教えて!旭高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:566件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
1ーB組の人ー!みんなどれぐらい賢いんですか???
春から旭1年生@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
1年B組ですー!!笑
社会とか理科とか全然暗記系できへんし、受験の時も内申点も周りの子より低い状態からスタートした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
明日キャリーで行かない人どれぐらいいますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
中学のカバンとちょっとした手さげで行きます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
キャリーの方が多くてしんぱいだったので、、
ありがとうございます🙏
受験生@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
私も私の友達もキャリーではなく、学校のかばんと一応手さげだけ持っていきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
★@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
現中二の2025年受験生です。
英語が大好きで旭高校の国際化を今の所志望してるのですが、
去年の9月の五木で偏差値43、柴島のD判定(前は柴島希望)
内申点の計算、×0.8済で328(3年のは予想)
詳しく言うと、内心の合計は1年は40、2年は39で3年は予想だと42。
いつものテスト(定期テスト?)は360〜380、学年末テストは1年が280点で2年が363点(五教科)で英検3級獲得済です。英検は2級まで取るつもりです。
この感じだと難しいのか、伸びたら大丈夫なのか、ぶっちゃけ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
私も、内申と定期テストの点数同じくらいでしたよ!五木の判定を信用?し過ぎるのはあまり意味ないので、この一年間最後まで頑張れば大丈夫だとおもいますよ!ちなみに、私も五木の判定ずっとCかD判定でした💦けど今は、旭の国際文化科にいます!だから、伸びたら大丈夫だと思います!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
私も五木は中3の10月ぐらいまではずっとD判定で中3当時の担任にもこのままだと難しいと言われ続けてましたが、無事第1志望の普通科の方で合格しました!!本当にこれからの頑張り次第で可能性は全然変わってくると思うので、諦めずに頑張ってください!!👊🏻❤️‍🔥1年後受験生の皆さんの努力が実りますように 🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
受験生の皆さん明日頑張りましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
まじがんばろ!!
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
絶対旭の制服着ましょうね!
秘密さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
頑張りましょーう🔥💪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
頑張りましょー!!みんなで合格❤️‍🔥❤️‍🔥✊🏻
ナイショさん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
頑張りましょうね〜!!!絶対合格!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
明日旭高校を受験する者です。
内申点が0.8かけて342点
2023年の赤本の合計点の素点が346点なのですが本番何点くらい取れれば安心でしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
多分寝てても受かります
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
逆に何が心配で質問なさったんですか?学校とか塾とかでも言われてると思いますけど、めちゃくちゃ安心して受けられるじゃないですか〜😭羨ましいです!
匿名@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
塾に通ってなくて何も分からなくて…
少し安心できました😭
教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
塾行ってなくてその点数?!すごすぎ!質問者様と同級生になれるように頑張ります!😭
匿名@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️
同級生なれると嬉しいです🥰💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
500点後半で受かると言われたのですが何点で受かるのか詳しく知りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
詳しくはわかりませんが、内心と過去問の合計569だけど同じ学校で旭高校を受験するもう一人が僕よりちょっと低いぐらいなのである程度500後半だったら受かるんじゃないでしょうか。倍率めっちゃ低いですし
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
569は流石に厳しいのでは…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
内申点と過去問の点数計算をして、
最低が605で、最高が670くらいなんですけど
受かること出来ますかね😭 倍率は例年などに比べたら低いですが45人くらいは落ちるし、内申点も全然高くないので心配です😭
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
670?!すごっ 最低でも600のってるし大丈夫じゃ…
私はどちらかというと内申でカバーするかんじなのでちゃんと点数で取れるの羨ましいです!!結構合格率高いと思いますよ。
あと今年倍率そんなに低いんですか?私が見たとき1.3とかで…
ちなみに普通科です、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ほんとですか!!ありがとうございます😭
内申点ほんとに高くないので内申点が高いのが羨ましい限りです😭
普通科だけの倍率は分からないのですが、
普通科と国際文化科合わせた倍率は最新のやつで1.12でしたよ!!!
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
高いといっても338って高い部類なのかな… 倍率は確かに例年よりは低いんですね!でもほんとに特に社会と理科がダメなんです😭質問者様はひと教科どのくらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
ええ私より全然高いですよーー😭😭
絶対取れてる方だと思いますよ!!!?
倍率は例年よりは低いですよね〜!
1教科その年によって結構ばらばらなのですが、
全然2019年とかは40点台とかもありました!
ですが基本的に50点後半〜60点台が多いです!!
たまに70点台もあるかな〜…って感じです!!
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
羨ましいよ〜😭質問者様その点数ならきっと大丈夫ですね!ほんとにあと少しですしお互い頑張りましょうね😊
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ほんとですかーー!😭
お互い旭jk目指して頑張りましょうね!!!
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
はい!絶対旭の制服着るぞー🔥
R部のT &K@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
本番は大ごけして、国語と問一しか見てなくて45点と英語30点だったけど受かったので、その点数だったら焦らず慎重解いたら絶対受かるので残りの受験勉強頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
わーほんとですかあああ!!!先輩からの応援めちゃめちゃやる気出ます💪🏻!!
頑張ります!!!ありがとうございます😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今年旭高校国際文化科を受験する者です。
内申が中1…42
中2…40
中3…44
実テ280点 ほどなのですが
テストでは何点取れれば合格できるでしょうか?
塾に行っておらず分からないことが多くて😭💦💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
合計点600乗れば安心ですか?500代だと厳しいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
600のればとりあえず安心かもです。500でも後半なら可能性は十分あるかと、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ご回答ありがとうございます。C判定は合格見込ありそうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
Cは40〜60%なので十分だと思いますよ。結局は当日です!あと少し頑張りましょうね😊
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。芦間高校と迷っているのですが、偏差値は芦間の方が低いんですが、そちらの高校だと500後半だと落ちると聞きました。足は可能性があるそうですね。どちらが合格見込みありそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
見込みとしてはどちらも似たりよったりかも… 芦間も当日周りが低めなら500後半でも受かるし本当に当日次第なんです。この時期ならもうすぐ懇談で決めないとですよね。質問者様の行きたい方へ行ったら良いと思いますよ😊
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます。本当に受験生嫌で泣いてしまいそうです。とても本番に打ち勝てそうにありません…。とりあえず残りわずか2週間ですが頑張ります。
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
すごく分かります😭私は旭でもう決定しました。質問者様はどちらに気持ち傾いてますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
旭にしようと思います!ですが三者懇談や直前倍率を見て変えるかも知れません。とりあえずお互いキラキラ旭jkになれるように頑張りましょう💪
内緒さん中学生@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
はい!頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
旭高校を視野にいれている受験生です。
内心が294.4 実力テストが253点でした。1ヶ月追い込みかけようと思いますが合格は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
倍率高いと思うので、内申は300超え、実力テストは320くらいあるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
私立受かれば受けるのもありです!頑張ってください😊
内緒@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
倍率は決して高くないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭高校の情報
名称
かな あさひ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 535-0031
住所 大阪府 大阪市旭区 高殿5-6-41
最寄駅 0.5km 関目高殿駅 / 2号線(谷町線)
0.7km 関目成育駅 / 8号線(今里筋線)
0.8km 関目駅 / 京阪本線
電話 06-6951-3133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved