教えて!岡崎高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:295件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
岡崎高校の野球部ってどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
こんにちは
僕は野球部ではないんですが周りから見た意見として参考にしてください。
かなり練習時間が長い印象ですね。
あとはかなりの日数練習してる感じがします。
でも和気藹々楽しそうではありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/06(土) ]
練習時間がとても長くて大変そうです。
勉強との兼ね合いが難しそうです。
もし息子を入学させるならば野球部には入れさせません。
風吹けばななし@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
岡崎高校の教員の方って話が短かったりとかやっぱり知的な人が多いんでしょうか?
スムージー松本@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
話はとてつもなく長く野球部の方々は体内時計が非常に狂っております。また岡高の野球は知的な感じではなく泥臭い感じな野球です。グラウンドは戦場なので戦う目つきをしなければなりません。
im a trooper@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
今年の卒業生で元野球部の方は、全員第一志望に合格しています。野球部は文武両道を目指せる部活でおすすめですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
他校の野球部と比べたら緩いゾ!
関西弁の使い手@関係者 [ 2024/04/09(火) ]
少し緩いけどちゃんと野球やってる。
とびきり厳しいってわけじゃないけど普通の公立高校の部活くらいの緊張感はある。
みんな楽しそうですよ。
ふぇいす@関係者 [ 2024/04/09(火) ]
少し緩いらしいが、僕が聞いたところによると真面目でやる気がないと続けてられない。しかも学業との両立はかなり厳しい。本当に野球一筋2年半頑張ると意気込める人以外はぜひ他も考えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
理3が岡崎から今年出たと聞きました
何名出ましたか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
現役ってのが凄い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大23名、京大28名合格ですね
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
僕の知り合いですね。りさんは1人です
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
東大理系は多いけど医学部は全体に少なめですね。
先生が東大に誘導してるのかな?
将来給料安くて後悔しそう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
誘導はしてないよ。医学部に行きたい人は行けばいいし、興味ない人は行きたい学部に行きます。それぞれの選択。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
先生が東大に誘導することはないですね
名大合格者内訳を見ても岡崎高校は今年医学部5人、去年9人
刈谷高校は今年も去年も0人です
医学部志望者は東大狙える人も医学部に行ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
https://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/498/jisseki/
現時点で医学部は昨年の半分弱。後期がありますから数字は変わりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
すみません。ミスりました、こちらが正しいですhttps://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/325/jisseki/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
医学部は23年とそんなに変わりませんね。後期も入れたら、おそらくほぼ同じぐらいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
268は厳しいでしょうか…
昨年は272がボーダーだと聞きましたが、266で合格している人もいて、混乱しています。ボーダーとは何を意味するのでしょうか?合格最低点とはなにか違うのですか?また、今年は268で受かる可能性はありますか…?質問ばかりですみません。誰か教えてください、不安すぎて倒れそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
僕も岡崎志望で当日点は266でした。「ボーダー」はその点数だったら大体受かるという点数のことだと思います。倍率やその年の難易度によってボーダーより低くても受かることもあるし、逆にボーダーよりも高くても落ちることもあると聞きました。ただ、ボーダーよりも高くても落ちることはほとんどないと思います。今年は、昨年よりもなんかした傾向にありますし、塾の発表では当日点が2~3点落ちているとあるのでボーダーも下がると思います。今は最低点でもいいので合格したいです!お互い結果を待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
「公立高校入試 ボーダーゾーン(ボーダー)とは」ってググってみ
合格ボーダー→必ず合格できる点
ボーダーゾーン(ボーダー)→合否が調査書判断
合格最低点→ボーダーゾーンに入った点数の中で合格が出た最低点
それより下の点数では合格が出ない

校内順位の得点が高い人から並べて、募集人数ぴったりの前後何十人かをまとめて調査書評価にするよ

某塾のボーダー予測は合格ボーダーだと思います。
272は合格ボーダー
270から合否が混在しだしたら
270がボーダー
266で合格者が出ていれば
ボーダーゾーンに入った人が270、268、266だったことになり、
266が最低合格点となります。

ボーダー辺りの点数が混み合えば
ボーダーの270が最低点となることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申43、当日89、計264です。
正直厳しいですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
追記:掲示板を見てみると、同じくらいの点数の人にその点数なら大丈夫だと言っている方をお見かけします。
大丈夫だと考えている人は、その理由もお願いしたいでは
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
264なら行けると信じてる
理由は某塾はボーダー274点と公表してるけど去年270点でも受かった人知ってて、明らかに去年よりも問題難かったし岡高志望でも去年より平均3問ぐらい落としててもおかしくないと思っている
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あまり掲示板のコメントに振り回されない方が良いと思う。
匿名の掲示板。予想外れても無責任に逃げるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
262どう思いますか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俊之@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申45テスト92
どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ちょっと岡崎商業を希望にしている人です。
岡高志望の人こんなのばっかで泣きそう😭w
みんな頭いいんですね…すみませんなんか変な返信して
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
余裕です心配無用
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
岡崎高校第一志望です
内申45、当日91で、合計272です
受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
十分受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
岡崎高校第一志望校です
内申45、当日91で、合計272です
受かりますか??
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
合格おめでとう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日87内申45ってどうですか。
ちなみに推薦は落ちています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年なら落ちてる。でも今年は今年。頑張れ
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
264…
合格発表の日まで自分を信じて!!
264もあれば正直受かると思うけど自分も去年当日107の内申31でギリギリの戦いしてたしw
当日まで絶対に落ちたって思ってたけど受かったし 264点しかじゃなくて264点もっていうマインドで生活しな合格発表まで
たとえダメだったとしても中学の基礎ができてる子は高校でも伸びやすい
日本にある大学なら日本中何処の高校いかなる環境であったとしても自分の努力次第でいけるから!! とりあえず勉強の流れを切らさないことが大事だから!!岡崎高校で待ってます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
先輩は276取れていたなら流石に受かってますよ笑笑
そう信じたいのですが264、、、、
某塾の岡崎高校の中央値?が去年より3点低いと言っていたのですがそれも踏まえて受かっていますかね、心配で心配で、、
現役岡高生@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
とりあえずその塾が何処かはわからないけど一番信用するべきなのは三河なら圧倒的にサナル
河合塾も信用できる
それ以外の情報は遮断してもいいと思う
君がもしサナルに通っているならサナルの先生に相談がベスト
通っていないならサナル通ってる子は岡崎高校を受けた君の周りには必ずいるはずだからその子に聞いてきてもらうとか
とりあえず今は不安かもしれないけど受かったら「最低点だわ〜www」って感じで笑い話にできるから!!
もう終わっちゃったけど今はまず岡高に絶対に受かってるって思いながら高校の勉強をするべき!!特に英語数学!!
今不安になって友達とか学校の先生とかに相談すると余計不安になるだけかもしれないから気をつけてね。
とりあえず264あれば受かると思うから仮に受からなくても岡高を受けれた事自体すごい事だから!!
岡高受けてくる人ってその中学のトップだよ?
君はそのレベルにまで達してるって事だから自信もってそれを土台に財産にしてね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
本当に心にグッときましたありがとうございます😭
自分は河合塾生です!
一応第二志望に時習館入れていてどちらかは受かりそうなのでよかったです、、
数学英語ですね、、、予習を進めていきたいと思います!何かあったらまた相談させてください!本当に心の支えとなりました😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
過去最低点の人結構お見かけするから
マーク前のボーダー水準に戻る可能性もある!合否まで待たないと分からない!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
マーク前のボーダー水準はどのくらいなんですか??またその最低点の人たちは内申と当日点どのくらいなのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
多分岡崎第一志望してる人だと思うけど
刈谷第二志望してる人5人ほど?いるみたいですが、近年刈谷と岡崎はボーダーが同じ年もありますし、差があっても得点にして1点ほどしかないのに刈谷第二志望というのはそもそも第二志望の意味をなさないと思うのですが。

余裕合格のつもりで
とりあえず刈谷書いとこって感じなんですかね?
それとも近年のボーダーをご存じないとか?そんなことないですよね。

刈谷第二志望にしてる人の話を聞いたことのある方いましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
あの〜、刈谷はAグループですよ。岡崎高校もAグループなので併願不可です!刈谷が第二志望ですと、第一志望は三河だとおそらく時習館ぐらいしかないと思います。まぁ、地理的に時習館を優先する東三河居住者の方々だと推測しますが、受験回数一回なので、ほぼ併願の意味はないですね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
東三河の子で、サッカー部で名古屋高校を合格していて第一時習館、第二刈谷はある。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/19(月) ]
刈谷を第2にしている人は大府や豊明の調整学区の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
調整学区の方は第二を刈谷にして、第一はどこにするのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
うっかりでした。
自身が尾張学区のため
刈谷第二にできるのは岡崎しかないと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
刈谷より上が、尾張だと旭丘、明和、向陽。
これはAグループなので併願不可
となると同じボーダーの菊里しかないです。
時習館はボーダーが10近く低いみたいなのでそれこそ意味がないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
普通に時習館でしょ。第二の方がボーダー高いっていう受け方する子いますよ。菊里刈谷は聞いた事ありません。
内緒@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
東海などの私立は1月末にすでに合格公表済み。
私立本命の方なら既に出願を取り下げたはずです。

2月15日公立の出願締切時点、刈谷岡崎と旭丘明和などの公立1番手を第2にしてる方は第1は国立高専ですよ。
何故なら豊田高専の一般入試合格発表は2月16日ですから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
第一小坂井と第二刈谷だって。
中学生に振り回される大人達。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
学力問題で熱り立ってここで子供みたいなやりとりするのはやめましょう。外部の人も刺激しないでください。岡崎志望する子にも悪影響です。校内の情報共有、平和なスレッドにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved