教えて!享栄高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
定期テストで高得点を取りたいのですが、どのくらいの難易度ですか
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
そんな難しい問題は出ないはずです。大体の教科はテスト前に対策プリントが配られるので、それ完璧にすれば高得点取れます。(先生によってはそのまま抜粋して出す人もいるから
内緒さん@在校生 [ 2024/05/01(水) ]
中間は大したことないけど、期末は難しくなるから油断しない方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
中間試験、期末試験は、難しいですか?
留年する人っていますか?
内緒@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
大体どの教科も対策プリントが配られ、先生たちはそれを元に作ってるので対策プリントが出来ればテストも解けるはずです。中には全く同じ問題をいくつかピックアップして出す人もいました。留年は聞いた事ないですね 居ても数年に1人って言ってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
保護者対象の説明会って親のみですか?
説明会って行かなくても問題ないですかね
内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
今、一年生の保護者です。
去年は親子で出席する物は子どもと行きました。
保護者対象となってるのは、親だけで問題無いかと思います。
確か、中学校は普通に授業ありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
希望者のみですので行かなくても問題ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
在学中の先輩に質問ですが、
一年生でやめちゃう人って何人くらいいますか?
内緒@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
クラスめっちゃ多いのでなんとも言えないですが、自分が知ってるだけで10人以上います。大体が問題起こして退学命令になったり、自己退学していく人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
持久走ってありますか?!走るのが苦手です。
どのくらい走るのか、サボってる人は、いるのか教えて欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
子供が通ってます。持久走、体育の授業でありました。他の学年で持久走があるかは、分かりませんが、男性は5?ぐらい、女性は3?くらいだそうです。子供によると、その時間に走れなかった子は、放課後などで走るそうです。完全に走らない子は、加点?点数が入らないそうです。欠課扱いには、ならないようですが、もしかしたら、持久走が出来ない何か理由があれば、大丈夫かも知れませんが…
内緒さん@保護者 [ 2024/01/27(土) ]
文字バケして、すみません。子供の学年は、男性が5キロちょっと、女性が3キロちょっとだそうです。
内緒@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
去年地域からうるさいって苦情入って廃止になったって担当してた体育の先生は言ってました。なので自分らは去年は無かったです。今もあるから分かりませんが
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
今年は持久走の授業ありますよ!
今やってます…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
女子3キロってヤバない??無理無理
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
男子5キロ、女子3キロ? 1周4〜500mの山崎川周回コースを男子5周、女子3周の間違いですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/28(日) ]
それって、ほぼ散歩⁈
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
歩いたら注意されるし散歩という感じではないし面白くもなくきついだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
あります。確か16分?以内に橋を3周できなかったら評価1?だった気がします。成績どうでもいいなら歩いても全然問題ないと思います。私は先生の目がある最初と最後だけ走って途中は全て歩きました。でも16分以内だったので成績2はあると思います。ほぼ散歩です、楽しかったですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
2024年受験して不合格になったものです。国語は時間が足りなくて24問ぐらいやりました多分解いたもの全部正解です
数学出来ないのでこれかなってものに丸しました10問ぐらい正解だと思います。
英語は50問中40問正解だと思います!面接はみんなに比べて短く分かりやすく説明力あるように質問に答えました。この高校はパソコンを中心的に使う高校で将来に良い影響をすると思い選びました。高校では勉強を頑張っていい大学行きたいです。と質問に答えました!将来の夢も貰った紙に書きました
真面目に答えましたが不合格になりました落ち込めないほどびっくりです。
やっぱりテストが悪いから落ちたんでしょうか?もしくは中学の成績が良くないから落ちたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
髪染めやピアスなどしていませんでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
おなじく落ち。おわった。
テスト数学英語あんまわからなかったけど国語はそこそこできたしワンチャンいけると思ってたからショックでかい。学校行く気しない。
どーすればいいの!!
%26%23129768%3B内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
自分も落ちちゃった、
面接の時自分だけ質問されなかったんだよね😭😭他の高校おちたらどうしよう
内緒@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
面接で自分だけ質問されないのは流石にありえないと思います。もしされてないのであれば大事ですよ。。。
私立@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
他の私立、または公立はどこを受けますか?
まだまだ公立もあるし頑張ってください!
最初の質問者です😶‍🌫️@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
質問者です!
ピアス穴はあります!髪は染めてないですでも生まれつき茶色です。まじ次の高校行く気無かったけど公立高校も同じマークシートで多分似た問題出ると思うんで90?受かっりそうです。享栄高校を復習?みたいな感じで思ってください。志望校が享栄だった人ほんとにお疲れ様です。起きる事、出会う人全てに意味があります、言い訳とかてはなくガチです。例えば私の場合、きっと享栄に行ったら毎日行けなさそうで退学とかなりそうだから落ちたとかです。(たしかに毎日行けなさそう)
ちなみに真面目に落ちた理由はわかりました。
1受験生が多すぎること多すぎて厳しく受験生を見たんだと思います。2自分が30日以上余裕で欠席してるから👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
そうですねぇ、欠席数は1番見るはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
数学記号問題のところ以外わかんなかったし、ほぼ勘でやったし、国語英語も半分取れてるかわかんないです、
内申もオール2ないし面接のときも噛み噛みだったりどうぞって言われる前に座ろうとしちゃったりしてがちでやばいです
受かりますかね;;
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
おなじです。英語半分いってないような、、、
落ちたらどうしよ。
名無し@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
普通科(c)ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
自分は商業科です、!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
普通科コアコースです!商業にしておけばよかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
3教科5割取れてれば、希望はありますか?
英語はどんな感じで勉強しましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
私も全体で5割です。希望ありますよね!!
過去問のわからない単語を調べたり間違えた問題を復習しましたよ。英語苦手です😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
明日入試なのに全くなにもしていません…
提出物出してないもの多すぎて内申17、欠席日数40日程、偏差値35程、過去問等は解いてないです
商業科受けます。当日何点取れば受かる見込みありますかね、?
また、面接内容はどんな感じでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
過去問やらないのはなんでですか?今から少しでも過去問やった方がいいんじゃないかと。ホームページでもみれるのでどんな問題か見ておくだけでも…。マークなので運良く点数取れるといいですけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
第一志望が公立なので公立の過去問ばかりやっていました
流石に今から解くのは睡眠時間削っちゃうので軽くみてみようと思います!
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
公立のやってたなら余裕だと思いますよ。たぶん公立のより簡単ですから。
睡眠時間大事ですね。がんはってください😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
内申点14 偏差値35で明後日普通科cコース受けるんですけど、合格はもう無理っぽいですかね、過去問国語が7割、数学は大問1の所しか解けません、英語は全く分かりません。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
内申14じゃどうなんでしょう…
商業科や機械科ならまだ可能性はあるんですが普通科となると、、
何ともいえないですがギリギリまでできることを完璧にするかできないところを理解してできるようになるように頑張ればわんちゃん…?
とりあえずまだ無理かはわかんないのでできることやれば可能性はあると思います!!!自信持って頑張ってください!!💪
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
確かに14だと厳しいかも…です。
でも国語が7割なら英語数学で当日点が少しでも多く取れるようにしたらいけるのかも。
英語過去問の解説などを見て同じような問題は1つでもできるように頑張ってください✊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

享栄高校の情報
名称 享栄
かな きょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町1-26
最寄駅 0.5km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.4km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved