教えて!愛知商業高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
新高1のみなさん!マスク外しますかーーー?わたしは中学校の時はしてたけど肌荒れするし、外すタイミングが無くしそうなので初日から外そうと思うのですが、外す人はいますかーーーっ!?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
初日から外すつもりです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
入学式から外すつもりでいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
来年の方の参考になれば〜!(推薦)
1志望理由といつ志望したか
2あなたの長所をいくつか
3中学校で一生懸命取り組んだこと
4高校で頑張りたいこと
5希望学科と理由

特に難しい質問はなく一般的な質問ばかりでした!みなさんはどうでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
推薦受けた者です!1、2、4、5は一緒でした!
3が中学校生活で努力したこと(ほぼ同じ感じですね)
6に卒業後どうしたいか聞かれました!!
みな@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
長所聞かれませんでした・・・
特技聞かれました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
長所も特技も聞かれませんでした…面接官の先生の反応もイマイチで、すごい睨まれてる感じもして、落ちた…って感じがします…。
一つ上の内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
ちなみに、推薦じゃなく、特色選抜の方を受けさせてもらいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今日 特色入試で、筆記試験と面接を終えてきました。筆記試験の方は、国数英の基礎なので、難しくなく、しっかり見直しの時間が取れるほどだったので、そこまで心配はないのですが、面接の方で、相手校の先生方から、深掘りという形の質問が無く、反応もイマイチで、すごく不安です。大丈夫なのでしょうか
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
ちなみに緊張しすぎて噛みまくりましたし、うまく言いたいことを言えてない気がしてすごい気が落ちてます。やっぱり、噛みすぎたり、面接で上手く話せなかったら落ちるんでしょうか…。
みな@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
同じくです...
かなりしっかり内容を見られている感じでしたがどうでしょうか...
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も特色受けました!
寒かったし緊張でめっちゃ口ガタガタでした笑
受かるか心配です、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私も変なことばっかしてる気がして怖いです、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
面接は内容重視なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います👊
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
やっぱり皆さん緊張してたんですね…。少し安心しました。私の中学校は8日(木)に中学校から学校で合否が伝えられる形式なので、すごいドキドキしてます。そして、皆さんの合格も祈ってます。もし落ちたら、一般で頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
今日 合否出ました。やっぱり予想は的中して不合格でした…。正直筆記試験を採点したら、ほぼ満点だったので面接でやらかしたか、内申、実績のどれかがダメだったのかな…って思います。この中には、受かった人や、落ちた人、それぞれいると思います。まず、受かった人。本当におめでとうございます。推薦、特色ともに高い倍率の中、今までの努力が身を結んだ結果だと思います。愛知商業という愛知県内でも人気の商業高校なので、自信を持って、これから楽しんでください。そして、残念ながら落ちてしまった方々。まだ時間はあります。この二週間ほどの時間を、辛くても耐えて勉強に費やして、第一希望の愛知商業の合格通知を勝ち取りましょう。この辛い時間を乗り越えて、笑顔で卒業し、愛知商業に入学できるよう、一緒に努力していきましょう。その結果がどうであれ、努力したことを知っているのは自分です。終わったら精一杯労ってあげましょう。私は、このコメントを見てくれた人全員を応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
特色おわった!!最悪!!!なんか質問時間短すぎてがちへこみ。むり
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
そうなんですか?どんな質問されましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
同じく、自分も終わりました。面接すごい難しいですね。もう二度としたくないくらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
志望動機、学科選択その理由、中学校で頑張ったこと、どのようにビジネスを学びたいか、の5つしかなかったです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
それだと4つじゃないですか…?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/07(水) ]
ほんとだ!笑笑すみません もう1つの高校卒業後の進路言い忘れました!ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
私は8個くらい聞かれました!
1.特技趣味
2.志望動機
3.どのようにビジネスを学びたいか
4.高校で何したいか
5.卒業の進路
6.何科に入りたいか
7.中学校生活でがんばったこと
8.他に愛知商業高校でなにしたいか
など聞かれました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/31(日) ]
特色で受験するのですが特色の面接ではどのようなことを聞かれますか。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
質問には関係ないですが、私も特色で行きたい受験生です!!
どのような資格を持ってますかね、?
また、内申はどのくらいか教えて欲しいです!どのような人が特色受けるのか気になって質問しました!質問者さんの質問と全然違くてすみません🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
全然大丈夫ですよ笑笑 私の内申は26です。資格は持っていませんが入賞がいくつかあります。
無名@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
特色推薦で入った高一です。特色の面接では中学校でやったこと等の「過去」よりも「将来」について聞かれます。具体的には、「なぜこの高校にしたのか」「どの学科に行きたいか」「この高校で何をしたいか」「将来の夢」など聞かれました。「なぜこの高校にしたのか」という質問については、いくつか質問が飛んでくると思います。深入りされても大丈夫なように考えを固めておいた方がいいと思います。まだ試験まで1ヵ月ほどあるので心身の状態を考慮して勉強がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
無事愛知商業の推薦をもらえました。
面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
絶対に志望理由と入りたい学科などその類いのものは聞かれると思います。
自分、特色の方で面接受けたんですが正直覚えてないですが上の項目は絶対です
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
特に変なことは聞かれなかったですよ。志望動機と、将来どうしたいか、中学校での思い出は必ずといっていいほど聞かれます。私は当たりませんでしたが、校長先生が面接官のグループもあったみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
ほんとにありがとうございます。面接頑張ります愛知商業に絶対入学します💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緊張@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
中3です!
面接ではどのような質問をされますか!!!あと校内推薦を頂いたのですが、本番で落ちる可能性大きいですか?😭
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
落ちる時は落ちます
桜@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
私は以下の3点を聞かれました。他にも聞かれましたが覚えていません。
・志望動機
・自己PR
中学校生活で頑張ったこと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
中学3年生です。愛知商業高校が気になっているので質問させてください🙇

1.通学の仕方を教えてください🙏🏼(どこの駅やバス停を使っているか)
2.校内でスマホは使っていいですか?
3.毎日課題は多いですか?
4.付き合っているカップルは多いですか?
5.音楽部ではなんの楽器がありますか?そして練習日や時間、合宿等があれば教えてください!
6.校則は厳しめですか?メイクや髪型はどのラインまでならOKですか?
7.愛知商業高校に入ってよかったー!と思うことを教えてください!

質問の量が多いですがお願いします🙇
12/2の体験入学お申し込みさせていただきました!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
今年入学したピチピチ1年生です!お答えします
1、愛商は最寄駅が近くにないのでいろんなルートで来る人が多いです!大曽根駅で降りてバスに乗って来る人、車道駅で降りて歩く人(大体10〜15分くらい)、千種駅で降りて歩く人(20分くらい)が半分ずつって感じです!
2、朝のSTから帰りのSTまで使ったらダメです。私が中学生の時はここの掲示板に来年から使用OKになるとか書かれてて期待しちゃって入ったけど普通にダメです笑最悪!多分これからも変わるつもりないと思います!だから騙されないでください!
3、全くないです。ただ小テストが多いのでそのためのテスト勉強に追われてます!
4、男子結構いるし他の商業高校に比べたら多いかも
5、音楽部じゃないんでわかりません!!すみません
6、クソ厳しい!!!!!友達とヤバすぎって言ってる!!笑まぁ商業高校だし仕方ないよねーって感じ
メイクダメ!アイプチも!髪型は巻くのダメ!シュシュとバレッタもだめ!!だから他校の子見るとうちら地味すぎて普通に病む😿
7、指定校とか就職先が多いのはめっちゃ良い!もうほぼそれ目当てだった!だけどまじでそれ以外良いところないよ!この時期にこんな事言ってごめんね!でも後悔してほしくないの!インスタとかで見るようなJKライフは全くできないから期待しないでねー、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
1年です答えますー!
1、通学の方法は色々で、自転車で来てる子とか、地下鉄で車道から来てる人、あとは千種から来る人とかですかね!みんな色んなルートで来てます!
2、校内でスマホ絶対ダメです!朝のSTから帰りのSTまで使ったらダメなのですが、昼放課に使ってる人が何人かいて全体で怒られました
ちゃんと守ってれば特になにも思わないですよー!ちなみに朝のSTまでは使えるんですけど、ST始まる前までには電源OFFにしてしまってないと怒られたりします!電源OFF必須です!
3、特にないです!次の授業までにやってねーみたいなのはありますが、他の高校と同じくらいかなって勝手に思ってます
あとは期末前に小テスト多めなのでそこだけめんどくさいですねー
4、まあまあいると思います!友達彼氏持ちーとかよくある
5、ベースとかドラムとか、?基本自分で買ってやる感じだったと思います!ドラムならバチだけーみたいに聞いた事ありますが、音楽部じゃないので詳しくはわからないです
6、メイク全部ダメです
まつげ若干上がってる、?とか、色つきリップちょっと塗ってる、?とかくらいならいるにはいますが、バレたら終わりなのでやめといた方がいいです
髪型は巻いてるーって言ってた子いたので、バレない程度ならいいと思いますがシュシュとかはアウトです!若干なら多分大丈夫ですよー!
7、キッチンカーめっちゃくるところ!キッチンカーのからあげ大好きだからめっちゃ嬉しい!だいたい中学校説明会とかあとはイベント事だと来ます!体育祭とかだとスマホ使える(やらかしてなければ)から写真撮ったりできるし、普段ちゃんと守ってればそういうのは楽しめると思う!
でもキラキラJKでスカート短くてメイクして髪型可愛くして、、みたいな高校生活送りたいなら、普通に普通科言った方がいいよ、なにかと商業高校だからーって言ってくるから
私は商業高校に入りたい気持ちがちゃんとあったからいいけど、ちゃんとルールを守ってーとかがだるいなら普通科いって緩く過ごすことをオススメします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
音楽部です!
楽器はドラムしかないです。
あとはアンプのみ。
他は自分で買う。
月曜から金曜の週5で結構鬼畜。でも土日はないし顧問は来ないし、自分のペースで練習できます。
人数が多すぎて部室が狭いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
テストが1回しかない(3年生を除く)のですが、在校生の皆さんはどう思いますか
雑魚@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
1回のテストの範囲が広くなるので、去年までと同じように、一学期に2回に戻してほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
中学校のときから一回だったので特に何も思わないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
9.10月の行事の方に集中することができていいなって思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
行事どうでもいいからテスト2回がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
3月22日の説明会の日は中学の制服で行きますか?高校の制服で行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
まだ制服が届いてない人もいますし、他校の掲示板を見てると中学校の制服って書いてあるのを多数見るので 私は中学の制服で行きます。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/21(火) ]
まだ入学してないんだから中学校の制服ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛知商業高校の情報
名称 愛知商業
かな あいちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 461-0025
住所 愛知県 名古屋市東区 徳川1-12-1
最寄駅 0.9km 車道駅 / 6号線桜通線
1.0km 森下駅 / 瀬戸線
1.0km 尼ヶ坂駅 / 瀬戸線
電話 052-935-3480
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved