教えて!興國高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/21(日) ]
It科の在校生の方、卒業された方に聞きたいのですが、全商協会推薦の大阪公立大学の枠は興国高校it科では何枠与えられているのか、教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
本当に自分でもあまり何言ってるのかわからないんですけど昨日、興国高校の受験をしたら自分だけ椅子が色が違ったんですけど、これってなにか意味があるんですかね?不安でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
もしかして緑色の椅子ですか?
意義申したて野郎@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
在校生です。実はですね、受験前に椅子と机が壊れていないか確認していて壊れていた場合、隣の教室や他教室から持って来て代用している椅子があるのでその椅子が当たったのかもしれないです。
学校勤務の椅子7806@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
椅子に意味は特にないっすよ。
ただ採用された椅子の年が違うだけっす。
とにかく意味ないっす。安心していっすよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
こんばんは!
受験の時は寺田町から興国高校に行ったのですが
最寄り駅が大阪メトロなので地下鉄だけでいけないかな?とずっと考えています。
地下鉄の天王寺駅、または四天王寺前夕陽ヶ丘を利用して登校している生徒さんはいますか?
在校生・卒業生・保護者のどなたでも、ご存知の方がいたら教えてほしいです。よろしくお願いします。
進路指導Jブロック長@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
天王寺から徒歩で20分弱ぐらいで着きます。
JR天王寺駅北口から出て、道一本で行けるので迷うことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
併願の興国高校受験者です。
入試当日は四天王寺前夕陽ヶ丘から行きました。
通うことになってもそうするつもりです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
息子が卒業生、私は四天王寺前夕陽ヶ丘の近くで働く者です。
学校の帰りに四天王寺前夕陽ヶ丘駅の近くを歩いている生徒さんを何人か見ました。
本人達に聞いた訳ではないけど地下鉄利用者なのかなと思います。
入学手続きの際に定期券申し込みがあるので地下鉄のみの利用でも良いか聞いてみてはいかがでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
四天王寺前夕陽ヶ丘を使用するには賢い学校の人の利用率が高そうで気後れしていましたが背中を押してもらえました。
天王寺の北口から玉造筋をつかう行き方もすごく参考になります!
手続きの日までに一度色んなルートを練習してみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
興国高校の面接は何点満点ですか?
I love WH・T@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
点数とかはないヨー。
学校に対するリスペクトと自分のアビリティを
面接官にアピールすることが大事だネー。
意義申し立て野郎@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
ちなみに面接官はそのコースを担当している先生がやるからもしかしたら入学後担任の先生になるかもね。

I love WH・T@在校生
↑AA所属ぽいね。当たっているかわわからないけど…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3受験生@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
在校生(SADの方特に)聞きたいのですが
面接時に前髪が眉毛にかかってるとだめですかね?
今かかっててどうすればいいか分かりません。
教えてくださると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
SADです!入ってから注意されるだけで面接時は全然大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
ITかアカデミアを専願で受けようと思っています。参考として、五ツ木模試は両方C判定。実力テストで172点。興国の個人相談会の時には「成績は問題なくいけると思います」と言われています。回答をよろしくお願いします。
受験生@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
行けるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
多分無理だと思うよ、諦めな
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/04(木) ]
興國の個人相談で言われたなら受かるんじゃないですか?
それより受けるコースを早く決めた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
ITとアカデミアじゃ、カリキュラムや生徒の層が全く違う。
偏差値だけで選んでるみたいだけど、何も知らないで入学したら続かないと思う。
公立行ったほうがいいんじゃない?w
意義申し立て野郎@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
合格できると思います。(面接でとんでもないことしない限り)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
アホいうけど、上澄みだけやったらまぁまぁ見れる数字にはなっとるぞ。
例えば去年の国公立合格者数。
防衛大を除いても、明星高校と一緒やで!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
未だにアホ3Kなんて言ってる人がいるなんて驚き!
頭の中、アップデートすれば(笑)
まぁ、下位コースはアレだけど…
上位コースは偏差値60以上だよ
解答新書さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
一学年800人
その中で美味しい思いができるのが、たった約100人
スポーツを入れてもせいぜい合計200人
受験する人よーーーーく考えよう
美味しい話には、必ず落とし穴もある
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
私立中学生を金で引き抜きやね笑

私立中学生を校長の甘い言葉で引き抜きやね笑
の方が在校生的には正しいと感じる。

今現在の興国の進学実績の内訳(一学年700人と仮定)は推薦が630名 一般が70名前後でこの三年間推移しています。一般を受ける人は国立受験者か早慶上智、関関同立、浪人生、私大全落ちですがこの数値が100人を超え出したらこの層の厚みが増えてきたら興国高校進学校に近づいているなと思います。
浪人生は例年60人前後で出ています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
去年の某医大だって上町台地の男子校(上)からの引き抜き、今年の私立医の推薦も上町台地の男子校(下)からの引き抜きやん(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
【興國高校の実際の国立大学進学率】
去年のデータで仮定します。
国公立 124名(去年のデータの例)
内訳
【国公立大学】
和歌山県立医科大学(医ー医)1名
山梨大学(医ー医)1名
京大2名、阪大3名、北大1名、名大1名、
神戸大学5名、滋賀大学10名、京都工芸繊維大学1名、大阪教育大学4名、和歌山大学1名、大阪公立大学6名、兵庫県立大学10名、
奈良県立大学1名、北見工業大学1名、室蘭工業大学1名、旭川市立大学1名、秋田大学3名、山形大学2名、信州大学1、三重大学1名、岡山大学1名、広島大学5名、山口大学3名、鳥取大学1名、島根大学3名、岡山県立大学1名、島根県立大学1名、下関市立大学1名、周南公立大学1名、山口東京理科大学1名、徳島大学2名、高知工科大学1名、長崎大学1名、宮崎大学1名、北九州市立大学1名、宮崎公立大学1名、琉球大学1名、名桜大学2名、【国立大学校】防衛大学校18名、防衛医科大学校11名、職業能力開発総合大学校5名、水産大学校5名

国立大学校抜き79名
トップ特待生抜き 65名(重複含む)
トップ特待生抜き 69名(重複分の2人分を1人と換算)
興國生(1学年)の内大学進学者約400名
興国生の内国立大学進学率(特待生など諸々抜き) 約20%←例年変わらない筈
運営に消されないことを望みます。
意義申したて野郎の備忘録@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
何か在校生に聞きたいことあれば異議申立て野郎まで。
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
興国で医学部医学科目指す場合学年の上位2%には入らないといけないというのを入ってから配られる進路のしおりに書いていたので追記します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
↑でも 私立中学校からの引き抜きでしょ
意義申し立て野郎@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
去年の場合はそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
文化祭っていつですか?また今年は外部の人は入れるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
10月の末に前後にあります。
今年も外部の人ははいれないです。
でも在校生の為に外部から販売業者が来て、焼きそばなどを販売するはずです。(去年はそうでした)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
文化祭は親も行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
いけます!そのほかOB、近隣の住民の人も入れます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
入場券や招待状無しでも入れますか?
何時から何時までですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
近隣住民と卒業生はチケットなしでも入れるようです
受付に名前を書く紙があるのでそれに記入します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
興国の始業式で校長が無償化の件で話していたが、そのことをペン型の録音機でとっとけばよかったと後悔。
MP3にしてここにあげれたのに。
曖昧な回答は避けるため詳細は言いません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
在校生でその詳しい話覚えている人いて出来ればその話ここに書いて欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
吉村さんと話した時緊張したとは言っていたような
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
↑事件の時は会見しなかったよね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
タバコ案件について情報開示
今年度は情報なし
2022年度 2件 (ITだと噂で聞いた1件)
➕大麻隠蔽事案
2021年度 2件
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
マンションの敷地内で吸っていたらしい。
担任が言っていたので間違いないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
ここはあんまりオススメしません
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
私はこの学校に入学して良かったと思います。人それぞれですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
どこへ入っても不平不満を言う人はいますからね…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
隠蔽はよくないでしょう
意義申し立て野郎@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
この学校入って良かったと思っていますが、大麻の隠蔽とかは本当にダメだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Twitterからコピペさせていだだきます@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
スポーツの名門!?(苦笑)部活は経費削減か、オフ多いし、パンフレットで謳ってた海外研修、サッカー部は行ってたけど、息子が属する部活ではナシだと先日顧問から通達ありました。納得できる説明もナシ。働き方改革か分かりませんが、人生賭けて興国入った子供達の人生、考えてくれてないです!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
異議申し立て野郎@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
もし校内で拡散させるなら異議申し立て野郎でお願いします。そうでないと校長に突っ込まれて公募推薦なくなります。そこだけは守って下さい。本名は絶対やめてください。

大学にいったらサイト作って運用する予定です。
そこにお問い合わせの欄を作って興国が隠していることをブログとして書いていきます。あまりに重大な場合はメディアに連絡します。
名は『Kokoku Anonymous』とする予定です。
異論があれば突っ込んでください。
Twitterも開設する予定です。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
ご返事有難うございます。
私的の判断で書き込みをしましたので、拡散はしていません。個人情報の漏洩は絶対に守ります。
私もこの学校に不安を持っているので、意見交換なりしてみたいです。
梟@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
ご返事有難うございます。
私的な判断で書き込みしたので、拡散はしていません。また、個人情報の漏洩は絶対に守ります。
私もこの学校に不安を持っているので、意見交換なりしてみたいです。
梟@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
いつでも会えます。
異議申し立て野郎@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
来週の月曜日の15時半以降なら天王寺のマクド(地下)で話しませんか?
一応LINEの方はオープンチャットの交流サイトを開設しました。
『kokoku anonymous 連合』と入れてPS入れたら入れます。
定員は3000名にしましたが多分MAXになることはないでしょう(笑)
異議申し立て野郎@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
詳しい時刻は暗号で伝えます。(簡単です)
先生が見てたらまずいので土日に話しあいましょう。
異議野郎@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
33e699823435e58886e9a083e38080e5a4a9e78e8be5afbae3839ee382afe38389e3838ae383abe38389e59cb0e4b88be4b880e99a8e

これで解けたら行けます。
https://ango.satoru.net/
ここからどうぞ
異議野郎@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
詳しい時刻が決まり次第日程と時間が決まり次第書いてくれるとありがたいです。その時刻に合わして動きます。場所は天王寺か桃谷のマクドの予定です。
了解です。と返信が来るまで動かないのでお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

興國高校の情報
名称 興國
かな こうこく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 543-0045
住所 大阪府 大阪市天王寺区 寺田町1-4-26
最寄駅 0.6km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6779-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved