教えて!清風高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
清風で早稲田の指定校は取るのは難しいですか?去年余ったと聞いたので
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
あのお方が「卑怯な」手を使わずに第一文学に受かったかどうかは 気になるところです
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
室内温水プールですね

さすが私立学校ですね(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
https://www.sanspo.com/article/20240312-XBITGBWT4FL3VF3NN5IIDYFTCI/?outputType=theme_universitybb

東大野球部に、甲子園ベスト4左腕が入部する。

東大は10日、一般入試(前期日程)の合格者を発表。東京・国学院久我山高野球部OBの松本慎之介さん(19)が理科二類に合格した。松本さんは野球部に入部する考えを示している。

国学院久我山は2022年春の甲子園で4強入り。左投げ投手の松本さんは背番号10をつけてメンバー入りし、2回戦の高知戦に2番手で5回2失点の好投。この試合で当時自己最速の138キロをマークした。準々決勝の星稜(石川)戦では4−2の九回無死一塁というピンチで登板して無失点に抑え、同校初のベスト4進出に貢献。敗れた準決勝の大阪桐蔭戦にも2番手で登板し、5回4失点だった。

松本慎之介さんは2022年センバツで適時打も放った。

23年春の現役時も東大を受験したが不合格で、一浪して猛勉強の末に花を咲かせた。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]


勉強は要領。彼を見ればわかるように、闇雲に量だけやってても受からない。過去問分析・試験から逆算した無理のない学習計画の策定が必須。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
東京の大学は逆に狙い目だったりするのかな?応募すらいなかったんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/09(木) ]
清風で早慶、marchの指定校狙い目
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
プールはどこにありますか?大阪府立の全ての高校にあるものなんですが・・
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/06(月) ]
それぐらい自調しろよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
本当に不親切な人だな

ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
プールが無い学校は他にもありますよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/05/07(火) ]
私立の設備が公立よりいいのは社会共通の常識やん
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
https://www.rakusei.ac.jp/campus

洛星さんにもちゃんとあったわ(*^-^*)
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
室内温水プールですね さすが私立学校ですね(^o^)
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/07(火) ]
プールはないけど、清風にはボート部があります。他にもフェンシング部などちょっと変わった部活が沢山あります。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
桃山は温水プールで清教はプールはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
今年、私文で慶應おるん?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
勝手に他人の書き込み転載していいと思ってんのかな?この人、かなり常識ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
必要な内容で必要な範囲内であれば

転載もかまわないと思いますよ

まあ書いた本人が 著作権を主張するとは考えられないですけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
勝手に使われる相手の気持ちは何も考えず無視と言うことか?非常識にもほどかあるな。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
https://youtu.be/0XrXMKgnvm4?t=469



ライバルのにしやまとが・・(*´Д`)
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
必要な内容で必要な範囲内でって引用みたいに言っとるが、まるまるコピペやないか。しかも無断で転載とか一般常識もないのか?
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
著作権者が気にすべきことでお前が気にすることではないな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/05/06(月) ]
だからって無断で転載がいいとはなりませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
今後も必要であれば必要な範囲で 転載する可能性はあります

それは私が決めることだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/02(木) ]
今早慶、march、関関同立の指定校はどれくらいのあるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/02(木) ]
公立でそんなとこあるはずもなく、嘘っぱち情報なんで答えようもないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
例えば 府立泉陽高校の関大合格者は216名 だが

これら全てが一般入試で通ったと思うか?

かなりの指定校推薦の枠があるからこうなるんだろ

少し考えればわかるだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
泉陽に直接聞いてみますわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
うちの公立の答えがまだですけど?
推測なら幾らでも嘘は言えるよね?
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/06(月) ]
清風も理系含めれば関関同立40くらいある
内緒さん@在校生 [ 2024/05/06(月) ]
確かに理系の同志社は10個以上あったけど、ほとんど使わないっていう笑
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/06(月) ]
関大法学部の指定校が一番頭いい
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/06(月) ]
関大といえば、諭吉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
私立の設備が良いのは社会の常識ですよね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
今行われてる 裁判 のことを蒸し返すとか表現してるアホのことはどうなった? 笑笑

スルーですか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
サッカー部は姉妹校のグラウンドで練習しています。全国大会にも2度出場しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
そうなんですね、素晴らしいですね!
内緒さん@保護者 [ 2024/04/29(月) ]
肝心なのは自分自身が 何部に入り何に取り組んだかだろ
自分の頑張りを言葉で示せ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/29(月) ]
ちゃんと仕事して友達も増やして、その友達から常識を学んでから、そう言う偉そうなことはいいましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/30(火) ]
東大寺学園

校則
いわゆる校則というものはありません。非常に自由です。校則をまとめておく必要がないので、学生手帳も存在しません。
学校生活で守るべきルールみたいなものは存在するそうですが、今まで意識したことはありません。日本の法律でしてはいけないこと以外はだいたいなんでもオッケーだと思います笑

校則
そもそも校則自体はありません。なので基本は自由です。ある程度のルールはあるように思います

校則
まず、校則というものが存在しません。気ままに学校生活を送れます!

校則
ないといっても過言ではないです。髪の色もいろいろな人がいます。笑

校則
校則はなく、生徒手帳も制服もありません。すべて生徒の自主性に任されており、よっぽどのことがない限り、指導はされません。

校則
校則というものは存在しない。ただし学年により暗黙の了解みたいなものが存在している。

校則
他の学校よりだいぶゆるいと思います。始業から終業まで携帯の電源を切っておくことくらいで、髪を染めていようが本分に影響なければ特に何も言われないようです。

https://www.tdj.ac.jp/gaiyou/shinro.html

東大寺は京大医18名か。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/30(火) ]
同志社香里中学校・高等学校

https://www.kori.doshisha.ac.jp/sg/intr/
内緒さん@一般人 [ 2024/04/30(火) ]
目線を反らしても無駄ですよ。
高津卒、引きこもりニートおっさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
ロッカーってありましたっけ?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
高校のロッカーは無いよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
私立の設備がいいのは 社会の常識やろ

清風は違うのか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
清風の中に入った事もない人が何か言ってはるわ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
いっときますけど まともなサイズのグランドもありませんよ ここ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
ご心配なく。姉妹校のグラウンドで活動してますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
練習するために
わざわざ高石市まで行くの笑笑
時間の無駄やん笑笑

清風 南海 サッカー部強化した方が合理的やん笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
清風南海ってサッカー部あったっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
清風南海サッカー部強いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
今年、東大合格者を出した大阪府内の高校(順不同)※公立6校、△国立1校、○私立12校

北野、天王寺、大手前、茨木、三国丘、岸和田、△大教大附属天王寺、○星光学院、○清風南海、○高槻、○開明、○興國、○明星、○桃山学院、○箕面自由学園、○関西大倉、○清風、○清教学園、○関西創価

今年もしっかりと清風もメンバーに入ってますね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
からかうのがそんな楽しいんですかねぇ。私には理解出来ません。ご愁傷様です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
seihuのいいとこ書けばよろし
内緒さん@関係者 [ 2024/03/22(金) ]
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
28日、4日、5日はどんな服装でいきますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
女子です!なんちゃって制服で行くつもりです〜でも中学の制服でもいいんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
なんちゃって制服や私服、何でも大丈夫ですよ。



おめでとう!

来月には高校デビューしてアオハルかあ・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
↑清風よりレベル下の高津からの引用ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
進学実績 云々より

自殺しないよう

人の生命の安全をきちんと保護してあげようね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
カンニングした生徒がどう見ても悪いやろ。
問題は何故、そうしなければならなかったのかだ。これは学校だけの問題じゃない。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/23(火) ]
問題点は 悪いことをした人にどう対応したかだろう

学校の対応が問われてるんだよ

この訴訟は

反省文 にわざわざ 卑怯者です と書かせる必要がどこにあったのか それが 指導として行き過ぎか どうなのか そこが 論点 よ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
東大にも合格者を出す謎のベールに包まれた関西創価高。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
同志社の合格者数が、少ないのはなぜでしょうか?
58人いてますね。
明星は76人いてますけど。
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
私学に貼り付けるランキングではないわな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
大阪大は府内で1番の大学。

意識する清風生も多い事でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
出すならこっちでしょ!

今年、東大合格者を出した大阪府内の高校(順不同)※公立6校、△国立1校、○私立12校

北野、天王寺、大手前、茨木、三国丘、岸和田、△大教大附属天王寺、
○星光学院、○清風南海、○高槻、○開明、○興國、○明星、○桃山学院、○箕面自由学園、○関西大倉、○清風、○清教学園、○関西創価
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
因みに東大、京大、ダブル合格者を出した高校も上記の学校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/69fa8fdb71b84b28e943c450a639f3a15867c6e2

大阪市天王寺区の私立清風高2年の男子生徒=当時(17)=が2021年、試験でカンニングして教師らから指導を受けた際に「ひきょう者だ」と言われ、その後自殺したことが22日、学校側への取材で分かった。同校が設置した第三者委員会は指導と自殺の因果関係を否定している。

学校法人清風学園は「将来ある生徒が亡くなった事実は痛ましく、あってはならない。指導の言動に注意して対応している」などとコメントした。

学校側によると、カンニングは21年12月の倫理・政経の期末試験で見つかった。男子生徒は全科目を0点とすることや8日間の自宅謹慎、反省文の作成といった処分を受けた。試験の2日後に自殺した。



保護者さんも

本当に息子さんをここに預けていいか

真剣に考える時が来ているだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
命も守れない教育か。。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
言動にくわえ

般若心経80巻

このいまだわけのわからない過酷な空役も

人命を奪い去ったかもしれない。

裁判を注視したい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東大にも合格者を出す謎の関西創価高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
芸能活動が許可されている高校を探しています。ちなみに私は某ファッション雑誌でモデル活動と少し役者もしているのですがこの高校は芸能活動禁止ですか。
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
公立出身者は、こんなしょうもない大人になるんですね。ちゃんとした人間教育を受けないで卒業してるのが良く分かるスレで大変参考になります。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/15(金) ]
私もそう思います。慈愛や敬愛と言った人として大切なことを、学校で学ばずに来たのでしょう。。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
公立を下に見るような偏屈な人間が育ってるやん(笑)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
2020年阪大・大阪大学合格者出身高校

茨木高校(公立・大阪)69名 自由
北野高校(公立・大阪)52名 自由
天王寺高校(公立・大阪)51名 自由
奈良高校(公立・奈良)50名 自由
大手前高校(公立・大阪)47名 自由
豊中高校(公立・大阪)46名 自由
神戸高校(公立・兵庫)42名 自由
兵庫高校(公立・兵庫)39名 自由
三国丘高校(公立・大阪)38名 自由
四條畷高校(公立・大阪)36名 自由
須磨学園高校(私立・兵庫)36名 やや厳しい
長田高校(公立・兵庫)36名 自由
膳所高校(公立・滋賀)31名 自由
高津高校(公立・大阪)31名 自由
生野高校(公立・大阪)31名 普通
畝傍高校(公立・奈良)30名 自由
姫路西高校(公立・兵庫)30名 自由

内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
上記表でも私立のほうが優れてるのかいな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
>公立を下に見るような偏屈な人間が育ってるやん(笑)

そのままそっくりあなたにお返しします。それと、私立を侮辱するような上の書き込みから公立関係者と言うことは確定しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
内緒さん@在校生2024-03-16

上記表でも私立のほうが優れてるのかいな笑笑

あなた、公立関係者と自白したようなもんですよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学力なんか関係ないでしょ。髪型とか基本的に親と子の問題だし。

清風の生徒もそこそこ賢いし、過度に縛る必然性はない。

以下引用

https://www.tdj.ac.jp/gaiyou/gaiyou.html

この三つの教育目標の中では「自由」ということばを用いてはいないが、個性や自主性、しなやかな感性を育む上で、「自由」という教育環境は不可欠であると考えている。したがって本学園では、不合理なもので生徒を縛りつけるようなことはない。一方的に生徒に従順さを強要することもない。生徒の「自由」を最大限尊重したいと考えている。そして、この良き伝統を、今後も大切に守っていきたいと考えている。生徒が「自由」を享受し、互いに切磋琢磨しながら自らの可能性を追求することを、切に願っている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
清風高校3年間の授業料は、だいたいいくらくらいでしょうか?
他の私立に比べて高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
附属校ほどではないですけど、平均よりは少し高いくらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
他の私立に比べても高いです。公立に行った方がいろいろな理由でマシです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
大阪府民だったら他校との差は関係なくなりましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved