教えて!京都精華学園高校 (掲示板)
「京都精華女子高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
名無し@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
質問じゃないです。

この学校はオススメしたくないです。

盗難が流行ってて色んな人が被害にあってます。

けど校長は被害を無くそうとしません。
おかしいですよね。ありえない。

それに校舎めっちゃ汚い…。
オープンキャンパスで案内するところは綺麗な使ってない教室のみ。

こんなんだからオススメしたくないです。
後輩にも勧めてません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
gptww@中学生 さん、ここは京都精華女子高校ですよ!九州の精華女子高校とは違います!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ここは、校長が理事長のワンマン学校。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
上の文章読んで凄く後悔しました。
受けなかったらよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
ここは、スポーツをする人以外は、行ってはいけない学校です。素晴らしかった、進路実績も今は、さっぱり。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
女子高行くなら、光華か西山に行く時代になりました。特に西山は女子高受難のご時世奇跡の復活をした学校。生徒が明るくて元気。
内緒@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
進路に対しての情報が少ないです。進学のアドバイスが、生徒の気持ちでなく、自分の都合を、優先されるのには、驚きました。お勧めしません。
内緒@保護者 [ 2016/05/11(水) ]
盗難は多くて
犯人がわかっても何も変わりません。
犯人は生徒でないからです。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
それは、あんたがはんにんだからだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レシオ@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
京都精華女子高校のいい所と悪い所はなんですか??
ホンネです@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
良い→
・行事が緩い。体育祭とか球技大会とかガチにならない。
・テスト、授業が簡単で、良い成績を取りやすい。
・指定校推薦の数が多い(質はおいといて)
・徹底的な指導(適切かどうかはおいといて)
面接が必要なら、事前指導してもらえること(やはり私立なのでその辺りは手厚さを感じます)
・多彩なカリキュラム。美術や吹奏楽部、パテシェや体育とか。好きなことを授業でやれるのはよい。
・専門的な分野に進みたい、その意思が固いならよい学校になる。
・バイト禁止であること。これは良かったと思います。学生のうちに小金を得る楽しみを知ると、バイトが辞めづらくなり受験勉強できないから。

悪い→
・勉強に力をいれていないこと。ほぼ中学の復習で三年間が終わる。英語に限ってはライディングすらない。大学に行くと留年するわ。
・受験があまりにもしにくいこと。先生も積極的でないこと。
・指定校推薦がとれないと進路が積んでしまうこと。
・一部の生徒が荒れている。
・ほとんどの生徒は勉強に興味無。これはガチ。
・制服が高い。これは学校側の収入源だし仕方がないかも。
・校舎が綺麗なのが手前だけなこと(生徒が使わないとこ)
・校則が厳しいことが裏目に出ること。卒業後の大学デビュー率。卒業生の金髪シングルマザー率。
・えこひいきがある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷぅ@中学生 [ 2012/01/27(金) ]

京都精華女子高校って
体育にプールや持久走はありますか?
K@卒業生 [ 2012/02/11(土) ]
プール自体がない(笑)
鴨川が目の前にあるから・・・通称「鴨ラン」あるよ・・・冬限定・・?
キャニオン@卒業生 [ 2012/09/21(金) ]
プールはないです

持久走は高3以外の冬の時期にあります
あ@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
冬に10周2、3回? 15周1回。 鴨ラン1回。

めっちゃしんどい笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
京都精華学園高校の情報
名称 京都精華学園
かな きょうとせいかがくえん
旧称
かな
京都精華女子
きょうとせいかじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 606-8305
住所 京都府 京都市左京区 吉田河原町5-1
最寄駅 0.6km 神宮丸太町駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 鴨東線
0.7km 出町柳駅 / 叡山本線
電話 075-771-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved