教えて!華頂女子高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
入学式ってなに持ってけばいいんですか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
保護者説明会でもらったものに載ってます!
・契約書《様式1》
・個人情報保護法に基づく同意書《様式2》
・携帯電話などを許可する申請書《様式3》
・学校生活を充実させるための調査《様式4》
・生徒調査票
・預金口座振替依頼書 2枚目
・住民用記載事項証明書
・雑巾2枚

《宿題は授業の初めで集めるそうです!》
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
教えてもらってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
次の25日の説明会って届いた制服でいきますか??それとも中学校の制服ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
エクステ、ピアスってしてもいいんですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
エクステは、多分入学の時の写真があるから、ダメだと思う、!
ピアスは私あけちゃったけど穴だけならいいっぽい、、?!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
わかった!ありがと!!🥲👍🏻
k@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
すっごい私的な質問になるんだけど、ピアスって空けた、?!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
あけたよ!!!でもケアダルくて閉じるかも
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
私もあけたの!!仲間いてよかった💦
化膿とかしてなかったらファーストピアスずっと刺してればいける気するけど、!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
耳以外のところ開けて閉じちゃった泣
私夏休み開ける予定だよ!多分他も開けてる人おると思う!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
まじ、?!
ピアス開けてる同士仲良くしよ、、、߹ 𖥦 ߹
説明会とかつけたままだったから焦ってた、、︎^_^;
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
いいよ仲良くしよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/22(月) ]
お聞きしたいことがあります

次の二回目の説明会(教科書配付)の時は中学の制服でよかったんでしょうか❔🙂
内緒さん@保護者 [ 2021/03/23(火) ]
一応、中学校の制服で行きます。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/25(木) ]
中学校の制服着ていきます❗️
お返事ありがとうございます。
高校の制服は、入学式迄楽しみにとっておきます(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
今年入学するものです
春休みの宿題などっていつ配られるのでしょうか?
。@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
次の説明会ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カオル@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
10日にテスト(入試)を受けたのですが、国語の傾向が変わってたような気がしました。
受けた皆さんは、どうでしたか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なりすまし(みかん)@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
そうなんですか・・・私も言わなければならないことがあります。それは…
「2018/2/19(月)」
すみません。家の都合ができてしまい遊ぶのがいけないといわれました。
からずっと現在に至るまで別の*みかん*が投稿していました。そう、私はなりすましだったのです。しかし、全く今までのみかんがカオルさんのように訴えないということは今までのみかんさんは、華頂女子に入学しないということです。あと性別も男です。(以下僕とする)
カオルさんが国語の傾向を質問し、みかんさんが返答したのですが、今までの方は受験していないと思います。カオルさん。僕はカオルさんに申し訳ないことをしました。僕はこの掲示板から退きます。本当に申し訳ありませんでした。
内緒@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
じゃあみかんさんは少なくとも2人はいたってことですよね?カオルさんも本当に華頂に入学するんですか?3人共、高校生に会う目的でなりすましてるとかあり得ますよね?カオルさんが本当に高校生になる子なら、あなたもう高校生になるんだからもう少ししっかりした方がいいですよ。最後になりすましが怖いと言ってますが、私はあなたの何も考えずに行動してることが怖いです。
もちろんみかんさんのことは信じてますよ!!!って、あなたが騙されてるんですよ笑
謝っても謝りきれないってあなたバ◯ですね。
今からでも、この受験ナビであなたがしていたやり取りを母さんにでも話してやっていいこと悪いことを教えてもらったらどうですか?
@@@@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
↑いくらなんでも言い過ぎだと思います
人のことをバ○などと言うのはやめた方がいいと思います。カオルさんは今回のことで反省していると思います。私もこれを見てカオルさんの行動は、正しくないと思いますが、カオルさんのことを注意するのはいいと思いますが貶すのはやめましょう。
内緒@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
⬆そうかな?私は言い過ぎだとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
こんなとこで何言い合いしてるんですか笑
お前らチャンネル登録〜しないとだめだから〜ちゃん@卒業生 [ 2018/04/14(土) ]
はああ。めっちゃかわいそうだよ。?!といわれましたっけ。この高校はこのような笑いをする人が30点です。?その日に入るわけだかーらー♪
内緒@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
上の方、何が言いたいのですか?
みかん@在校生 [ 2018/06/20(水) ]
カオルさん!遅くなりましたが入学式会いましたね!とても人柄のよさそうな人だと思います。今回は同じクラスではないですけれど、お互い頑張りましょう!!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
中3の女子です
理由があり、不登校ではないのですがあまり学校へ行けていません。内申点も良くありませんでも1はないです。来年医療コースを受験したいのですが、内申がオール3じゃないと受けられないのでしょうか?…
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
専願であれば、面接もあるのでそこで
稼ぐしかないと思います!
でも、内申オール3取ったら大体は受かりますよ!
頑張って下さい✨
匿名希望@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
あれ?たしか今年から普通科一括募集になったはずですが、、、
医療コースを希望なんですね!二年生時にコースを選択できると説明会でききました。

私も医療コースを希望しています。来年受けるのでお互い頑張りましょう!

ちなみに私も二年生の時にしばらく学校にいけていませんでした、、、(..)
π@在校生 [ 2016/12/09(金) ]
大丈夫!学校にしっかり事情を説明すればどうにかなります!
オープンスクールとか、入試説明会とか行けるイベントは出来る限り行くのがいいと思います。面接はリラックスすればいいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
大丈夫。アホばっかり。2年から選択になるんじゃなかったっけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
今日、華頂の制服が家に届いたのですが
20日の学校説明会って、中学の時の制服を着ていくのか、華頂の制服を着ていくのか
みんなはどっちにしますか??
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
私は中学の制服で行きます(^^)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます!!
私も明日、中学の制服で行きます!✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
私、滋賀県から華頂を受けようと思ってるんですけど、他県から華頂に行く人って結構いますか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
もも@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
それな笑
そしてみやび、私受かってたで!医療理系コース!
みやび@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
お!よかったな✨
実はうちも受かってた💗💗教育・文系!
嬉しいー////
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
おおお!
ってことは来週の土曜日の学校説明会で会えますな!(σ・ω・)σ
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
おおお!
ってことは来週土曜にある学校説明会で会えるね!‹‹¥(´ω` )/››~♪
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
ん、あれ、また二重で送っちゃった(´・ω・)スマソ
みやび@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
21日のやつやんな??✨
会えたらいーねー!笑
もも@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
そうそう!
会えますように(*´Д`人)
みやび@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
会えたらいーなぁー♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@卒業生@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
わたしは中3のとき体育と国語が3でそれ以外は全部2でした。中1と中2もおんなじようなかんじでした笑オープンスクールもいってへんくて、入試もまったく分からんくて、受けたときは茶髪でピアスもしててスカートも切ってたんで面接も悪い印象やったと思います。でも合格して卒業もできたから、わたしみたいな子でも受かると思います!在学中も茶髪のまんまでピアスもしてたけど、してる子も多かったし浮いてる感じは全然ありませんでした!でも体育祭のときとかは穴の部分をばんそうこうで隠さへんかったらでれないので気をつけてください!(一応先生からゆってもらえます)校則はあるけどゆるいです。先生も楽しい人らばっかやから後悔はせんと思う!
るなるな@保護者 [ 2014/06/26(木) ]
4年前に新しいコースになって、基準も上がりました。内緒さんの成績では、今は入学できません。

内緒さんが卒業されたのが何年前なのかわかりませんが、今では誰もピアスなんてしていませんよ。
当然、茶髪もだめ、ピアスもだめ、もちろんスカートも切ってはいけません。
スカートは長め丈がバランス良く、かわいくなるようにデザインされているので、短く切ると余計ヘンになってしまいます。
愛校心@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
改革されて四年。
全く違う学校になっているようです。
今、娘が在籍しておりますが、入試説明会の時に言われた事は、オール3以上ないと難しいと言われました。足並みを揃えて高校生生活をスタートするためには仕方ないことなんです。とのことでした。
でも、学ぶ意欲を駆り立ててくださる言葉も付け加えての言葉をいただきました。
娘はその言葉に愛情を感じたらしく、がんばって受験勉強をしようと思ったようです。これからの三年間のために、、との思いは、学び舎の先生としての愛情だと思います。結果、がんばって受験勉強をして入学できました。これからの学習意欲は個人個人の意識だと思いますが、今でもその意欲を保持し学んでおります。
テストも小テストも多いですし、本当によく学んでいると思います。
三年間の学び舎として選んでよかったと思っております。

改革以前の生徒さんも、愛校心をもっておられるように見受けられますので、基本、愛情ある学校だと有難いです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/03(金) ]
え、私去年卒業したけどクラスみんなピアス開いてたwww
入試説明会とかでは見栄はるけど実際そんなやし・・・
教師も年配の人ばっかりで病院やら理由つけてすぐ帰ってしまうし放課後質問とか全然受け付けてもらえなかった。
そりゃあ自分が在校してた学校や、娘さんが在校してるなら「いい学校ですよ」って言いたくもなると思うけど実際・・・笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

華頂女子高校の情報
名称 華頂女子
かな かちょうじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 605-0062
住所 京都府 京都市東山区 林下町3-456
最寄駅 0.3km 東山駅 / 東西線
0.6km 三条京阪駅 / 東西線
0.8km 三条駅 / 鴨東線
電話 075-541-0391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved