教えて!若宮商業高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
一般菊里生@一般人 [ 2024/05/10(金) ]
若宮商業高校さんに菊里高校は生徒会や部活でお世話になってるみたいですが何繋がりなんでしょうか?そこまで近くもないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
在校生です⭐️質問受け付けます!
内緒@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
制服ができて着てみたんですけど肩つかないくらいのボブで髪下ろすと制服と合ってない感じがしたんですけど、ボブでおろしても変じゃないですかね!??
新入生@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
質問いくつかしたいです!!
1、お菓子食べれますか?
2、パーカー着ていいですか?
3、学校生活楽しいですか?
4、体育でプールを選択しなかった場合なにをすることになりますか?
5、制服どうやったら着こなせますか?
6、先輩とも仲良くなれますか?
7、彼氏、彼女つくれますか?
質問多くてすみませんでした!!よければ答えてもらえるとありがたいです🥲🥲
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
ボブで髪の毛下ろしてる子なんていっぱい居ますよ!大丈夫かわいいよ⭐️
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
1から答えるねー⭐️
1.食べれる!
2.パーカーは着ていいけどチャック付きじゃないとダメ!前開きの!
3.若宮楽しいでも絡む人によるかも!
4.覚えてないけど卓球とかバレーとかだったきがする!
5.着こなし方かーー着崩しは全然出来ないからむずかしい😶😶
6.先輩とも仲良くなれるよ!部活とかで!
7.若宮で恋愛は期待したら負け笑

JK楽しもーーーー!!
特に商業科目は頑張った方がいいよ👾
新入生@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ありがとうござます!!!JK楽しみます💗
内緒@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
パーカーって制服の長袖のシャツ→ベストみたいなやつ→セーター→ジャケット?の4つを着た上からじゃないとダメですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
シャツ→セーター→ブレザーできれるよ!
ベストは着なくておっけー👍🏻
内緒@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
薄めのスクールメイクってバレますか、、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
まじスクールメイクに関しては先生によってバレるとかバレない全然違う笑
まあバレないと思う!
内緒@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
わわわ!そうなんですか!!!!ありがとうございます!気をつけながら盛ります!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
普通のピアスはもちろん透明ピアスはつけてると確実に注意されます。暗黙の了解で穴が空いているだけの状態は何も言われません。入学ギリギリに開けて安定してない状態で外していくと埋まるのでタイミング逃した子は夏休みに開けてください。
スニーカーでもローファーでも厚底でも関係ないです。色指定もなしです。外体育の時はスニーカー必須です。靴下はルーズソックスは禁止。派手すぎないものです。
カチューシャは禁止 染めるのももちろん禁止
変に染めて注意受けて黒染めするのはダサいから卒業まで我慢してね。
カバンはリュックでもなんでもいい キーホルダー着いてても何も言われません テストの日は前日に置いていって手ぶらで来る子もいます。
体操服のズボンと同じ色の長袖のジャージは99%着ないです。みんなグレーのスウェット着てます。冬になるとブランケットみんな持参しますが腰に巻いて歩いてると怒られます。校内で履くスリッパはみんなデコりまくってます キラキラしてたり文字書いてあったり絵かいてあったりリボンついてる人もいました。1度生徒指導の先生に目をつけられると当然ですがそれ以降も些細なことで注意を受けます。年々治安が悪くなってるって他校にも言われます。部活は3年間入っていた方が就職に役立ちます。リボンやネクタイは生徒会がちゃんと提案しない限り絶対できないです。2年生からは教室で授業することが少ないので移動が大変です。変に数人男子がいるクラスより女子クラスの方が当たりです。若宮jk 若宮dk 楽しんでください。 男子に人権ないっていう噂は 人によります。
キャーキャー言われてる男子も女子に沢山話しかけられる男子も話しかけられない男子もいます。 性格とノリさえ良ければ男子が少ないので人気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
内申結構あったし当日もまぁまぁ自信あったし部活で成績残してたから先生にも大丈夫とか言われてて公立1校だけにしたら見事落ちました
私立受かってるから良かったけど金銭面的にしんどいし親に負担かけちゃってほんとに申し訳ない
若宮受かった人良かったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
在校生だよ!!😼
なにか質問あったらおいでー✋
ちなみに内申23〜29↑の子当日25〜40⤴︎とれば安全圏だと思うよ!︎︎👍🏻
内申それ以下でも50〜70⤴︎くらいとればいける!!!
私が受験したときと多少違うかもだし、倍率とかもわかんないから予想程度だけど、!
内申いい子当日点低くてもなんとかなるから、今得意なものを伸ばすのが1番いいと思う!!( 私英語が好きで英語だけ15点くらいで他3点くらいで受かった!)
入試まで残り少ないけど焦らずがんばってね!!待ってるよーーー!!!!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
やっぱ学校祭かなー!‎🤔
当日だけじゃなくて準備も楽しい!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
返答ありがとうございますございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
男子はどんなキャラですか?女子目当てで入学した人もいたりしますか?
みなさんどんなバイトしてますか?
バイトしてる日は平日夕方以降なのか学校が休みの日だけとか、どっちが多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
男子はいろんな人いるよー🙌✨
めちゃやんちゃ!って子はあんまり見かけなくて、元気な子とか優しい、真面目って感じの子が多いイメージ!
私のクラスは男子はグループでまとまってるって感じで女の子目当てかはわかんないかな〜、でも、恋愛関係とかあったらすぐ噂広まっちゃうから避けてるのかも?

私は休日のみちょっと遠くの映画館のバイトしてるよー!
友達とかはファミレスとかの飲食店が多いよ!遊ぶお金貯める為にバイトしてる子は休日だけが多いイメージ!なにか理由があってお金が必要!って子が放課後バイトしてる感じかな

個人的にバイトするなら家と学校から近いところとは避けた方がいいかも!‎🤔
( 辞めたときに行きずらくなっちゃうよ )

あくまでも私の周りのことだから参考程度にって感じだけど!!
ちんくる@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
校則どんな感じですか🥲あと制服着崩したりどのくらいできますか?1年は部活絶対入らないといけないみたいなの見たんですけどホントですか、?第一で受けるので知りたいです(;;)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
不登校や辞めちゃった子っていますか?いたら何人位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
一般でうけましたか??
あとボーダーラインとかわかりますか??🥹🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
質問です!
内心26で当日32点受かりますか?
あと部活についてなんですが、サボり部みたいなのありますか?
ダンス部入ってみたいと思ってたんですが大変そうだしバイトもしたいので無理かなって思ってて、まず受かるかどうかなんですけど😭笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申28はどれくらい取らなきゃ受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
下に内申17とかいるから名前書けば受かるっしょ笑
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
名前書いただけで受かったら苦労しないよー!!!😾
なにか部活とかやってたかな??
まぁなんにしろ当日20〜35⤴︎くらいで安全圏だと思うよーーー!︎︎👍🏻
入試まで残り少ないけどがんばってね!!✊🏻️‍🔥
入学まってるよーーー!‪︎🩷🫶🏻
内緒@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます😭
実テとか絶望的でしかも倍率も高いので不安だっけど安心しました😮‍💨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒サん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
若宮商業高校って大学行きやすいとかありますか?😭愛知大学行きたいけど過去の行った事例がなくて🥺教えてください🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
愛知大学行きたいならば
成績トップ5くらいにはいてください。
日商簿記2級を取って、
さらに部活かコンクールで受賞か
生徒会か別の検定とるか
しないと受かりません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます。努力したら行けるのが分かったのでがんばります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
若宮からだと指定校推薦で行かないと難しいと思いますが、愛知大学は若宮には指定校推薦の枠がなかったと思います。
何年か前の話になりますが名城や中京辺りなら複数枠があったはずなので、先生に確認してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
軽音部ってありますか!!
ない場合部活を作ることって可能ですか!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
軽音部ありますよ!🎸
ですが部活が週1しかないので緩いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ほんとですかー!!
ちなみに何人いるんですかね?新人おっけーとかしてますか、!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
20人弱です!ほとんどの人が高校から初めてる印象かな?と思うので心配ないと思います👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
るな@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
来月若宮商業を受験する中3です。
若宮商業のことでいくつか質問があります。
1.バイトは4月中に始めようと思えば始められるのか。
2.部活は一年生強制なのか。
3.軽音楽部に入ったとしたら、バイトと両立はできるのか。
教えていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
1.可能です
2.強制ですがやめてる人もいます
3.週1しかない為両立できます!
るな@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます!
正直バイトをガチらないといけない事情があって、部活入らなくていいなら入るのもちょっと嫌だなと思ってました。
軽音楽、週一なんですね!!
詳しく教えてくださりありがとうございます!!!
るな@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
追加で質問失礼します。
ギター部のボーカルにオーディションがあると聞いたのですがほんとですか?!
オーディションって何人くらい受けて何人くらい受かる、とかありますか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
内申30で部活を2年生から初めて、委員会を2年間全部入ってるんですけど将来の夢が商業系とそんなに関係ないんですけど推薦って取れますか?あと学級委員になっといた方がいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
内申27でした、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

若宮商業高校の情報
名称 若宮商業
かな わかみやしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 44
郵便番号 468-0046
住所 愛知県 名古屋市天白区 古川町76
最寄駅 0.4km 野並駅 / 6号線桜通線
0.6km 鶴里駅 / 6号線桜通線
1.4km 桜本町駅 / 6号線桜通線
電話 052-891-2176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved