教えて!江南高校 (掲示板)
「江南高校」の検索結果:968件 / ページ数:97
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さと@中学生 [ 2024/05/16(木) ]
名古屋市から来てる人は学年にどれくらいいますか?
大体でいいので、わかるかぎりで知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
令和7年度学校案内のパンフ(江南高校の学校案内HPにあり)によれば、18人。
余りにも少なすぎる。3桁なければ話にならない。

江南高校にとって名古屋市西部はフロンティアそのもので、まだまだ伸びる余地がある。
衝突が予想される相手も松蔭、熱田、名西(江南の下位併願校でもある)と格下揃いで、こちらは名西、中村と下位併願校も準備万端なので、もっと積極的に名古屋に進出すべき。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
失礼、説明不足でした。3学年で18人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/13(月) ]
来年受験する予定です
来年の江南のボーダー予想が知りたいです。
名古屋西も併せて知りたいです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
名西は江南のような「桃鉄型進路指導」はしてないはず
だからなんでもかんでもどこでもいいから国公立って雰囲気はない
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛教大、岐阜大、三重大、岐阜薬科大の合格者数
・江南:132人
・名西: 29人
なんと合格者数は、100人以上も差があります。
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛教大、岐阜大、三重大、岐阜薬科大に行きたい生徒は、江南高校に行った方がよさそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
江南が桃鉄型指導なのは有名で中期日程の高崎経済や都留文科を勧めてくる
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
国公立推しの高校は人気落ちそう。年内入試で決める人が半数以上の世の中になってるし。
名西や尾北がめちゃ人気でそう
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
私学の年内入試は勝手に名西でも尾北でもやらせておけばいいが(除く早慶上理MARCH)、国公立の年内入試(推薦入試)を、ある程度配慮した体制は必要だろう。
国公立の年内入試に乗り遅れると、最悪下位併願校の名西、尾北をバカにできなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛教大、岐阜大、三重大、岐阜薬科大に行きたい生徒は、江南高校に行きましょう。
名古屋学院大学、中部大学、日本福祉大学に行きたい生徒は、名西、尾北に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
↑の方、本気で書いてますか?
名西、尾北は、私大進学において、推薦という武器により、江南生よりレベルの高い大学に進学している現実があります。国公立大学に固執し過ぎていませんか?現実、そちらに羅列された大学よりもっと偏差値上低い大学に進学する江南生も居ます。江南は、偏差値60くらいからの生徒が普通に狙える高校です。名古屋市からほとんど生徒が流入せず、地元を出たくない生徒が江南を選ぶ事により、年度にバラつきはありますが地元の優秀な生徒が江南に来た事によりR6年度の進学実績は素晴らしい結果を残しました。けど、それも卒業生の通過点にしかすぎません。その先の未来に夢を抱く卒業生が居ても、大学入試の結果に執着する卒業生は居ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
江南は早慶より北見や琉球の合格をありがたがる学校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/07(火) ]
江南高校の良さってないですよね。
入学したことずっと後悔してます。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/14(火) ]
子供の日記みたいな文章書く塾講師ってこの地区に多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
多いんでしょうね、文章拝見していると…あと、現役率と現役合格率が同じか分からないけど、県内1位2位ではないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/15(水) ]
旧帝大合格率が残念すぎるね
内緒さん@関係者 [ 2024/05/15(水) ]
東大、京大に行きたい偏差値75以上の生徒は、旭丘に行きましょう。
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛教大、岐阜大、岐阜薬科大に行きたい生徒は江南高校に行きましょう。江南高校で200番以内であれば合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
江南高校の応援者が、いろんな他校の掲示板に乗り込んで他校をおとしめる投稿をし、江南高校の宣伝をするところが嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
確かに近年の江南高校の進学実績の上昇はすごいね。
応援したくなるね。
内緒さん@関係者 [ 2024/05/16(木) ]
来年あたり江南高校から東大でるかもよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
一番行きたくない学校だね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/05/04(土) ]
江南高校は一年生の時に遠足ありますか?
有るとすればどこへ行きますか?
コメント待ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
遠足ありますよー行く場所はまだ決まってませんが
内緒さん@一般人 [ 2024/05/12(日) ]
名古屋港水族館らしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/05/02(木) ]
入試対策には何をしていましたか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/12(日) ]
まずは寝ること?寝ぼけた事言わないで。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
寝てても江南受かった人が通ります、15年くらい前の話だけど
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
ギャル南時代ならそりゃあね
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
ってか何でオジサン連中が我が物顔で掲示板書き散らかしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
オジサンではなく、オバサンかもしれない!
内緒さん@一般人 [ 2024/05/13(月) ]
オジサン世代には今の江南はなんか江南らしくないんだよな
江南といえばミニスカ、ルーズソックス、茶髪だった
内緒さん@一般人 [ 2024/05/16(木) ]
おじさん世代の江南高校はかわいい子たくさんいた、今の江南は芋みたいな子ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
昔は膝上20センチは当たり前だったのにね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/05/01(水) ]
先輩にお尋ねします。
立命館(または関大、関学)に合格するためには、3教科でどれくらいの順位にいればいいですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
実際20名もいない
一人で複数学部受かってるから
学校の発表はのべ人数です
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/03(金) ]
立命館は難しくないよ。
文系で100番ぐらいであれば合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
むずいっすよ
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
立命って社会だけなんであんなムズいん?
山川教科書では9割とれん
内緒さん@一般人 [ 2024/05/05(日) ]
歴史マニアに有利な入試なんだね
内緒さん@質問した人 [ 2024/05/07(火) ]
詳しく教えてくださった方ありがとうございました。私立単願の正確な順位は分からないというのが、リアルなところぽく感じました。
それほど少ないということですね。

想像以上の国公立推しに、めんどくさいから3年生まで国公立志望のフリをした方がいいのだろうかと迷うくらいです。
校長先生は今年から新しい校長先生みたいですが、私立志望も尊重してくれるとか、ならないですかね。推薦入学がこんなに増えているこのご時世に推薦も使えないなんて。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
江南は真ん中くらいにいれば全国偏差で52.5くらいは確保できているんでそれ以上を目指しましょう。最近の立命館はそれほど難しくはないですが、学部によっては難しいのでそれなりの対策が必要です。あと英検準1級持ってると共テ満点扱いなんで、共テ利用でという手もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/07(火) ]
52.5では南山にも届かない
頑張れ!受験生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/30(火) ]
江南高校は補講受けるひと(晒し者)リストは学校に貼り出されますか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/01(水) ]
貼り出されますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/28(日) ]
江南入って後悔してる人どれぐらいいますか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/05/03(金) ]
国公立の数だけで学校決めてしまった・・・
後悔後をたたずです
内緒さん@卒業生 [ 2024/05/03(金) ]
全ての人に国公立大学合格のチャンスはあるけど、全ての人が合格出来るはずもなく、近年稀に見る国公立合格者が多かったR6年度でさえ、約4割が私立大学だからね。関係者を名乗る推しのおばさんの情報操作に巻かれる事なく、行きたい大学に合格して欲しい。あとね、後悔先にたたずだからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/03(金) ]
合ってるよ
入学後もずっと痛い目みるんだからw
後悔先に立たずだと覆水盆に返らずの意味だし
梵頭@在校生 [ 2024/05/04(土) ]
暗いとか言ってるやつは自分が明るくすりゃええやん。君たちが陰キャなだけじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/05/04(土) ]
江南高校は190人も国公立大学に合格しているのはすごいね。
内緒さん@在校生 [ 2024/05/05(日) ]
周りが暗いから自分が明るくしても浮くだけ
学校の雰囲気って大事だと痛感してる
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
でも、とある塾のブログの行ってはいけない高校で、江南はあげられていなかったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/08(水) ]
塾から高校までかなり距離があって通っている人自体いないので、具体的なことを何も知らないから名前があがらないんですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
1年生ですが既に勉強ついてけません、同じ人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
ほとんどは大丈夫ですが、英Cと歴史がやばいかもです
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
数学、古文、情報
内緒さん@在校生 [ 2024/04/28(日) ]
数学、英コミュがきびしいな
内緒さん@在校生 [ 2024/04/29(月) ]
すこし付いていけない、落ちこぼれ確定かもしれないわマジで!
江南高校入ってから少し遊びに行くのも罪悪感だわ、ダブらないよう気をつけるしか無い
内緒さん@在校生 [ 2024/04/29(月) ]
今年から共通テストに情報が加わるんだよね?
3年目には情報の問題も難化しそうだし苦手にするとヤバい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
げんざい中3@中学生 [ 2024/04/27(土) ]
江南高校は昼食後に歯磨きする場所ありますか?また歯磨きしてるひとの割合を知りたいです、ちなみに女子です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/28(日) ]
トイレでしてる人ひとりいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved