくらいいますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
1桁台ですね
きちんと申告してくださいね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
まぁ3年間、無遅刻無欠席、先生に好かれる行いをし、尚且つ英検二級以上等の資格を取得、テストや模試でも常高得点を取り続ければ可能かと
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
ピアス穴塞げは問題ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今日の説明会に行かれた方!
校則の話の時、帰り道にどこかに寄り道禁止って言われなかったですよね?
特に寄りたい訳じゃないんですが、薬局に用事とかあるじゃないですか、いいのかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
貰った冊子みたいなやつに寄り道は禁止とかかれてありました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
ありがとうございます。見てみたら、5ページに飲食店に立ち寄るのは禁止って書いてました。飲食店以外もよくないのか入学してから聞いてみます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
飲食店以外でも基本的に寄り道は禁止です!!笑
け@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
正味寄り道しても大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
そんなことは無い
寄り道していると知らない方に写真を撮られて学校に添付されたりします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
あなたは大丈夫でも、質問者の方がそうなったらどうされるの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
みなさん、ありがとうございます
特に寄り道したい訳ではなく、どうなのかな?と疑問だったので、ここでの話は参考として聞いて用事がある時はちゃんと先生に聞いてからにします!
心配してくださってありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
それが一番良いし確実です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
春から信愛です。
特別理由はないですが親からバイトをしなさいと言われてます。どうやったら信愛でバイトの許可を取れますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
7個下の質問の回答をご覧ください。
学生の本分は勉強です。特別な理由がないのにバイトは出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
このネタ以外にもありますが、やればいいみたいな書き込みをされる人がいますが、それは見つかってないとか、バレた時のことを全然考えいない身勝手な人達の意見です。学校側がしないで下さい。やらないで下さいと言うものは特別な理由がない限りはしない事を勧めます。親がバイトをしなさいだけではできないです、学校が認める内容のもののみです。『アルバイト』と検索し確認して下さい。また入学時に親と一緒に学校に行くんでしたらそのへんしっかり聞かれた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
バイトと調べたらズラ〜っと出てきますわ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
特別な理由がない限り無理ですが隠れてやってる子もいます。ただ、バレて自宅謹慎になって反省文など沢山書いくので指定校に不利になります。やめといた方がいいと思う
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
大学進学考えてるなら、一生を左右される問題になるじゃないでか、僕はしたくないです
は@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
バイトはキッチンなら100%バレないです、ホールなら地元がどこか知りませんが地元に先生がいてたまたまお店に来たならバレます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
アイプチってしていいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
だめです。整形もダメです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
すでに鼻と目やってるんですけどこれは仕方ないですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
すでにやってるって、整形を親がよう許してくれたな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
整形が悪いみたいな言い方やめましょう。悩みに悩んで出した結果だと思うのでよく許してくれたねなんか絶対言わないでください。

それともう整形してしまった分に関しては元に戻せとは言われないですが、先にいっておかないと色々と面倒なことになると思うので言っておいた方がいいと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
顔のことで凄く悩んでいて、色々あったため両親は許してくれました。やはり学校の先生方には話しておくべきでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
私は相談しといた方がいいかなと思います。
一応校則違反ですし、すぐにはバレなくてもいつかはバレると思うのでその時にいつ手術をしたのかとかをきちんと根拠を持って話さないといけなくて入学してからしたのか疑われると面倒なので先に言っとくのがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪信愛学院高校の情報
名称 大阪信愛学院
かな おおさかしんあいがくいん
旧称
かな
大阪信愛女学院
おおさかしんあいじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 536-8585
住所 大阪府 大阪市城東区 古市2-7-30
最寄駅 0.4km 新森古市駅 / 8号線(今里筋線)
1.1km 今福鶴見駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
1.1km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6939-4391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved