教えて!長野日本大学高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
長野日大の昨年の国公立への進学実績が56名(浪人生含む!)。小学校或いは中学校からの一貫含めてですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
別の高校から必死で日東駒専ならば、
はじめから長野日大から日大の道がストレスがなく首都圏での就職には強いように思いますがどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
いまの日大に喜んで行く奴は、脳に障害でもあるのか?
しかも他の高校から必死で日東駒専とか決めつけるなよ。長野日大だって、頭が弱くて日大にすら行けない奴だっていくらでもいるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
>長野日大だって、頭が弱くて日大にすら行けない奴だっていくらでもいる

知りませんでした。最低でも日大へは推薦で行かせてもらえると思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
日本大学の附属校に通っているすべての生徒を対象にした試験があって、その成績と内申点をもとに、日大に行けるかどうか、また希望する学部学科に行けるかどうかが決まるのです。
高2や高3の春にあるその試験は英数国3科目ですが、高3の9月にあるものは、文系は社会、理系は理科が入ってきます。適当に勉強してきた人は対応しきれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
わかりやすいご説明ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
日大を崇めているおじさんやおばさんは、令和6年度の日本大学の一般入試出願状況を見てみるといいよ。締め切られた入試日程で、今年度比で60〜80%がオンパレード。酷いものは30%台で、100%超えはごく少数。ちなみに専修大学や東洋大学は、学部学科や入試日程ごとに差異はあれど100%超えの方が多いからね。
これが信者ではない一般人の評価なんでしょうね。入りたい奴からすれば嬉しいことだろうけどさ笑笑
まあ、ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
%まで出してくれて、ご苦労さんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
↑日本大学が、出願状況のところにパーセントを載せているんだけど、頭が弱い人って確かめもしないで皮肉を言うのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
長野日大中は、105人の募集に対し90人入学
長野清泉中は、35人の募集に対し18人入学
文化学園中は、60人の募集に対し24人入学
市内の私立中は軒並み定員割れ。県内初の私立中学の佐久長聖中も全校生徒は318人と、全校定員420人を大きく下回っている。そんな中、佐久長聖と長野家政学園が合併し、2024年4月開学の中高一貫校を計画しているとのこと。日大の看板を使っても定員割れしているのに、新たな学校作ってもうまくいくわけないのに・・・
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
長聖は中等教育学校だから周辺の中高一貫校とは違い、3年目の終わりに卒業もなければ、4年の始まりに入学もないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
↑高入がないので、長聖は公立高校の併願先にはならないってことか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
屋代とかぶるのか
うーむ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
屋代一貫に通っている上田方面の人は、佐久長聖を選ばなかったのだから、長野に長聖ができても関係がないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
新しい長聖の魅力次第でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
長聖、英語に力いれるのですよね。
長野にもインターナショナルスクールがあるので、そこの生徒が中学から入るかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
まあ今までの実績みれば看板倒れ間違いなし
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
現状同様それぞれの学校の取り組み次第でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
来年受験を考えている者です。
以下の情報は正しいでしょうか?教えてください。

高校は中高一貫クラスが2〜3?クラスあり、特進クラスが2?クラスあり、進学クラスが3?クラスある。
中高一貫組と高校入学組との交わりは部活動以外はナシ。
中高一貫組は高校進学時にクラス替えあり。
高校入学組は成績順で特進クラスか進学クラスになり、2年生に進級時に再度成績によりクラス替えがある。
日本大学に進学するには全国付属高校の統一テストを3回?受験し点数上位者から希望の学部に進学可能。
さらに成績上位者は日大進学確定を所持したまま、他の大学入試にチャレンジ可能であり、合格したら希望大学に進学可能である。

これは正しい情報でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/10(土) ]
返信失礼します。
高校受験をされる、ということでよろしいでしょうか?
振り分けは一貫生3クラス、特進1クラス、進学4クラスの計8クラスとなっています。
クラス替えですが、一貫生は中学生の時から2年ごと行なっています。
校入生は高校2年時で一回あります。
一貫生と校入生の関わりは部活・委員会でしかありません。
日本大学へ進学するには3回の模試があり、
1回目20%・2回目20%・3回目60%分の合計点数で上位から希望が出せます。
しかし近年は倍率がとても高くなっており、昔みたいに簡単に入れなくなっています。
日大進学確定を持ったまま他の大学を受験することは認められていません。
日大に受かったらもうそこへ行くしかないです。

こんな感じでどうでしょうか?
分からないことがあれば随時教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/10(土) ]
日本大学の進学を保険にして国公立大学を受験することができる制度があります(3回行われるテストの結果が設けられる基準を満たしている必要がある)。その制度を使った場合、私立大学を受験することはできません。希望する国公立大に合格したらそこへ進学し、万が一不合格だった時は日本大学に必ず進学することになります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/12(月) ]
お二方、ありがとうございました。
日大進学を保険に国公立受験が出来る出来ない?でご意見が異なるようですが、現状がどうなるか気になります。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
ややこしくなってしまいすみませんでした(ーー;)
保険の話は卒業生さんの方が正しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/15(木) ]
在校生さん、訂正いただきありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/24(土) ]
5つ上のコメントの方へ
今中3ですが、毎年クラス替えしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
↑のかたへ
日大中は毎年クラス替えしているとのことですが、学力別クラス編成ですか?
内緒さん@関係者 [ 2021/05/18(火) ]
↑2つ上の方へ
私達の時は2年ごとだったので制度が変わったみたいですね。
中学校のクラス構成についてご説明します。
1.2組はαβのミックスクラス 3組はAクラス
…となっています。
Aクラスは成績上位クラスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
大学合格実績が未だ公表されませんね。
今年は、長野日大だけじゃなく、佐久ちょうせい、松本秀峰も苦戦しているみたい。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
本人が医師・歯科医師されてて、御子息御令嬢を医師・歯科医師にさせたくて付属小中に入学させるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
色々なところで、バカとかアホとか書き込んでいる人は、相当頭いいんだろうなあ。
うらやましいわ。
O2@一般人 [ 2021/03/29(月) ]

いや、学歴コンプを抱えた低学歴の負け犬だろう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
↑バカって他人のこと言われていても、自分も言われ慣れているから、つい反応してしまうわけですね笑
かわいそう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
秀峰の医学科は信大地域枠採用の推薦、一般医学科は0でした。
難関の一般医学科に合格できる生徒はいなかった。
東大は0、旧帝一工も浪人込みで2、国立も浪人込みでも10数人と過去最低だった
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
一般医学科現役0ね。予備校通った浪人がやっと1人。
速報を遅らせに遅らせやっと1人だけ確認できた。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
長野日大(卒業304名)

旧帝大 2名(東北、名古屋)
国公立 10数名
早慶上理 5名
MARCH 21名
関関同立 5名

秀峰(卒業79名)
旧帝 3名(京大、北大2名)
国立医学部・医学科 4名
国公立 24名
私立医学部・医学科 10名
早慶上理 21名
MARCH 29名
関関同立 11名
2016卒@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
だいぶ前の一貫卒業生ですが、一貫も特進クラスも正直ぴんきり。
頑張れば頑張るだけ実力を伸ばしてくれるような学校です。
当時東進に通いつつ一貫のSクラスにおりましたが、正直東進の恩恵は微塵も感じず、学校で学んだことに忠実に生きた結果早稲田に進学しました。
頑張った人にはしっかり向き合ってくれる学校ですよ。
でも校則がゆるくなってたり、一貫生もクラス替えをしたりとこの5年程でそんなに変わってしまったことがかなり寂しいですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
大学みたいに成績優秀者は特待生として、授業料全額・半額免除とかしたら、一気に県下トップ校に入りそうですけどね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
長野日大に入学試験で入った生徒は、ほとんど聞いた事がないな。
長野県の他の私立も一緒同じだが。
秘密@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
>推薦で入ったとんでもない馬鹿もうろついている日大

ホントその通り!スポーツバカ推薦だらけ。

お願いだから偏差値を変えてくれ。

それか、中高一貫と特進と進学で偏差値を分けて書いてくれ。

進学のスポーツ推薦で言った奴らの偏差値は恐ろしくて、公表出来ないかもな。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
さらにはそういう推薦の奴らを、一貫生や特進の奴らが見下したようなことを陰で言っていたりするからね。
学力の向上はまず人づくりから。とか言って、それが結実した素晴らしい学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
経営の事もあるかもしれないが嘘の偏差値書くぐらいだったらスポーツに力を入れてる事をアピールする方向に路線変更すればいいんじゃないか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/26(金) ]
長野日大はスポーツ学科を設置した方が良いと思うよ。
まにまに@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
たしかに偏差値はおかしいですね
一貫の偏差値=選抜と進学の平均偏差値なので偏差値は、48とかだと思います
66は選抜クラスか一貫の頭いいクラスの偏差値ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
48が現実的だね。
しかし、200人近く日大に進学できるんだからいい学校だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
選抜(特進)クラス=長野西普通科
進学クラス=長野商業

こんな感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うぇい@中学生 [ 2019/12/30(月) ]
いじめはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/31(火) ]
いじめはありました(中高一貫)。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/01(水) ]
ばれない程度ならおけ。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/07(火) ]
結構あります。
先生は対応してくれます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/10(金) ]
先生が生徒をいじめたりもします。
先生が対応してくれることもあります。
教頭の首がとぶこともあります。
内緒@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
教師が生徒を追いつめる日常茶飯事、心から向き合う教師は今はいない。自己の保身を優先するばかり、問題があろうが成績優秀で学校に都合の良い生徒を擁護し正反対の生徒は追い込まれ不登校になる生徒が各学年にどれほど存在しているのか外部には判りません。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/19(日) ]
いじめはありますね。
先生から生徒もたまに見かけます。
先生に嫌われると授業中とかによく当てられたり標的にされます。
生徒同士のいじめは表に出ていないだけで、実際は両手では収まらないほどの細かいいじめがあります。

わざわざ受験して入ったのになぜこんなことをするのでしょうね
結論は「いじめはある」です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
なんでこの学校こんなに叩かれてるんですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
スポーツ推薦学校だからな。長野日大高校は。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
推薦入試廃止に賛成です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
推薦の廃止は無理です。
ある程度バカでも入学者を確保するには大切な生徒ですから。そんな生徒は一般入試では受かりませんよね。
私立ですから、経営面を考えるのは当たり前のことです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
学校は経営と教育の二面を見ないと、バランスよくやれって事!
偏差値の子は要らないよ!
YOU@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
スマホ禁止、先生の態度悪い
YOU@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
授業料が高い。月38000+不定期で副教材費〜80000+イベント前文化祭、修学旅行等費〜40000
いくらお金があっても足りん
勝ち組@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
下の人間の学習意欲の無さは異常だから叩かれてもしょうがないなといつも思ってる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
昨日の募集人数とか
嫌われて当然。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
やっと今年の長野日大の大学合格実績が発表されました。
旧帝大2人(前年6人)
早慶0人(前年5人)
国公立大40人(前年66人)
医学部医学科12人(前年7人)
ICU・GMARCH・東理・関関同立35人(前年25人)
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/24(水) ]
でも、ちょっと中学からの一貫を下に見てる奴もいる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
今の高3には、進路実績請負人みたいな人がいる。これまでに多くの実績を上げているそうだ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/30(火) ]
来年は旧帝大6人以上、国公立60人以上を期待したいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
同じ校舎で4年弱共に勉学に励んで来た仲間に対してこんな事言って申し訳ないけど正直一貫の中で上位30人に入れないようでは話にならない。
1~8位に入るメンツはほぼ固定で、9~15,16~25位のなかで良い勝負をしてる。
努力して抜け出した人も中には居るけど最下層は中学の時からほぼ変わってない。
日大すら行けないような人もいる訳だから平均したらそうでもない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
ちなみに在校生サン↑は何位ぐらいなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今年はどうだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
発表がないってことは、大したことないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑まだ受験が続いているのに発表するわけないやん。頭大丈夫か?
まあ日大に行く人が多そうだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年は旧帝大に何人合格しましたか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
心外ってなんぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
北のほうだと長野東、南のほうだと篠ノ井が候補で、受験回避で日大って言う印象だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
サンデー毎日によれば
国公立は

新潟富山各1
金沢2
信州8

旧帝一工は‥‥0

ちなみに私立は
早慶上0
MARCH理25

来年頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
時代は変わるのだ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
優秀な人材が揃ってる今年の高2に期待しよう
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
↑の優秀ななんちゃらはよくきくけど
実際に優秀だったためしがない…
模試だけ優秀な人が多いの?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
学校側の発表だと、
旧帝一工…2人
ICU・GTMARCH…35人
国公立…40人
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
どうせ、今年も大したことないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
長野日大の進研模試平均偏差値は、どのくらいですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
お金かけて、中学受験までさせて、入学後は公立中学よりも遥かに年間の授業時間が長い一貫生が長野高校に及ばないのは残念だと思うがな。吉田より上と言っても、吉田自体がそんなにすごいわけでもないので、物足りないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
ほぼ全入の一貫、なおかつ一貫だから下の方は勉強しない。それで吉田より上、屋代程度なら相当優秀と思うけどな。倍率4倍の屋代一貫だって、下がひどくて平均すれば長野と同じかそこらだし。長野日大は言われているより優秀(な生徒がいる)と思うよ。経営のために相当アレな生徒まで取るからイメージがいまいちだけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
全入ってことは、特別塾に行って対策しなくても、人並み程度の学力があれば合格できますかね?
匿名@卒業生 [ 2019/01/20(日) ]
優秀なのは一貫だけで、他はレベルが低く過ぎる。
匿名@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
長野日大は、特に優秀ではない。一貫に優秀な生徒がいるだけで、他校をあーだこーだと言うレベルではない。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
昨年度の進学実績を見る限りだけど、優秀な生徒を屋代附属中に取られた学年ながら、現役で旧帝5人を含む国公立58人。うち約半数を中高一貫生だとすれば、80人中国公立が29人。一貫生は『屋代並み』と言ってもあながち間違いじゃないと思うがな。屋代にしろ、長野にしろ、底辺層はそれなりにいるしね。まあ、日大一貫生については、屋代附属中に優秀層を取られた今後数年でどの程度の進学実績が残せるか注目したい。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
明らかに他の奴らとはレベルが違う一貫、1クラスの上の人達が他と一括りにされるの可哀想
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
↑日頃の行動を見てる限り他人の事とかどうでも良すぎて周りの評価とか意見とか気にも止めてないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野日本大学高校の情報
名称 長野日本大学
かな ながのにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 381-0038
住所 長野県 長野市 東和田字中道253-3
最寄駅 0.9km 北長野駅 / 信越線
1.1km 信濃吉田駅 / 長野線
1.2km 桐原駅 / 長野線
電話 026-243-1079
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved