教えて!三島南高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/03(木) ]
今回の学調130くらいで、内申は30でした。三島市内在住では無いです。
このままじゃ行けないことはわかっていますが
どのくらいあげれば良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
内申の最低ラインが32だった気がします。
学調は150点以上とれたら行けるかと!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/05(土) ]
どこに住んでるかは特に問題ないですよ!笑
内申は30あれば当日の学力次第で受かります!
130は少し厳しいかなぁって思います。150以上取ってれば本番も安心して受けれると思います。
でも、高い点を取るに越したことはないので、できるだけ高い点数目指して頑張って下さい!
内緒さん@関係者 [ 2020/09/05(土) ]
内申の最低ラインはありません
推薦使う人は内申低くても入れます(あまりにも低いと無理ですが20後半であれば入れると思います)
一般であれば30は欲しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/07(月) ]
今からでも150点以上と内申30以上行けますかね、、
内緒さん@在校生 [ 2020/09/08(火) ]
点数は全然目指せます。内申は受験勉強だと思って今後のテストしっかり取り組めば成績に応じてその分上がると思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/08(火) ]
ありがとうございます!頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
内申32 2回目学調129
合格できますか?

偏差値70の天才@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
この成績のまま入試を迎えると間違いなく入試で落ちます。受かるほうがおかしいです。内申はそれが確定していないのならば33、入試の過去問で140、内申が確定しているのならば、入試の過去問で150を目指して受験勉強をして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/23(土) ]
偏差値70の天才@一般人 さん
あちこちで、そういう事書いていますが、どこかの学校の掲示板では非難されていましたよね〜

質問者さんへ
心配な気持ちはわかりますが、合否は誰にもわかりません。
ただ、同じくらいの内申、学調で合格している人は多数います。
入試本番まで気合いを入れて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/24(日) ]
↑貴方も、同じ穴の狢ですよ。。。私もか(笑
内申はともかく、学調は明らかに低いですよ
そのくらいで受かってるのは裁量枠くらいです。

まあ、三南は裁量の人数多いですけどね。。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
今の時期になって、
変に焦ってしまい、
どのように受験勉強をすればよいか、
受験勉強で何をすればよいのか
分からなくなってしまいました。
アドバイスをお願いします!
内緒@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
ノートまとめを死ぬほどやるといいてすよ!僕はそれで受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷりん@中学生 [ 2011/10/16(日) ]
内申とか30に満たないんですけどだいじょうぶですかね・・・?

あと、受験勉強とかどうやってしてたのか教えてくださいー!
お願いします。
なあー@中学生 [ 2011/12/15(木) ]
同じく、30に満たない者です
担任には「200点とれれば可能性がある」と言われました
200って...Σ(゚д゚lll)

周りの先輩方から聞いた話ですが
基本の勉強は苦手科目
合間に得意を。がいいと聞きました
人の事言えませんがorz、頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三島南高校の情報
名称 三島南
かな みしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 411-0803
住所 静岡県 三島市 大場608
最寄駅 0.7km 大場駅 / 駿豆線
1.8km 伊豆仁田駅 / 駿豆線
2.4km 三島二日町駅 / 駿豆線
電話 055-977-8333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved