教えて!静岡雙葉高校 (掲示板)
「許可」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
電車の中で友達と会話をするなら場所に適した声量にしてほしい。それと足元にバックを置いたりリュックを背負って電車を利用しないように指導できる学校になってくれたら娘を通わせるんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
混雑した電車の中で大声で話しをしたり、足元に荷物を置いてしまうのは確かに非常識ですよね。ただリュックは背負って電車を利用しないように指導したら・・・とありますが、リュックは背負うものでは?私も通勤に電車を利用しますが、雙葉じゃない学生もリュックを活用している人はリュックは背負っていますよ。リュックを電車の中で背負わないようにと指導している学校があるのかどうか・・・
私も娘が雙葉に入学を希望しています。確か雙葉は今年から正式に指定リュックでの通学を許可してたようです。以前までは制カバンでの通学でした。なんらかの理由で制カバンで通学できない人は、病院で診断書をいただいた方のみリュックを許可されていました。ただ毎日8キロ近いの教科書、参考書、ノート、その他を持ち帰るので、肩に負担で生徒達の身体に考慮して正式にリュックを採用したようですよ。
どこの学校でもそうですが、中学以上になると勉強メインの指導になりがちですが、生活面での指導ももっとしていただけるとありがたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
確かにリュックを背負ったり大きな話し声の学生さんが多く、混雑した電車内では他の方に迷惑になる事があります。
私は迷惑をかけた事もかけられた事もありますが、正直仕方ない部分もあると思います。
今は社会人になりましたがリュックを背負った学生さんを見ると微笑ましい気持ちにすらなります。
学校からはなるべく周りの方に迷惑がかからない様に配慮する事を指導して欲しいと思います。
仕方ないとは書きましたが学生さんには開き直らず大人からの注意を受け入れて欲しいと思います。
そして周りの方々にはもう少し暖かい目で見てあげて欲しいと思います。
通りがかり@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
内緒さん@一般人 2018/11/23(金さんへ
何かというと学校のせいにする方が今は多いですね。子の躾は、親がすべきことです。他人の振り見てを我が子に当てはめマナーの素晴らしいお子様を育てましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2生@中学生 [ 2008/09/19(金) ]
私は静岡雙葉に興味があります。
在校生の方に教えていただけるとうれしいです。
中ニ在校生@在校生 [ 2008/10/06(月) ]
基本的に高校からの入学は許可されていません。
募集もないです。
中2生@質問した人 [ 2008/10/13(月) ]
回答、ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/13(月) ]
ハードル高いけど「編入試験」あります。詳しくは公式HPで・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡雙葉高校の情報
名称 静岡雙葉
かな しずおかふたば
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 420-8628
住所 静岡県 静岡市葵区 追手町10-71
最寄駅 0.8km 新静岡駅 / 静岡清水線
1.0km 日吉町駅 / 静岡清水線
1.3km 静岡駅 / 東海道新幹線
電話 054-255-0305
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved