教えて!知立東高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/09(火) ]
知立東と安城東、学校生活を楽しむならどっちがいいですか?
例((((校則
課題
部活の強さ
先生
行事など
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
近い方に行けば。似た校風だと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
今年の安東文化祭にキッチンカーでるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
行事は安東ですかね。いろいろあって楽しいです。
安東は制服にパーカーとか自由です。
課題今年の一年とても多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
夏は授業中も私服・制服・団T OK
文化祭体育祭はスマホも許可
行事も楽しいで!
課題はそんなに多くないかな…
同じくらいの偏差値の高校と比べるとゆるゆる!
化粧とスカート短くしてなければ、髪巻いてても何も言われんよ!
ぜひ入ってきて!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
確か体育祭のメガホンとかタスキとかもOKだったきがする。あっちは
私は安東生の友達の話を聞いてる限り安東のが楽しそうだし、羨ましく思うから、安東のがいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/14(金) ]
中学3年です。刈谷北か知立東を希望しています。知立東は、校則など厳しいと聞いていたのですが4月から見直され緩くなったのでしょうか?学校生活は過ごしやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
校則は少し緩くなりました。例えば前髪の長さが今までは眉までだったのが恐らく目にかからなければ何も言われないようになりました。他にも男女で規則を分けるというのを撤廃する流れにあります。学校生活は、いじめは少ない方だと思いますよ。先生も生徒思いの先生が多いです。あと、トイレが改修されてとても綺麗になりました。ショッピングモールのトイレみたいになったんです!ただ、他の生徒いわく忙しくて青春ができないとの事です。
お勉強大変だとは思いますが頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
刈谷北とここだと、ボーダーがかなり違いますよ。大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
前髪がどんな長さでも特に言われないです目にかかっても大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2023/05/25(木) ]
トイレに関しては本館(現1年)がまだ改修されてないで。夏休みに工事入るかもって噂やけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たけし(仮名)@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
知立東と安城東
どちらがおすすめですか
どちらも家から自転車で行けます
主な進学先や社会からの評判を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
私は知立東高校をお勧めします。
進学先は知立東高校のほうが国立大学に進学する人が多いです。主に愛知教育大学に進学する人が多いと思います。また、知立東高校は行事や部活も楽しくて地域からの評判が良かったり、体験入学ではたくさんの中学生が来たりと人気な学校です。私が知立東高校の在校生だからという理由もあるかもしれませんが、とてもお勧めです。毎日の学校生活も楽しく、勉強環境も充実しています。
もし知立東高校を目指しているならば、絶対に行った方がいいです!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
地域からの評判めちゃくちゃ悪いだろ笑笑笑笑
合格さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内緒さんは地域の評判が良くないというのは、何故そのように思われたのですか?
理由があるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/23(金) ]
知立東高校は勉強ばかり、厳しい、辛いというイメージを持たれる方が多いかもしれません。
私自身ここの掲示板や風の噂などでよく知東は良くないイメージがあるということを知りました。
でも入ったらどこの高校も同じです。
たしかに知東は辛いかもしれませんがそれは別の高校に入れば解決する悩みではありません。
入ってみたら意外と楽しいものですよ。
私は日々成績や補習に手こずりながらも楽しく学校生活を送れています。
最近はトイレも新しくなり不快な思いをすることも減りました。
もし知東の悪い噂を聞きどうしようか悩んでいる方もいらっしゃると思います。
知東でも青春はできます!!
勉強ばかりじゃないです!
ぜひ知立東高校を視野に入れてみてください。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
1、3、4番目もリアルな意見ですよね?
リアルな意見=批判的な意見じゃないですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
ぼくも2番さんと同じ意見です!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
1番目と2番目の決定的な違い
具体性、即ち説得力
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
知らぬうちにコメントたくさんでびっくりしました、!
色んな意見がありますが、私は知東が大好きです。
確かにこの高校に納得できないところも沢山あります。
どこの高校も楽しいことばかりじゃないし、他の高校が天国だとも思っていません。いいなと思うこともたくさんありますけどね。
個人的な話にはなりますが贔屓されてるどころか真面目だからと放っておかれています。

私が書いたものも一知東生が感じた個人的な意見なので参考程度に見ていただけると嬉しいです。
私は学校のせいにしないで、自分の力で楽しんで頑張って乗り越えていきたいです。
今年受験の方、頑張ってください!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/08(日) ]
国公立大学志望の方にはとてもいい学校だと思いますが、私立大学志望の方は来ない方がいいと思います!!!

内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
希望してないのに、よくわからない四国の国立を勧められたりします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
よくわからない四国の国立を勧められるのは学力が足りないからやー
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
課題辛いならやらなければいいだけ、それで卒業できる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
刈北より圧倒的に自由度が低いのに進学実績でも勝てないってどうなってるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
偏差値、刈北の方がだいぶ上です。
岡崎刈谷時習館の下の岡崎北豊田西に近いところにいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
比べられてるのは偏差値じゃなくて進学実績じゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
刈谷北がこんだけ偏差値が上がったのは、もともと知立東で校長先生をやっていた方が刈谷北の校長になったことで知立東に追いついたそうです。
そして前は刈谷と刈谷北が一緒に選べなかったので刈谷落ちの子がほとんど知立東に行っていたみたいなので、それが今一緒に選べるようになって刈谷落ちが刈谷北に行くようになったから進学率がよくなったんじゃないですか〜??
別に自由度があるからとかないとかで進学率が変わるものではないと思いますけど、、、
結局は刈谷北は知立東の先生のおかげで今があるのでこう言われるのはちょっと、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
刈谷北って国際科の方では知立東よりも上ですが、普通科では下ですよね??
そして今年は名大推薦とお茶の水推薦出ましたけどそちらの学校はどうなんですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
佐鳴の入学時偏差値、刈谷北は54、知立東は47です。
刈北、去年は京大合格が1人、名大20人。ここは名大5人。
刈谷高校の併願先は刈北が圧倒的。内申が低い人がここを選んでいました。
先生のおかげとか意味不明。公務員なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
公務員だから質が同じって考えてるってマジ?
そんなわけ無いでしょ。
先生一人ひとり質の良し悪しではないけど指導方針とか全然違うぞ。わかんないかね?
あとお前は国際教養と普通科を一緒に見てるけど、それはアンサーになってないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
シンプル一昨年、去年の先輩が頭悪かっただけな気がします笑笑
かなしい知東生@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
こんにちは!!去年の先輩です!!
頭悪いと、いう口はこの口か!!えぇい!チューしてくれる!

まぁ、学校生活が楽しければなんでも良きな気がしますので実績とか考えずに自分の力で頑張りましょうや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
参考にしたいので合格された方の内申と当日点教えてくださーい!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申34、当日点78で、合格です^o^
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申36 当日点80前後だと思います。合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
上の者です。友達は、内申34.当日点78で合格です。参考にしてください。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申36当日点65で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
内申33当日点68で合格しました
内緒@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
僕は内申34当日点70で合格しましたよー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
内申点30、当日点72-74点で合格しました。

面接では、
志望動機
学校生活での一番の思いでとその理由
好きな科目とその理由(挙手制)
所属していた部活動(周りの受験生は部活動の内容や得たこと、実績など述べてた)
高校に入って頑張りたいこと
を聞かれました。
周りの友人は最近気になっているニュースや苦手教科など聞かれていました。

参考にしていただければ幸いです。
頑張ってください!

内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
内申33 当日点85でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
私は高校では楽しいJ Kライフを送りたいと思っています。
不良とか、みんなに迷惑をかけてしまううるさい人達ではなくて、単純に新しい友達を作って楽しみたいです。
自分次第なとこが大きいとは思いますが、やっぱり人生に一度だけの高校生活を思い出にしたくて。。
キラキラな学校生活に憧れてるんですけど、知立東でそんな生活はできますか?
ないしょ@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
自分次第だけど、ここでは厳しい‥
内緒@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
全然出来ますよ。あとは自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
全然できますよ。すごく楽しい3年間でした。
学生@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
全然できます
あとは自分から行動してみるのみ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
知立東ってこんなにレベル下がったんですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
はいはい、分かったからもう来ないでね。
内緒くん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
改めまして知立東のレベルは低いですよ。慶應は知立東では毎年1人いるかいないかくらいで合格する人はいますが、それは知立東のレベルを優に超えている人だと思います。レベルが低い人の中には本当は岡崎・刈谷・時習館も行こうと思えば行けるが、単に電車に乗るのが面倒だし、ここのほうが近いからここにしたという一部の人が何とか進学実績を支えている状況でしょうね。恐らくそういう人は学校のレベルが下がろうとも何にも気にしてません。逆に知立東のレベルに合ってない底辺の奴らもレベルが下がっていることを気にしません。そして僕自身も下がっていることは把握しており、具体的にこれを改善すればもっとよくなるかも、ということは考えましたが、結果として学校のレベルが下がることなんて痛くも痒くもなかったです。しかし、レベルはどんどん下がり、いつしかは安城東にも抜かされるかもしれないですね。安城東のレベルがとても上がるようには見えませんが(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
高校生にもなって(爆笑)と他校を貶すことが、更に自分たちを貶めるとどうして分からないのか。学力ではなく、人間性が乏しくなることの方が深刻。在校生でなはく、なりすましだったらまだ救われるが…
内緒くん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
2個上のコメント、あれマジで何なのですか?
こんなの書いた覚えがないし、安城東のことを悪くなんて思ったことがないのに僕の名前を偽ってこんなことを書くのはいったいどんな人ですか?他学校の悪口をここの掲示板で書く必要はあるのでしょうか、偽物さん。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
内緒くんへ

内緒くんのコメントをいつも見ています。

3個上のコメント、あれはひどい!
きっと偽物だと、最初からずっと思っていましたよ。
やっぱりね!

内緒くんのなりすましは「私立大学最高峰の慶應 」と謳ってるやつです!

本当に汚いですね!
内緒くん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
慶応万歳のコメントをしている方がなりすましているのかは分かりませんが、なりすましは迷惑なのでやめてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
東大以外クソだから大丈夫
内緒くん@在校生 [ 2019/03/31(日) ]
ハーバードとかイエールとかスタッフォードとかケンブリッジからすれば東大は劣っているよ。上には上がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
内申34 当日63
同じくらいの方いらっしゃいますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
素敵な親御さんですね!
私も「どっちに転んでも、この経験は人生の糧になるから心配するな」って言ってもらってます。
できれば、本命の知東と縁があるといいなぁ…
もう何もできないのだから、現実を受け止める覚悟をしつつ、願うのみですね!
内緒くん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
昨年はギリ合格かさようなら。
義理で入っても、合格してからも辛いかもしれない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
厳しいお言葉をありがとうございます。
Aだと75点だったのですが…
まさか、本命でこんなに点を落とすとは思いませんでした。
知東に受かったら塾は続けて下さいって言われてるんです。
落ちて第2なら、やめてもいいとも言われてます。
それだけ、知東に入ってからが大変だと言うことですよね。
肝に命じておきます!
ありがとうございました!
内緒@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
知立東はもう昔と違って、2年程前から質問者の学力と同じぐらいの子が沢山います。
高校スタートの学力は気にしなくていいと思います。
後で伸びる子もいれば、その逆もいます。
なぜなら、大学受験は高校受験よりも遥かに難しくて深いものです。
なので、知立東だから大変ということはありません。
何処の高校でも頑張らないと結果が同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
ありがとうございます!
私は部活引退後から知東受験を決めて、塾に通い始めたので、内申を4しか上げることができませんでした。
もっと早くから頑張っていたら、もう少し違ったのかなぁ…って思うので、入学後は最初から頑張りたいと思っています。
第2志望の高校になってしまうと、今考えてる大学には、はぼ可能性がなくなるような環境らしいので、やっぱりビリでも知東に合格したいです。

内緒くん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
なるほど。しっかりとコメント読ませていただきました。僕とは違ってしっかりいろいろと考えているのですね。当然下の方にいていいことは何もありません。今まで通り勉強頑張ってください。勿論中学と比べて勉強は格段と忙しくなります(感覚では、常時受験勉強並〜それ以上)ので、入ったからにはそれなりの覚悟をもって高校生活を送ってください。とはいっても、勉強漬けじゃあんまり愉しくないので、適度に学校生活を楽しんでください。あんまり合格の余韻に浸り過ぎないように。大事なのは、知立東の銘柄じゃなくて入学後からどうするのかです。意外と勘違いしている人が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
とても良心的なコメントをありがとうございます。
残念ながら不合格でした。
でも、塾は続けさせてもらえるので、今まで以上に頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
内緒くん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
それは残念でしたね・・・ドンマイです。上にも書きましたが、大事なのは知立東の銘柄ではなく入学後です。知立東が第1志望かとは思いますが、いざ入学すると、意外と望みとは異なる点は多かったです。つまり、必ずしも知立東が良いとは限りません(逆もまた然り)。高校はあくまでも大学に行く過程のたった3年に過ぎません。大学は後悔のないように3年間勉強に励んでください。
最後になりますが、他のコメント欄で外部の人間と言われてしまいましたが、知立東内部から今後の飛躍に期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/21(水) ]
刈谷北高校と知立東高校で悩んでます。
私は受験生なので早く決めなければと焦っているのですが、楽しい学校生活をとるのか、それとも大学進学に向けて勉強をしっかり取り組むか、本当に悩んでいます。

見学などで校舎を見ると、知立東の方がきれいで景色もよく いいなと思ったのですが、逆に刈北は行事の内容がとてもよく楽しめそうだなと思いました。

みなさんなら、楽しさか居心地のよさどちらを優先させますか。

あと、知立東の在校生の方の意見が知りたいです。お願いします🙇⤵️
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
現在知立東に通っているものです。
知立東に来たら後悔でしかないですよ。
校則は厳しすぎる、例えば身だしなみとか携帯を触ってるのを見かけられたら反省文、勉強もしっかりやらないと追いつけない(知立東は理系が強いです)ほんとにほんとに何をしてもつまらないよ。行事も他校に比べて少ない、刈谷の場合文化祭は他校参加大丈夫なのに知立東は絶対だめなんです。
今、知立東に通っているけど、このまま過ごすのは嫌なので退学して通信高校に行きたいなんてかんがえてます。
それほど学校楽しくありません。
ただ1ついい事言えば友人関係はとてもいい関係をもてるとおもいます。みんな心優しいです。あなた達の学年はどうなるか分かりませんが。とにかく学校に圧をかけられます。本当に後悔しますよ?刈谷に行って楽しい高校生活、きちんと勉強してれば高校生活エンジョイでき、勉学も完璧にこなせるとおもいます。
あなた自身で決めることですが、知立東はお勧めできません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
上記の方はほんとに知東生ですか?もし知東生だったら、自分の学校の評判を落としても何も良いことはありませんよ 知東は特別厳しくはないです 校則は決まりですから、携帯を触ったり、身だしなみが悪ければ注意をうけます ただ、即反省文を書かされる事はありません 書かされたとしたら何度も注意を受けても改善されなかったのでは?楽しい高校生活をおくれるかどうかも受動的に待っていてもどこの高校でも楽しめませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
普通は授業と放課でスマホ使う用事なんてないはずだし身だしなみ検査とか数秒ちゃんとすればあってないようなもんだし課題は溜めるから多いんでしょw
KAITO@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
上の不満たらしている人はどうせ学年ビリに近い人たちですよね。教育に関しては知東は文句なしですよ
上で校則やら文化祭やら言ってる人、勉強がんばってくださいねwww
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
ていうか陽キャならどんな高校でも楽しめるし知東がなんとかとか学校のせいにしてるお前はどうせ陰キャのくせに勉強もできず名大にすら入れないんだろうな
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
知立東は文句なしに良い高校です。一部の心ない人たちに間違った情報を流され、とても残念で仕方がないです。
知立東高校@関係者 [ 2019/02/18(月) ]
高校なんて自分で決めるもの。
高校楽しみたいなら自分が楽しそうだと思う高校に行きなさい。
勉強を頑張りたいなら自分が思う勉強熱心な高校に行きなさい。
質問をして回答されてもその人個人個人の言い分なので当てにしない方がいいと思います。ただ学校の評判を下げようとしてるのかわかりませんが。しかしそれに対して反論してる人の言葉も残念ですね。学年ビリって決めつけてもその人がいいならいいじゃないですか?人に言われるまでないと思います。後悔するのは自分自身ですからね。校則なんて不満があって当然なことだと思います。決まりだとしても高校が決めたただの校則。自分が嫌なら反して反省文書けばいいと思います。
人から言われてじゃなくて自分で決める、いわゆる自己責任ですね。
こちら側としてはどちらをおすすめするとかではなく自分で決めて欲しいというのが願いです。
質問箱はあくまでも個人の意見なので言い合いなどは辞めましょう。
内緒@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
回答ありがとうございました。
様々な意見を参考にさせてもらい、そして自分とも
相談した結果、知立東高校を受験しました。
合格できるかわかりませんが、明日の面接も頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

知立東高校の情報
名称 知立東
かな ちりゅうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 472-0045
住所 愛知県 知立市 長篠町大山18-6
最寄駅 0.9km 牛田駅 / 名古屋本線
1.0km 三河知立駅 / 三河線
1.5km 知立駅 / 名古屋本線
電話 0566-82-0568
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved