教えて!伊豆総合高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/13(火) ]
伊豆総合の自転車競技部に入ろうと思ってるんですけど女子でもやって行けそうですか??
m@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
女子の先輩もいましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
伊豆総合高校はバスケぶは強いですか? 試合などの結果などを教えて欲しいです 今年入学します
(**)@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
他の高校と同じくらいです。
ただ、男子はあるのですが、女子バスケ部はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/01(月) ]
私は内申には余裕がありましたが、総合学科が気になったため、入学しました。一つ言えるなら「入らない方がいい」です。総合学科には文句は無く、良いと思います。ですが学校生活の方で問題を感じます。一つ目は生徒の問題です。私は電車で通学していますが、全くマナーがならない、うるさい、民度が低いと思います。二つ目は物が無くなります。普通に靴が盗まれたり、傘を盗まれたり、ストレスが溜まります。またいじめなども多少あるようです。ここに行くなら、他の学校に行くべきだと思います。実際私も後悔しています。
ほぉ@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
内緒さんに質問です。三島駅から修善寺までの電車はほとんどが伊豆総生なんですか?あと、一年生の始めにある校内研修とは何ですか?学校内だけ携帯が使用禁止ですか?電車に乗ってしまえば、使えますか?女子の夏服のスカートに線は入っていますか?長文すみません。今年伊豆総合を受験する者です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/26(火) ]
電車の中ですが三島から修善寺までの間には、伊豆総の他に4つ高校があるので当然他の学校の生徒も乗っています。朝はかなり混雑します。学校研修は体育館で話を聞いたり、学校を回る程度です。携帯ですが、普通に校内に入るまでは使えます。学校内で使っているのが見つかると没収されます。女子の夏服のスカートには線は入ってなかったと思います。
ほぉ@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
返信ありがとうございます。内緒さんが思うに伊豆総は、すごく生活しづらい環境ですか?あと、系列は二年生から分かれるのですか?私は文化国際で学びたいと思っています。あと、内申24でも入れますか?長文すみません。今年三年生ですか?
あ@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
私的には別に伊豆総入って後悔してないけど、入る年度・クラスによって違うのでなんとも言えません。
盗難があまりにも多いです。それなのに教師は動かない。
そして何よりも生徒の治安が悪いです。馬鹿ばっかだから仕方ないけどね。
文化祭は盛り上がりません。そして他校よりも圧倒的にイベントが少ないです。
1年生の時バスで出かけたのはマラソン大会当日のみです。

あとちなみに夏服のスカートは地味にラインが入ってます。
青と緑の縦ラインです。絶妙にダサい。

24でもまあ伊豆総なら行けると思います。
希乃@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
とりあえず、無事に入試終わりました。盗難はどのような物が盗まれるのですか?いじめとか関係なしに、ですか?確かに絶妙にダサいですね……あと、校内でお菓子を食べることはできますか?
匿名@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
内申29で学調119で受かりますか?
工業と総合はどちらの方が難易度は高いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
こんな学校入らない方がいい。
進路実現には良いが先生は調子に乗ってる。

〇校則について
校則以前に先生方が校則を理解している人が少ないように思える。先生によって言っていることも違えば生徒手帳(校則一覧)に従って生活していても先生独自のルールで指導される場合がある。例えば髪型が問題になったことがある。校則には「男子は前髪は耳にかからない程度」と記載されている。だが、先生の指導は「男子は眉毛に一切髪の毛が触れてはいけない」です。いくつも校則と違う指導をする先生方が多くみられます。違うのはなぜか聞いたら「口答えをするな。『はい』だけ言え。」と言われたことがある。

〇先生のセクハラについて
女子は気を付けた方がいい。あるo先生は、女子に不必要にボディータッチをし、掃除機でスカートを吸ったりする行為が見られたそうだ。

〇設備
設備はいいが汚い。毎日掃除はあるが何処も形だけで綺麗になっていない。以前女子トイレに毎日鼻くそが付いている事があった。頭可笑しいんじゃないかと思う。また、夏は机の上、ロッカーにアリが発生する。終いにはロッカーの中にアリの巣ができたと聞いた。

もしこの学校を志望する人がいるなら悪いことは言わない。勉強して他に行った方がいい。
質問があれば答える。
No,Name@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
以前伊豆総合高校に入学した先輩から話を聞いたんですが話を聞く限りそんなことはないと思ったのですがその話は本当なのでしょうか?
また、高校の1日体験入学にも行かせて頂きましたが校舎も本当に綺麗で汚い所は多々ありましたがそこまで言うほと汚くはありませんでしたよ?

あと、1つ質問です。先輩から聞いたんですけど内申点が24で合格って出来ると思います?
名無し@在校生 [ 2017/12/21(木) ]
自分25で受かりましたよ。友達は20で。1日体験入学は良いように見せているだけです。上に書いてあった評判は事実です。現に自分も通っているし先生は態度がデカイ。生徒手帳なんて生徒の手帳ですよ。先生が勝手にルールは変えるし持っているだけで損です。もし入学したら即捨ててください。いりません。あと逆に質問です。その先輩は今何年でしょうか。
鼻くその犯人@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
先生がみんな言ってることとやってることが矛盾しすぎています。もう卒業してしまったが、3年生には髪の毛をしばれとかは言わないのに1,2年生には髪の毛をしばれと言ってきます。どうして3年生には言わないの、3年生はみんな下ろしていると言ったら
じゃあその3年生連れてこいよなど意味のわからないことを言ってくるクソしかいません。3年生が実際に下ろしてその先生と話していてもその先生は何も言いませんでした。おかしすぎて笑えました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
頭髪届け書いても結局は髪切れだの染めただろって言われるし頭髪届けの意味がないし先生によって指導が違くて理不尽な指導が多いです
ピン留めも指定されるし靴下も指定で生徒手帳には書いてない指定のものが多いです。
携帯を落としただけで1週間取られるくずな学校です。
在校生@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
何故みんながそんなにけなすのか、わかりません。
先生達は進路実現にかなり積極的です。文句を言っているのは極1部の生徒であり、やる気のない生徒はそりゃ先生達も非協力的に決まってます。みんなLHRで生徒を楽しませようといろんな景品を作って遊びを考えてくれます。私はこの学校に来てよかったと思います。ひとつだけ言うなら、生徒の文句が多いようにおもいます。

友達は沢山できたし、一生付き合いたいと思う良い人達ばかりです。ですが1部の生徒達はかなり文句を言います。社会に出て恥ずかしくないように注意してくれている先生達がいるのに言うことを聞かない生徒他違います。その1部の生徒たちが悪い事を言っているだけで、全然良い学校だとおもいます😄😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
mh@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
伊豆総合の制服ってどんな感じですか。
あお@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
冬服の写真なんかは、「伊豆総合高校 制服」で検索すれば見れますよ。夏は男子は上が半袖になるくらいです。女子はスカートにも色の線が入り、上もワイシャツではなく大きいボタンで止めるものになります。あとネクタイは自分で締めるタイプのモノですよ
あお@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
追加です。多少見にくいですが、ホームページの学校活動のページなどに夏服姿の生徒さんが写っていらっしゃいましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊豆総合高校の情報
名称 伊豆総合
かな いずそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 410-2401
住所 静岡県 伊豆市 牧之郷892
最寄駅 0.6km 修善寺駅 / 駿豆線
0.7km 牧之郷駅 / 駿豆線
2.2km 大仁駅 / 駿豆線
電話 0558-72-3322
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved